教えて!夢野台高校 (掲示板)
「須磨学園」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
須磨学園二類と夢野台なら、須磨学園二類のが知名度、偏差値、学力、上ですよね?
どちらを選びますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
僕なら入ってからが大変だけど須磨学園かな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
なぜですか?僕は公立の自由な雰囲気が良いので夢野台かな
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
私立は須磨二類受かって、第一御影、第二に夢野台を書きちょっと後悔しています。。
須磨学のが偏差値、実績、知名度上だし、友達や家族から夢野台書かなければ良かったねと言われたりして。
御影落ちたら夢野台も落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
勉強一本頑張るなら須磨学の方がいいけど、部活や塾に行ったりするつもりなら公立の方がいいですよ。
全体の実績は勿論三類や中学から入る子がいる須磨学の方が良いですが、須磨学二類となると、コース単体の実績が分からないし、公立と私立なのでレベルの比較はなんとも言えないです。とにかく御影に受かるように頑張るのが、今はベストだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
御影落ちる点なら夢野台も落ちるから心配いらないよ。御影落ちの夢野台が出たのは夢野台が定員割れした年に数人だけだから。今年はありえない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
もう変更のしようがないので、考えるのはやめて流れに任せてください。どこにいっても隣の芝が青く見える人もいるし、どんな場所でも花を咲かせることができる人もいるということです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
書いてしまったものはもう仕方ないです!が、、、
須磨2類の中で、上の方のレベルの人は公立トップ校にも並ぶ実力だと思うのですが、2類は人数も多めなので、同じ2類でも下の方のレベルとなるともしかすると夢野台と同じくらいのひともいるかもしれませんよ。
校風もちがうし入ってからの自分の頑張りが大切と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
最近、よく夢野台より須磨学園のほうがいいとか夢野台を下げるような言い方をする投稿を見るのですが、そういう書き込みって違う高校の掲示板でも書かれてるのですか?
同じ内容のような書き込みが多すぎて、須磨学園の関係者(?)が宣伝みたいなことしてるのかなって思っちゃいました(笑)
別に高校ってそれぞれの特徴があるから、人それぞれ合うか合わないかが分かれるわけだし、そのためにもオープンハイがあるから、わざわざ「〇〇より○○のほうがいい」とかっていうこと書き込まなくてもいいと思います
正直、私が通ってる高校の評判を下げるような言い方をされるのは、あまり気分がよくないです。それに今、夢野台を受けようって決めて頑張って勉強している受験生の子たちにも失礼です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
他の高校の板でも迷惑がられていますよ。
結局、そういう書き込みは一切相手にしない事、これに限ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
御影の板に一枚、神戸や、兵庫夢野台の掲示板に数枚、長田に至っては無数の投稿がされています。
長田の掲示板では荒らしすぎて、IPアドレスまで探されて、どこの関係者が行っているかバレてるそうです。
過去に掲示板で起きたトラブルも警告として挙げられています。
いい加減荒らし行為は自分の首を絞めていることに気がつかないのかなぁ?
https://www.zyuken.net/school_page/12810621125/bbs_id/31134031699421391/IP%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9/#A40700311699692011
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
続き
須磨学関係者?のひと、見てるかな?同一人物てバレてるようだし、マジでこれ以上荒らしても何も得れないよ。事が大きくなる前に引くべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
夢野台行くなら須磨学のが良いですよね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
>併願する人もいないよね。
須磨学園は併願の価値もないからな。
まぁ、須磨学園は1865人中1850人合格する合格率99%だから名前かけたら合格できるんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
いやいや、夢野台レベルの人はそもそも須磨学受けれないよね。受けないのでなく受けれない
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
夢野台行くなら須磨学のが良いですよね?あ、須磨学も受けれないか
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
5教科オール4あればいけるだろ。てかそんなことはどうでもいいから、須磨学の話やめてもらっていいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
私立あるあるだけど、ものすごい辞退者数はどういうことなんだろ。
受験シーズンになり必死に他校下げ。かっこ悪いし、本当に良くない。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
私は滝ニを併願しました⭐︎
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
須磨学くん見てるかな?
IPアドレスリストアップされてるみたいだし辞めといた方がいい。
荒らしで訴えられて示談になった話もあるようで…詳しくは長田高校の板で。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
辞退者数の多さの謎は、元々兵庫志望で、第二志望でここきてる人の存在を忘れてるよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
須磨学に受かっていながら、夢野台を受けた理由を教えてください。絶対須磨学園でしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
学園長が自己破産した須磨学園がなんだって?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
須磨学行く学力もないから、夢野台生は
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
前は一類でも併願できたからだよ。須磨学関係者なのに知らないのかな?
自己破産のせいで荒らしにきてるのか知らないけど、なんで数ヶ月も前の事気にして自信なくしてるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
明らかにこの投稿は須磨学園にとってプラスにならないよね。長田や兵庫神戸、御影の掲示板にも書き込んで。もしかしたら関係者の方でもない人かもしれない。
真っ当な須磨学生が可哀想。煽られるこちら側も迷惑だし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/13(木) ]
姉が今年兵庫県大の国際商経学部に入学しました(須磨学園出身です)。
この高校であれば、学年で何番ぐらいであれば、県立大の国際商経学部に現役合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
校内順位と進学する大学のレベルは、
必ずしも比例しないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
30〜40番ぐらいでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
可能性だったら、全員あるんじゃないの?
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/15(土) ]
30〜40番だったら、人間環境なら可能だろうけど。
現役で国商だったら、20番ぐらいはキープしたおきたいところかな。
また2次の数学激むず(多分神大レベルかそれ以上)なので、数弱なら共テで7割はとっておきたいな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
いろんな学校の板で投稿されてますが、
どこの学校でも校内順位に関わらず
可能性はあると思いますよ。
北須磨、御影、葺合、夢野台。。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
正直言って県大レベルでも、まぁまぁの難関校だから、夢野より、上の高校目指した方がいいと思うし、まだ中学生なんだったら県大以上のせめて神大ぐらいは目標にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
県大なら毎年高校別合格者数ランキングである程度の位置にいるので、可能性はあります。あとは自身の三年間の頑張りや、得意科目次第です。
人間環境なら大丈夫国際商経なら無理とか、そこまで単純な話ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
在籍高校が進学先を保証してくれるわけじゃないのでどこの学校に行っても勉強しなければ国公立は無理です
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
県大や徳島大学などは毎年合格してる先輩が1多い(近場だから)ので、先生も持っている情報は多いと思います。あとは皆さんの言われる通り努力次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/08(木) ]
葺合、夢野台、三田祥雲館は同じレベル(学力)ですか?
それぞれ違い、特徴、アピールポイント教えてください。迷っています。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
第一志望が祥雲館だと第二志望が有馬か西陵になっちゃって学校の偏差値の開きがきつくなるのでおすすめできないって以前子供の塾の先生から聞きました。(だから第一夢野台第二鈴蘭台のような組み合わせの方がまだいいとか)
北神三田地区の人は進路選びが大変ですね、頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/20(火) ]
ありがとうございます!
兵庫模試は葺合、祥雲館、三田学園、夢野台はA判定、御影、須磨学園2類はB判定でした。
塾からはもっと上目指せると言われましたが、内申が低すぎで190ぐらいしかありません。
ですので志望校がなかなか決められず悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
偏差値の開きがきつい」とは?
1学区と2学区で大きく違うのは、
加算点ですよね?
鈴蘭台と西陵ってそんなに差が無いと思いますが?

内申点が190だったら、この3校なら問題無いと
思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
鈴蘭台と三田西陵では偏差値10ぐらい差がありますね。
三田方面にするなら、第二志望は書かないという選択肢もあります。
例えば、三田祥雲館と三田学園を併願で受けるとかね。

実力はあるようですし、内申190あれば頑張って御影目指したらいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
↑実際の差は、5も無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
何言ってんの?偏差値調べたらわかるだろ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
偏差値って
例えばなんの偏差値
ここの偏差値は、どうやって出してるの?
本当に判ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
もう質問主さん見てないかもしれませんが、西陵は鈴蘭台よりvもしの偏差値によると5低いです。
第二志望をもし書くなら、祥雲館と西陵よりも夢野台と鈴蘭台に、私ならします。
まだ時間はあるので、しっかり考えて主さんの納得する志望校選びをしてください。
また三田学園は併願の募集人数が少なく、併願受験者も少ないです。確かに三田地区の志望校選びは難しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]

今年の県入試は形式が変わるみたいです。
難化するらしい。
国語は大問1から問題が変わります。

共通テストの難化、教科書が変わった、須磨学園の入試難化、、
それらが根拠みたいです。
大変だぁ💦
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
えっ、難化するんですか!?
難化して平均点下がったらボーダーも下がるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
こういう不確かな情報に振り回されない方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
平均点は下がらないです。
とれる人はとれますから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
どんだけ、掲示板を荒らしたいの?
確かでない情報に左右されない!
一番上の質問を投げかけた人は
いろんな掲示板に書き込んでます。
信用しない!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
星陵の掲示板にも書かれていましたよ💦
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
兵庫の掲示板にも書かれてました。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
みなさん、「情報リテラシー」
活用するときは、今です!
不確かな情報に惑わされないこと!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
↑そこらじゅうの学校の板に拡散してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
↑どこが?
根拠になってないでしょ?
冷静になりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]

須磨学園高校二類は偏差値66で、賢いと思うのですが、なぜ酷い言われようなのでしょうか?関関同立しか行けない、楽しくない、自由がない、二類行く意味ない、お金もったいないなど、、。

同じぐらいのレベルの中堅公立、御影、夢野台、葺合、北須磨などは自由で楽しく、進学実績も地方国立や関関同立などそれなりに良く、良い高校です。などと酷い言われ方はしないのに。
レベルは同じようなものなのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
投稿のある板で確認してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
関関同立しか行けない、楽しくない、、、
それ言っているのは須磨学2類の在校生、卒業生、保護者では?
須磨学に行ってない者は何の感想もありませんから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
身内ネタは勝手に校内の荒れまくり掲示板でやってください。御影にも葺合にも北須磨にも夢野にもいて大迷惑です。あと須磨学園の人間が悪いです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
須磨バカにしてるやつはまず受からんやつらやからほっといたほうがいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/08(水) ]
定員割れならよほど悪い点以外全員合格ですね?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/08(水) ]
上から落ちてくる人が結構いるので、ボーダーギリギリでも不合格になることはありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
第二志望の人と比較されます。
素点が低いと落ちますよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/09(木) ]
長田や兵庫落ちの人が入ってきます。
娘のクラスメイトも、ちょこちょこ兵庫落ちの子がいます。

担任の先生が笑顔で「GO」サインを送ってくれていたら、受かると思いますよ。

私立受験先より、無理やり受けさしてもらいやすいとはいえ、ある程度の成績がないと先生から止められますから。

あと、11月の進路希望の結果を見て、学校や塾が調整にかかります。結果、定員割れとか倍率の低いほうへ流れる結果となり、綺麗にある程度は1倍くらいにはなるようになっています。

自分の実力と人数の流れを見て、最終的にまた決定です。がんばって!!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
上の方↑

11月の進路希望の結果を見て、学校や塾が調整にかかるとは、どういうことですか?
内申などを見て無理めな人は、先生に、ランク下げるよう指導されるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
昨年だと兵庫で93人落ち、長田で81人落ち、神戸で30人落ちてるからこの3校だけでも204人落ちてる。このうち夢野台に第二志望を出してる人ってけっこういると予測されるから、みかけの定員割れに安心してはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
あくまでも希望調査ですからね。
私学の入試結果で、一気に現実モードに
なります。
志望校を学校の先生が決める事はありません。
あくまでも自身の判断です。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/12(日) ]
>11月の進路希望の結果を見て、学校や塾が調整にかかるとは、どういうことですか?
内申などを見て無理めな人は、先生に、ランク下げるよう指導されるのでしょうか?

↑上記質問のお返事です。

人数を見ながら、本来は本人(親も含め)第一志望で大丈夫かを考えます。
最初は自分の実力とどこの学校が見合ってるのかわららない人が多いかと思います。

で、塾などで聞くと、今までの実力テストの偏差値や順位、B判定以上取れているのかなどと同時に、この進路希望の表なども加味して面談が行われます。

下を見ればたくさんあるので、ここなら受かるというところで妥協すると、その後の試験勉強に身が入らないと思うので、親である私は、なるべく上の学校を見るように話を進めるのですが(^-^;

最終的には本人が受けたいところを学校も受けさせてくれるとは思います。
私学が滑り止めとしてあるので。

考え方は各家庭によって違いますが、うちは公立高校に絶対に行かせたかったので、第一希望、第二希望も書きました。

第一希望が無理なら、私立でいいという人もたまにいますから、そういう人は第二希望書きません。
ちなみにうちは私立は須磨学園でした。(2類に受かりました)

色々と最後まで模試の結果を見つつ、夢野台第一希望にしました。
やりたい部活があり、交通の便もよく、歴史ある学校だったのでいいなと思い決めました。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
選択の自由や幅を拡げるため、各校の独自性を
引き出す為に校区変更されてと認識しています。
昔のように調整は、逆にしていないと思います。
生徒の希望に沿った選択になっているのでは?
兵庫・御影・葺合のような比較的高倍率の学校
も有れば、申し訳ないが、夢野台のような倍率
の低い学校が出て来てるのが、現実ではないで
しょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
当然ですが、塾は、合格させる為に
色々とアドバイス?はしてくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/27(月) ]
併願校(私立)はどこを受けられましたか?
須磨学園二類を受けられ合格された方はいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/28(火) ]
僕が受験した時は併願で滝川高校受けました
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
ほぼ同じ質問がありました。検索するか、下の方遡ってみて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

夢野台高校の情報
名称 夢野台
かな ゆめのだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 653-0801
住所 兵庫県 神戸市長田区 房王寺町2-1-1
最寄駅 0.6km 長田駅 / 有馬線
0.7km 上沢駅 / 山手線
0.9km 長田駅 / 山手線
電話 078-691-1546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved