教えて!西宮北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:182件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
AコースからBコースに行けるということはできますか?
あ。@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
できません。
AコースBコースというのは1年生の間だけ分けられますので、
2年生になると学校説明会で聞いたと思いますが、文I,II 理I,IIと分け方が4つに変わります。なので、途中での変更は無理です。
Aコースは文Iにしか進めません。Bコースは文I,II 理I,IIの4つのうちどれかに進めます。それはあなたの成績とあなたの意志で決めます。ので、国公立を考えてるのであれば1年生のうちは少し勉強のペースがはやいですし課題も多いですが、Bコースを選んだ方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
詳しく教えてくださりありがとうございます。
色々と高校を迷っていた時でしたので説明会に参加する事はできませんでした。すみません🙇
謎が解けました。ありがとうございます。
ちなみに、学校は楽しいですか?
あ。、@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
学校は友達ができれば楽しいですよ^_^
週末課題や定期考査は正直しんどいです笑
他の学校は知りませんが、北高は休み時間にお菓子OKで
しかもお茶やジュースだけでなくパンの自動販売機もあります。
パックジュースやフタにストローさすような入れ物のダースのジュースもあります!食堂では唐揚げ、フライドポテト、格安定食などあり、唐揚げやフライドポテトは教室に持って帰ってもたべれます!enjoyできるので楽しいですよ!!
質問者さんは合格は決まってるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
お返事ありがとうございます!
そうなんですか!楽しそうな学校ですね!
テンション上がりました😆
私の学校から西宮北高校を受ける人が10以下なんですが、同じクラスになる確率って少ないですよね?

私は普通科を受けるのでこれからです。

どちらのバスに乗られてるのかわかりませんが、通学するときのバスはやはり満員ですか?
あ。、@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
男女合わせて10人以下ですか?それは少ないですね笑
7クラスあるので可能はなくはないです!
固まる可能性もありますし、同じクラスになるといいですね^_^

私も普通科でした。
頑張ってください!!

私はバスですが、結構の友達は歩いて行ってますよ!
甲陽園駅まで電車で来る人は歩いてます。
私が乗ってるバスは阪神バスの鷲林寺行きの東回りで登校してます。
北高生は10人も乗ってるか乗ってないかなんですが
方面が一緒の甲山の生徒さんが多く満員です。
私のバスは甲校が先降りるので甲校から柏堂まではゆっくりできます。帰りも同じです。
本当に満員の時は積み残される場合もあります。
次のバスまで待つか最後のバスなら歩いていくしかないです笑

って感じで、毎日しんどい登校してます笑

でも、携帯で音楽聞きながら登下校できるので自分の世界に入れますよ笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
そうです笑
はっきりとはわかっていませんが、今年は去年に比べて多いそうです。最初は固まって欲しいです。笑
同じクラスにやっぱり、大社中学校出身とかが多いですか?

そうだったんですね!ありがとうございます!
頑張ります!

歩きは大変ですね😅
受かれば私も阪神バスで行くつもりです。
甲山の生徒さんが多く乗っているのですね。
クラブはいつも何時に始まって何時に終わるのですか?
その時いつも何時のバスに乗って帰るのですか?

そうなんですか!
携帯持って行っても良いんですか??

あ。、@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
同じクラスに大中は結構いますよ!
仲良しグループにはいないかな?と思いますが...💦

クラブは朝練がある部は本当に冬の場合は到着が日の出前だそうです笑 冬の時期の放課後の活動でしたら、7限の場合は4:25に授業が終わりショートホームルームがあってそっから部室行って着替えてなので5時前くらいから開始で6限の場合はそれの1時間前の時間です。冬の絶対下校は6時で夏の場合の6時半です。クラブごとに延刻もあり、7時半下校とか顧問が申請すればできます。
ですので、質問者さんのバスの方面にもよりますが、私の場合は6時3分のバスを逃せば6時46分のバスに乗ってます。反対側もほぼ同じ時間だと思いますよ!

携帯は登下校時は使用OKですが、校内に入る前に電源をOFFにし鞄にしまわなくてはいけません。構内で使ってるのがバレたら特別指導なので気をつけてください^_^笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/22(月) ]
そうですか。☺️
ありがとうございます。
西宮北高校の生徒さんはどんな方が多いのですか?

朝早いですね笑
朝練がないクラブは文化部ですか?

そうなんですか!
反省文三枚ですよね?笑
あ。、@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
頭いい高校を受けた子が降りてきてるってのもあるので、頭いい子は結構いますよ!多種多様な人がいるのでどんな人と言われても説明は難しいです笑

朝練がないのは決して文化部だけではないですよ!男性か女性か分からないので特定して言えませんが、運動部でも朝練ないところはないです!

反省文1枚だった気がします...私は罪?が軽かったので紙の3分の2の量でOKでした笑 でも結構マスが小さいですよ!笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/22(月) ]
そうなんですか!
真面目な人が沢山いるという事ですね!

私は女子です笑
運動部でも朝練がないクラブがあるんですね!
ちなみに、写真部は毎日クラブしてますか?

3分の2も結構ありますね笑
まだ罪が軽かったら反省文の枚数が少なくて良かったです笑
あ。@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
決して真面目だけではないですよ!笑
正直うるさい人もいますよ!笑変わり者もいますし笑

私は写真部は活動しているところを見たことないのでなんとも言えないです...すみません💦
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/23(火) ]
どこの高校行っても、色々な人はいますよね笑

いえいえ、とんでもないです😓

学食って並ばずに買える事はありますか?
色々とすみません😅
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/23(火) ]
後もう一つ質問いいですか?
今の3年生の先生が1年生におりてきますよね?
あ。@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
3限終わりに食券買ったら券わたすだけで食べれるので並ばないというよりはすぐに食べれると思いますよ!
学食食べたのは5月ごろの1回のみだったのでもう忘れちゃいましたけど忘れちゃいましたけど😂

多分そうだと思いますね〜
まだ、学年変わったことが無いので分からないですが😅
あんまり他学年の先生と関わりがないのでどんな先生がいるのか全然知らないんですけどね笑 他学年だけでなく、学年の先生も名前わからない人が最近までいました笑
中学よりも先生との関わりがだいぶ減りました笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
そうなんですか!
やっぱりお弁当が多いんですね!

名前しらない先生がいるほど、関わりがないんですね笑

色々とお忙しい中ありがとうございました!!
とても為になりました!
又ご縁があればよろしくお願いします🙇
あ。、@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
いえいえ、こちらこそ!

西宮北高校に対面式に会いましょう^_^
合格か不合格よければ教えてくださいね笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
はい🙋
受かるといいんですが😅
今年受験する人多いんですよ笑
第2も凄くいます笑
あ。@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
それは危険ですね😅
定員は去年と一緒の280人ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
特色の人を抜くと、普通科は252?くらいの定員になります。
倍率は1倍は達していません😉
第一希望者は242人くらいです。
あ。@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
毎年1は達さないですよね...
第2で降りてくる人もいるので毎年不合格者は出てます😥
が、ほんの少しなので気楽に気楽に^_^
第1で定員オーバーはきついですよね😅
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/02(水) ]
そうなんですか!でもちょっと不安なんですよね。

第1が定員オーバーでしたら、本当にやばい状態でした笑
今回、甲山は定員オーバーになりました笑
あ。@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
かぶ校定員オーバーなったんですか!!
第2はどこにしたんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/04(金) ]
そうなんですよ!
5人ほどですけど笑

私は第2無しです。
落ちたら私学です笑
あ。、@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
私学ですか、
それは行けないですね〜
お金が💸😭✨

5人でも落とされますからね😰
意外です笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/05(土) ]
そうなんですよ笑
西宮北高校生の現在の1年生は何人いるんですか?

そうですよね!
あ。@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
現在ですか?
現在は何人か退学して27...
詳しくは分からないです😅
出席日数が足りなかったり、もうそろそろ成績会議が開かれるのかな?なので必修科目に1個でも欠点つくと進級できないのでちょっと45回生は危ないです😂😂
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/06(日) ]
27人もいらっしゃるんですね
そうなんですか!笑
出席日数も入るんですね!
みなさんどういう理由で退学していくんですか?
あ。@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
27人もやめてませんよ笑
退学して270人代です。ってことです笑

そうなんですよ。出席日数足りなかったりってのが多いと思いますよ!そ
いっぱいやめてないので安心してください!笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
私の思い違いでした笑
すみません🙇🙇

それは良かったです!

もうすぐテストと卒業式なんですよ笑
どっちも緊張します笑
あ。@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
卒業式は長いですよね笑
卒業証書授与が嫌いです笑
試験もう寸前ですね!めどはついてますか?笑
きっと両方うまくいくと思うので、頑張ってください^_^
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/09(水) ]
凄く長いです笑
私も、卒業証書授与嫌いです笑
そうなんですよ笑
もう、理科と国語はおわってます笑
でも、後の教科で頑張ります💪
ありがとうございます!!
あ。、@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
ご卒業おめでとうございます!
今日卒業式ですよね?頑張ってください^_^

私の時は次の日が試験だったのでキツかったです😂
明後日ですよね?うわ〜、がんばれ!!

英数社が得意なんですか?!きっと大丈夫ですよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/10(木) ]
ありがとうございます!
卒業しました!

次の日は嫌ですね笑
そうなんですよ!

英語だけ得意分野に入るくらいで、数学と社会は理科と国語に比べてマシな方です笑
落ち着いて頑張ります💪
ありがとうございます!
あ。@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
明後日ですね!
最後に明日頑張って、明後日実力を発揮してください!!

国語そんなに苦手なんですね!笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/10(木) ]
ありがとうございます!
頑張ります!

そうなんですよ笑
漢字書けない、読めない、話の内容が分からないと言う問題を抱えています笑
それを補うかたちで頑張ります!

試験当日の帰りのバス、受けた人全員乗って帰れたんですか?
あ。、@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
そうなんですか!!
それは大変だ笑けど思ってるより大丈夫だと思いますよ!
安心して頑張ってください^_^

多分乗れてた思いますけど、無理そうなら臨時のバスが出っぽいので大丈夫だと思います!
勉強してますか?今日は無理せずゆっくり休んで明日に挑んでください!

いよいよ明日ですね〜
落ち着いてくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/11(金) ]
英語で頑張ります笑
ありがとうございます!

そうなんですか!
臨時便無くて、一斉に帰るとやばい事になりますよね笑
今日はちょっと熱があったのであまりしていません笑
今日やっても変わらないと思うので、勉強せずにゆっくり休もうと思います!笑

ありがとうございます!
緊張しまくっていますが、頑張ります!
色々とありがとうございました!!
あ。@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
うん、頑張れ!
でも、200人以上いてそれが西廻り東廻り半分に分かれても100人超えるから臨時出てくれると思いますけどね〜...

それは大変ですね!お大事になさってください。
陰ながら応援してます^_^
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/12(土) ]
はい!
臨時便無かったので、歩いて家まで帰りました笑
二時間ぐらい歩きました笑

ありがとうございます!
結構難しかったです笑
形式が変わっていました笑
あ。@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
帰りは西廻りですか?東廻りですか?
2時間も歩くんですか??

どんな感じになってました?
合格してるといいですね^_^お疲れ様です!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
東回りです
阪神西宮まで西宮北高校から、歩いてきました笑

ありがとうございます!
国語は最初に漢文と、季語とかを答える問題とかで、
英語は大問2番か3番くらいに少なめの長文の質問から答えを書かなければならないところを、会話文になってました笑
数学、本当にやばいです笑
あ。@在校生 [ 2016/03/13(日) ]
それなら、甲陽園まで降って甲陽園駅前のバス停から乗れば空いてますよ!

前の問題がどんなんだったか忘れたんですが笑
そんな問題があったんですね!
大丈夫ですよ、頑張ったんですから^_^
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/13(日) ]
そうなんですか!
次からそうします!

前は長文から始まったそうです笑
大丈夫だと良いのですが😭
本当に自信がありません
なので遊びに行きます・・・笑
去年、どれくらいの人が第1希望で落ちたんですか?

あ。@在校生 [ 2016/03/13(日) ]
ほんと数人だと思います笑
私の知ってる限りだと2人なので10人いるかいないかじゃないですか?
合格してるといいですね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/13(日) ]
そうなんですか!
ありがとうございます!
結果発表はどのようにされるのですか?
あ。@在校生 [ 2016/03/14(月) ]
私たちは外で待ってて先生たちが廊下から時間になるまで窓拭いてました。それから、時間になると番号が書いてあるおっきな紙を貼りだします。
多かったので探すの難しかったですけどね笑
私のとき雨だったので傘で見えへんわ、濡れるわで大変でした笑
私のときはテニスコートの前の校舎の裏側で行われました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/14(月) ]
そうなんですか!
大変ですね!
同じ学校の人の番号が続いているので、落ちたかバレますね笑
雨は最悪ですね笑
今年も多分そこですよね笑
はじめて西宮北高校の中に入らせてもらったんですけど、机と椅子とても綺麗ですね笑
黒板の長さに驚きました笑
あ。@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
そうなんですよ、同じ学校の子が1つだけ抜けててみんな知ってました笑
雨は仮の合格証明書だったかな?がビショビショでした笑
机と椅子ですか?綺麗ですか?中学から入学したら汚いなって思いましたよ笑
黒板はね笑書くこと多くて消してる時間がもったいないんですね〜

あと、北高でもそうでなくても絶対に予習復習はした方がいいです。予習が無理でも復習を。やらずに落ちこぼれですから😅
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/18(金) ]
そうなんですか!それは可哀想ですね!
明日雨の予報ありますが、降らないと思います笑
3年生の教室の机、椅子とても綺麗でした笑
私の中学校が汚すぎて、凄く綺麗だなと思いました笑
書くこと多そうですね笑

わかりました!アドバイスありがとうございます!
あ。@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
そうなんですよ笑
降らなかったらいいですね〜

3年生大掃除して綺麗くなったんですかね?笑

いえいえ!

いよいよ、今日ですね😰
何時からですか?合格してるといいですね😱😱💦
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
降らなかったです!

そうなんですかね笑

10時からでした。
おかげで合格してました!
ありがとうございます!
あ。@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
すごい気になってたんですよ!
本当に良かったですね!おめでとうございます^_^

これをスクロールするときもドキドキしてました!
本当に本当に良かったですね!!
入学課題みたいなとかあるので大変ですけどね😂
合格者招集とかもあるので忙しくなりますね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
ありがとうございます!

私の為に色々と教えて下さり本当に本当にありがとうございます。いい人に出会えて良かったです。本当にありがとうございます!
課題頑張ります💪
選択科目とか制服採寸もありますよね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
入学式っていつ頃ですか?
あ。@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
いえいえ、そんなほんとに基礎しか答えれてないのでお役に立てたかどうか😥
こちらこそ色々聞いてくださりありがとうごぞいます!

そうですね!採寸は新しい同級生が集うのでチラチラ見るのもアリだと思います!笑

入学式は4月6日とか8日とかの週じゃないでしょうか?
曖昧ですみません😅

内緒さん@質問した人 [ 2016/03/20(日) ]
いえいえ、凄くお役に立ってます!!!
色々と私に丁寧に教えてくださりありがとうございます!!本当に西宮北高等学校の事が良く分かる説明でした!本当に本当にありがとうございます!!

ですよね!
対面式で会えるといいですね!

8でした!!
ありがとうございます!!
あ。、@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
いえいえ、全然!
ありがとうごぞいます😭✨

会えるといいですね!
楽しみ〜😎

8でしたか!!いえいえ^_^
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/20(日) ]
返事をして下さり本当にありがとうございます!

そうですね!私も楽しみです!
対面式ではどんな事をされるのですか?

はい!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/21(月) ]
芸術コースって何がありますか?
あ。、@在校生 [ 2016/03/21(月) ]
ごめんなさい、対面式の記憶が無いんです😅
思い出せなくて、緊張してたんでしょうね笑

芸術コースは 音楽、美術、書道 があります!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/22(火) ]
そうなんですか!笑
全然大丈夫です!!
お楽しみにしときます!

そうなんですか!
書道が楽ですかね笑
音楽は成績上がったり下がったりしてるのでしたくないです笑
あ。、@在校生 [ 2016/03/22(火) ]
書道が楽かなと思って第一にしたんですが、違うのになってしまいました😱

第二になることもあるのでお気をつけて😅

音楽はアルトリコーダーや歌のテストがあります笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/22(火) ]
そうなんですか!
書道人気だったのですね!

第3に音楽します笑

選ぶコースによって、同じクラスになれる人は限られてきますよね
内緒さん@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
後、部活動の事なんですが、天文部か写真部かテニス部かバトミントン部で迷っています。
テニス部とバトミントン部ではどちらの方が厳しい練習をしているのでしょうか?
あ。、@在校生 [ 2016/03/22(火) ]
そうなんですよ。私の学年は書道だけのクラスってのもあったとおもます。
でも、クラスによれば音楽と美術が半分半分のところもありましたよ!

正直なところ、部活に入るなら運動部の方がいいと思います。充実してます。バドミントンの方が厳しいかな?両方緩いですが、バド部はランニングを平日もしてますが、テニス部は土日のみランニングです。ゆるいのは両方ゆるいですね笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/23(水) ]
珍しいですね!
やはり書道は人気ですね!

そうなんですか!
私中学校時代は吹奏楽で、テニス経験は体育の授業くらいで授業では軟式でした笑
硬式をした事がないのですが、入ってもついていけますか?
あ。、@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
難しそうですけどね笑

軟式やったこと無い子もいたのですが、今はラリーできてますよ!経験したこと無い人でも全然大丈夫です!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/23(水) ]
今のところ美術で考えています笑

そうなんですか!仮入部行かせてもらいます!!
硬式ですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/23(水) ]
美術とか書道の作品は家に持って帰って仕上げる事は出来ますか?
あ。、@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
仮入部待ってます!硬式テニスです!
部室汚いですが、楽しいですよ!!

書道は分からないですが、美術は無理だそうです( ̄▽ ̄)
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/23(水) ]
そうなんですか!
顧問の先生はどんな先生ですか?

そうなんですか!
どれも不得意なんですけど、どうしたらいいですか?笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/23(水) ]
半袖ポロシャツって買わないといけないのですか?ユニクロとかでもいいですか?
あ。、@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
顧問の先生は全然怖くないって言うか厳しくないですね笑
おにぎりいっぱい食べる先生です笑

私も芸術的センスはないのですが乗り切れたので大丈夫だと思いますよ!

半袖ポロシャツがあると楽です。私は途中で買いました。ユニクロのポロシャツってことですか?学校のマークが付いてるものでないとダメなので学校指定のみですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/24(木) ]
それは良かったです笑

第1書道にしました笑
第2美術です笑

そうなんですか!
買わないといけないのですね!笑

教科書重いですよね笑
今日取りに行きます笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/24(木) ]
靴は必ずグラウンドシューズを履かないといけないのですか?
あ。、@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
教科書重かったでしょう?
車かなんかで行ったら楽だった気がします!
いっぱい勉強することありますからね笑

体育でグラウンドでやるときは必ずグラウンドシューズです。
普段はローファーか運動靴ですけどね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/24(木) ]
凄くでかいコロコロのカバンを持って行きました笑
最新はデカすぎて嫌でしたが、持って行って正解でした笑
そうなんですか!

体育の為の靴なんですか笑
運動靴が多いですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/26(土) ]
運動靴の場合、柄は何でもいいのですか?
あ。、@在校生 [ 2016/03/27(日) ]
ほんとに正解です!
この前私たちも教科書販売だったんですが、もらったビニール袋だけだと重たくてキャリーバッグ持ってきてる子は軽々持って帰ってたのでやられました笑

坂歩いてきてる子は運動靴もいますがローファーもいます。
バスなら歩く道のりが少ないのでローファーの子が多いですね!
いいと思います!赤とか緑とか派手な子もいますし笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/27(日) ]
そうなんですか!笑
教科書たくさんありますが、全て使うんですか?

すごいですね!
でも、ローファーって足が痛くなりますよね笑
赤とか緑というのは、白靴のラインの色ですか?
あ。、@在校生 [ 2016/03/27(日) ]
全てなのかな?ちょっとしか使わないのもあったと思います

ローファーあってなかったり硬かったら痛かなりますね〜

赤とか緑とかは普通に靴の色です!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/28(月) ]
そうなんですか!
置き勉をしても良いのですか?

そうですよね笑
入学式で運動靴でも良いんですか?

凄いですね!
高校は自由な事が多いですよね!

あ。、@在校生 [ 2016/03/31(木) ]
置き勉ってロッカーに教科書を置いてるってだけですよね?
いいとか悪いとか言われたことないのでなんとも言えないですが、高校の教材を毎日持って帰ってしてたら重たくて中々難しいと思います。みんな、ロッカーの中教科書とかギッシリ詰まってましたし笑

いいんじゃないですか?そんな、家族で写真撮ったりするだけやし、大丈夫だと思います!

そうなんです。が、その分先生から厳しく言われることが少なくなり自分自身で頑張らないとダメな場面もあります。自立しないとなので大変っちゃ大変ですね>_<
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/31(木) ]
そうなんですか!
学校が始まったら置き勉しようと思います笑

運動靴にします!坂歩く時に、楽だと思うので笑

そうなんですか!高校生らしいですね!
平日午後のクラブ終わって家帰った時、いつも何時頃に家着きますか?
あ。、@在校生 [ 2016/04/01(金) ]
夏は7時ですね〜
冬は6時とか?
日の長さが変わりますからね〜
あと、バス使ってるので早い方だと思います。

今日から高校生ですね!!おめでとうございます😎✨
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/01(金) ]
結構はやいですね!良かったです塾に間に合います笑

ありがとうございます!!
三年間一生懸命頑張ります‼︎
よろしくお願いします!!

新聞見たのですが、校長と教頭変わるんですか?!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/02(土) ]
オリエンテーションと修学旅行ってどこに行くんですか?
あ。、@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
そうらしいですね!いい先生だったので残念です笑

オリ宿は神鍋高原で修学旅行は北海道です!!

オリ宿めっちゃ楽しいですよ!友達に恵まれたら笑
私の場合はすごく楽しかったです!仲いい子も定まってて団体だったのでなおさら楽しかったです^_^新しい友達とここまで仲良くなれるなんて!!みたいな笑

携帯とかもちろんNGですけどね笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/03(日) ]
特に教頭先生とても優しかったですよね!
なんか残念です笑

そうなんですか!
楽しそうでいいですね!!
私の学校から片手で数えるほどしか西宮北高校に行かないので、同じクラスにはならないと思うのですが、楽しくできそうですか?

ケータイダメなんですか!誰か持ってきてる人いましたか?笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/05(火) ]
今日クラス発表があり、同じ学校の子1人だけ一緒になれました!他の子ともなりたかったですけど😭
恵まれてました笑
その子は出席番号後半で私は前半なんてすけど、オリエンテーションの部屋って同じだと思いますか?
あ。、@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
あ!良かったですね!!
緊張しますよね〜!!ファイトです😎👍🏼

私と同じなら同じ部屋ですよ!!ほんとに楽しいです^_^
段差があって分かれにくいですがね笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/07(木) ]
ありがとうございます!

同じ部屋になる可能性は高いって事ですね!
何の段差ですか?

選択科目書道になりました!
あ。、@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
一段です!ほんとにちっちゃい段ですがね笑

書道か!良かったですね^_^
でも、楷書体ではなかったと思うので大変ですよ!笑
頑張ってください!

明日入学式ですね!!!!ドキドキ😊
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/08(金) ]
そうなんですか!

良かったです!
頑張ります!!

担任の先生、西口先生になりました!
あ。、@在校生 [ 2016/04/08(金) ]
体育の先生の西口先生かな?
今回の1年生先生はいい先生が多いみたいですよ!
体育の女性の先生ならいい先生だと思います!
体育受けましたからわかります!
面白いのでいいですね^_^
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/08(金) ]
そうなんですか!それは良かったです!
1組先坊先生、2組金山先生、3組川村先生、4組苗字読めません笑、5組飯川先生、6組西口先生、7組和田先生です!学年主任と副主任は矢野先生と森先生です笑

体育の先生です!!入学式前(4/5)に集まる時に遅れて来た人がいて、そこで立っとけーってその先生が言ったので怖い印象があります笑
意外と優しい面もありました笑
その先生はテニス部の顧問の先生ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/08(金) ]
4組の先生、蓑島先生です!やっと漢字がわかりました笑
あ。、@在校生 [ 2016/04/10(日) ]
まじですか!!いきなり😳😳
違いますよ!その先生は剣道部の先生です。
いい学級になるといいですね!
先生はゆるい感じなので怖がる事は無いです笑

ミノシマ先生ですよね!その先生は男テニの副顧問かな?です。

仮入部は明日から行ってもいいみたいです!
クラブ紹介は12日にありますけどね笑
期間は決まってないので!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/10(日) ]
ありがとうございます!
西口先生はゆるい感じなんですか?笑

簑島先生、男子テニス部なんですね!

そうなんですか!
テニス部とバトミントン部に仮入部に行こうと思います!
明日は行くかはわかりませんが、その時はよろしくお願いします!女子テニス部の顧問の先生は誰ですか?
あ。、@在校生 [ 2016/04/10(日) ]
西口先生はゆるく無いです、すみません言い方悪かったですね>_<
いいと思います!約2年間ずっと過ごすところなのでゆっくり決めてくださいね!はい、待ってます^_^

女子テニス部の先生は廣先生という先生です!
クリスマスにお菓子くれたりしました笑
優しい時は優しい先生です!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/11(月) ]
いえいえ、私の思い違いです!すみません😓
わかりました!ありがとうございます!
仮入部の時に、体操服とかいりますか?

優しい先生ですね!
怖い時もあるんですか笑

今日バス東回りに乗りました笑
東回り、45分もかかるんですね笑
あ。、@在校生 [ 2016/04/12(火) ]
仮入部の時はグラウンドシューズと体操服が要ります!
それ以外は大丈夫です👍🏼

怖いってことはないんですが😅

帰りですか?どこからどこまでの話ですか?😊
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/12(火) ]
そうなんですか!ありがとうございます!!
今日前で女子あるある出てましたか?笑
女子テニス部の雰囲気いいですね!
今日ちょっとだけ見学しました!

こわくなかったらいいです笑

阪神西宮からです!行きです!
あ。、@在校生 [ 2016/04/12(火) ]
私は出てなかった人なんです笑
ほんとに先輩後輩両方仲いいんですよ!!
見学来てくれた人の中にいたんですか!
ありがとうございます!
ぜひ仮入部にも来てください!
どこかの部活と迷ってたりしますか??

怖くないです笑大丈夫です😂

行き東廻りですか!45分かかるんですか?!長いですね...
人いっぱいだったんじゃないですか?
何時のバスですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/14(木) ]
そうなんですか!
先輩後輩関係とてもいいですね!!
仮入部って何回でもできるんですか?
昨日はバトミントン部にいかせてもらいました!
意外に疲れますね笑
まだ部活は決めてません!

西回りが45分、50分かかった日がありました笑
東回りは30分です!
45分間かかったときは7:50発くらいのバスで、50分間かかったときのバスは7:40発くらいのバスです笑
東回りの方のバスは7:45発のバスです!
あ。、@在校生 [ 2016/04/14(木) ]
バド行ったんですか!
バドはバウンドできないからですかね笑
仮入部は来てくれましたか?笑

長いですね〜〜😱
1番遅いバスってことですかね??
東廻りでも西廻りでもどっちでも行けるからいいですね!!
あ。、@在校生 [ 2016/04/16(土) ]
あ、仮入部は何回でもいいですよ!
何回も来てる子はいますしね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/17(日) ]
仮入部はしていないのですが、見学はしました!
2回目の見学をしようと思って行ったのですが、男子テニス部しかしていなくて帰ってしまいました> <
仮入部何回もしていいんですね!!

遠いです笑
なのでクラブやって帰ったら大体夜8時くらいになってしまうのでクラブ入りたいんですけど、入らないということも考えています笑
西回りは本当に遠回りで満員なのであんまり使っていません笑
あ。、@在校生 [ 2016/04/17(日) ]
そうなんですか>_<
仮入部だけでも来てください!!
本当に遠いですね😱
仮入部だけでもやって無理そうなら入らないってのもアリなのでぜひぜひ!
仮入部は早く帰られますしね^_^
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/18(月) ]
わかりました!
塾がない日を狙っていきます!
2年生の方々ってクラスではやっぱりクラブ同士の人と仲がいいんですか?
あ。、@在校生 [ 2016/04/18(月) ]
わたしはそうですね!
クラブになると話すこと多くなるし同じ感じの人が集まるので!他のクラブの人もそうですよ!
クラブに入ったほうが友達が増えたりするのは確かです笑

塾がない日に待ってます!笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/25(月) ]
神鍋高原行って遅くなりました、すみません!> <
水曜日に一応見させてもらいました!!
結構ゆるいかんじですね!笑
いつでも入部はオッケーですよね?

あ。、@在校生 [ 2016/04/26(火) ]
お疲れ様でした!
水曜日ですか!はい、ゆるいですよ笑
でも、試合前は勝ちたい気持ちで頑張ってます。
いつでもいいですよ!!ゆっくり考えてから入部してくださいね!知ってるかもしれないですが、一応、職員室まえのクラブの黒板の女テニのところみてください!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/28(木) ]
なるほど!わかりました!
友達、先輩後輩関係はとてもいいですよね!!
1年生結構テニス部に入部してますよね!

毎週の英語の小テストって単語だけですか?
あ。、@在校生 [ 2016/04/29(金) ]
めっちゃいいですよ!!
テニス部の入部は考え中ですか??😊

そうですよ!!目指せ10点👍🏼👍🏼
あ。、@在校生 [ 2016/04/29(金) ]
ゆって4人ですよ!もっともっと来て欲しいところですが😅
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/30(土) ]
なかいいですよね!
いやまだクラブに入るかどうかも決めてないんですよ> <

単語だけなんですね!それはよかったです!速読英単語に文章も載ってたので笑
全員合格が3回いけば、西口先生が何か買ってくると言ってました笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/30(土) ]
意外に少なかったですね笑
4人中3人知ってます笑
その3人中2人は私のクラスの6組だと思います笑
あ。、@在校生 [ 2016/04/30(土) ]
できれば今週中に決めたほうがいいですよ!
試合とかのメンバー決めもあるので!!
なかなか難しいですよ?笑先生も合格者出すのに必死なんですね😂

そーなんですね!!
えー、来て欲しい!!質問者さんに入部して欲しいです!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/02(月) ]
そうなんですか!
多分1年生のテニス部のメンバーわかりました!
いつも先輩を探してるんですが中々見つかりません笑

必死だと思います笑
英語は単語だけですよね?
国語のアチーブって何ですか?笑
中間に家庭科あるんですか?

それは嬉しいです!
でも入りたいのは本当に山々なんですけど、中学時代は吹奏楽で、そこからの運動部をやれる自信がないんです><
あ。、@在校生 [ 2016/05/04(水) ]
1年生の人数増えました笑
部活前の時間にラケット持ってブラブラしてたらテニス部です笑

英単だけですよ!あ、でも、ワードマイスターですか?熟語も出ましたね...その場合先生に何かしら言われますよ!
アチーブですか?なんですかね?笑すみません、わかりません>_<

吹部やった人私の代にいますよ!肺活量があるので体力はあります!大丈夫です👍🏼
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/05(木) ]
2人くらい増えましたか?笑
そうなんですか!探してみます笑

速読英単語です!笑
何か言われますよね!
アチーブ、多分まだ貰ってない気がします笑

そうなんですか!!!
その方って、学校から家まで遠い方ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/05(木) ]
中間テストって何教科あるんですか?
あ。、@在校生 [ 2016/05/05(木) ]
3人増えましたね〜
はーい、もし入部届けだしたなら話しかけてくださいね^_^

もらってないとかあるんですか?
教材の名前なんですか?

近い遠いは微妙ですが、歩いてますよ。
登校時は徒歩なのでもっと体力がついて持久走とかは順位入ったりしてました。

中間テストは国数理社英家の記憶です笑

間違ってるかもなのでまたみといてください笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/08(日) ]
3人ですか!
わかりました!

プリント配られました笑
アチーブです笑

多分あってます!
家庭科もあるんですか!
最悪ですね笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/08(日) ]
数学の問題集ノート(クリアー)って
IとAに分けた方がいいんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/08(日) ]
今から入部って遅いですかね?笑
放課後テニス終わる時間って何時間くらいですか?
あ。、@在校生 [ 2016/05/08(日) ]
水曜日からですもんね!
がんばりましょう!!

IとAバラバラなはずですが...
分けるとはどういうことですか??

遅くはないと思います!!
今からなら間に合いますよ^_^

18:00頃に終わりますよ!
7限の時とかあっという間です!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/08(日) ]
頑張ります!

ノートを別々にすることです!

そうですか!
凄くテニスに興味が湧いてきたんですよ!笑
1年生に吹奏楽だった人が3人いるって聞いてやれそうって思ったんですけど、帰る時間が遅くなってしまうのはちょっとって思ってしまいます笑

あっという間ですね!
クラブ休みたいって先生に言ったら休ませてくれる先生ですか?笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/08(日) ]
明日、バス来るまでの間見学します!
あ。、@在校生 [ 2016/05/09(月) ]
今日雨でしたね💧ごめんなさい。

私は直でやってる人なのでわかりません...またまたごめんなさい笑

いいと思いますよ!だけど、色々手続きとかあるので締め切りが終わってしまったかもしれません...顧問の先生に言ってみるといいですよ!「本入部したいんですがまだ大丈夫ですか?」って感じですね...もしかしたら、もう終わっててみんなより出れる試合が今年1年めっちゃ少ないかもです😵😵

用事なら休ませてもらえますよ!大丈夫です😆
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/09(月) ]
いえいえ大丈夫です!雨の日はオフですか?

そうなんですか!笑
わけるみたいです笑
ありがとうございます!

今日誰か入部したみたいです1年生笑
そうなんですか!
色々ありがとうございます!
今入部しようと考えています!

それならよかったです!
あ。、@在校生 [ 2016/05/09(月) ]
去年は雨の日は大抵オフでした!

え、テニス部にですか???
それならあなたもどうぞ!!
まって、私その情報聞いてないんですが、確かですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/10(火) ]
今日ありましたよね!!
見学したかったんですが、職員室らへんを歩いている?のは見たんですけど、そこから見失いました笑

今日1年生7人しかいなかったですよね?
入ってなかったんですかね?!テニス部の子に聞いたんですが😓
間違ってたらすみません🙇
あ。、@在校生 [ 2016/05/10(火) ]
ありましたありました!
そうなんですね!!今日、中練だったので...

友達から聞いたんですが、今日1人入ったみたいで、もう1人も入る予定みたいな?質問者さんはその中に入ってますか?笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/10(火) ]
中練ってどんなことしてるんですか?
明日ってクラブありますか?

多分入ってません笑
一応1年生の人には入るかもって言うのは言いました笑
今日1人はいったんですね!
まだ入部は間に合うってことですね!
あ。、@在校生 [ 2016/05/11(水) ]
ラダーやります!!
今日クラブはあると思いますが、先生とか部長とかに聞かないとわかりません>_<

雨降ってなくてコート状況よかったら外で悪かったら中練かテスト1週間前近いのでオフです。テニス部の子に聞いてみるほうがいいと思います!昼休み以降に!

1年生の子から聞いたのであってると思いますよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/11(水) ]
ラダーやるんですか!
今日、入部届けを出そうと思ったんですけど、コートに顧問の先生がいらっしゃらなかったので、見学してました!
なので入部届けはまだ出せていません> <

今日もう1人入る予定の子いましたか?

あ。、@在校生 [ 2016/05/11(水) ]
いや、1人しか見てないです!!
それが質問者さんだったのかな?と思いますが...
うちの部長が対応しましたか?

明日でも全然大丈夫ですよ!
明日からはテスト週間なので部活は無いですが...

詳しくは顧問から聞いてください!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/11(水) ]
剣道部側で見てました!笑
すみません、どの方が部長かわかりませんでしたが、
ピンクの服を着た先輩と話しました!

色々ありがとうございます!!
明日出します!

わかりました!ありがとうございます!
あ。、@在校生 [ 2016/05/11(水) ]
そうなんですね!!
ピンクの服...誰がピンクかは忘れましたが部長ではないと思います!部長はたいそうふくでした!!

職員室に出しに行ってください!
先生がいる可能性が高いので👍🏼👍🏼

やった〜!待ってます^_^
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/11(水) ]
体操服の先輩でしたか!!
先輩方が優しくて本当に良かったです!!!

本当にありがとうございます!!

これからお世話になります!よろしくお願いします!
あ。、@在校生 [ 2016/05/11(水) ]
良かったです!!

来週再来週までは勉強で終わったら切り替えて練習一生懸命やりましょうね!!

いえいえ!はいってくれて良かったです!楽しみ💛💚💙💜❤
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/12(木) ]
はい!!

未経験ですが先輩方みたいに上手くなれるように精一杯頑張ります!!!

私も楽しみです!!!😍😍😍🌟🌟🌟
あ。、@在校生 [ 2016/05/12(木) ]
頑張りましょう!!

いろいろ指導するので任せてください!!

提出できました?先生分かりましたか??笑
顧問の先生忙しいので...
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/12(木) ]
はい!!!

ありがとうございます!!
先輩は副部長の方ですか?

先生はわかりましたがまだ提出できてません!
先生に言ったら、説明会受けてから入部してほしいからって言われたので、明日の8時25分に職員室前で説明受けます!それから提出だと思います!
あ。、@在校生 [ 2016/05/12(木) ]
違います...が、また声かけますね!!

あ〜、お金がこんなけかかりますとかかな?と思います。
そうなんですね!

1年生の中に知り合いいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/12(木) ]
かけてください!!お願いします!!

そうです!!お金とかの話です!笑

クラスが同じ子が2人いて、合宿の時にちょっと仲良くなった子が1人います!
クラス同じ子がすごく先輩LOVEってずっと言ってます!笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/13(金) ]
相談です!
今日、8:25に職員室来てって言われたので行ったんですけど、職員室混んでいて少し25分過ぎてしまってから先生呼んだら、待ち合わせ時間は8:20何ですけどって言われました。私の友達も25分に待ち合わせって言うのは聞いていたんですけど、先生は20分って言って、時間を守れない人は入部しないでくださいって言われました
どうしたらいいですか?笑
あ。、@在校生 [ 2016/05/13(金) ]
らしいですね!!

友達から聞いたんですが、
「もし本当に入りたいならテスト終わってからおいで?」
って言われたみたいですけど本当ですか??

テスト最終日に先生のところに行って
「この間はすみませんでした。本気で入部したいのでお願いします」
って言ってみるべきですね...

そこまでするのはキツイですか?笑

先輩ラブって言ってる子いますね笑
カッコいい先輩なので私も共感できます!
練習来たらわかりますよ!!笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/13(金) ]
本当です!笑

一応今日あやまったんです笑
バスの時間と歩く時間も考えて25分に職員室行ったんですけど、職員室が混んでいるのは予想外でした。
こういう時って入らない方がいいんですかね?笑
目をつけられた感があって入りにくくなりました笑
私、結構時間守る人だったので、凄く病んでます。笑
なんか凄くショック受けてます。

テニスできるってかっこいいですよね!!
もう少しで全国行くんですか?

あ。、@在校生 [ 2016/05/13(金) ]
いや、逆に入って集合の時とか早めに集合して「私本当は時間守るタイプの人なんですよ?」って分からせるのは手だと思います笑

目をつけられたわけではないと思います。
入るならしっかりしてほしいと思っているんだと思います。
テニス部の一員としてメリハリをつけてほしいんだと思います。
だから、ここで引いてしまっては「所詮こんなもんか」となってしまうと思うので誠意を見せる時だと思います!笑
人は誰でもミスするんですから大丈夫ですよ👍🏼👍🏼

はい、憧れます!!
全国はさすがに無いですが、予選は突破してます!
勝った時の「よっしゃー!!」は「おーー😍」ってなります笑
もうすぐでその人引退してしまうんです😢
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/13(金) ]
なるほど!笑
ありがとうございます!

そうですよね笑
そう思われたくないです!
でも、先生に怒られると引きずってしまうタイプなので、気持ちは落ち着かないですが、先輩の言葉は本当励ましになります。ありがとうございます!😢
メンタル本当弱いんですよ笑

試合っていいですよね!!
6月で引退ですよね?早くないですか?!
悲しいですね😭😭

あ。、@在校生 [ 2016/05/13(金) ]
私も引きずるタイプですが、見返すために色々悪知恵⁇を使ってどうか挽回しようと考えます笑
誠意を見せれば先生も大丈夫なんだなと思ってくれるので、ここで諦めず頑張りましょうね!

本当に試合楽しいですよ!負けても勝っても緊張も喜びも全て「楽しい」に値します笑今しか味わえない体験ですからね!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/14(土) ]
そうなんですか!笑
前向きでいいですね!!
先輩と話していると頑張ろうと思えます!!!
本当にありがとうございます!

楽しいに変わるんですね!!!!それはいいですね!!
試合って全員出れますか?
あ。、@在校生 [ 2016/05/14(土) ]
試合出れますよ!
団体戦とか人数が決まった試合には出れない場合もありますが、試合の成績、練習への取り組み具合でメンバーに入れるらしいです!
絶対に出れる試合もあるので安心してください!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/14(土) ]
そうなんですか!それは良かったです!
練習の取り組みも見られるんですね!笑
挽回できるように頑張ります!笑
その前に先生が許してくれるかどうかですが笑
あ。、@在校生 [ 2016/05/15(日) ]
大丈夫やと思いますよ〜
なんやかんや言ってくるかも知れないですが、
わかってくれたら理解してくれる人やと思うんで...笑

テスト終わったら入部届け出して練習くると、
クラブ的にも先生的にもいいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/15(日) ]
納得いくように態度でしめして頑張ります!笑
ありがとうございます!

テニス部って合宿あるんですか?
あ。、@在校生 [ 2016/05/15(日) ]
ないですないです!
考えたことはあるって言ってたような気もしますが、
実行に移すのは経済的にも色々と問題があるような笑

内緒さん@質問した人 [ 2016/05/16(月) ]
そうなんですか!笑
お金もかかりますよね笑

女子テニス部の2年生は何人いるんですか?
あ。、@在校生 [ 2016/05/18(水) ]
6人です!少ないんですよ笑
まあ、メンバーに入れる確率上がるからいいですけど😂
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/19(木) ]
6人なんですか!!
それはいいですね!!
ユニホームの申し込み終わったらしいんですけど、
もう入部できませんよね?笑
あ。、@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
いや、そんなことないと思いますよ!
先生がミーティングで考査終わったら入ってくるかもしれないと言ってたので!

ユニホームはまだです!
ポロシャツって言って登校の時に着ていける服なんです!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/19(木) ]
同じクラスのテニス部の子が、おとといにテニス部で集まって、今日(昨日)ユニホーム締め切りだよーって教えてきてくれたんです笑

ユニホームってポロシャツみたいなやつなんですか?
あ。、@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
多分、ポロシャツ締め切りです!

ユニホームは形は似てます!
試合では着てたらだらしないです...
試合向きではないですね。
ポロシャツは先輩の場合、試合会場とかにパーカーとユニホームの間に着てたりしてました!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/19(木) ]
ポロシャツって絶対買わないといけないものなんですか?

そうなんですか!
パーカーとユニホームの間に着てる先輩いたんですか!暑そうですね笑
ユニホームはまだ締め切りではないんですか?
あ。、@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
絶対に買わないとダメってことではないのですが、登校の時に制服からウェアに着替えて、練習終わってウェアから制服に着替えるとなったらめんどくさいので、ポロシャツ買ったらポロシャツの下にウェア着といたらポロシャツを脱げばいいだけなので便利です!

ユニホームはまだどれにするかも曖昧なので...笑
でも、もう決まりそうな雰囲気です!
たぶん、注文はまだ先でしかもサイズ決めで試着とかするからまだまだです笑中間考査終われば決め始めていくとは思いますが....
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/20(金) ]
それなら、あった方が良いですね!
締め切りすぎた場合、自分で買いに行かないと行けないんですか?

そうなんですか!
試着とかあるんですね!笑
多分同じクラスの子はポロシャツと間違えたんですね笑
練習着ってあるんですか?
あ。、@在校生 [ 2016/05/21(土) ]
そんなことはないと思いますが...
私もどこで買ってるの詳しく知らないので笑

練習着は無いですよ!
運動向きの服ならなんでもオーケーです!
体操服とかでやってるときありますし、一年生はいま体操服で活動しないとダメらしいですね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/21(土) ]
そうなんですか!笑
ありがとうございます!

ジャージを着てる先輩方多いですよね!
1年生はまだ体操服なんですね!笑
靴って、何でもいいんですか?
あ。、@在校生 [ 2016/05/23(月) ]
体育がある時荷物が1つで楽なんですよ笑
靴はテニスシューズです!
でないと、試合の時はテニスコートに上がれません。
買うまではグラウンドシューズで大丈夫ですよ!

明日、先生のところに行くつもりですか?😅
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/24(火) ]
そうなんですか!
5月までジャージなんですね!笑
シューズって、2種類いりますか?

行ってきました!
怒ってなかったようです笑
説明聞いて、入部するなら明日と言われました!笑
あ。、@在校生 [ 2016/05/25(水) ]
2種類とはなにとなにのことですか?
私たちは基本的に一足ですよ!

今日、見学きてらっしゃいましたよね??
まだ、入部届け出してないみたいですね!
先生に今日なんて言われてたんですか??
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/25(水) ]
コートによって変えるものと思ってました笑
そうなんですか!!

来てました!!
そうなんです!でも明日出そうと思ってます!
クラブどうするの?って言われたので、今日見学して決めます。と言いました!
あ。、@在校生 [ 2016/05/26(木) ]
「オールコート」というのを買えば全てのコートで使えるので大丈夫です!

あー、そうなんですね!
じゃあ、明日には練習参加できそうですね!
先生怒ってなくてよかったです^_^笑
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
そうなんですか!!わかりました!!
ラケットってどんなものがいいんですか?

今日入部届け出しに行ったんですけど、先生がおられなくて、まだ出せてないんです😓
明日でも間に合いますか?
あ。、@在校生 [ 2016/05/26(木) ]
ラケットは硬式用の270グラム以上、27インチ以上のものがいいと思います!軽すぎると上手くなった時にダメになりますよ!

昼休みとかは毎回いらっしゃいます。
そうですね!明日には出して練習来た方が、みんなと差がつく前に練習した方がいいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/26(木) ]
そうなんですか!!
ありがとうございます!
土曜日に買いに行きます!

昼休み時間があれば行こうと思います!5時間目が体育なので笑
結構もう別れてますよね!
追いつけるように頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/28(土) ]
金曜日、先生のところに行ったんですけど、
今取り込み中だから空気読んでくれる?
とおっしゃられたので、まだ入部届け出せてないんです> <
あ。、@在校生 [ 2016/05/28(土) ]
それはしょうがない笑
先生は忙しいですからね😅
なるべく早くがいいねとみんな言ってます。
ユニホームの件とかもあるらしいですし、
月曜日にはなんとしてでもわたしてください!
あなたが入るなら1人入りたいって言ってる子がいるらしいですね!その子も月曜日には出せそうですかね?

テニスシューズどうでしたか??
いいの見つかりました?!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/28(土) ]
わかりました!
月曜日には必ず出します!
1人迷ってる子がいたんですけど、
入るそうです!月曜日出すと思います!

店員さんのオススメのものを買いました!
スターターセットのラケットと靴とグリップが付いているものを買いました!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
入れますよ!それなら!Bコースに入ると、Aコー...
4月から西宮北高等学校に入学する者です。昨日...
徒歩ならかなりの困難を覚悟しないといけません...
涼宮ハルヒの舞台となった学校ですよね。もし、...
はい!入学者説明会?の時にあいましょー♪
北高は朝練ありますか?学ランですか?高校説明...
同じく今春から娘を通わす者です。うちも始めは...
変更あるかもですが、去年は男子が5.6人部屋で...
全然大丈夫です!中学はそこら辺が厳しいのです...
場所によりますが高校まで何で通っている人が多...
特色選抜の生徒さん達は毎年勉強合宿に参加して...
オーストラリアへの語学研修旅行は、強制の全員...
特色だと正直厳しいです。北高は内申点でほぼ合...
私の友達は内申165で落ちてましたが、質問者さ...
友達でも内申158くらいだった人もいたので、大...
特色を受かった人に質問なんですけど、課題が配...
高校最初のテストはいわば、中学最初のテストみ...
最速なのかは分かりませんがけっこう早い方では...
第1希望に西宮北高校特色選抜、第2希望に西宮...
2年生からのクラスって、文1、文2、理1、理2で...
8時50分までに登校完了です。私は水泳部ではな...
普通科の推薦は無いんですか?
西宮市在住で、ある程度の成績があるひとなら、...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
西宮北高校の情報
名称 西宮北
かな にしのみやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 662-0082
住所 兵庫県 西宮市 苦楽園二番町16-80
最寄駅 1.6km 甲陽園駅 / 甲陽線
1.9km 苦楽園口駅 / 甲陽線
2.4km 夙川駅 / 甲陽線
電話 0798-71-1301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved