教えて!夢野台高校 (掲示板)
「教職」の検索結果:100件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
夢野台高校の教職類型は内申がどのくらい必要なのでしょうか?今、私は38です
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
38あるなら大丈夫です。だいたいオール4の36有ればいけます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
追記で一般入試も過去問解いて350取れたら一般でもいけます。教職じゃない生徒も2年次に若干名教職類型に編入でき,仮に編入しなくても普通科生徒も教育学部の指定校や国立大公募も多くあるので万が一特色入試でダメだった時は他の高校行くよりも2回夢野受けたほうがいいです。。もちろん教職に合格するに越したことはないですが。募集定員少ないですが頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/12/26(土) ]
夢野台高校の特色選抜には小論文と集団面接と聞きますが、五教科のテストは実施されないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
小論文の問題と一緒に他科目のテストも含めて出されると教職の友達が言ってました。
受験生@質問した人 [ 2020/12/27(日) ]
なるほど!ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/12/25(金) ]
今年教職類型受けようと思っている方、この質問見たら返信して欲しいです!どのくらい受けるのか知りたくて、、
また、教職類型は集団面接と聞きますが、個人面接はなしですか?教えていただけたら幸いです🙌
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
国公立の推薦は、どこの高校が有利とか無いんだけどね。
大学が出している推薦条件をクリアしていたら受験資格があるってだけで、(1高校が推薦できるのは何人までと制限を設けている大学もある)普通に落ちるよ。私大の指定校は高校の推薦が取れたら=合格ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
夢野は教育関係の国公立の推薦で得というのは
推薦合格させるノウハウを高校が持っているぐらいかな
例えば、英語に力を入れている高校は語学系の大学に多くの生徒を合格させるノウハウを持っているみたいな
指定校推薦とは違うから落ちる人も
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
ノウハウ持ってるのは有利だと思うけど、
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
もちろん関学教育学部など私大のものもある
内緒さん@中学生 [ 2021/01/05(火) ]
集団面接ありますか?
2021受験生@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
今年、教職類型を受験する者です。
あと1か月をきっていますが、一緒に頑張りましょう。
春に夢野台高校で会えると良いですね。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
教職類型受けます。残りわずかですが頑張りましょう
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
私も受けます。明日頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/20(日) ]
中3です。志望校を迷っています。
自分的に1番行きたいと思っているのは須磨学園ですが入れるかどうか危ういところで、須磨学専願で駄目だったら夢野台か葺合にしようと思います。
大学は地方国公立を目指しているのですが夢野台からでも頑張れば行けますか?須磨学園と葺合、夢野台ならどこが1番良いのでしょうか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
質問者さんは第一志望が須磨学園と決めているということなのだから、それでいいんじゃないですか。経済面の心配は要らない家庭ということではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
中学の先生が須磨学OK出したら併願でも滅多に落ちないよ。
そういう生徒にしかGOサインださんし。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
回し合格があるからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
内緒さん@一般人[2020/12/24]
専願で須磨学一二類行くようなレベルでは地方国公立大学行けないよ。わざわざ高い学費払う羽目になるから、夢野台から地方国公立大学行くのがベスト
↑須磨学受かるかどうかの問題じゃなくて地方国公立大学受かるのが目的でも須磨学行ってこれじゃあ進路選択としてダメだと思う
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
夢野台定員割れするから1番楽に入れるよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
強制的に勉強されらる環境が必要と自覚しているなら須磨学。
自己管理ができ自分のペースで勉強できる環境がいいなら夢野。
自分で考える力をつけるには後者の方がいいと思うけどな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
そもそも須磨学一ニ類専願レベルは国公立大学厳しいなんて。じゃあ夢野台しか選択肢ないと思うけどなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
須磨学園のスレでも高校から入る人は難関大は無理と書いてありました。二類なんかになると地方国公立に頑張ってやっといけるかどうか分からないとのことです。私立には進学実績は中学入学組が上げてるカラクリがあるのでそれを見越してほとんどの人が合格しても入学を辞退します。そこ抑えて志望校選んでくださいね
https://www.zyuken.net/school_page/12810731137/bbs_id/446916089887870/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
普通科全体の募集定員が240になったけど、教職の募集人数は240の内の変わらず28人取るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
28人じゃないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
じゃあ何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
教育委員会のHPを観れば?
いろいろ書いてますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/28(土) ]
24人でした。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
因みに教職類型は落ちても普通科に入学後、二年生進級時に若干名編入できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
夢野台高校の特色選抜入試を受けたいと思っています。特色選抜の内申点は、何点あれば打倒でしょうか?ちなみに僕は207.5点です。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/25(日) ]
内申点と言うより
実力は、どうなんでしょうね?
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/25(日) ]
実力テストは380点です
兵庫模試ではC判定でした
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
B判定なったらまず受かると思います。あと少しです。この調子で頑張れば受験までには間に合うかな?教職は毎年倍率高いですが頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/27(火) ]
ありがとうございます😊
受験まであと4ヶ月!合格目指して頑張ります‼
内緒さん@在校生 [ 2020/10/31(土) ]
兵庫模試は、何点だったの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/20(火) ]
ついに定員40人減になりましたね。
他、星稜、鈴蘭台も40人減のようです。
令和3年の入試にどのような影響がありますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/10/20(火) ]
では、やっぱり定員割れ?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
さすがに神戸なので他の地区よりはまだ人数多いし、定員240人のうち28人は教職類型だから一般試験での募集は212人しかないので割れることは中々ないかと思われます。少なくとも高倍率にはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
他校と違って夢野台は普通科の中に教職類型も混じってるからなー。教職は例年倍率高めだし、その教職抜いた数しか一般募集しないから割れる可能性はかなり低いね。
倍率1.2や1.3行くことはないから受験生の方はそんなに気にしなくてもいいかな。1.0〜1.1倍程度なら兵庫からたくさん降ってきても落ちる人数は受かる人数に比べたら確率で言えば低いから。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
内申➕当日点÷2で350切ってたら落ちる確率例年より高くなるかもしれないけど、350超えてたら多分受かると思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/21(水) ]
素点350超えてたらちゃんと受かると思うよ。350きってたらいつもより厳しいかなぁ?まぁ素点350は頑張ったらすぐ取れるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
募集定員は少子化の面も考慮して今年の公立学校志願者数予想して決めてるよ。定員割れないようにするために。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/22(木) ]
定員の見直しは、少子化ですよ。
県全体で昨年より1700人以上中卒業見込み
の中学生が減ってますから
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
少子化→募集定員と中学生の数にミスマッチが起きる→低倍率な学校が増える→試験をしても全員合格だと入学者選抜する意味ない。なので募集定員減らす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
私は夢野台の教職に特色選抜でいこうと思って
いるのですが、内申が2年生の3学期で190です。
それで5教科は300〜320の間です。
頑張ろうと思っているのですが難しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/27(木) ]
頑張り次第ですね。
面接重視なので対策をしっかりしましょう。
ちなみに一般だとギリ行けるか行けないかぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
実力をもっとつけてください。模試で360程度取れるように目指して下さい。教職志望なんですね。兵庫スーパーハイ事業で海外と国際交流するらしいのでうかれるように頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
偏差値60近辺で合格圏偏差値62取れたら確実うかります。ファイト!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2020/08/29(土) ]
模試の成績を合計40点以上あげないといけませんが、5教科あるので一科目8点、それを問題の大問が仮に4つあるとすれば、一つの大問につき2点ずつプラスで取れれば良いんです。だいたい一問につき配点は2点から3点が多いので、今あなたが解ける大問内の問題に加えてもう一個だけでいいのでそれを取れれるようになればすぐ得点上がります。もし基礎問題で得点を落としてしまっているのなら解けそうにない応用問題は捨てて確実に取れる小問集合や各大問の⑴⑵などの問題を見直す時間を作ってください。記述問題は諦めずに何かしら答えになりそうなことを書いてくださいそうすれば部分点がもらえるので必ず点数上がります。あと返却された模試をもう一度時間を測って解き直してみたりして分からなかった所は調べてください。この勉強の仕方は自分が中学の時に通っていた塾の先生が言ってました。自分も成績伸び悩んだ時期がありましたがこのやり方を言われた通りやれば短期間でどんどん模試の点数上がりました。高1の間もその成果出ました。まだ間に合うので頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
↑の人のやり方すれば40点ぐらい本当にすぐ上がりますよ。伸び悩んでる人はぜひ一度やってみてくださいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/21(金) ]
夢野台は毎年定員割れしてますがどうしてですか?
周りの友達もみんな夢野台には行きたくないと言ってます。
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
なんなら御影や北須磨をはじめ星陵や鈴蘭台、県芦など多くの学校が進学希望者昨年よりだいぶ減ってますよ。人気の度合いで希望者減ったというより、少子化と私立高校学費補助が充実したことによるものの方が影響大きかった気がする。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/14(水) ]
なんか、面白いデス。
そんなにムキに成らずとも、
少子化や私立の学費補助まで持ち出さなくても
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
↑むきになってないでしょ?ホントの話だよ。去年より私立を志望する生徒は増えてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
私立の希望者ってどれくらい増えてるのですか?
ネタ元は、どこですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
兵庫県の公立高校志願者数減ってます。去年より。そこからの予測
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
↑少子化でしょ?
中学生の生徒数
昨年に比べて1700人以上減ってますよ。
その前からずっ〜と減ってますよ。生徒数。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
神戸市を抱える第一学区は他学区より比較的少子化スピードマシな方じゃないの?もともと人数多いし。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/31(土) ]
第一学区も定員は、240人減りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/08/17(月) ]
夢野台は2年生から文系と理系にわかれますが、
それによってクラスがわかれたりもするんですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/08/17(月) ]
文系4クラス、理系3クラスに分かれます。
ちなみに3年では国公立文系、私立文系、国公立理系、私立理系コースに分かれます。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
教職の人も理系文系に分かれて普通科の生徒と同じ教室で過ごします。毎学年クラス替えもあります。
naisyo@在校生 [ 2020/09/03(木) ]
文理に分れる+芸術科目でも分けられますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
今年から2年は芸術科目はないです。一年の間に既習します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

夢野台高校の情報
名称 夢野台
かな ゆめのだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 653-0801
住所 兵庫県 神戸市長田区 房王寺町2-1-1
最寄駅 0.6km 長田駅 / 有馬線
0.7km 上沢駅 / 山手線
0.9km 長田駅 / 山手線
電話 078-691-1546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved