教えて!御影高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
kt@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
1、御影のオープンハイに行き、部活動見学をしました。
先輩方がとてもかっこよく私も入りたいとますます思いました。
しかし、人文科のクラスは勉強も大変で忙しいので、部活があまりできないと聞きました
私は高校という青春時代をすべて部活にそそげてもいいと思っています
人文科のクラスの人でも部活を存分に楽しめることはできますか?

2、人文科のクラスは仲がいいですか?

3、部活動にいじめとかないですか?
口調がキツイ部活動やいろいろ厳しい部活はありますか?

4、女子バレーは強いそうですね。
初心者がついていけますか?

5、人文科で恋愛、友達関係、部活動、勉強面でも充実することはできますか?

6、普通科、人文科はどちらのほうがおすすめですか?
みーちゃん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
人文の者です( ̄▽ ̄)
まず、人文だからって学校生活が特別忙しくなったり、勉強が大変ということはないです

1.ほとんどの子が運動・文化部に関わらず部活に入ってて、生徒会に入ってる子もいます。部活に打ち込む環境は普通科の子と変わらないよ!

2.めっちゃ仲良い!3年目になると家よりアットホーム

3.御影にそんな低レベルなことする人間がいない
上下関係厳しい部活はあんまり聞かないかな、常識範囲内!

4.初心者で入ってる子もいるから、やる気さえあればいけるんじゃないかな?

5.私は全部充実してるよ〜!
ほんとにその人次第!

6.今の時点で将来絶対文系なら、人文!
そうでないなら普通科!
人文は国公立目指すクラスだから周りのレベルが高くて本当に向上心持てるよ!
私はその面で本当に人文でよかったと思ってる!

じっくり考えて選択してね(^_^)☆
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
ありがとうございます(^◇^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
御影高校の情報
名称 御影
かな みかげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 658-0045
住所 兵庫県 神戸市東灘区 御影石町4-1-1
最寄駅 0.4km 石屋川駅 / 本線
0.6km 御影駅 / 本線
0.9km 御影駅 / 神戸線
電話 078-841-1501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved