教えて!狭山高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
MN@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
内申170 五ツ木偏差値57.5 判定A
は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
A判定だから大丈夫だと思いますが・・・・・。
でも気を抜かずに最後まで頑張って下さい!
MN@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
期末テストで五教科368でした><
不安でしかたないです!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
最後のテストで少し難しかったかな?
確かに不安だと思います。
自分の弱点な問題は分かってると思います。自分なりにピックアップして確実に自分の物にして自信につなげて下さい。
国語なら、読み書き問題は確実に!
数学なら計算問題のミスをしない!

今週は私学の入試ですね。
公立の予行練習と思って頑張ってきて下さい。

もう後期の過去問をしてると思いますが、
土日のどちらでもいいですから、時間がある時に、入試の時間に合わせて過去問を解いて時間配分を考える事も実践してみてくださいね。

MN@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
数学がとても苦手で・・;(

ありがとうございます。はいがんばります!

やってみます!

内緒さん@一般人 [ 2012/02/07(火) ]

大丈夫、苦手な教科は誰にでもありますよ。
それなら、数学の第一問の計算問題はしっかり点数ゲットですよ。(狭山は二年連続、数学はB問題です)

今 とにかく頑張って、としか言えませんが、良い結果が必ず待ってるからファイト!
MN@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
私立はとりあえず初立のS受かりました。
前期組の合格したよメールはなぜかすごくプレッシャー(?)かかるというか‥笑
とにかくがんばります!絶対受かります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
p@中学生 [ 2011/12/24(土) ]
大阪府立狭山高校って、成績の10段階で各教科どれくらいあればいいですか?あと、実力テストでどれくらい取ってればいいですか?
はすか@中学生 [ 2011/12/30(金) ]
進路の先生に聞いてみたほうがはやいかと思いますが、おそらくオール7あればいけると。6.5でもいけると思いますよ^^狭山にいってる人に聞いたらそう答えていました★とにかく内心がいまいちなら本番でとれば大丈夫だと思いますょ♪がんばってw
内緒さん@中学生 [ 2011/12/30(金) ]
ありがとうございます。3学期に死ぬほどがんばります。
はすか@中学生 [ 2012/01/02(月) ]
はいっ^^
私も死ぬ気でがんばります☆
一緒にがんばろっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ラガーマン@中学生 [ 2011/03/10(木) ]
調整の定員がオーバーしそうなんですが
内申160で
赤本の点数は270で、合格できるでしょうか(-_-;)
まめ@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
赤本の点数は大丈夫だと思います。

内申は、とりやすい中学校ととりにくい中学校があるのでとりにくい中学校なら大丈夫だと思います。

とれやすい学校なら、あともう少しあった方が安心だけど、当日いくらでも挽回できるから大丈夫です◎
ラガーマン@質問した人 [ 2011/03/14(月) ]
またまたご返答アリガトウございます
あと2日と迫ってきているので最後の仕上げに入ります(^o^)
がんばりますので
応援お願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナナ@一般人 [ 2011/03/04(金) ]
狭山高校の(校風)良いところと、気になるところを
何でもいいですから教えてください。
受験を考えていますが非常に迷っています。
一応私立との併願での受験になりますが
大学への進路実績は狭山高校の方がやや上です。
だだ、私立の方が補習など学習面で力を入れていると
よく聞いたりしますので、大学受験を考えた場合、補習が充実している私立を選ぶべきか、今になって迷いはじめています。
ちなみに狭山高校の生徒でクラスで何人くらい塾(予備校)へ通われていますか?教えてください。
関関同立いくためには塾へ通わないときついですか?
よろしくお願いします。
まめ@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
狭山高校も放課後希望者には補習がありますよ^^*!

1年生は英語数学

毎週1回あります♪

他には、自習室もあります。

分からない問題は、その教科の部屋に行ったら分かりやすく教えてくれるし公立でも勉強出来ますよ^^*

あと、私は通ってないけどのクラスの半分以上ぐらいが塾行ってます。
ナナ@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
ありがとうございます。

狭山高校合格できるように

がんばります。
まめ@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
付け足しとかすいませんっ!

塾に行かなくても授業ちゃんと受けて学年の上位の方になれれば関関同立も大丈夫だと思います。

1月に1年生は全国規模の模試があったんですが、塾に一切行かず1年自力で頑張っても模試の判定で学部にもよりますが十分圏内に入りました♪

だから、自力でちゃんと頑張れば塾行かなくても大丈夫です☆
ナナ@一般人 [ 2011/03/07(月) ]
ご丁寧にありがとうございます。

関関同立は指定校推薦枠などありますか?
上位とは全体から何割くらいのところ
ですか。
まめ@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
●指定校推薦枠ちゃんとありますよ^^*!

調べたところ、例えば関大なら1学部に男女1人ずつぐらいでした☆

推薦は評定がなかなかいって、また入学したら評定の詳しい説明されるのでしっかり聞いてみてください。

進学については詳しくは、入学したら「ドリーム・ラボ」という進路の部屋があるので行ってみるのが1番です♪

●関関同立の大学にもよりますが、関大なら例年50人ほど合格していて、次の1年は8クラスでだいたい320人なので6分の1程に入れれば◎

関学は例年15人程、同志社はここ2年増加し18人、立命館は年にもよりますが21年度で11人なので、関大と同じように計算してみてください。

※ここでの数字は18年度〜21年度を参考にしています。
ナナ@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
色々調べていただいて感謝します。
ありがとうございました。

狭山合格できるように頑張ります♪
まめ@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
わざわざお礼、ありがとうございます^^*!

今日からいよいよ出願始まりましたね♪

応援してます☆

狭山高校32期生にぜひなって下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うなぎ@中学生 [ 2010/12/02(木) ]
学校の内申点が246で、五木の偏差値は53.6なんですが
合格する見込みはありますでしょうか?

学校では内申点270いると言われました・・・
うなぎ@中学生 [ 2010/12/02(木) ]
あと、倍率はいつもどれくらいですか?
高いと萎えます・・・
黒ウッディー@在校生 [ 2010/12/22(水) ]
内申が高いので
通る見込みは十分あると思いますよ!!

倍率に関しては一概には言えませんが
去年は定員割れしてますから…。

そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きよきよ@中学生 [ 2010/03/19(金) ]
定員割れしててラッキーと思ったけど
当日の数学Bと理科の難しさに撃沈です(TДT)

受かるかなぁ・・定員割れてて落ちたら
笑うしかないよね。
学校&塾の先生からは
「絶対大丈夫だから!」と言われたけど
内心は冷や汗ものです><
今年受験生のみんなは当日どれぐらい
取れたんでしょうか・・不安です(TДT)
まめ@一般人 [ 2010/03/20(土) ]
私も受けたんですけど、やっぱり数学に撃沈しましたぁ↓↓
理科はまだ数学よりはましだけど、それでも危ないなぁ...。
私は数学が苦手で英語が得意なので、AB
逆が良かったなぁ♪

でも、ひにひに合格の自信がなくなりますね。先生とか周りに絶対受かるって言われたからそのプレッシャーもあるし。

又、合格してたら教えて下さい☆
きよきよ@一般人 [ 2010/03/23(火) ]
無事合格できてました☆

番号見るまでは・・めちゃ怖かったです><
誰も落ちてる人はいないだろうけどね
(今更強気に言ってみる!)

合格した受験生のみんな
3年間大変だと思うけど頑張っていきましょうね〜〜♪

定員割れしてるけど。。誰か知り合い来てくれないかなぁ(笑)
まめ@一般人 [ 2010/03/23(火) ]
私も合格しました♪
全員合格するとはさすがに思ってなかったからめちゃビックリでした☆

4月6日のクラス発表楽しみですねー★
友達いっぱい出来たら良いなぁ↑↑

きよきよさん、一緒
のクラスになれたら良いですね(・∨・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まめ@中学生 [ 2010/03/06(土) ]
私は、内心点が218点だったんですが、当日、何点ぐらいとれたら良いですか??

後、私は数学が苦手でB選択になると全然ダメなのですが、大丈夫ですか???

あ@中学生 [ 2010/03/08(月) ]
240点ぐらいとれたらいいんじゃない?
(一教科約48点)
数学はBが出たときは必然てきに受験者の
平均が下がるから大丈夫だと思う
ただ共通の問題はとれるようにしたほうがいいかも!!

僕も狭山狙ってるけど内申218点あったらまず落ちないと思う
大概の人が170〜180くらいだし(多分)
それにしても218点ってスゴイですね!!
ぴゅ〜@一般人 [ 2010/03/08(月) ]
そうなんですか!数学がとても苦手なんで僕も聴こうと思っていました!共通でも取れるようにがんばります!情報ありがとうございました!
もう出願したので、まめさん!合格したらよろしくです!
まめ@質問した人 [ 2010/03/08(月) ]
丁寧なアドバイスありがとうございました☆
すごく嬉しかったです。

私も今日出願に行って来ました。
こちらこそ、合格したらよろしくお願いします。

私は中学校で、吹奏楽部でトロンボーンをしていたので、高校でも続けるつもりです。だから、入学出来たらぜひ聞いてください★
あ@中学生 [ 2010/03/08(月) ]
入学できたらぜひ
聞かせてもらいます^^
できたらの話ですけど・・・↓↓
ぴゅ〜@一般人 [ 2010/03/10(水) ]
聞かしてください♪
あs 定員割れたから普通に受けたら受かるっしょ♪
がんばりましょ!
あ@中学生 [ 2010/03/10(水) ]
そうっすね!
入学したら
ぴゅ〜さんよろしくお願いします^^
まめ@質問した人 [ 2010/03/15(月) ]
ついに、明日は試験ですね。 頑張りましょう★ 私も入学式に出れるよう頑張ります(・∨・)♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たこやき@中学生 [ 2010/01/09(土) ]
偏差値51なんですけど狭山高校受かると思いますか
内緒さん@在校生 [ 2010/01/27(水) ]
内申が悪くなく、これからも勉強するなら受かるんじゃないですかね。
4月からの新入生はクラスが増えるらしいし、大丈夫だと思いますが、推薦を狙って来ている人(富高・生野レベル)がけっこういるので頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
狭山高校の情報
名称 狭山
かな さやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 589-0011
住所 大阪府 大阪狭山市 半田4-1510
最寄駅 0.9km 金剛駅 / 高野線
1.2km 大阪狭山市駅 / 高野線
2.2km 滝谷駅 / 高野線
電話 072-366-8400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved