教えて!御影高校 (掲示板)
「因み」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
須磨学園三類に受かっているのに、御影を受ける理由は何ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
因みに、三類ってどんな進学実績?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
じゃあ御影って320人の生徒入学してないことになるんですけどそれはなぜですか?あと神戸には三類いかない理由はなんですかと言わないのはなぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
私も知りたい。三類、高入りだけの進学実績
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
↑早く、三類の進学実績を教えて?
高入現役の
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
もう相手にしなくていいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
まだ?
教えてよ‼️
三類、高入りだけの進学実績。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
同系列なんで2類の高入りだけの進学実績も御影をバカにするくらいなら教えてくださいよ!3類は東大13人とかですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
↑御影の劣等感!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
今のところ御影高校を第一希望にしています。
216の内申をもって御影高校に受験する人は大体どれぐらいいますか?
後、私立を須磨学園2類を受けた人で御影高校に行く人は多いですか?
色々と質問すみません。少しでも教えていただけると幸いです!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
質問者さんは御影より須磨学2類の方が良いと考えているのがミエミエです。
だったら御影を受けずに須磨学2類を専願で受験するのをお勧めします。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
御影の人、まぁまぁ、ムキにならないで。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
ここ最近、須磨学園の宣伝が多くないですか? 勧誘ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
↑ただの須磨学園上げです。御影をバカにして自分たち(2類)の方がすごいってこと言いたいだけなんだと思います
ま@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
御影落ちた友達、須磨の2類受かってたww
内緒さん@保護者 [ 2022/02/21(月) ]
須磨学は中学の担任のお墨付きがあれば、99%受かります。おそらく3教科で5が2つ以上とかいう条件があるのだと思います。
先生が止めるのを押しきって受けるとほぼほぼ落ちます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
中学校の先生は、お墨付きなんて出しませんよ。
あくまでも参考意見です。
決めるのは、本人及び家族です。

塾だったらあるかもしれませんが?
内緒さん@関係者 [ 2022/03/02(水) ]
お墨付きというより密約?があるようです。
たとえ合格最低点を下回っても不合格にはなりませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
須磨学園高校二類は偏差値66で、賢いと思うのですが、なぜ酷い言われようなのでしょうか?関関同立しか行けない、楽しくない、自由がない、二類行く意味ない、お金もったいないなど、、。

同じぐらいのレベルの中堅公立、御影、夢野台、葺合、北須磨などは自由で楽しく、進学実績も地方国立や関関同立などそれなりに良く、良い高校です。などと酷い言われ方はしないのに。
レベルは同じようなものなのに。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
みんなの高校の偏差値ってどうしてるのかな?
独自で模試をやってるわけでも無し。。。
そんな偏差値を真に受けても意味無いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
まあ、偏差値はたしかに二類より御影の方が劣るな。どのサイトでも。兵庫統一模試でもそうだったような。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
公立の滑り止めにされている私立の偏差値は当てにならないと思う。
須磨学第一志望以外は模試の成績上位から順番に抜けて公立に進学しているから実際の偏差値はもう少し低いと思う。大学の偏差値と同じ現象です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
これ、まったく同じスレが須磨学園の板にあって当然のように荒れてるな
須磨学園ボコボコにされてるで
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
やっぱり、須磨学園アゲの書き込みのようですね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
それ星陵にも言えます?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
星陵>御影です。だいぶ差があります。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
荒らし目的は無視しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
この前の進研V模試で、偏差値67を取りました。内申点は、二年生の3学期で、205です。数学は比較的苦手です。御影の普通科と総合人文コースのどちらを受けたら良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
人文のカリキュラムに関心があるかないかで決めるのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/19(月) ]
はい!!あります。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
人文だと進路は文系になりますが、それは大丈夫ですか?
大学進学のことはどの程度まで考えたことがありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/21(水) ]
私は数学がかなり苦手で、国語が普通で、理科が大の得意で偏差値が70ぐらいで、社会は偏差値65〜70の間です。英検は3級ですが、私は文系でしょうか?それとも理系ですか。因みに神戸大学か大阪大学に行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
御影から神戸大や大阪大なんて行けないよ。学年5番以内とかじゃないと。国立行きたいなら兵庫目指しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
希望の学部があるなら、それを基に理系か文系かを決めるということです。一般的に高校の進路指導でよく言われるのは、「得意教科、不得意教科で文理を決めないこと。大学で学びたいこと、将来就きたい職業で考えること」です。
う@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
有名な国立になんていけないですよ
兵庫、神戸に行ったほうが国立にいけます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
あと、何日寝たら結果がわかるねん。
みんなしんどくないの?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/15(日) ]
自分を信じて待つしかない。
勝つために入試まで頑張って来たんだろ!!
やり尽くし、立ち向かって結果を待つ!!

お前サイコーにカッコいいじゃねーか✊
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
私はしんどくないです!
因みに、自己採点もしてません。
だってしてても違うことも多々あるし、さらに不安になります。
自分が遣りきったから後悔ないです。
落ちたら私立に行きます。
私立も良いかも‼️って思ったら、どこでも楽しめる気がしてきました。
誰かは悲しい思いをするけど人生終わらないよ!と、高校受験A判定で当日、大転けして、滑り止めに泣きながら行った母が笑いながら言ってくれました。
因みに母は、大学でめちゃくちゃ頑張って志望校のさらに上に受かったそうです。
大丈夫❗みんなで受かりましょう。
ダメでも人生終わらないよー!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]

上の方、ポジティブで最高o(^∀^*)o

無事合格する人、第二志望に回ることになる人、
私立へ行くことになる人。
第一志望校であってもそうでなくても、それぞれが
春からの高校生活3年間を、いかに充実した
楽しいものにするか、結局は自分次第です。

結果をしっかり受け止めて、4月から通う高校が
自分と縁のあった学校なのだと思って、
前向きに歩みだしてほしいと願うばかりです。

とはいえ、ここの掲示板に書き込んだり覗いたり
している全ての受験生が無事合格していますように!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
高1です。
国公立大学に行きたいのですが、いつぐらいから、どこの予備校に行ったらいいのでしょうか。
通りすがり@卒業生 [ 2019/06/07(金) ]
国公立大って言ってもランクはバラバラです。
まだ高1だから成績がどれぐらいになるのかわからないし、
取り合えず数回、河合模試、駿台模試ぐらいで自分の学力を見てはどうです?
塾に行くのは自分が必要だと感じた時に行けばいいんです。
例えば神戸大ぐらいだと塾無しで合格した人は沢山知ってますし、阪大も半分ぐらいは塾無し合格です。(あくまでも知人で、学区上位3番手校までの現役合格に限る)
それ以下の国公立大だと通塾率も低くなると思います。
因みに私は高3で、そろそろ塾に行こうかな、と無料体験や短期春期講座を受講しましたが結局、それ以降行きませんでしたね。

国立@卒業生 [ 2019/06/13(木) ]
琉球大学でしたら高3の夏からでも余裕で間に合います
琉球大学医学部@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
聞き捨てならんなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/25(木) ]
来年のメイン競技ってなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/25(木) ]
バスケ??という噂がチラホラ流れてますよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/25(木) ]
そうなんですか!
ちなみにラグビーが人数少なくなって廃部?とか聞いたことあるですけどほんとですか??定期戦どーなるんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
私は野球と聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/28(日) ]
野球は去年したんだしないんじゃないの?
内緒@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
ラグビー部が廃部?
まー、ラグビー部の先生、よくないですからねー。
因みに、野球は去年だったので、バスケかなー?
内緒@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
男女バスケだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/10(木) ]
御影を第一志望にしたい中3です。
そろそろ公立を決めないといけない時期になってきましたが、御影に受かるか不安で、葺合か御影か決めきれません。最後の実力テストを受けましたが、結果は全体の20パーちょっと超えたくらいでした。学校によって点数にはバラつきがあるかと思うので、御影を受ける皆さんは学校での順位はどれくらいの位置にいますか?参考にしたいので教えて下さい(><)
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
理系なら御影のほうがいいと思います。
葺合は理系クラスが1クラスなく、理系なのに文系クラスにいる子がよくいるそうです。
かな@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
内緒さんのおっしゃる通り。葺合は文系学校です。英語には力入れています。入学してからのこともよか考えて受験頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
模試で410取れるなら大丈夫じゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/13(日) ]
そうなんです。どちらかと言うと理系なので、その辺りも、御影の方がいいなと思っているところです。兵庫模試は今回簡単だったんですかね(T-T)こんなに取れることが普段ないので。兵庫進学模試は360いかないくらいでした(T-T)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
360でも、
360÷2+200=380

今後の伸び代も考えたら充分ではないでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
葺合は、女子が6割、国際科があるので
何故か、英語に力を入れてると思われる。
普通科にも英系があるので、英語の得意
な人が多いのは確か。
理系は、年度によってクラス数は変わる。
合計点で380点取れるのなら、御影で
良いと思う。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
葺合に下げる心配をする点数じゃないと思う
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/14(月) ]
本当ですか!?勉強してても最近身が入らず、過去問も350くらいしか取れないので、ボーダーギリギリの所にいるので挑戦していいものか迷っています。皆さん親身になって返答頂き感謝致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
御影高校を受験したいです。
内申点、偏差値はどれくらい必要でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/06/15(金) ]
必要で言うならば200は目安かと思います。
因みに自分の場合は、中学で内申点が貰いやすかったため230で受験して現在ちょうど真ん中くらいの順位です。
me@在校生 [ 2018/06/16(土) ]
自分の周り、男子だけど内申良くないやつに限って偏差値高かったで。
内申180台が多かったかな。そのかわり模試偏差値は65以上。
多分、内申がよければ神戸を受験してた。今、そいつらは上位層にいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/12(木) ]
新入生です。全てが不安です。学校生活もそうだし、勉強についてとか友人関係も心配で学校に行くのも嫌です。毎朝お腹痛いし、着いても泣きそうだし、夜はすごい泣きます。
他にも不安な人いませんか?励まし合いましょう。同じ気持ちの人が他にもいたら少し安心できる気がします…
新入生@保護者 [ 2018/04/12(木) ]
大丈夫!うちの子も4月で一年生です。
始めは、不安でいっぱいでしたよ。
通学も1時間以上かかるし、中学の友達は少ないし、不安じゃない新入生なんて居ないと思います。
新しいところに、飛び込むには最初は勇気がいります。でも、その内周りの環境にも慣れて、色んな事を相談出来る友達も出来て、共感したり、楽しい事も増えてくると思いますよ!

だから、大丈夫!!自分だけじゃない!誰もが通る道だと信じて、泣かずに前を向いて見て!
因みに、うちの子は早速部活動に入って、優しい先輩に囲まれて、一気に学校が楽しくなったようです。
質問者さん、一つのことがきっかけで道がぐん!と開けると信じて一歩自分から行動してみましょうね!
応援しています♪
内緒さん@在校生 [ 2018/04/13(金) ]
行事を一度経験すると学校生活が一気に楽しくなります。
みんな行事を楽しみに勉強や部活をがんばっているので、まずは定期戦を楽しみにがんばってみてください。
1年生は基本見ているだけですが、メイン競技は本当に盛り上がります。
文化祭や体育祭では一気にクラスのみんなと仲良くなれますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/13(金) ]
ありがとうございます。
少し安心しました。泣いてばかりいないで一歩踏み出してみようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/13(金) ]
クラスの子と話してみたりしましたか?
みんな本当にいい子ばかりです。
いじめたりする子はいないので、安心して声をかけてみてください。
まずは席の近くの子に話しかけることをおすすめします。
もし話したことがないと授業中に話し合ってなど言われたときに無言になってしまいます。
卒業生の保護者@保護者 [ 2018/04/14(土) ]
うちの子も中学校から一人だけ入学しました。でも、御影高校のクラスメイトは温かかったです。お弁当を一緒に食べるとか、出席番号近くのお友達とお話されてみませんか?部活の見学は行かれてますか? 学校が楽しくなると良いですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/25(水) ]
いじめをする生徒はいない?
ないしょ@保護者 [ 2018/04/27(金) ]
いじめをするような暇な生徒はいないですよ。
もし、いるようなら、関わらなければいいだけです。
殆どが勉強、部活と忙しくしてます。
いますよ@在校生 [ 2018/06/07(木) ]
いじめ、意地悪、ありますよ
なびかない子はなびきませんが。
でも、暇な子というか、授業中もベチャベチャ話してるような子に限って、誰かしらの悪口言ってます
そんな子につるんだら自分のレベルまで下がりそうなので、私は絶対つるみません!逆に、そんな子の方がなんていうか、授業の邪魔だったりします
やることたくさんあるから、まともな御影高校生は
そんな子とは関わらずに、同調しないでやることやりましょうね。意地悪もいじめも見ていて気分悪いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

御影高校の情報
名称 御影
かな みかげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 658-0045
住所 兵庫県 神戸市東灘区 御影石町4-1-1
最寄駅 0.4km 石屋川駅 / 本線
0.6km 御影駅 / 本線
0.9km 御影駅 / 神戸線
電話 078-841-1501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved