教えて!西宮北高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
西宮北高校を目指しているですが、私自身に行ってなくてとても不安です。。内申は180点で加算点入れると200点なんですが当日どれくらい取れればいいでしょうか、?教えてください。。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
全部45ぐらいでも受かると思います!本番は落ち着いて残りの期間は無理して体調を崩さないようにある程度の復習と基礎で行けると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
ありがとうございます。絶対合格しようと思う気持ちになりました!!復習と基礎頑張ります。!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
こんにちは。今年から西宮北高校に通うものです。
質問なのですが、高校で最初にやるテストはなんですか?春休みどんな勉強をすればいいのかわかりません。
中学校の頃の復習のようなテストはないありますか?あるテストの種類を教えてもらえると幸いです。
長文失礼しました🙇
涼宮ハルヒ情報局@卒業生 [ 2022/03/20(日) ]
合格おめでとうございます。
「高校で最初にやるテスト」は課題テストになるかと思います。
合格者招集に行きますと「入学のてびき」という
冊子が配られ、そこに春休みの課題が載っています。(実際のテキストは物品購入時に配布されます。絶対にキャリーバックをお忘れなく!)
そのテキストの問題を解き、間違えた所は解説を読むなどして理解をし、出来るようにしてください。(解答は物品購入時には配られず、4月のクラス発表登校日に配られることもあります。)
もし学習に通っているのであれば、課題テスト対策は手伝ってくれると思います。
高校のテストは「課題テスト」「中間テスト」「期末テスト」でテストの種類自体は中学校とほとんど変わりません。しかし、高校は「古典」「現代文」「数学1」「数学A」「生物基礎」「物理基礎」・・・と科目が細分化されるため、テストの数が多く、テスト期間は4〜5日間に及びます。
課題テストは平常点扱いでしたが、中間と期末は大きく評価(10段階)に影響しますので頑張って下さい。
欠点は2と1で、成績会議で考慮した上でも欠点の場合はその日の夕方に担任が電話を掛け、終業式後に招集になります。(絶対にならないように)
ほかには学校で受ける模試があったり、3年生文系は「地歴テスト」があります。

(2018年卒業生・涼宮ハルヒ情報局より)

内緒さん@質問した人 [ 2022/03/22(火) ]
ありがとうございます!
とても参考になりました🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
先日の一般入試を受けたものです。
自己採点の結果、当日点250(換算すると125)で、内申点は169です。第1志望のため20点が加算され、合計314点になりました。受かりますか…??
推薦で1度落ちているため、もう後がない状態でずっと不安です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
素点294点ですよね?定員割れしてるし、大丈夫だと思いますよ。
ではその素点より20点下でもいけると言ってましたよ^_^
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
結果どうでしたか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
過去問の平均が240点くらいでした。
5計÷2+内申で311.5でした。
加算点含めば331.5です。
合格の可能性はあるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
北高の目標は、加算点含まずに320点取ること、とで言われています。
加算点含まずにあと10点、取れるように頑張って下さい。
今年は鳴尾の倍率が高いので、第2志望が北ならたくさん流れてくるかもしれません。
気を抜かず、頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
鳴尾で第2希望を北高校にしてる人ってそんなにいたないとおもってたのですが💦💦
けっこういるんですかね!?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
私の周りには何人かいます。
鳴尾と北はちょっと差が開きますからね…
地理的に遠いので、たくさんはいないかもしれませんね。
ハマチ@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
第1志望を北高にする人が第2志望に甲山や西宮今津を書くように、第1志望が鳴尾の人で第2志望を北高と書く人は結構います(>_<;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2018年度受験生 とぅーでぃ@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
内申172.5で偏差値55くらいなのですが、当日何点くらいとれば受かりますかね?(加点無しで)
ハマチ@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
偏差値がどこのの何を参考にしているかわからないので一概には言えません。
内申点を見ると、本番で300を取れたら合格ラインを突破できると思いますよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)
基礎問題の点を落としたらまずいですがね(´・ω・`)
なりぽち@中学生 [ 2018/02/07(水) ]
え、まぁまぁあるやん。
それなら全体で60超えてたらほぼ合格やろ笑
俺でも185で60くらいキープで大丈夫って言われたから笑
ハマチ@在校生 [ 2018/02/08(木) ]
内申170は去年の北高受験生(合格)の中では中の中〜中の下くらいです(>_<)
ここで満身創痍すると落ちることも十分ありますのでご注意ください。
去年も内申180で第1北高滑った子います\(^o^)/
とぅーでぃ@質問した人 [ 2018/02/08(木) ]
全体で60点。。。英語が苦手過ぎてヤバいです
とりあえず頑張ります、はい。
ハマチ@在校生 [ 2018/02/08(木) ]
頑張ってね〜
北高で会いましょう(*´︶`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まじオワタ@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
皆さんお疲れ様です!
どうでしたか?私はまったく自信がありません笑笑
内緒さん@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
私もそうですよー!大丈夫ですよ。あなたは受かってます👍私は落ちてます笑
ハマチ@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
ペーパーテストが今年は簡単でしたね´□`フゥ...
マジオワタ@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
小論文ちょっと最初焦りましたw
ハマチ@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
「です」「ます」で書いた方がよかったかなぁ
おれ@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
いや! 小論文はです、ますで書いたらあかんで!
おれ@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
それだったら、感想文になっちゃうかららしいよー!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
別にですますでも大丈夫やで!長が言ってました🙆
おれ@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
そうなんですかー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
校区指定無くなって馬鹿になっちゃったね 昔は報徳より下なんてあり得なかったのに。
え。@一般人 [ 2016/07/23(土) ]

何を言ってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
何をおっしゃっているのですか?
今の進学率はある高校を越しましたよ?
報徳はみなさん滑り止めで受けているレベルですが?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
どっかと勘違いしてるか、単にもの知らずなんだろね。

西宮北は進学実績で実質的に鳴尾より上だよ。
同じく@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
鳴尾は入るとき大変で
遊び倒して出るとき北に抜かれることで有名
によっては偏差値が県西=鳴尾になってるとこあるけど
県西に受かる学力があるなら絶対県西を選ぶべき。
大学なんてどうでもいいから遊びたいって人は鳴尾にすべき。

市西の第二で鳴尾ってのが最悪のパターン。
中学時そこそこ出来てた奴がみんなアホになって出ていく。

西宮北は入るの楽だけどそこそこ真面目に勉強する

最近は東の第二も増えてるから質も上がってきている
東の第二で鳴尾は入り口的に不安と感じる人がいるのと
出る時にアホになってるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
AコースからBコースに行けるということはできますか?
[ 174件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/25(水) ]
コートによって変えるものと思ってました笑
そうなんですか!!

来てました!!
そうなんです!でも明日出そうと思ってます!
クラブどうするの?って言われたので、今日見学して決めます。と言いました!
あ。、@在校生 [ 2016/05/26(木) ]
「オールコート」というのを買えば全てのコートで使えるので大丈夫です!

あー、そうなんですね!
じゃあ、明日には練習参加できそうですね!
先生怒ってなくてよかったです^_^笑
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
そうなんですか!!わかりました!!
ラケットってどんなものがいいんですか?

今日入部届け出しに行ったんですけど、先生がおられなくて、まだ出せてないんです😓
明日でも間に合いますか?
あ。、@在校生 [ 2016/05/26(木) ]
ラケットは硬式用の270グラム以上、27インチ以上のものがいいと思います!軽すぎると上手くなった時にダメになりますよ!

昼休みとかは毎回いらっしゃいます。
そうですね!明日には出して練習来た方が、みんなと差がつく前に練習した方がいいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/26(木) ]
そうなんですか!!
ありがとうございます!
土曜日に買いに行きます!

昼休み時間があれば行こうと思います!5時間目が体育なので笑
結構もう別れてますよね!
追いつけるように頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/28(土) ]
金曜日、先生のところに行ったんですけど、
今取り込み中だから空気読んでくれる?
とおっしゃられたので、まだ入部届け出せてないんです> <
あ。、@在校生 [ 2016/05/28(土) ]
それはしょうがない笑
先生は忙しいですからね😅
なるべく早くがいいねとみんな言ってます。
ユニホームの件とかもあるらしいですし、
月曜日にはなんとしてでもわたしてください!
あなたが入るなら1人入りたいって言ってる子がいるらしいですね!その子も月曜日には出せそうですかね?

テニスシューズどうでしたか??
いいの見つかりました?!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/28(土) ]
わかりました!
月曜日には必ず出します!
1人迷ってる子がいたんですけど、
入るそうです!月曜日出すと思います!

店員さんのオススメのものを買いました!
スターターセットのラケットと靴とグリップが付いているものを買いました!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
熊熊@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
どうしても北高に入学したいです。一生懸命勉強しても実力テスト220くらいしか取れません。内申点も165しかありません。自分の実力がないのでしかたないのですが、どうしても入学したいです。僕と同じくらいの成績で入学された方はいますか?頑張るしかないのですが心配で。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/26(火) ]
去年内の子供は、内申点114点で、テストが100点ちょっとで受かりました。大丈夫安心して下さい。
焦らずがんばったらいけるよ。
熊熊@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
本当ですか?内申点114点と実力テスト100点ちょっとですか?きっと入試の本番でかなり頑張ったのですね!僕も当日1点でも多くとれるように努力します。ありがとうございました。
あ。、@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
私はもう少し成績良かったですが、当日、私より成績良くて行ってる子が落ちて私受かりましたよ!

成績はもう変えれないから、今から勉強頑張って当日頑張ればいけますよ!!
頑張れってください^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2015/10/31(土) ]
私は内心が165しかなく、実力テストも280しかありません。定期テストは380くらいなんですが…
学校やの先生厳しいと言われました。やはりそうなんでしょうか?厳しいですかね?
一般人@卒業生 [ 2015/11/18(水) ]
まだ時間があるので、しっかり勉強をすれば可能性はあると思います
あ。、@在校生 [ 2016/01/21(木) ]
100%とは言いませんが、
実力テスト250点くらい、定期テスト340,350点あたりだったので大丈夫だと思われます!
諦めずに頑張ってください^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西宮北高校の情報
名称 西宮北
かな にしのみやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 662-0082
住所 兵庫県 西宮市 苦楽園二番町16-80
最寄駅 1.6km 甲陽園駅 / 甲陽線
1.9km 苦楽園口駅 / 甲陽線
2.4km 夙川駅 / 甲陽線
電話 0798-71-1301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved