教えて!兵庫大学附属須磨ノ浦高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
キャリア合格した中3です。
私は不登校でストレスの関係ですぐ熱が出ます。親に高校だと退学になるといわれたんですが風邪で休むとすぐ退学になるんですか?今頻度的には一週間に二回くらい休みます(女子高なのでストレスが少なくなって頻度はもっと減ると思います)
そあ@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
親に私が聞くと、20日くらい休めば次の学年に行けないらしいです💦
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
高校って厳しいんですね💦💦
そあ@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
義務教育じゃないからね💦💦

書いてありましたよっ!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
何に書いてあったんですか?私いろいろとちゃんと読んでませんね💦
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
いきなり退学はないと思います。出席日数とか単位足りなかったら進級できず留年になるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
まずは合格おめでとうございます!
先日もらった「入学の手引き」の中に3年間で欠席が20日以上あると、兵庫大・兵庫短大に内部進学できない、就職も一次斡旋ができないと書いてあります。
進級に関しては必要な単位を修得すること、出席日数にも規定があるとの事ですが、何日とは明記されていません。

環境が変わってストレスが少なくなって、1日でも多く元気に登校できると良いですね!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
ありがとうございます!!3年で20日ですか…。中学校がどれだけ優しいのかわかりますね、毎日登校できるように頑張ります(^▽^)/
みー@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
卒業生です。
3年間で20日と言うのはおそらく受験関連の推薦だと思われます。
20日だけで退学というのは、おそらくありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/21(水) ]
介護福祉士コースに入って、そのまま大学に進学する人は少ないのでしょうか?
大学でさらに詳しく介護福祉士について勉強できたりはしますか??
内緒@在校生 [ 2018/12/05(水) ]
半々ですね

高校で介護福祉士の資格をとって、ケアマネージャー、社会福祉士等の資格をとる人や、看護師になりたい人も介護コースに入ってくるので(看護コースに落ちて普通科に行くのが嫌だから、介護現場では看護師も足りていないから)大学で看護師の資格をとる人もいます
受験頑張ってください!
内緒@在校生 [ 2018/12/05(水) ]
半々ですね
高校で介護福祉士になって大学で他の資格をとる人(ケアマネや社会福祉士等)や看護コースに入りたかったけどそれには及ばない人、落ちるのが怖い人が介護コースに入って、大学で看護の資格をとる人がいます
受験勉強頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/19(水) ]
就職する人が多いかもしれません。
ケアマネージャーや社会福祉士や言語聴覚士などの資格を取りたいと思う方などが大学や専門学校に進学しますかね。
介護コースに入ったら休みもほぼないので結構大変です。
それなりの覚悟がいると思います。
受験勉強頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あいこ@中学生 [ 2015/01/22(木) ]
須磨女受けます。キャリアLなんですけどいじめとかってないですか?
喧嘩がおおいと聞きますがほんとですか?

あとガラ悪いと言うとどんな感じですか?

色々質問してすみません!

良ければ、いろいろなこと教えてください。

ゆーか@中学生 [ 2015/01/22(木) ]
いじめはないって聞きますよ!
口喧嘩が多いって聞きます!
あと友達から聞いたんですが、おやつを堂々と食べるとか言ってたんでガラはイイとは言えないかもです😭参考にならなければすいません‼︎
あいこ@質問した人 [ 2015/01/22(木) ]
ゆーかさんもキャリアですか?
ゆーか@中学生 [ 2015/01/22(木) ]
私もキャリアです‼︎
専願で行きます‼︎
あいこ@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
私もキャリアLで専願ですよ!
なんで須磨ノ浦にしたんですかー?
ゆーか@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
兵庫大学行きたいってのもあるし、就職のめんどうとかもよく見てくれるって聞いたからです‼︎
それに…私立で1番近いですし笑

一緒ですか‼︎私もLです!
あいこ@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
そですか
どこ中?
ゆーか@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
ゆっていいんかな?

はまのみやです!
みぃ@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
わたしも専願でキャリアです!
ゆ@中学生 [ 2015/01/27(火) ]
みぃさん、私もキャリア専願です!
よかったら仲良くしてください‼︎
みぃ@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
ゆさん
おなじですか !?
うれしいです〜♡♡
こちらこそ仲良くしてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
兵庫大学附属須磨ノ浦高校の情報
名称 兵庫大学附属須磨ノ浦
かな ひょうごだいがくふぞくすまのうら
旧称
かな
須磨ノ浦女子
すまのうらじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 654-0052
住所 兵庫県 神戸市須磨区 行幸町2-7-3
最寄駅 0.5km 月見山駅 / 本線
0.5km 須磨海浜公園駅 / 山陽線
0.6km 須磨寺駅 / 本線
電話 078-735-7111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved