教えて!夢野台高校 (掲示板)
「募集要項」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/22(火) ]
夢野台高校は指定校推薦の際に2つ選ぶことはできますか?
また、関関同立となると英検などといった資格は必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
エントリーは出来ても、合格出来るのは、1校だけです。
指定校推薦の出願条件は、学校、学部、学科によって
違います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/24(木) ]
関東圏とかあったりするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
指定校推薦は、毎年変わります。
どの大学からどれくらいの枠が来るか?
は、毎年変わります。
指定校推薦者は、夢野台高校内で決めます。
関東の大学もあると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
関関同立は大体20〜25枠くらいありました。
関東圏も早慶未満の中堅私大ならあると思いますよ。
英検に関しては関関同立の国際系の学部だと求められる場合があるでしょう。その他の学部は必要だったり不必要だったりと分かれるかと.
詳しくは学校の先生や先輩に聞くか、大学の募集要項を見るなどを在校生はしています。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
オープンハイの時に高校の先生に聞くと良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
オープンハイの時に高校の先生に聞くと良いと思いますよ。
秋のオープンハイや学校説明会がまだありますので。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
今1年生ですが、懇談で指定校推薦について聞いてみましたが、ほとんど教えてもらえませんでした。指定校推薦は専願だよ?的な笑
学校的には一般で受けて保険として置いて、国公立を受けたら?という感じでしたね!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
ちなみに、夏休みの宿題でオープンキャンパスにいくというのがあったのですが、関学の指定校推薦は学部によって英検の取得レベルが違うと
説明してくれていましたよ!大体二級から準二級が必要でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
夢野台高校の特色選抜を受けたいと思っています。一学期の評定が38でした。でも実力テストの点数がわるかったのですが、本番では面接が一番重要視されてますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
教職類型のテストは小論文もあって学校の実力テストや一般入試とは違った形なのでそちらは気にしてもしょうがないかなと思います。
内申点、当日のテストの点数、面接での力それら全ての総合結果が合否につながります。どれが一番重視されているのかは明確には分かりませんがテストが多少できなくても面接で挽回チャンスはあるという感じだと思います。自分は内申39で受けて合格できたので38あれば挑戦するに充分だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
内申39ってどう言う意味ですか?
内申点は、3桁じゃ無いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
通知表の数字の合計だと思いますが、内訳が分からないので3桁に換算した数字で書かれた方がいいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
推薦や特色は○/45で話すこともあるので、両方書いてあった方がベストかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
通知表の数字の合計は、内申点では、
ありませんので、使いようが無いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
一般入試では×4とか×7.5と決まってるけど、推薦や特色はそうとも限らないというか非公開ですよね?わからない以上はどちらも間違いではないと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
通知表の数字の合計を言ってるのなら
それは評定点です。
内申点は、別です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
「兵庫県公立高等学校入学者選抜要綱」
があって、一般、推薦及び特色について記述があります。
どのパターンで受検しても調査書は、同じものを提出
します。

内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
他校だけど推薦入試を受けたとき、募集要項の選抜方法は内申点とも評定点ともかいてなくて「調査書」とありました。そこにはもちろん評定点が記載されていますが、掛け率の有無とか高校によって違いがあるとかも考えられるし、結局はわからないのではと思います。それも含めて配点は非公開ということでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
内申点は、×4、×7.5した数字です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
夢野台高校の情報
名称 夢野台
かな ゆめのだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 653-0801
住所 兵庫県 神戸市長田区 房王寺町2-1-1
最寄駅 0.6km 長田駅 / 有馬線
0.7km 上沢駅 / 山手線
0.9km 長田駅 / 山手線
電話 078-691-1546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved