教えて!須磨友が丘高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
この高校の推薦入試を受けます!

過去に推薦を受けられた方、いくつ質問されたでしょうか?
また、どのような内容だったかを教えてください🙇‍♂️
絶対に友が丘に合格したいのでよろしくお願いします!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
推薦がとても緊張しそうです…
推薦を受けられた先輩方!どう対処しましたか?
ご回答、よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
5つ程質問されました。(志望理由、中学校生活の中で最も印象に残った行事、高校卒業後の進路…)すみませんもう忘れてしまいました🙏面接が特に重視されていると感じました。
倍率出ましたね。ここからの1週間は、絶対合格するという誰よりも強い気持ちを持って小論文の練習、面接のシミュレーションを今まで以上に力を入れて行って下さい。あと体調管理も!!心から応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/23(金) ]
友が丘高校の制服変わると聞いたのですが本当ですか?また、変わるのならば新制服はもう発表されてるのか教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/03(火) ]
今は夏休み中なので詳しいことは分かりませんが、まだそのような話は聞いてません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/03(火) ]
そうなんですか!ご回答ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/31(火) ]
制服変わりますよ。まだ発表されていませんが。
内緒@中学生 [ 2021/11/08(月) ]
私服登校になると聞きました。本当ですか?
志望している@中学生 [ 2021/11/08(月) ]
制服変わるだけですか?私服登校OKになると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
オープンハイスクールではテストや、行事は制服で、それ以外は制服でも🆗.私服でも🆗と説明されてたかと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
須磨友が丘高等学校の体育について教えてください。
冬にロングランがあると聞きました。
私は、中学の持久走で1kmで6分かかります。
もちろん、体力に自信が無さすぎで、たった1kmと分かっていますが、過呼吸になってしまったことがあります。
須磨友が丘高等学校のロングランでは5km以上走ると聞きましたが、1人で走るのですか?グループみたいに固まって走りますか?また、途中で過呼吸や脱落のようになった場合はどうなりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
質問を総合すると、あなたはご自分の体よりも長距離を優先させる…そういうことで宜しいでしょうか?

おばかー、過呼吸になりそうなら、自分で限界感じたなら即リタイアするんだよー、もし命になにかあったら、もうワンピースの続きも、はまってるドラマの続きも見れねーんだぞ。
せっかく入った学校で青春もできねーんだぞ。
親が泣くぞ。
学校行事優先させんじゃねー、テメーの命が最優先じゃあ。わかったかー。
昭和風に言ってみました。先生に相談したら?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/11(水) ]
ご返信ありがとうございます。明日、一般入試を控えていて、私は長距離走が苦手なので、須磨友が丘高等学校に行くべきではないのかな。と思っていました…。でも、その時はその時で考えようと思いました!ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
私は今1年ですが、2回に1回の授業でロングラン以外の時も1キロちょいくらい走ります。早い人で4分とかかな?平均すると5分20秒ぐらいかなと思うんですが、1番遅い人で6分切るか切らないかくらいですね。
最初は遅くても全然大丈夫だし、それを続けてれば1年のロングランは3学期なので体力もついてくると思いますよ。
何であんの?長距離@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
いやー苦手な人は1キロでも地獄だよ。
生まれながらのっていうやつだよ。俺も中距離長距離は超苦手。慣れないあれは。
上の人が言うように、ダメだっと思ったら躊躇なくストップして先生に報告するのがベストだと思う。無理は禁物。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
何であるんですかね?
本当に、意味あるのかなっていつも疑問に感じてる。
しかも寒い時に…
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
ロングランは本当にキツいです。が、周回走の方がしんどい人もいると思います。結構なスピードでグラウンド3(男子は4)周走らされるので、そのあとの授業はみんなヘロヘロですね最初は(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
皆さん、ご返信ありがとうございます。
友が丘を志望するなら日々体力作りは大切ですね…。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
いや、残念ながら県立ならロングランとかどこの学校もあるよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
5.5kmあります。
周回走の速いものからグループ編成され6〜7人のグループになります。でも固まって走るのではなく個人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
クラスが団結するような行事
ありますか?
サッカー部のふいんきはどんな感じ
ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
体育会や球技大会とかですかねー
サッカー部はノリが良くて面白いと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
須磨友が丘高校の情報
名称 須磨友が丘
かな すまともがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 654-0142
住所 兵庫県 神戸市須磨区 友ガ丘1-1-5
最寄駅 1.1km 妙法寺駅 / 西神線
1.4km 名谷駅 / 西神線
1.4km 名谷駅 / 西神延伸線
電話 078-791-7881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved