教えて!アナン学園高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
@中学生 [ 2017/10/11(水) ]
アナン学園の在校生の方に質問です。自分は偏差値は高いほうなんですが、内申点がそんなによくないです。 内申点どれくらいで受かりましたか?ちなみに、看護科です。
にこ@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
本当に看護師になる気があるなら、ほかの看護学校が良いです
教員は無資格で、問題になり、理事や校長もコロコロと変わります。実習先も学校付近にはなく、卒業して働き出しても、バカにされてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@保護者 [ 2015/12/21(月) ]
先輩(現3年生)のお母さんから聞いたことですから少しわかりませんので、教えてください。先生方の移動(出入り)が、毎年かなりあると。1年や2年で、よくお辞めになると聞いていますが、どなたか真偽のほど教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
衛生看護科に通っていました。
私が在籍していた時は高校1年生の頃から担任や校長、理事の入れ替わりがとても激しかったです。
先生同士のいじめもあり1年経たずに辞めてしまう先生もいました。
今はもうちょっと平和だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
今の理事に代わって少しずつ良くなる気がします。先生を育てる事に力を入れてる様です。その分今は先生達に負担が有りそうですが。

先ずは受かる事ですが入ってからは基礎教科より専門教科が大事です。テストで合格点取れなければ一度だけ再テストが行われます。それで合格点取れなければ留年か自主退学になります。単位制では無いので1教科でも落とすと又1年やり直しになります。あと5年制なので3年時に准看護の資格を取る事も出来ません。3年から4年時に移る時に他の学校へ行く人もいますが基礎教科は最低限の勉強しか受けないので大変です
内緒@卒業生 [ 2016/01/21(木) ]
いじめ、パワハラしていた先生はまだ、おるらしい。俺たちが在籍していた時、学校内でタバコを吸っていた連中はおったけど捕まらなかった。先生たちが集まって学校内でタバコを吸っていた学校だった。笑い。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
毎年、たくさんの先生が入れ替わりますよ。良い人ほど、辞めていきます。呆れて数日で辞める先生もいます。経営陣にも変わった人がいまだにいるらしいし。経営やばいかも…?この学校考えてる人は、やめといたほうがいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/23(火) ]
願書って土日でもとりにいけるんですか?
後年明けっていつから学校開いてるんですか?
い@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
まじに、この学校を受験するのですか?
てい@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
樟蔭東は校長が変わって生まれ変わったのではないのですか?
普通科の授業も改善したのではないのですか?
衛看@卒業生 [ 2015/01/21(水) ]
コロコロ変わるのは先生だけです。どれだけ変ったか。
たき@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
現在の樟蔭東は、M校長時代に、優秀な常勤講師(=会社でいう契約社員)から教諭(=会社でいう正社員)にしました。今では校長が変わりましたが、教諭での採用を積極的に行っているし、常勤講師であっても、教諭への切り替えを積極的に行っています。だから、今は、教員は変わることは非常にまれです。
一般人@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
ウソつき。一年でコロコロ変わってるじゃないですか。しかも一般人なんて管理職てなぜ書かないの。ウソつき。
たき@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
うそつきじゃないですよ。
教諭として採用しています。でも、向こうが別の学校に就職したいということで勝手に退職しているだけです。樟蔭東側は首を切ったり、計約満了とはしていません。それは、昔の話です。旧M校長・現T校長になってからは変わったのです。
PS 私は管理職ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/09(月) ]
樟蔭東か奈良文か迷っています。奈良文は学校HPに合格率100%とあるんですが、樟蔭東は載っていません。誰か教えてください。樟蔭東に行きたい(地元なんで)のですが、先生からは100%でないみたいだから、余りおすすめしない言われて。それで親も変わってきて。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
五年生@在校生 [ 2014/06/23(月) ]
中学生さんへ。正直、うちは(樟蔭東)はやめたほうがいい思う、今の3年4年5年はなんとか実習病院もある思いますが、1期生の時にも母性の実習に滋賀県まで行かされました。そちらも無くなる可能性が大。あと5年したらどうなるかと考えたら、よく生徒募集ができるんやなーと正直思ってます。
内緒@在校生 [ 2014/06/24(火) ]
まあ、衛看の1年、2年の人数が今は半分だからいけるんちがう。来年も少なかったらいけるよ。
内緒@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
まだこんなにバタバタしてるのですね

ホームページには『生まれ変わる』とありましたが…。
どなたかしっかりした方が校長になってくださるといいのですが…。
内緒@一般人 [ 2014/07/01(火) ]
結局、衛生看護一期生は、何人就職したのですか?
ホームページの実績を探しても載ってないので…。
内緒@一般人 [ 2014/07/01(火) ]
多分掲載しないでしょう。普通なら「樟蔭東は変わります」形式で誇大しますでしょう、でも実績はバレますから掲載出来ないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
平成25年事業報告書に「准看・正看合わせて合格率は87%にとどまり」とありますね。
http://www.shoinhigashi.ed.jp/pdf/H25jigyo.pdf

5年制の他校は97%とも書かれています。

昨年の高校、短大の入学生の充足率もそれぞれ46%と22%だった様です。
内緒@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
87%なのですか
准看護、看護師の両方だと少し少ないですね
今いる生徒を大切に育てて、何とか挽回できるように頑張ればいいのに…と思うのですが。
どのトップも学校を食い物にしかしないから。未来はあるんでしょうか?
名無し@卒業生 [ 2014/07/03(木) ]
正看合格は半分以下です。結局近回りは遠回りになります。夢を持って入学したにもかかわらず、五年たったら仲間は半分になり、実習病院も少なく苦労し、授業もほとんど自習だから予備校に通い、あげくは熊本県まで準看受験し準看も90%届かず、就職も半数は決まらず。受験する皆さん普通に高校行って専門受けるか看護大学にいくほうが学費もほとんどかわらないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
ともだちのお母さんが看護師です。
衛生看護科出身の看護師は嫌われると聞きました。
勉強は普通の高校生がするようなものと
看護系の両立ですよね。
どちらも中途半端にしか勉強していないので
使えない看護師になるそうです。
だから中途半端な看護師にはならないでくださいね!
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なぜ@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
同窓会が解体って信じられないです。OBをバカにしていますね。本当に学園経営者ですか?
元職員@関係者 [ 2014/07/10(木) ]
高校の同窓会は数年前に同窓会役員が起こした不祥事で活動が休止したままです。短大の同窓会は機能していますが、今年度で短大は閉校になるはずですので何も動かないでしょう。
学園のHPには最近迄3月に退いた前理事長が戻った報告を載せたままで4月からの政○理事長の事は何故だか写真は愚か名前も新しく着任した挨拶文すら掲載していないですね。
怪しい顧問、顧問の息子は評議員、理事はほとんど顧問の会社の関係者・・・
試験に落ちたはずの英語の先生と、在校生と交際していた上に懲戒免職になりかけた体育の先生も復職。
どうしたら正常化するのでしょう。
通りすがり@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
最近、現職が辞めたのですね。また、英語教師の募集しています。昔と一緒
内緒さん@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
生徒はいい子もいるのに…

ひいきばかりの超肥満教師と、なぜかそれに媚を売る腰巾着教師がいるかぎり、この学校はよくはなりません。教師も残りません。

それに気付かない(気付いているけど気付かないふりをしている)校長(これも上のじいさんの腰巾着)。

悪ばかりです。ほんとに生徒がかわいそう。

こんな学校に補助金を出している府もあほ。

公立校つぶすまえに、こういう学校の補助をうちきるのが先だと思う。

保護者のみなさん。子供が人質でも、恐がらなくていいです。声をあげてください。
ベテラン@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
ずっと掲示板を拝見していますが、どうやら同一人物による誹謗中傷のようですね。内緒さん@一般人 [ 2014/09/18(木) ]の投稿はそっくりそのまま数ヶ月ごとに何度も投稿していますね。在学中に成績が悪かった元生徒か、在職中にトラブルを起こした元教師か・・そんなところでしょう。いい加減前を向いてこんなところから抜け出したらどうですか?
心配しなくても、看護科の先生は入れ替わり、体制も新しくなって生徒達も頑張って学習に励んでいますよ。念のため悪質投稿として通報させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/28(日) ]
2/13 3/23に投稿したものです。

ベテラン@一般人さんの言う通りです!
勝手に決めつけて投稿している、
『内緒さんどうも。朝早くから……』とわざわざ3/23の投稿の同じ日にすぐ(しかも私が投稿したのは日曜日の10時頃で、仕事前です。全然朝早くない)返信してくださる暇人がいる限り、どんな学校も良くなりません。よほど、恨みがあるんでしょうね。お気の毒。
卒業@卒業生 [ 2014/10/22(水) ]
上のベテランの投稿は学校の管理職で、下は教師ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
ここの人って、決めつけるの好きですねー!!私、教師でもなんでもないですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
ぶっちゃけ樟蔭東ってどうなんですか?
在校生の方々に聞きたいです。
事情通@関係者 [ 2014/05/06(火) ]
毎年、先生がよく変わる学校です。現校長も逮捕された元小山理事が連れてきた人物でしたね。
内緒@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
先生、かわりすぎですよね。
せめてしっかり三年間は腰を落ち着けてみて頂かないと…。
生徒がかわいそうです
受験生の親@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
いろいろ書かれていますが、ホームページの体育祭の様子は先生と生徒が楽しくやっています。ブラックの学校には見えませんけど?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/08/13(火) ]
普通科ができると聞いたのですが今年から募集されるのでしょうか?
確か、去年より普通科がなくなったと聞いたのですが…。
詳しくご存知の方どんな情報でも結構なので書きこみお願いします
通りすがり@関係者 [ 2013/08/18(日) ]
平成25年度入試(2014年4月入学)より、普通科はより一層進学に力を入れたコースやスポーツコースなどを新設し、再募集されます。8月下旬にリニューアルあるされるホームページをご確認いただければと思います。
元職員@一般人 [ 2013/09/11(水) ]
不正と違法だらけで学園を混乱させた責任で解任された宮○校長の右腕のカマ○副校長はまだ、居座り続けているではないか。樟蔭東の新しいホームページで「生まれ変わる」とは偽りで口先だけ。相変わらず、偽りだらけで信用できない学校だ。来年も生徒は集まらないね。
やめてほしい@保護者 [ 2013/09/13(金) ]
元職員が、憂さ晴らしに書き込みですか?
確かに宮Oや、カマOは、憎むべき存在。
何人の生徒や教師が狂わされたことか。
ですが、部外者が生まれ変わらないと、何をもって言うのか。
樟蔭東に入りたかったわけではない。
衛生看護科に入学した。
まさか、宮Oや小山にめちゃくちゃにされるなんて思っていなかった。
衛生看護科が違う学校に新設されてたらどんなに良かっただろう。
だめだめな学校でも、国家試験を目指し、なんとか頑張ろうとしている生徒に、元職員か何だか知らんけど、人の気持ちを逆なでするようなことしないでほしい。
どうしようもならんことってあるんよ。
生徒はそう思って、今を乗り越えようとしています。
どんなに悔しいか、恥ずかしいか、将来を変えたほうがいいのか、悩んでいます。
元職員の方が、どんな思いで退職され、何を思って書き込みされているのか知りませんが、学校は傷つきません。
生徒が傷つきます。辞めて下さい。
いやいや@一般人 [ 2013/09/14(土) ]
やめてほしいさんも、入学前であれば、このような情報を欲しかったはず。
同じように、これから人生を狂わされる生徒が出ないように、内部を知っている方の書き込みは貴重です。
内緒@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
詳しいことを知らない生徒や保護者にとっては、とても役に立つ情報だと思います。
オープンスクールなんかでは内部やわかりません。
本当の姿がわかる、こちらの掲示板で助けられた方も多いのではないでしょうか。

なぜ?@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
どうして、保護者の皆さんが一致団結して立ち上がらないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ふうか@中学生 [ 2013/08/06(火) ]
色々な噂を聞くんですが本当のところどうなんでしょうか?
携帯持っていっても大丈夫ですか?

教えて下さい!

[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
どういうこと@保護者 [ 2013/08/26(月) ]
こちらこそ失礼いたしました。匿名さんに、たぶんはいらない、と言ったわけではなく、書き込み全体に対して書いたわけで。うちも子どもからの情報しかありません。この書き込みが唯一の、外部からの情報源だと、読ませていただいています。
でも、ほとんどが、良くない情報で、もしそれが事実なら、もうどうしようもない腐りきった経営、職員だと、怒りがこみ上げます。
学校が悪いと書くと、通ってる生徒、一部のかけがえのない先生までが悪いと言っている様で、それは書けません。
経営陣が変わっても、メンバーが変わるだけで、腐った体制は代々引き継がれていくんだなと。
そうじゃないというのであれば、きちんと生徒、保護者に説明すべきです。
私は、新しい普通科を作っても、誰も来ないよ、赤字が増えるだけのような気がします。
看護科は、もういらない?
まず目の前の生徒を、きちんと育てて、実績をあげ、評判を良くするのが先じゃないのかな?
経営をよく学んで。
生徒のことを、もっと考えてください。
伊賀先生、もう一度お力を下さい。
せめて、保護者会が声をあげてほしい。
匿名@保護者 [ 2013/08/26(月) ]
第1回の保護者会に出席されなかったようですね。間違った理解されてます。事実だけ書きます。説明された理事は「理事長は代わらない。M校長時代の理事が二名、だから旧経営陣3名経営陣が代わってもは、まちがいかと。しかも、新理事も理事長の友人と聞きました。」経営陣もメンバーも、M校長とK理事が消えただけ、何もかわってません。だから、コロコロ管理職や、職員が代わるのでしょう、いや、です。普通科は集まるでしょう。娘の話です。校舎にかかる縦幕見ましたか!?あんなの何百万もかかりますよ。入り口のバレーコートがゴルフの打ちっぱなしに変わっています。たぶんたぶん、うん千万かかります。わざわざ見に行ったバカな私。膨大なパンフレット。ここまでして、集まらなかったら彼ら?経営陣?もバカでないから、死にもの狂いで集めます。ね、悪どい理事会、悪どい理事長さん。今は娘を衛生看護科に入学させたことを後悔しています。彼女いわく「来年衛看の今の先生一人か…二人くらいしか残らないやろう」また、推測ですみません」
どういうこと@保護者 [ 2013/08/28(水) ]
そうですか・・
ばかばかしいお金の使い方ですね。
看護実習室に行くのにも、講堂に行くのも、食堂に行くのも、渡り廊下はなく雨の日は傘を差し、共学といえども男子トイレは、各フロアーにはなく、女子トイレも蚊がわき、昼でも電気がないと暗い教室。
エアコンは故障。付けるとカビの臭い。
実習の血圧計は壊れている。
図書館には、看護に関する本が少なすぎ。
優先順位って知らないのかな?
宣伝にお金をかけ、入ってきたらこっちのもの。3年たてば、進路なんて関係なく追い出せばいいのかね?
衛生看護科を、新設したのは何のため?
ただの宣伝じゃないでしょ?
私も、こんな学校を選んだことを後悔しています。
匿名@保護者 [ 2013/08/29(木) ]
二人だけでは、寂しいですね。もう、半数以上の衛看の親はあきらめているんでしょうね。でも来年4月になったら、今年の専攻科同様国試前の2月に産婦人科にやっと行けるか、あるいは、どこもないかもと聞いています。もっと親が今までと違った意味で学校を見て、立ち上がらないと。
普通科@保護者 [ 2013/09/03(火) ]
衛看の保護者だけでなく、思いは普通科も同じですよ。教材で使う血圧計が壊れてるなんて論外!普通科の校舎だって雨漏りしてますよ。これでは、いくら「生まれ変わる」なんて言っても、誰も信用しませんね。
実習病院@関係者 [ 2013/09/11(水) ]
正直に一言わせてもらいます。世間の評判悪い樟蔭東役員の不正事件で樟蔭東の実習生を受け入れるのは病院にとってマイナスのイメージです。経営に響くので今後は断るつもりです。
本当?@一般人 [ 2013/09/11(水) ]
病院関係者が、この書き込みを見てる?
本当に実習病院関係者?
私も病院関係者ですが、実習生ごときで経営に響く?そうなんや??
まあ、そう言われても、仕方ない学校だけど、なにもこんなところに、書き込まんでも。
受験生@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
匿名@保護者さんとどういうこと@保護者さん
私は今年樟蔭東を受けました
本命は布施北のデュアル科でしたけど、落ちました、後は後期の布施北受験はまだです。
私は布施北に行くなら樟蔭東がいいって思いました
でも、やっぱりお金が必要ですよね、樟蔭東の事でお金で後悔しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
教えて!@一般人 [ 2013/06/13(木) ]
短期大学が閉鎖するって発表があったけど、
高校は大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/13(木) ]
内部事情はわからないけど、学校の評判など考えると時間の問題だと思うよ。
内緒@一般人 [ 2013/06/17(月) ]
短大のホームページに書いてないけど本当に?
内緒@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
高校も、校長が4月に変わったら6月には見たこともない、人間が、いきなり校長!!
ヤバイ(-。-;)ね。4月の校長は?どこかにいるみたい。
通りすがり@一般人 [ 2013/06/24(月) ]
http://shinroroom.blog13.fc2.com/blog-entry-1117.html

上記を見ると、塾関係には、短大募集停止のお知らせが行っているみたいですね。
内緒@一般人 [ 2013/07/07(日) ]
短大のホームページでも発表ありましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒@保護者 [ 2013/03/26(火) ]
大阪からの補助金が10%減額されるけど授業料の値上げは大丈夫ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/06/14(金) ]
三つ前の投稿の方へ
いっそ潰れて違う道に→うちは衛生看護進もうか普通科の看護に行こうか迷いましたが、事情で普通科看護へ入学しました。入学すれば、結構ボリューム多く勉強もします。看護学校の指定校もあります。大学看護科の指定校もあります。何より、スクールライフが、普通科なので、楽しい。学校も面倒見が良く、本当にここでよかった、て思ってます。間違っても、藍野グループでなく、よかった。もし、潰れてしまい、編入になった場合は、普通科 看護コースの道、お勧めします。
た@一般人 [ 2013/06/14(金) ]
校長先生は宮近先生から、誰先生になったんですか?
あきれた@一般人 [ 2013/06/15(土) ]
よく校長も先生も変わるところだ。
内緒@一般人 [ 2013/06/21(金) ]
校長は4月Yとか言う34年樟蔭東にいましたばかり♪言う人。次は6月にわけわからん人。見たこともない人が、スポーツ大会で校長挨拶。その後手紙で校長交代、保護者役員会で普通科復活特進やら、スポーツやら、衛看は不要みたいらしい。
不思議@保護者 [ 2013/06/28(金) ]
皆さん、子供たちを守るため、マスコミに投書しましょう。
教えて!@一般人 [ 2013/06/30(日) ]
保護者会はどうでしたか?
保護者の皆さんが納得できる内容だったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
払うお金ないなら高校行かなければいい。転校でもすればいい。
お金の稼ぎ方なんていくらでもある。事業でもすればいい
内緒@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
↑学校関係者?
こんなとこで書き込みしないでちゃんと仕事しろや
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

アナン学園高校の情報
名称 アナン学園
かな あなんがくえん
旧称
かな
樟蔭東
しょういんひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 578-0944
住所 大阪府 東大阪市 若江西新町3-1-8
最寄駅 1.1km 八戸ノ里駅 / 奈良線
1.4km 若江岩田駅 / 奈良線
1.6km 河内小阪駅 / 奈良線
電話 06-6723-5511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved