教えて!夢野台高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
夢野台の吹奏楽部と美術部ってどんな雰囲気ですか?吹部は走ったりしてますか?中学はゆるめの雰囲気の吹奏楽部でした。
また、部活入っていない人はどのくらいいますか?元々は高校では部活入らずに放課後楽しもうと思っていたのでオープンスクールでほとんどの生徒が参加してます!!って言ってたので浮かないか心配です。やっぱり入った方がいいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
外の部活をしている身なのではっきりはわかりませんが、吹部がはしっているのは見たことありません!!放課後は教室などを使って練習しているのをよく見かけます。あまり遅い時間まで吹部の音が聞こえることはないので延長練習とかはないと思います!!美術部はよくわからないです。
部活入っていない人数は学年によりますが、部活入っていない人結構見かけます!どちらかといえば、最初は部活に入って途中で辞める人が多いって言う印象です。特に勉強の専念ために辞める人が多いかもです。途中から部活入ったり、転部したりしている人も見かけます。部活に入らないと浮くってことはないと思います。ただ、部活の友達と過ごす時間が長く、仲がいいので必然的に同じ部活の子と一緒に行動する子が多いです。放課後の楽しみ方は人それぞれなので自分がしたいことをするのが1番だと思います!!高校生是非楽しみましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/14(土) ]
詳しい回答ありがとうございます
結構部活してない人もいるんですね!もう少し気楽に考えて高校生活楽しめるようにしたいとおもいます。入試に向けてがんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/10(金) ]
今、私は夢野台高校ともうひとつの学校で迷っています。
部活は吹奏楽部に入りたいと思っています。部活の楽しさも判断基準にしたいのですが、学校見学でははっきり決めることが出来ませんでした。
もし良ければ、学校行事や地域のイベント、部活内の雰囲気など教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
もうひとつの学校は、県のコンクールに出てるよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
吹奏楽部に入ってる者です!
出演するものは、定期戦、文化祭、体育祭、夏コンクール、アンコン(自分達で決める)、定演、のじぎくですかね。
年によって変動あるかもしれないですが私の年は上記の事をしました。
今部員数がとても少ないので割と皆仲良いと思います。ある程度の意見のぶつかりなどはありますがどこの吹奏楽部にもある程度だと思います
もしまだ学校を迷っているのなら夢野台に来てくれると嬉しいです!!
お返事遅くなってごめんなさい🙇💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
部活ってかけ持ちすることって可能ですか
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/02(日) ]
活動日の少ない文化部なら可能な場合があります。
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/02(日) ]
吹奏楽部は無理ですよね
内緒さん@在校生 [ 2021/05/07(金) ]
吹奏楽の兼部は無理ですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
吹奏楽部の楽器の希望はオーディション形式じゃないと、実力あるけど譲りがちな性格の人は 入部断念しませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2021/01/04(月) ]
吹奏楽部の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
女子が多いです。部内で女子の方が強いかも。
内緒@質問した人 [ 2021/01/05(火) ]
部活はゆるい感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/06(水) ]
友達に聞いてみます。
内緒@質問した人 [ 2021/01/07(木) ]
ありがとうございます!結果?また教えてください🥲
内緒さん@在校生 [ 2021/01/08(金) ]
緩いかどうかは分かりませんが、むちゃくちゃハードではないです。並の部活と同じぐらい
内緒@質問した人 [ 2021/01/08(金) ]
わざわざありがとうございます!合格できるように全力で頑張ります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あ@一般人 [ 2020/08/06(木) ]
夢野の吹奏楽部は活動時間どのくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/24(水) ]
中3女子です。
高校では勉強と部活を両立したいと思っています。
夢野台高校の吹奏楽部は、自前の楽器を持っていないと入部出来ないと在校生から聞きましたが、本当でしょうか?夢野台に行きたいですが、吹奏楽も続けたいので悩んでいます。(楽器は買えません)
内緒さん@在校生 [ 2020/06/25(木) ]
え、そうなんですか?吹奏楽部のものではありませんが、それは初耳です。まさか全員が自前の楽器持ってるとは思えないしね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/26(金) ]
ありがとうございます。
今年はオープンスクールが中止で直接尋ねることが出来ないので質問しました。
公立高校なので半信半疑でしたが、もし本当ならと心配でした。また何かの機会に学校に確認出来たらと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
現役吹奏楽部員です。
自前の楽器を持っていない人も多いですし(特に低音とかはカナリア難しいので)全然気にしなくて大丈夫ですよー。
来年一緒の舞台で演奏出来ることを待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/06/15(月) ]
教職受験するときにこれがあれば有利っていうのはありますか?例えば、英検とかそういうのお願いします!
ちなみに私は英検3級、吹奏楽部副部長をしています。
内申の合計は167です(中2の3学期時点)
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
とりあえず内申200ぐらいは必要ですかね。
教職は倍率高いですし。必須かな?
内緒@質問した人 [ 2020/06/19(金) ]
内申177でした!間違えてました💦
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
内申点は10点違ったらだいぶ変わるよ。危ない。危ない。笑
あなたの模試の点数にもよりますが、模試で370以上取れるのなら今の内申でOKです。それが無理なら、結構しんどい。目安は内申200で当日点350〜です。参考までにですが、ボーダーは加算点抜きで350〜360の間です。でも教職は倍率高い上に県入試の問題ではないので(学校独自問題)内申の重要性が高くなります。内申200〜は必要です。
内緒@質問した人 [ 2020/06/20(土) ]
第一回兵庫県統一模試は366点でした。
二回目は学校の課題に追われて勉強できてなくて328点でした💦
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
2回目の点数は無理ですが、普通に勉強して一回目点数を370〜にあげたら全然OKでも実力上がったら内申も勝手に上がるから、あともう一息ガンバれば、全然大丈夫。しかもまだ6月ですので。二学期になると部活引退してみんなが勉強始めるので、今まで以上に頑張って下さい
内緒@質問した人 [ 2020/06/20(土) ]
言い訳になっちゃいますが、二回目はほとんどノー勉で受けたので次回の模試夏休み明けにあるので頑張りたいと思います。
内申もあげれるように頑張ります🔥
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
参考に載せときます。僕は一般で入った普通科組なので普通科のことしかわかりませんが、合格者の平均総合点は素点375で内申200で当日350点が、合格者平均点です。だいたいこんな感じのレベルの人が入学してきます。教職は倍率高く、内申も大事になってくるので200目指して頑張ってください。あなたが受かることを願ってます。頑張って👍
内緒@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
ご丁寧にありがとうございます💓🥺
この前の模試が帰ってきて、判定はDで、偏差値は54.3でした!
もっとあげれるようにせいいっぱいがんばります🔥💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/12(金) ]
1年生で吹奏楽部に入部して、
すでに練習に参加している方はいますか??
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
結構おられますよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
どこの部もみんな一年入ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
内申165なのですが社会4、副教科オール4にすれば受かりますか?できれば推薦で行きたいのですがあくまで希望なので一般入試で合格したいと思ってます。本当は伊川谷北に行きたいのですが遠くて、、加算点込みでこの内申だとどのくらいの高校行けますか?また、内申どれくらい要りますか?普通科 学年制希望してます
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
判定点は昨年あたりからどこかの塾で使用されている用語ですね。
推測になりますが、=素点のことのようです。いわゆる(内申点)+(当日点÷2)のことです。第一加算点は入っていないようですが、よくわかりません。どちらの塾かわかりませんが、塾内のみ通用する用語だと塾生によく伝えておいてほしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
質問者さんが実力ないなら、夢野台行くなら内申200以上は絶対必要です。あと、入学後テストで半分以上の順位とるには、350点〜当日点取る必要があります。とにかく今のうちに頑張って下さい。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
↑第一加算点とは?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
知らないです。初耳
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
第一志望の加算25点のこと
内緒子@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
皆さんありがとうございます!!
夢野台は私には高すぎたのですね、
実は伊川谷北より鈴蘭台の方が近いので鈴蘭台第1希望にする方針にします!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
僕や僕の友達は第二志望に伊川谷北や須磨東にしてました。友達は第一志望で伊川谷北合格してたが、内心170〜はありましたよ。(今年も去年も)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

夢野台高校の情報
名称 夢野台
かな ゆめのだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 653-0801
住所 兵庫県 神戸市長田区 房王寺町2-1-1
最寄駅 0.6km 長田駅 / 有馬線
0.7km 上沢駅 / 山手線
0.9km 長田駅 / 山手線
電話 078-691-1546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved