教えて!夢野台高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
夢野ってたのしいですか?
あと、修学旅行はマレーシアなんですか⁉
御影か夢野の教職で迷ってます。どっちがいいと思いますか
内申点177、統一模試は5計366でした。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
修学旅行は沖縄ですよー
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
御影の方がいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
御影をおすすめします。
夢野はやめとき!
By在校生
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
教職での夢野入学か一般での御影で悩んでるなら、教職入りたいかどうかで決めれば?教職は高倍率だからいいんじゃないでしょうか?ま、どっちに入っても後悔はしないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
コロナのせいで石垣島じゃなくなるかも。修学旅行。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
とりあえず、夢野の教職受けてあかんかったら、御影一般受けたら?チャンス二回もせっかくあるんやから。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
別に教職で無くても、教師に慣れるし
もっと気楽に考えたら?
内申点は、190
模試は、平均380
目指して頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/19(日) ]
それだけ取れれば兵庫クラスだわ!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
↑残念ながら、兵庫クラスではないです。
星陵ギリギリ、御影OKレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
僕的には2個受けた方が良いと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
内申をもう少し上げれば、御影も夢のも大丈夫です。
教職は特色入試だから、内申高いイメージ。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/19(日) ]
夢野の教職合格したら御影は受けれないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
特色に行きたい気持ちが強いか一般でいいやと思う気持ちが強いかが問題。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
いずれにしても
内申点も学力も上げないと、御影は
シンドイですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
まだ4月だから,夢野の推薦2月と御影の一般3月に行われるので,頑張れば全然間に合う。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
僕みたいに2月の夢野の特色検査に間に合わず落ちる事はないようにして下さい。高倍率なので。そこから頑張って一般の御影は間に合いましたが。正直今ももうすこし早く頑張って教職受かりたかったと後悔してます。推薦入試に間に合わないってことだけはないように。ガンバ!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
今年の入試は旧第二学区から御影に行く層が少なく、御影の倍率が下がり夢野の倍率上がりやした!!!!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
今年は修学旅行は北海道のニセコに変わりました。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
ニセコですかー。良いですね。僕は石垣島でした。羨ましい!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
ニセコにスキーしに行くんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
はいそうですよう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
夢野台高校の情報
名称 夢野台
かな ゆめのだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 653-0801
住所 兵庫県 神戸市長田区 房王寺町2-1-1
最寄駅 0.6km 長田駅 / 有馬線
0.7km 上沢駅 / 山手線
0.9km 長田駅 / 山手線
電話 078-691-1546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved