教えて!尼崎小田高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:62件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
小田の国際探求を志望してるのですが、内申点230で安心して受けて良いのでしょうか?
あと、適性検査や面接での対策方法もアドバイスいただけるとうれしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
内申点は学校によってとても差があるのでなんとも言えません。実力テストの英語は何点ぐらいでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
実力テストの英語の点数は61点でした。一応ですが、国語は73点です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
国探の面接は集団ですよね?何人くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
塾で聞いたらわかる
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
社外秘なので言えません
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
門外不出なので言えません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
小論文過去問ってどこで見れるんでしょうか🙇‍♀️
面接ってやっぱり、声が大きい気の強そうな方が受かる傾向がありますか??
保護者@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
子どもの話曰く、面接に関して言えば
物怖じせず、回答もパーフェクト。
この人は受かるんだろうなぁ〜と思っていた子が入学式の日にいなかった〜というのを聞きました。
過去問は、ホテルヴィスキオで開催された合同説明会にて、スーパーサイエンスハイスクールの過去問をブースにて頂きました。
その合同説明会も9月に終わっています。
オープンスクールも覗かれましたか?
ウチはその頂いた過去問、学校の教科書をひたすらやってました。
恐らく、今年の受験生だと思われますが、学校の教科書を繰り返しやって下さい。
残りの学校も真面目に過ごして下さい。
面接は普段が出ます。
ウチの子どもは、毎日1回は面接練習してました(笑)
質問内容は親が考えた真面目な物から、なぜか芸能の話題をふる等、フザけた物までやりました。
動じない様にして欲しかったからです。

私は、ハリボテは剥げると思ってる保護者です。
相手を騙してやろう!等とは考えずに、素直なアナタで挑んでみて下さい。
良い報告を待っています!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
貴重なお話、アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます🙇‍♀️💦
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/11(木) ]
看護医療類型でも面接で何を言ってるのかわからないくらいの小さい声の子が合格してて、気の強そうな子は落ちてますよ。先生の好みってかおとなしい子を選別してますね。まあ推薦や特色で小田落ちたら市尼か尼北一般で受けるのがいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
看護医療だとやっぱりコミュニケーション能力が必要になってくるから、明るくハキハキと受け答えしても損はしないですよ。大人しい子より明るい子の方が印象も良いからね!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/12(金) ]
いやいや類型はおとなしい子を選らんでるよ。そういった子を人前に出ても怖気づかない子に育てるのが先生の方針ですよ。3年前のオープンスクールの時に「この子達を褒めてあげて下さい。最初は人前で話す事が全く出来なかったんです。」って先生がオープンスクールに参加してる中学生、保護者のかたの前で言ってくれたんですよ。実際、声が小さくて何を言ってるかわかんない同級生が合格してましたからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
国際探求受けるのですが、将来の夢を聞かれたら英語を使う仕事にしないとダメですか?皆さんは将来の夢どういう系ですか?教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
別に意欲伝われば何でもいいんじゃないかと
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
よっぽど変なこと言わない限り面接きっかけで落とされることない
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
ですよね!ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
尼崎小田高校の部活でバスケ部の、練習ってしんどいですか??わかる人教えていただけると嬉しいです!それと、どれくらい強いですか??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
尼崎小田高校の看護医療類型受けるのですが、面接どんなことを聞かれましたか??
また、落ちてた人や受かった人にはどんな特徴があったかなど教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
国際探求推薦入試希望してるんですけど適正検査ってどんな試験ですか?教えてくれると嬉しいです!
内緒さん@関係者 [ 2023/10/01(日) ]
国探の推薦希望ってことで、はじめに学校からの推薦を得ないといけないんですけど…多分推薦はもらえるでしょう(学校に寄って基準が違うかもしれません)
適正検査って言ってもそんなに堅苦しいものでもなく、英語国語面接を受けるだけです。英語国語もテストもしっかり中学校で習った事の復習を行えば簡単に感じるかもしれません。面接は色々聞かれますが、そこまで深掘りはされません。もし学校で面接練習を実施してもらえる機会があるならば、グループ面接ですので集団での練習と面接官を3人にしてもらってください。一対一ではないので、質問されると3人の視線が一気に降り注がれます。自分が話さないと音1つ聞こえないので、その静寂の空気の中話せるかどうかを練習していただければと思います。
長くなりました、本校に来ることをお待ちしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
4月からサイエンスリサーチ科に入学するのですが、同中の人が尼崎小田高校に居ないもしかしたら1人普通科に(関わったことがほぼない人)いるかもしれないのですが友達はできるような感じですか?ちなみに私は尼崎市に住んでいません
また高校に入るまでにしておいた方がいいことはありますか?
あと吹奏楽部の雰囲気を知りたいのとサイエンスリサーチ科でも十分に両立できますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
尼北過去問はしってます!50分の筆記テストの作文の過去問
作文の題名も過去問でどんなことについて作文を書くのか。
大学は、はっきりと理系の学部志望なんでサイエンスしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
尼崎小田の掲示板で他の高校の話はもういいです。
内緒@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
北高の書き込みをした者です
すみません…別に北高をオススメしている訳でもなくテスト内容が作文や論文のみという、とても間違った情報を正したくて書き込みさせて頂きました
小田さんの様に理数に特化したコースでは無いので、理数を勉強したいのなら間違いなく小田さんの方が良いと思います
気分を害された方もいる様です
失礼致しました
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
50分のテストと面接です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
小問に作文、面接、倍率が高くなるのもわかる。数学や理科の問題50分よりかは文系なら特に対策もいらないしおすすめかもな、
作文内容と面接がよく出来たら合格するのかも?理系ならサイエンスかもな。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
北高と小田はそんなに内申もボーダーも変わらないし進路で迷う生徒おる。ちょっと背伸びするか、安定をとるかで迷うかんじたいしてかわらん
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
サイエンスリサーチは歴史があるね。最近環境の学部も増えてきたけど、
尼北の環境類型は、研究というより探求活動だね。文系色がつよいかんじ?探求。フィールドワーク、ボランティア?大学でいえば社会学みたいなかんじ?科学?かな。エコとか、
小田のサイエンスリサーチとは、全く分野がちがうと思う?わけなんだが、似ても似つかないと思える、数学要素もないかんじ
貴重な高校生活を部活動とともに、理系の道を進んでください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
部活動や勉強に励み自分にとって満足できるいい将来に進んでいきたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
看護医療・健康類型に合格した者です。
質問なのですが、1年生のクラスから看護は看護に受かった子のみ、サイエンスはサイエンスのみ、国探は国探のみ、普通科は普通科のみのクラスなのですか??
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
こんな酷い生徒がいたんだ笑
2人共合格おめでとう!!
落ちた子がいることはもちろん承知だけど頑張ったことには変わりないから安心してねー!笑
調べても分からないことはあるかもだし全然聞いて大丈夫だよー!(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
親切に答えて頂いた方ありがとうございます~!!
調べてはいたのですがほんとに合ってるか分からなくなってしまったので質問させて頂きました。
受かるために必死で過去問解いて、面接練習何度も何度も繰り返してこの結果に至りました。
確かにもっと調べて受かるために努力していた人が沢山いたと思うのできちんと調べて自己解決するべきでした。
申し訳ないです( ; ; )
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
こんな先輩いたら質問するにもできないしせっかく受かったのに嬉しくなくなるよね笑
私もこんな言い方するやつらと一緒に勉強してたって考えたくない笑
恥ずかしくなる笑笑
まあ自分のクラスにも何考えてるか分からないような子ら何人かいるからそこら辺がこんなの書いてんのかなーって予想できるけどね。
リーダー@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
殿様とかクッソしょうもなくて草
頑張って受かったのに先輩がこれでごめんね、おふたりの高校生活が輝かしいものになりますように!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
優しい先輩方も多いみたいで心強いです( . .)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
リーダーあんたも結構自分の学校ディスってますやん!これをブーメランって言うんやでーもういい加減に期末中やねんから勉強しときや
リーダー@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
学校は大嫌いやけど受験生の子ら叩くようなガ○ジはもっと嫌いやで♡
あくまで学校のヘイト吐いてるだけでブーメランなんて刺さってないと思うけど?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
失礼します。希望を持って小田に入学しようとしてるのに学校ヘイトしてる貴方に明らかブーメラン返ってきてますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
看護医療健康類型受けた方、面接はいくつ聞かれましたか???
どんなことを聞かれましたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
4つ聞かれました!!
志望理由 中学で印象に残っていること
将来の進路志望 気になったニュースです!
合格発表明日ですね!!緊張します
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
4つ聞かれたんですね。
私3つでした!!
返信ありがとうございます。
明日緊張ですね😅
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
お互い受かってはるにあいましょう!
うちらなら大丈夫‼️
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
そうですね!!
絶対受かってる!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
落ちる人もいるんで合格したー!ヤッター!とかここで浮かれないでくださいね
リーダー@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
落ちた人もそりゃあ頑張ってたんだろうけど受かった人は確実に努力してた人なんだから喜ばせてやれよ、これだから小田高生は(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
看護医療受けたものです面接は結構上手くいったんですが小論文が時間足りず空白多めって感じで結構不安です。全部解けた人とかいますか?どれくらい解けましたか?めっちゃ不安です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
私も看護医療受けました。
ぜんっぜん足りなかったのでみんなそれぐらいだと思いますよ!
私はもう落ちる覚悟で次の勉強始めてます笑
受験生@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
ですよね!笑笑私も落ちる覚悟で公立高校の勉強はじめます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

尼崎小田高校の情報
名称 尼崎小田
かな あまがさきおだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 660-0802
住所 兵庫県 尼崎市 長洲中通2-17-46
最寄駅 0.7km 杭瀬駅 / 本線
0.9km 尼崎駅 / 東海道線
0.9km 尼崎駅 / JR東西線
電話 06-6488-5335
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved