教えて!西宮北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:56件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]

西宮北に受かったものです。
何部に入ろうか考えているのですが、今の所は女子テニス部がいいなと思っています。

女子テニス部は練習はキツイですか?
土曜.日曜にも部活はありますか?

回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
まずこの学校を選んだのが間違いです。学校生活や部活は期待しないでください。入学すると分かります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/21(月) ]

あくまでも貴方の学校生活がですよね?
頑張って楽しくしてみせます!!
あ。、@在校生 [ 2016/03/21(月) ]
女子テニス部です。

練習はキツくないです。運動部の中で1番を争うくらいゆるいです笑
土日は練習あります。
朝練はないので朝早く来なくてもいいので楽ですよ!

あなたが入部してくれると嬉しいです!
ぜひお越しください^_^
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/22(火) ]
回答有難うございます!

もし用事が出来て休まなければならなくなったら、簡単に休ませてもらえますか?

毎週土日は必ずありますか?
内緒さん。。@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
割り込み失礼します。

テニス経験無しでもついていける事はできますか?
あ。、@在校生 [ 2016/03/22(火) ]
はい、試合前なら考えられますが、結局は休ませてもらえますよ!毎週土日必ずというほど断言はできませんが、あると思って頂いた方がいいかと... 早引きもしてる人いますし緩いですよね笑

テニス未経験の子も今はちゃんと試合でも打ち合いできたりしてますよ!大丈夫です^_^
内緒さん。。@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
そうなんですか!
ちなみに、未経験者は何人いたのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/22(火) ]
いつも回答ありがとうございます。

では、本入部はだいたいいつまでですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/22(火) ]
すみません、上のヤツ、
本入部はだいたいいつからですか、の間違いです!
あ。、@在校生 [ 2016/03/22(火) ]
先輩はわからないですが、2人です!まず人数が少ないのでね笑
軟式上がりの子もいます。
初心者でも先輩たちが優しく教えてくれるので大丈夫だと思います!

いつからだろう?笑いまいち分かりませんが、中学みたいにみんな一緒の日に仮入部して同じ日に入部って訳ではなく、仮入部期間があって今日ここ行こうかなとか今日は見学だけでいいかなとか自分で考えて、ここにしよう!と思ったら顧問の先生か担任の先生(どっちか忘れましたが)もらいに行って入部って感じです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/22(火) ]

なるほど、ありがとうございます。

ではだいたいいつも何時まで部活していますか?
内緒さん。。@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
そうなんですか!
回答ありがとうございます!
あ。、@在校生 [ 2016/03/22(火) ]
えっと、学校が半日なら13時~16時で、
普通に6限とか7限まである日で夏とかは6時までです!
絶対下校は6時半なんですけどね笑

日が落ちるのが早い冬とかは5時ですね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/23(水) ]

では延長とかはあまりないのですか??

すみませんっ質問しまくりで…😞
あ。、@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
全然いいですよ!
むしろウェルカムです笑

延刻は全然無いです笑早く帰りたい人の集まりなので笑

今日、合格者招集なんですね^_^
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/23(水) ]

それは有難いです😊
先輩はテニス部なんですよね?

なるほど、ゆるゆるなんですね笑
では土日は午後は大体何時から何時までですか?

はい!楽しみなんです笑

あ。、@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
テニス部ですよ!

午後練の場合だと13~16時です。
ちなみに午前練だと9~12(13)時くらいですね!

早く終わることが多いですが笑

合格者招集楽しくなかったですよね?笑
宿題もらうし笑
まあ、これから一緒に過ごす友達との初めて会った感じですね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/24(木) ]
なるほど!ありがとうございます🙌✨
ぶっちゃけテニス部は強いですか?笑

課題ももらいましたし、眠かったです…笑
今日は物品販売と採寸なんですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/25(金) ]

あともう一つ質問があります!
お弁当はほかのクラスに行って食べたりすることは可能ですか?
あ。、@在校生 [ 2016/03/27(日) ]
ぶっちゃけテニスは中の中かな?笑
西阪神大会では4位でしたが、勝ち上がる人とそうでない人に分かれてるってのもありまして、勝ち上がる人が引っ張ってくれてるってのが大きいです!刺激になります!

集会みたいなんは嫌ですよね笑ろくなことがない笑
重たい荷物の持ち帰りお疲れ様でした🙇🏻

お弁当は基本どこで食べてもいいものですよ!
余裕です^_^
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/27(日) ]
なるほど…人それぞれってことですね笑
だいぶテニス部に興味があるので仮入部いかせてもらいますね笑笑

部活動とは関係ないのですが、登下校の靴はみんなローファーですか?普通の靴ですか?

ありがとうございます😭また4日にいかなければいけません笑

ほー!ありがとうございます!
内緒さん。。@中学生 [ 2016/03/27(日) ]
割り込み失礼します笑

制服取りに行くんですよね?
4日は北高には行きませんよ!
3日にハタに行きますよ!
5日は個人撮影などで北高に行きますけどね笑
あ。、@在校生 [ 2016/03/27(日) ]
あ、嬉しいです!ありがとうございます^_^待ってます!

半分半分ってところですが私的にはバスで歩く距離短いのであればローファーでもいいですが、歩く人は運動靴の方がいいかと...

入学式はローファーの方がいいと思います!

入学式までの準備多いですよね笑
緊張しますね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/28(月) ]

栢堂から歩く場合はどうですかね?笑
運動靴だと何でもいいのですか?

ローファーはやっぱり黒ですよね。

本当にです!課題も割と出てるし大変です😓
あ。、@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
私、柏堂からですがローファーです!
なんでもいいと思いますよ!ハイカットもいますし、真っ黒の人もいますし、真っ赤な人もいますし!

ローファーは黄色の人もいます笑
茶色か黒が多いです!

ですよね!!
頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/29(火) ]

割と自由なんですねー!ちょっと安心。笑
靴下の長さとかも自由ですか?

やっぱ無難な色ですよね笑
あ。、@在校生 [ 2016/03/31(木) ]
靴下の長さも自由ですが、ニーハイはダメだという噂も聞きました。まあ、スカートの中まで見えないので大丈夫だとは思います。タイツも黒のタイツはOKです。

ローファーは無難な色以外なにかいい色ありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/03(日) ]

タイツはいつもOKなんですか?この時はだめ、とかないですか?
あと靴下はワンポイントとかラインとかは??

今日制服をもらいました!笑
あ。、@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
いつもOKだったと思いますよ!みんな履いてましたし!
あ、体育の時は体育に適したものではないとダメだったと思います。

くるぶしソックスも全然色とか気にしてなかったと思います。
バレないし笑

よかったですね!
入学式前に桜の木で散る前に写真撮っとくほうがいいと思います。
入学式まで満開は続かないと思われますので...
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/07(木) ]
では体育の時は靴下を変える感じですかね!
あ、スカートの下は何を履いてますか?
学校のハーフパンツですか?

なるほどっ。くるぶしソックスの場合は運動靴の方が似合いますよね?笑

ああ、、撮るの忘れてました😨

オリエンテーション合宿はおもになにをしますか?
携帯はなしですか?
あ。、@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
そんな感じです!!ほぼほぼハーパン履いてますよ!
履いてないとネタになったりしてます笑女子同士でめくられたりしてました笑私の周りはアホな人ばっかりなのでね笑

大雨ですよね〜、桜残ってますかね...

オリ合宿はハイキングとか集団行動とかしました!
意外に自由時間多くてそこで仲いい子が決まりました。
仲いい集まりが団体だったので盛り上がりました!
ほんとに楽しいです!

オリ合宿いつなんですか??
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/07(木) ]
なるほど、クラブのやつを履くのもOKですか??
あー、中学でもありました笑

じゃあオリ宿で友達ができますかね😨クラスに知り合いがいなくて凄く不安です😓

4月22〜24らしいです!
あ。、@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
OKですよ!バスパンとかですよね!!
私も1人しかいなかったのですが仲良くなりました!大丈夫ですよ^_^

そうなんですか!!仮入部とかはいつからかわかりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/07(木) ]
何か中学の時のハーパンを履いてるって人も聞いたことあるのですが、いますか?笑

おお、良かったです😁ちなみにオリ宿の部屋はやっぱり男女別での出席番号ですよね?

それはまだわからないです😓去年はいつからでしたか??
あ。、@在校生 [ 2016/04/08(金) ]
いますいます!どっちでもアリだと思います!

オリ合宿は部屋別れなかったと思いますよ!!
私の記憶ですと!去年と一緒ならです!

それを忘れてしまって笑
オリ合宿までには部活は決まってたと思いますが...

入学式頑張ってくださいね!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/08(金) ]
なぜか高校のハーパンを1枚しか買わなかったので😨
購買部とかってありますよね?

おお、なるほど。

え、そんなに早く決まるんですか!!笑
仮入部期間は一週間くらいですか?

無事に終わりました。
友達ができるか不安です😒
あ。、@在校生 [ 2016/04/10(日) ]
ハーパンはひとつじゃないんですか?!
中学の時からそうでした笑

購買部はないんです>_<買いに行かないとダメなんです😱

仮入部期間は決まってなくて、明日から来てもらってもいいんですって!12日に部活動紹介はありますが...

テニス部はちょっと恥ずかしいことをやると思いますが、引かないでくださいね笑
代々やってるみたいで笑

友達意外にサラッとできたりするもんですよ!
背伸びせずしてたら友達は寄ってきます^_^
頑張ってください!!
あ。、@在校生 [ 2016/04/10(日) ]
46回生は有名人とかいますか?
45回生はいないんですよ〜
44回生はいるんですけどね>_<
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/11(月) ]
あ、1枚なんですか?!
中学では何枚でも買えたので高校もそうかと思ってました😓

なるほど、では明日の部活紹介が楽しみです笑
変なこと…おお。笑

ちなみに、北高祭って家族以外きちゃいけないとかあるんですか??あとだいたい何月くらいですか?
あ。、@在校生 [ 2016/04/12(火) ]
お願いします笑

北高祭は6,7月だったかなって思ってるんですけど、
記憶が微妙で😅
いや、そんなこと無いですよ!!
他校の友達も数人呼べます!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/12(火) ]

ちゃんと見ましたよ!!笑
テニス部あるある笑

何か6月っぽかったですね!
あ、よかったです🙌

さっきちょっとだけ見学してたのですが、良さそうですね😆
あ。、@在校生 [ 2016/04/12(火) ]
テニス部あるあるみました?!笑
私は出てなかったんですけど、上の人たちが盛り上げてくれたみたいで一年生からしたらなんて反応したらいいのか分からないですよね😂😂ごめんなさいね😅

ほんまですか!わかりました、ありがとうございます^_^

見てくれた人の中にいたんですね!!
まじですか?!?!ありがとうございます^_^
仮入部にもぜひ来てくださいね!!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/12(火) ]

見ましたよ〜😆
何か男の先輩方が盛り上がってましたね笑笑
でも面白かったですよ!

はい、ちょっと見て帰ってしまったんですけどね笑
先輩方も気さくで魅力的でした🙌
いきます!!
あ。、@在校生 [ 2016/04/13(水) ]
ありがとうございます!
毎年、1年生は反応に困ってたりするらしいので笑

めっちゃ話しかけに行ってましたよね笑
すみません😅
クラブ紹介の時も見学来てくれた時もいつもあんな盛り上がったり、仲よかったりするのでそこはいいと思います👍🏼

仮入部のときはコートの前にいるか声かけてください!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/13(水) ]

周りの子は結構失笑してました…笑

はい、私も話しかけられました笑
でも雰囲気良くて良かったです本当に!

はいっ明日晴れたら行きたいなーと思ってますがやってますよね??
あ。、@在校生 [ 2016/04/13(水) ]
ですよね笑反応に困ってりますね笑

雰囲気は悪くないので!!ご安心ください^_^

今日は大雨なので明日はコートはグチャグチャかもしれないです。
もし、それでもいいならコートの前にいてください!
明日は一日中晴れるので水分を吸って大丈夫だとは思います!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/15(金) ]

今日仮入部いきました!
先輩も優しくて良かったです✨

昨日は色々あっていけなかったんですが…()
あ。、@在校生 [ 2016/04/16(土) ]
まじですか!ありがとうございます^_^
大変だったんですね>_<

もし入ってくれたらもうちょっと打てるようになったらラリーとかもできるようになると思います!1年生結構打てる人多くてびっくりしました😳😳
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/16(土) ]
楽しかったです🙌
部活はまだまだ検討中ですが、今の所一番かな?

そうなんです!一緒にやってて、皆すぐ打ててたのでびっくりしました笑
私サーブ全部空振りました笑笑
あ。、@在校生 [ 2016/04/16(土) ]
わー!めっちゃ嬉しいです💗💗
ありがとうございます^_^

いやいや、隣でやってるのを見ましたが、みんなちゃんと打ててましたよ!下に行ってから分からなかったんですが、サーブもしたんですね!空振りしても練習すれば打てるようになりますよ!!大丈夫です😊
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/16(土) ]
いえいえ🙇

皆経験者?!と思うほど打ててたので本当にびっくりです😨私も一応ちょっとだけやってたんですが…😭
そうなるといいです!!笑

先輩は2年生ですか?三年生ですか?
あ。、@在校生 [ 2016/04/16(土) ]
みんな打ててましたよ!!全員です^_^

私は2年なのでもし入ってくれたら1年間練習一緒にします!笑

ちょっと聞いていいですか?
なぜテニス部に仮入部に来てくれようと思ったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/16(土) ]
それは良かったです…😆笑

おっ本当ですか!!
良かったです笑

はい、元々小学校の頃に硬式テニスやってたっていうのが一番の理由ですかね。あとは遠いので朝練のない部活がいいのとかですね、
あ。、@在校生 [ 2016/04/17(日) ]
わたしも遠いし朝に弱いので朝練あったら無理ですね笑

硬式テニスやってたんですね!!
それはありがたい🙇🏻🙇🏻
硬式テニスやってたなら他の子よりリードしてますね^_^笑

また、いつでも仮入部来てください^_^
入部するかしないか決めたらまた教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
春季生活訓練合宿行ってきました😊
楽しかったけどしんどいですねあれ...笑

部活は未だに迷ってます…やっぱ家が遠いのが一番悩みどころで…。

あの、中間テストは1日で終わらせてしまうのですか?それとも一週間くらいかけてやりますか?
あ。、@在校生 [ 2016/04/26(火) ]
楽しかったですよね!!ハイキングがしんどかったけど六甲登山は比じゃないですよ笑

友達も家遠いですよ!!
でも、勉強できてるし、まあ、人それぞれだと思います。

3日くらいに分けたと思います。
1日2、3教科です。すぐ帰れるのでいいですよ!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
西宮北高校の情報
名称 西宮北
かな にしのみやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 662-0082
住所 兵庫県 西宮市 苦楽園二番町16-80
最寄駅 1.6km 甲陽園駅 / 甲陽線
1.9km 苦楽園口駅 / 甲陽線
2.4km 夙川駅 / 甲陽線
電話 0798-71-1301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved