教えて!狭山高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
五木でc判定、あと1点でb判定。
定期300、実力250。
内申が199。
後期なんですけど受かると思いますか?
生徒会役員@在校生 [ 2013/12/14(土) ]
掲示板で情報量が定かでない人間の解答を聞くより、担任や進路担当の教師に聞いた方が良いかと思いますよ。
点数はともかく、内申点に関しては各中学でばらつきがありましたから。
賢い人が多い学校は内申165でも入れたり、よくない学校からだと200越えでも危ぶまれながら入ってきたりしますから。
それに来年度からは学区がなくなって、狭山の倍率がどう変わるか分かりませんし(私は元々低い倍率が、さらに下がるんじゃないかと思っていますけど)
担当教諭の方が大丈夫だと言ったら大丈夫でしょうし、無理だと言われれば学校を変えるか、もっと勉強するしかないかと思います。

お役にたてず申し訳ありません。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/17(火) ]
ありがとうございます。

懇談では『5ぶ5ぶかな』っと言われました。
今のところ今年の志願者数が多くないらしいので
受けてみるかもです‼︎

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/10/14(月) ]
定期テストが赤点結構あっても提出物とかしてたら留年しなくてすみますか?
匿名@在校生 [ 2013/10/14(月) ]
そうとは限りません。
赤点ってどれくらいありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/15(火) ]
今のところ一学期の評定は一つ欠点です
匿名@在校生 [ 2013/10/21(月) ]
それなら大丈夫だと思います。
ここは通知表で4つ欠点取ったらダメなので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
自己採点どうでしたかー?

自分は461点でした^^
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
るるるる@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
461点は平均的なんじゃないですか⁇
だから自慢ではないとおもいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/13(水) ]
別に自慢じゃないですよ。

ただ他の人の出来はどうなのかが
気になったので^^
るるるる@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
ですよね🎶
でも大丈夫だとおもいますよ(^^)/
うかるとおもいます、
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/13(水) ]
ありがとうございます^^

るるるるさんはどうですか??
るるるる@中学生 [ 2013/03/14(木) ]

私は前期でおわりました(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
おお、おめでとうございます^^

私も合格したら友達になりましょ笑
るるるる@中学生 [ 2013/03/16(土) ]

友達なりましょう‼‼‼

女の子ですか⁈私は女です‼
内緒さん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
女ですよ^^

ヨロしくです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
今更な話…なんですが、

過去問の五教科合計が250弱なのに狭山に挑むのはやはり無謀…というか諦めた方がいいのでしょうか…(´・ω・`)
内緒@中学生 [ 2013/03/02(土) ]

内申はどれぐらいですか⁇
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
確か236くらいだったかと…
内緒@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
内申×0.8+当日のテスト×1.2
の計算で大体420が最低点でないかとききましたので大丈夫だとおもいます(*゚▽゚*)!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
ありがとうございます!!(^∇^)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さや3@中学生 [ 2012/12/20(木) ]
11月の実力テスト合計289で、内申202だと受かりますかね? 定期でも350なんですが...

先生には厳しいと言われています。 ちなみに五木ではB判定でした。
だっふ@在校生 [ 2013/01/07(月) ]
その成績なら大丈夫だと思いますよ!

実際私はもっと低かったから(笑)
五木B判定なら余裕じゃないかな?

先生は低く低く言うからあんまり間に受けないで、
自分の行きたいとこ行けばいいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/28(日) ]


中間369期末テストでは349、中間372です。
一回目の実力てすとは281点。
合計の平均より10点たかいです。
全部平均より10〜20たかいです。
行けるとおもいますか?
まめ@在校生 [ 2012/11/06(火) ]
はじめまして!

在校生の高3です。^^

中学によってテストの
レベルちゃうから一概には←

定期テスト以上に五ッ木を
参考にしてみては!

はっきり答えれなくて
ごめんなさい。

一緒に受験生
がんばろう♪
みくっコ@中学生 [ 2012/11/13(火) ]
私も狭山高校目指す中3です!

先生に聞いたことがあるんですが、・・・

だいたい実力テスト5教科 330点平均66点とれれば大丈夫だと聞きました!

絶対にこの点数というわけでわないと思うんで

これからがんばれば大丈夫です。一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
ずっとc判定だったけどなんとか合格することができました★
相談にのってぐたさった方がたや応援して下さった人のおかげです。ゴールではなく新たなスタートです。一生懸命がんばります
(●^o^●)☆
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
狭山希望者@中学生 [ 2012/03/25(日) ]
追記で、私も一人ぼっちと決めつけてしまっていました。でも、もうそんなことは思ってません。あらしさんとななさんが声かけしてくれたおかげで、一人じゃないんだと思いました。ありがとうございました
なな@中学生 [ 2012/03/26(月) ]
ほんまええ人やぁ♡
がんばるっ!!中1で狭山に文化祭に行った時、絶対ここにきたいと思って入った高校。がんばらないといけないですよねっ☆
狭山希望者さんありがとぅ。
後悔なんて1つもなかったという高校3年間にしたいです^^ほんまにありがとー☆彡
狭山希望者@中学生 [ 2012/03/26(月) ]
中1で狭山って決めたんですか〜早いですね〜。私なんか中3の冬ですよ。狭山にしたのは。志願理由は勉強熱心だから。ただそれだけです(焦)
僕は今日誕生日だったのでenjoyして映画を観に行ったり(ライアーゲーム)して楽しんでいます。ななさんも、まずは入試お疲れ様なので、息抜きしましょう!そして、僕はまず友達作りからです(泣)ななさん、あらしさんそしてほかの掲示板の人達と一緒のクラス、友達になれたらいいなと思います。
最後にななさんへ

後悔しない方法。それは何事にも楽しく打ち込めばいい。なんでもやればいい。後悔が無いようにするなら、精いっぱい取り組みなさい。僕は応援します。

by狭山希望者
まるこ@在校生 [ 2012/03/28(水) ]
みなさん
合格おめでとうございます(^^)!

私は春から2年生になる者です。

1年の当初はほとんどの人が
合格した喜びと
高校生となった緊張感で
勉強も部活も
一生懸命がんばりました。

だけど、中盤になってくると
学年の雰囲気が
いい意味でも悪い意味でも
ゆるくなってきて
授業内容も格段と難しくなります。

どちらに転ぶかによって
今後が変わってきます。

今年卒業された3年生の先輩方は
関関同立合わせて、120人越え
産近甲龍を含むと、
学年の4分の3が
名の通った大学に進学されるとゆう
素晴らしい進路実績を
残してくださり、
狭山高校過去最高の結果となったそうです。

とゆうことは、狭山高校で
真面目にこつこつ頑張れば、
上記のような結果が
ついてくるとゆうことです(^o^)

多くの人は2年生から
進路のことを考え始め
勉強に励みますが
やっぱり
1年生からの積み重ねが大事だなと
今私は痛感しています。

勉強のことだけを書きましたが
体育祭や文化祭、遠足、クラスマッチなど
中学のときとはまた違った
楽しい行事も沢山あります◎

今読んでくだっさったことを
少しでも頭の隅に
置いておいてくだされば
高校生活のよいスタートが
きれると思います!

高校生活は
本当に楽しいですよ(-^〇^-)!
狭山希望者@中学生 [ 2012/03/29(木) ]
そうですか〜
私は、勉強と部活は両立せず、勉強だけを専念し、教師になりたいと思い、大阪教育大学に進学したいと思っています。勉強と行事を両立できたらなと思います。
まるこ@在校生 [ 2012/03/29(木) ]
大阪教育大学志望なんて
すごく賢いんですね!

狭山高校はほとんどの人が
私立大学に進学するので
国公立への道は険しいと思いますが、
1年生のときからコツコツやって
その気持ちを常に持っていれば
大丈夫だと思います!

狭山高校には
毎年多くの指定校推薦が
各大学からくるので、
それを狙うのもいいかと思います。

ちなみに評定平均は
4.5はとっておきたいですね。
狭山希望者@中学生 [ 2012/03/30(金) ]
僕は賢くありません。だから困っているんです。高校評定は5段階ですよね。平均4.5は出来るかわかりませんが、諦める事をあきらめましたんで、頑張って推薦合格頑張ります!

失礼ですが、推薦は国立にもありますか?
まるこ@在校生 [ 2012/03/31(土) ]
もともと、国公立の推薦枠は狭い上、
狭山高校の生徒は
ほとんど私大進学なので、
1つの国公立大学から1、2名ほどしか
推薦はきません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
この前、赤本過去(H16)やったら
内申193 赤本240程度しかなかったんです。
合計433でした。
確実ボーダーか不合格かのどちらかですよね。大丈夫だと思いますか?
今年の狭山は30人不合格らしいんです。
(泣) 返信を早めにしてくれれば有難いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
娘は内申160で狭山は無理だと言われたんですが、娘の友人はそれよりも下の内申で狭山を受験するらしいです。希望調査で定員割れしてますが、倍率が低いと内申が足りなくても合格出来るんでしょうか?当日の試験で300点以上が必要だとここの掲示板にも書かれていますが、それに満たなくても合格するって事でしょうか?
内緒@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
300も要らないですが、260は欲しいですね。
合格者@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
狭間高の事は、あまりわかりませんが、今年、前期を受け合格した者です☆
定員割れは、成績の良し悪しは関係なく合格出来ますo(^-^)o
ただ、まだ、最終倍率ではないので、定員割れは期待できないでしょう(T_T)
前期も、希望調査などで、大きく定員割れしていた学科も、最終には、大幅に定員オ―バ―となりました(>_<)
なので、確実に公立高を目指すのであれば、ランク下げをお勧めしますm(_ _)m

特に、今年は、赤本など(過去問)とは、遥かに難易度がましていました(ToT)
前期ほどは、難しくはないと思いますが、確実に問題は難しくなる可能性が高いと思います(∋_∈)
結論を言うと、前期で不合格者が、後期に大幅に流れると思われますので、1ランク上、2ランク上の人達が確実を狙って受検するでしょう!なので、学校の意見は無視しないほうが賢明かと…m(_ _)m
この意見は私個人の感じたものでありますので、参考程度で、ご自分の意見をお考え下さいm(_ _)m
ps,赤本は、今年(前期に関して)は、無意味なものでした(>_<)移行問題も、一つも出ていません(>_<)
基礎問題の徹底をお勧めしますm(_ _)m
母@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
受験生の子を持つ親です。
我が家の子供は、前期試験を受け落ちてしまい後期試験を受けるのですが、内申が少し足りない事もあり確実を狙いランクを下げて試験を受けます。本人曰わく「落ちた時のショックは一回でいい」と。
前期を受けて思ったのですが、学校によって内申は様々ですがやはり内申は大切だと…
足りてない内申を、当日点でカバーしなければなりません。
そして、合格者さんがコメントされているように今年の問題は過去問に比べ格段に難しくなっていたと、うちの子も言っておりました。
後期試験も、難しくなる可能性は否めません。
私立を確保されていて、ダメだった場合に私立に行く覚悟が出来ているなら、チャレンジされても大丈夫だと思いますが、そうでなければ学校の意見は聞いておいた方がいいと思いますよ。
同じ親として23日までは不安ですよね。
後もう少し、子供を一生懸命サポートしていきましょう(^o^)
匿名@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
合格者さん、卒業生さん、メッセありがとうございました!色々考えた結果、娘は自分の内申&偏差値に合った高校を選択しました。私立には元々行く気がなかったようで、選んだ高校で頑張って勉強するって笑っていました。アドバイス本当にありがとうございました!!
合格者@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
頑張って下さいm(_ _)m
娘さんの結論は、後に大変良い結果を生むと思いますo(^-^)o
狭間校を一度受検しようと思った娘さんならば、どの程度の学力かは、自分自信で良く分かっていらっしゃると思いますので、よその高校に行かれても、必ず、結果を出せると思います(^_^)v
後、10日ちょいですが、後悔のないよう悔いのないよう頑張って下さいm(_ _)m
そして、お互い、楽しい、素晴らしい高校生活を送りましょう(^_^)v
きっと、勝ち取れると思いますV(^-^)V
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
男と女@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
内申180、赤本5教科で400点満点中215点で合格できますか?
狭山希望@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
学校の先生に聞いてみたらよいと思いますが
おそらく、260(6、5割程度)くらい
とれればいいんかな?><
あくまで私の推測ですが(汗
内申はそれくらいあれば大丈夫だ
聞きましたよぉ☆
受験まであともう少しです。
ここの学校に必ず合格するんやっ!!
ってう気持ちをもち、がんばり続けたはきっと良い結果がかえってくると私は信じてます。
いっしょにがんばろっ><w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

狭山高校の情報
名称 狭山
かな さやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 589-0011
住所 大阪府 大阪狭山市 半田4-1510
最寄駅 0.9km 金剛駅 / 高野線
1.2km 大阪狭山市駅 / 高野線
2.2km 滝谷駅 / 高野線
電話 072-366-8400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved