教えて!アナン学園高校 (掲示板)
「専門学校」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
ネイルってだめですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
頭大丈夫か、勉強するための学校です
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
お前本当バカだなーそれしたいなら専門学校行けー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しがない受験生@中学生 [ 2022/04/25(月) ]
今中学3年生で、アナンの看護科にいきたいと思っています。
口コミなどをみていると、看護科は授業態度が悪く辞める人も多いと聞きます。
実際いまの、アナンの看護科ってどんな感じなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/27(水) ]
ギャルみたいな人はたくさんいますが、授業は先生がしっかりしているので大丈夫です。
看護科は看護に興味がある人ばかりなので看護科目の時は普段うるさい子もしっかり授業を受けています。

辞める人のほとんどが学校行くのがめんどくさい、進級出来ないなどの理由でやめていきます。

実際私も口コミがあまり良くないため入学するかはすごく悩みましたがアナン学園に決めてよかったと思っています!
かったん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
あなたが本当に看護師さんになりたいのなら、5年かけて勉強出来るのはある意味ゆるやかに勉強出来て良いと思います。娘の友達は看護専門学校に通っていて、3年で学ぶのは本当に大変そうだと話しています。ただし娘の在学中は、噂通りの最低の学校だったと思います。最後残っていた生徒は30名ほど。辞めて行った子は、親から勧められてとりあえず看護科へ来たり、なんとなくで来た子ばかりだったと聞いています。でもあなたが看護師になりたいと志があるなら、大丈夫だと思います。高卒にはなりますが、大学への編入も出来ます。娘は5年働いて実務経験を積んだら、学校へ行き認定看護師の資格を取るそうです。あなたも頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
辞めずに卒業しても、国試に通らないと意味がない!
ここは合格率はめちゃくちゃ低いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
看護科に受けるつもりなんですが、青春は出来ますか?
い@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
青春はできません。やはり勉強や実習が大変で時間に余裕がないです。
途中でやめる人が多いです。
普通科の学校に行き、専門学校や短大、大学で看護師の資格を取る方が絶対にいいですよ。あと、アナン学園はいじめもあります。学校も認めてはいるが対処はしてくれません。評判のいい学校では無いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
若い人が勉強やクラブ活動とか、その時にしかできないことに一生懸命打ち込むのが、青春でしょ?
JK?が中途半端に恋愛の真似事をするのが青春だとでも思ってるのかな?
自分が看護師になりたいと思って、そのために高校生活をガンバれば、十分青春だよ。
沢山のいろんな事情で、限られた選択肢の中から、少しでも早く看護師になりたい、と思う若い人たちの夢と進路にケチをつけるのはやめようよ。
もし、ほんとうにいじめがあるのなら、それを解決するのは、学校の責任だが、周囲の生徒の力で解決できることもある。
自作自演ぎみ?の内容に目くじらたてても仕方ないけど、無責任なコメントを気にせずに、15才の夢を貫くことだよ。
まんまる@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
娘はそれなりに青春してますよ!でもここの学校の看護科は勧めません。問題だらけだから(笑)勉強のレベルもね・・・。学校の勉強だけじゃ国家試験無理みたいだから、外部の講習会行かせます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
娘の学校は問題だらけ、とあっけらかんな悪口をこんなところに書き込んで、大事な娘をそのまま通わせてる親なの?
他のコメント見ても、どうやら騙りだね。
まい@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
看護科の勉強レベルはかなり低いです。
正直、入学者数と卒業者の数を見れば途中で辞めたか留年した人が多いのだとわかります!
半分ぐらい減っている学年もありますしね!
普通科の学校に行って看護学校に行く方が国試は通りやすいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
関係ないよ。合格する人は合格してるのだから、合格しなかった人は、学校のシステムの問題ではなくて、単に努力が足らなかったということでしょ‼️
アンパンマン@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
内申点34でアナン通りますか??
赤本では200点以上取れてるんですけど実テが200ぐらいしかなくて
正直不安です…でも自分なりにはできることからやっていってます
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
突然一体何、関係ないことを書いてごまかすのよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
アナン学園の看護科のオープンキャンパスに行きました。赤点を取ると1教科でも留年ですか?5年で2、3人は辞めていくのはわかるとしても、それ以上、まさか半分に減ることなんてないですよね?辞める人数が多いと聞いて不安です。
保護者さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
春、夏、冬休みに講習があるので受けるとよほどでない限りは欠点取っても上がれます。勉強が厳しくて辞めたり、上がれなくて人数が減ると言うよりは、本当に看護師さんになりたくてアナンの看護科に来ている生徒ばかりではないと言う事。看護科の勉強は暗記ばかりで大変です。そう言う子はついて行けないのかも。学校はゆるくても実習は厳しいし。ちなみに娘は現在3年で、入学当初は40人2クラスでしたが、今は30人2クラスですでに20人近く辞める、もしくは普通科へ変わっています。あと学校の勉強だけでは国家試験合格、難しいみたいなので我が家は5年目に予備校へ通わせる予定です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
厚生労働省のHPに看護師国家試験の学校別受験者数ならびに合格者数のデータが発表されていました。
アナンの場合、平成31年度は、新卒5年生の受験者数は18人で、18人が合格されていて、平成30年度は、新卒5年生が20人受験して16人が合格だったと記憶しています。

受験された新卒のみなさんの合格率は、かなり良いのではありませんかね。

但し、各々の1年生の時の人数=入学者数が果たして何人だったのかとか、入学はしたけど受験されていない人がどういう事情だったのか等は、不明です。

しかし、結局は、質問者さんがどれくらい覚悟を決めて5年間努力されるのか、次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
見るところは国試合格率よりも、入学してから減った人数ですよね!!
半分以上が辞めたか、留年したかです。
留年したなら下の学年が増えているはずですがそうではないので辞めているのではないでしょうか?
あまりいい評判の学校ではないですね!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
在校生らしい人が授業中のストーリーをあげているのを見ました。
寝ている子や大声で叫んだり笑ったり…看護専門学校では考えれない光景ですね…!ちゃんと勉強をしたい、国試に受かりたいのであれば、普通の高校を出て看護の専門学校に行くほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
調理科希望@中学生 [ 2019/11/07(木) ]
アナン学園の調理科を専願で受験しようと思っています。校内学力診断テスト(学診)で248点ほどです。受験勉強は正直あまりできていないのですが当校に受かりますか??
アナン学園はアルバイトOKですか?
調理科の雰囲気は良いですか?
調理科学生の進路先は就職ですか?専門学校ですか?
長文でたくさん質問させていただいて申し訳ないです。ご回答よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
来年アナン学園の看護科を受験しようと思っている中学3年の者です。
今、一日平均3時間は勉強をしているんですが実力テストの点数があまりついてこなくて。。やり始めたのが遅かったのですが現在の点数が3教科で202点です。

どのくらい3教科、5教科で実力テストの点数をとったらいいでしょう。わかる方がいれば返答お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
受験、頑張ってください!
実力テストの点数は、各中学校によって設定されてる点数が違うのでオープンスクールで聞いてみるといいですよ!

看護科への入学は今頑張ればいいですが、卒業することが大変で留年して辞める子が多いです。
合格率100%と言う事より、入学してから国家資格を受験するまでに人数がどれだけ減っているかなどを確認してそれなりの覚悟を持って受験することをお勧めします。
やはり、普通の高校卒業して看護専門学校へ入るよりかなり大変な5年間だと思います。
学校はとてもいい学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
私も看護科受験しようと思っています
一緒に頑張りましょう!
在校生@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
よほどでない限りは入れると思う。あなたならよゆかも。看護師国家試験を合格するのには学校の勉強だけでの合格は難しいかも。良い学校?って人。どこが?って感じ。
何度も説明会行ってます@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
三教科150
内申はオール3あればいい
そのうち、4が1つでもあるといいとおっしゃってましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/03(月) ]
来年、衛生看護科に受けるつもりの者です!
衛生看護科を5年で卒業後は専門学校扱いになるのか、4年大学扱いになるのかどちらでしょうか。また、私は本気で看護師になりたいです。衛生看護科の生徒はうるさいと聞いていますが大丈夫でしょうか?
ななし@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
どちらでもなく、残念ながら高卒扱いになります。
看護科はうるさい生徒、多いです。
真面目な子は真面目ですけどね。 その子によります
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
入学してから勉強をしっかりしなければ看護の資格を取得する事ができません。
どこの学校でも入学してからは自分次第です。
がんばってくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/10(木) ]
実力テストですごく点数が悪いんですけど、
「3教科」で何点ぐらいから受かれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/06(金) ]
私は中間テスト、期末テストなど5教科で
300ぐらいなんですが
アナン学園の看護科いけるでしょうか。
偏差値は50ぐらいです
ゆうり@在校生 [ 2018/04/07(土) ]
今年の合格者です。
私は実力テスト150点くらいしか取ったことないけど受かりました…。私立だし当日テストがどれだけできるかによりますね。
偏差値50あれば、余裕だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
頭いいのにやめといた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
頭良くはない(笑)
アナンのレベルに比べると、ってことですね。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/29(金) ]
アナンはやめた方がいいです。
普通科、特に看護科の生徒の質が悪い
授業中うるさい。フォローもない。入ってから地獄!
みみみ@中学生 [ 2018/09/30(日) ]
そんなに授業中うるさいですか?
携帯とかはどんな感じですか?
保護者代表@保護者 [ 2018/10/13(土) ]
最短で看護資格取るならアナンですが本当にうるさいです。娘が先生の声が聞こえないと言っています。正直衛生看護科でも広き門で、意外と成績良くない人でも合格します。でも入ってからが大変だと思いますよ。普通の5教科は正直内容も低レベルなのでそこそこ点数取れますし、欠点の設定も低いので大丈夫ですが、看護教科は違います。娘は最短で看護師になりたいとアナンに入りましたが、正直専門学校なり大学へ行かせるべきだったと私は後悔しています。たぶん娘も・・・かな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
5教科で250点くらいなのですが専願で看護科に合格できるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
アナン学園高等学校に入りたいと思っています。
衛生看護科です。
定期テストで200ぐらいなのですが、受かりますか?まだ中二なのでもう少し点数は上がると思いますが、、、。
内緒@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
不思議な事に、看護科に併願有りなので先願にすれば200で合格出来ると思います。ですが正看護師の国家資格に合格出来る事は非常に厳しいかと思いますよ。200ぐらいしかとれない子は、高校で、みっちり土台を作ってから、看護大学や看護専門学校に行かれた方が良いかと思いますよ。高校の単位プラス看護教科、人体や老年、基礎看護や精神に加えて病院実習等を考えると、まず付いて行けないでしょう。何とか進級はさせて頂いても国家資格をクリアしなければ、ただの高校資格頂いた子と何ら変わらず、社会に掘り出されますよ。准看護士は、また違うカリキュラムが有ります。5年一貫性は特殊です。元々400以上とれる子じゃないと、希望は薄いですね。高校の土台を作って看護大学4年間みっちり勉強した子ですら、厳しいのが、現状ですので。残り一年将来の事をじっくり考えてお決めになられた方が良いですよ。とにかく頑張って下さい。百八十度性格を変えて。ガリ勉。目指して下さい。
内緒@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
補足
准看護士なら頑張ってなれると思います。
准看護士は中卒でもなれます。中卒後養成所2年で地方実地で試験受けれます。勿論普通の高校で高校生活enjoyしてから、専門学校2年で受けれます。
とにかく5年一貫性は近道と言うだけの事なので、内申点や偏差値の乏しい子はハードルが厳し過ぎますよ。さらに5年一貫性卒業出来たとして国家資格滑れば留年するより恥ずかしいです。奈良文科の5年一貫性は、3年間で高校資格と准看護士の試験をトッパ!しなければ、進級出来ません。お守りにもなります。偏差値の低い子は5年一貫性でしたら奈良文科をお勧めします。
若草塾@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
目標があるから頑張れるとおもいますがやはり入る事が目的ではないので将来看護士に向けて勉強する習慣をつけて行く事が大切です。不安があれば相談聞いてあげます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
玲奈@中学生 [ 2016/11/16(水) ]
来年 アナン学園 の衛生看護科をうけたいです。
学費のことなどで親から反対されているので、まだどうなるかわかりませんが……

3教科で120点くらいです。英語が凄く苦手です(><)

受からないですかね???

あと、病院と契約したれ 4、5年生の学費を出して貰えるときいたのですが 成績がいい人だけですか???
またその病院は年によってかわりますか???
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
そこまであればいけると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
アナンの看護科は、意識低い生徒が多数いるので、病院の評価が悪いです。実習での遅刻や言うことを聞かない生徒もいます。ありえませんが…w。

まずは、他の公立の普通科の高校を3年で卒業し、それから看護大学や専門学校に入った方がいいよ。アナンでは、助産師や保健師の免許は取れないし、病院の評価低いし、看護師の合格率も悪い。ちゃんと、大学行ってから看護師になってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

アナン学園高校の情報
名称 アナン学園
かな あなんがくえん
旧称
かな
樟蔭東
しょういんひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 578-0944
住所 大阪府 東大阪市 若江西新町3-1-8
最寄駅 1.1km 八戸ノ里駅 / 奈良線
1.4km 若江岩田駅 / 奈良線
1.6km 河内小阪駅 / 奈良線
電話 06-6723-5511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved