教えて!狭山高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
私は内申点で、
1年…31 2年…34 3年…37
で、計算したら352でした。
0.6倍すると211です。
これじゃ狭山高校不合格ですか…?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
内申的には大丈夫だと思いますが本番次第だと思います!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
ちなみに過去問解いたら大体一教科につき50点代です。。。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
ちなみに過去問解いたら大体一教科につき50点代です…。
それと、最近の模試の結果はB判定です。前の模試ではC判定です…。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
それと、模試の結果はB判定で、過去問は大体一教科50点台です…。これじゃあどうでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
赤本と内心の合計532だんだんですけど行けますかね…
内心の計算 、
(1年の三学期醱2 + 2年の三学期醱2 +3年の三学期×6)×0.6
で合ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
大丈夫だと思うんですが…!内申の出し方はあってます!!
本番まで頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
狭山高校の受験を考えているものです!
狭山高校は制服登校ですか、?
メイクや髪染めスマホの使用は禁止でしょうか?
スカート丈も知りたいです🙏🏻💧
フレンドリーな方と静かな方ならどちらが多いですか?
部活動に入っている割合はどのくらいですか?
フレンドリーな方が多い部活やマネージャーができるところは何部ですか?
沢山ごめんなさい😭
わわわ@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
狭山の在学生です!
狭山高校は制服登校です!!遠足とかの時は私服で、文化祭など学校行事は学校で着替えるのはいいけど、必ず制服登校です!!
冬もダウンとか上着はブレザーの上に着ないとバレたら注意されます!!
髪染めは黒に戻してたら大丈夫!でも色落ちしてたり黒染めしてなかったら注意されて酷かったら指導入ります!メイクはナチュラルとかそんなバレなさそうやったら大丈夫!でも今マスクで見えへんけどリップが1番言われる!眉毛とかは全然書いて大丈夫だと思います!
スカート丈は膝上はダメでスカートの下切ったらレインボーのいとでぬわれてるからバレる!!1年が1番スカート丈もメイクも厳しくて学年上がるにつれて緩和されていくかなと思います!髪の毛はずっと言われ続けます💦
フレンドリーな子も静かそうな子も多いけど、クラスにもよるけどだいたい半分半分くらいかな?でもみんな優しいし全然クラスみんなと話したりはできる感じです!色んな子に話しかけたらその分友達できる!
だいたいクラスの3分の2は部活に入ってて、フレンドリーな部活はどこも多いと思います!!運動部は基本部活めっちゃやってるイメージ!!でもどの部活も楽しそうです!
途中でやめていく子が多い部活は軽音楽部かな。先輩との距離近いし残ったらその分楽しいけど学年にもよると思います!!
マネージャーできる部活は、男子、女子バレー・男子、女子バスケ・陸上・野球・サッカー・(テニス部)かな?
長々とごめんなさい!!参考になれば嬉しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
めちゃめちゃ詳しく丁寧にありがとうございます😭
参考になりました!!
狭山高校行けるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/30(木) ]
同じ中学校の人が一人もいなくて、ほとんど初めましてという、感じでの入学になっても友達はできますか?、ちなみに部活は入ります。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
大丈夫だと思いますよ!学年に同じ中学の人がいないって人もおると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2021/11/18(木) ]
狭山高校の体育(持久走など、走る系)はどのようなことをしますか?1日に走る距離や、厳しさなど。また、体育系の行事やイベントはどのようなものがありますか?(内容等)体育が苦手で、特に走るのが嫌いなので詳しく教えていただけると嬉しいです…!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
コロナがあって今年は体育行事はないですが、長距離走は普通にあります。でも長距離も中学でしていた体育ぐらいの距離なので大丈夫だと思いますよ。
秘密@中学生 [ 2021/12/09(木) ]
長距離ってどういう形式で行われますか?細かいルールとか…
わわわ@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
学年によって違うからあれだけど、1年の時は校内の外周みたいなの走ったり、2年の時は運動場走りました!
半袖半ズボンで、半袖は長袖もあるから入学する時に長袖の体操服買ったらいいと思います!多分手袋もしてよかった!1.2.3キロ走ったり10分完走した記憶がある笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
毎年たぶん形式が違うくて、去年は1kmを走るだけだったのですが、今年は走る距離が900mからだんだん増えていく感じでした。最終は3km走らないといけなかったんですけど、コロナが増えたので2.4kmで終わりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/13(土) ]
私は今年狭山高校を受ける者です。
今回の実力テストの成績は合計点が330で平均は66点ほどでした。
五木ではC判定のBまであと3点ほどです。
もし在校生の中で五木を受けていた方がいれば毎回の判定や成績を教えて下さると嬉しいです。去年の倍率が高かったので心配です、、
s@在校生 [ 2021/11/28(日) ]
僕は2021年の五木でA判定ではいったのですが、倍率が高かったにも関わらず友達がD判定で入ってきてたのでいけると思いますよー
内緒さん@在校生 [ 2021/12/04(土) ]
私はC判定のBまであと20点ほどで合格しました!
実テは合計290とかだったので大丈夫だとおもいますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問者@保護者 [ 2021/08/17(火) ]
狭山高校の先生方は熱心でしょうか?
こまめに小テストがあるとか、補講や夏期講習があるなど
自習室の数はどうですか?

私立に比べると、公立は基本ほったらかしの所が多いそうですが、狭山はどうでしょうか?
(元々良いイメージがあるので、他の公立よりもフォローしてくださる学校だとさらに良いなと思っています)
在校生@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
堺東高校のほうがいいと思います
教科にもよりますが毎授業小テストある科目が多いです
内緒さん@中学生 [ 2021/08/21(土) ]
コメントありがとうございます。
狭山の話を教えてもらえたらありがたいです。
内緒さん@保護者 [ 2021/08/22(日) ]
狭山高校の保護者です。
子どもから聞いた話ですが、どの教科も小テストがまめにあります。
夏休み、冬休みなど長期の休みには講習会もあります。
自習室の数はそんなに多くないようです。
でも、テスト前は教室に残って勉強している生徒も多く、先生も分からない所があれば教えてくれるみたいですよ。
私は狭山高校に入って良かったと思います。
質問者@保護者 [ 2021/08/23(月) ]
保護者さん、コメントありがとうございます!
先生方もまめにフォローして下さるようですね。
以前、聞いた話では校内の自習室に限りがあるので、近くの大学などの自習室も使えるように話を進めてると聞き、生徒の声を聞いて下さる学校さんなのかなと期待しています。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/03(金) ]
在校生です
先生によって違うかも知れませんが、小テストは2教科ほどあります!
また、補講や夏期講習は、教科によってはあります。
どの先生も分からない所があれば、授業終わりや授業中に質問があるか聞かれた時に質問すれば教えて貰えます!ただ、積極的に先生の所に行かないと教えて貰えない事が多いです、、、
自習室は2、3、4階にあって、それぞれ椅子などが微妙に違います笑
使うなら自分の学年の階の自習室を使えば大丈夫だと思います。。
質問者@保護者 [ 2021/09/17(金) ]
在校生の内緒さん、返事が大変遅くなってすみません!コメントありがとうございます!
今の状況が、よくわかりました。(^^)
積極的に聞きに行くのって勇気がいりますよね。

自習室のイスが全階違うのは、何だか可愛らしいです(笑)自習室がそれだけあるのって、公立では多いほうかもしれないですね〜。

内緒さんは勉強はどうやってますか?塾とか行ってます?
中学と比べて、狭山高校の雰囲気はどんな感じですか?
もし時間があれば、簡単でいいので教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/04(土) ]
質問者さん、返信遅れてしまいすみません、、
雰囲気は普通の学校って感じですよ〜
狭山高校って地味なイメージ持たれがちですが、にぎやかな子だって普通にいます笑
中学はやんちゃな生徒が多かったけど、高校に来ると常識のある人ばっかりになるので、やんちゃ生徒はいなくなります!
私は塾は行ってないですが、成績が悪いので、塾に行くことを前向きに検討しております笑笑
ネットで調べた勉強法とかを参考に、普通に勉強してたら留年はしないと思います!
受験頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
ツイストパーマかスパイラルパーマかけようか迷ってるんですけど、かけたら先生に注意されたりするんですか?あとバレるとどんな指導されますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
パーマは注意されますよ
バレたら戻さないといけないと思います
こけっここ@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
大丈夫だと思います!!!!
そんなに見られないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/02(金) ]
大阪市外からの受験した人って馴染めなかったりしますか??
イメージ地元の人達が多いイメージなので…
また、定期テスト380〜400位、内申1年34、2年38なんですけど、合格できると思いますか??
後、水泳部の雰囲気も教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2021/07/21(水) ]
全然馴染めると思います!!学校によって基準が違うので定期テストの点では判断できないですが、内申的には大丈夫だと思います!水泳部はとても賑やかで楽しいと思います!(陽キャいます。でも優しいです!)
内緒さん@在校生 [ 2021/09/03(金) ]
私はめっちゃ遠い田舎から行っていますが全然馴染めました!
地元の人はクラスに2割ぐらいです。めっちゃ少ないですよ!多分色んなところからちょっとずつ来てる感じです。
一概に合格出来るとは言えませんが、私の内申はそれ以下だったので、内申的には行けると思います!
水泳部は顧問も部員もユニークで面白い雰囲気だと思います。
部活紹介でもネタ枠みたいな感じでした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
こんにちは 私は今中学三年生で狭山高校の入学を周りに勧められて考えています。私の五教科平均は大体72くらい(65点とかの時もあった) 合計は350前後位で 1年の内申は32 2年の内心は29でした。 入学は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/16(水) ]
自分は内申が1年27 2年29 3年32で、実テは5教科300くらいで受かったので行けると思いますよ。
狭山3年生@在校生 [ 2021/06/18(金) ]
今からちゃんと勉強して実力テストもしっかりとれるなら受かると思いますよ!勉強は必須です
内緒さん@在校生 [ 2021/09/03(金) ]
私の内申もそんな感じでした!
5教科合計も低くないので勉強を続ければきっと大丈夫だと思います
!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

狭山高校の情報
名称 狭山
かな さやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 589-0011
住所 大阪府 大阪狭山市 半田4-1510
最寄駅 0.9km 金剛駅 / 高野線
1.2km 大阪狭山市駅 / 高野線
2.2km 滝谷駅 / 高野線
電話 072-366-8400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved