教えて!鳴尾高校 (掲示板)
「男子」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
男子って
どれぐらいいますか(?・з・)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
1@一般人 [ 2013/07/06(土) ]
鳴尾高校では軟式テニス部があるようですが
軟式テニス部には活力が無かったよーと30になったばかりのある知り合いの人に言われたのですが、
今の鳴尾高校の軟式テニス部は活力のある部活なのでしょうか?

やなちゃん@在校生 [ 2013/07/07(日) ]
男子ですか女子ですか?
通りすがり@一般人 [ 2013/08/07(水) ]
過去に鳴尾高校の軟式テニス部に所属していたものです。
昔は活気がありましたが、外部コーチが女子の方にいくようになってからは男子軟式テニス部は活気がなくなりました。
しかし、やる気のある部員には女子の顧問、外部コーチも指導なさってくれます。
通りすがり@関係者 [ 2013/08/20(火) ]
元軟式テニス部です。
今はかなりレベルも下がってきており、活気はないかと。
最近まで顔を出してましたがもう知り合いもいなくなったので行くのはやめました。
自分たちのしたいようにできる部活なので軟式テニスが好きならば入って損はしないかと。
1@質問した人 [ 2013/11/30(土) ]
ちなみにこの質問は男子のものでした。
うーん残念。
私の中学校は毎年必ず県大会以上はなんとか行くくらいのレベルなので
下がってきている というのは誠に残念です。
多くの軟式テニス部の友達は高校も一緒に…という子がいます。
近畿を目指すくらいだから凄く意識が高い状態を維持されているんだろうと思っていました…^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/14(金) ]
英語がとても苦手なんですが、
国際文化に入れるでしょうか?
きのこ@在校生 [ 2012/09/17(月) ]

自分は普通科だけど
国際文化情報学科は
英語が苦手でも入れるとおもう。

でもやっぱり入れば
英語の授業は普通科より多いし
英語の行事も多いし
学科に合格したときに文系確定する!

クラスは3年間変わらないから
とても仲良いクラスになる!
現に今の学科の人達は
どのクラスよりも団結してる!
のだめ@在校生 [ 2012/10/15(月) ]

現7組です~
英語数学の試験は
割と簡単だと思いますが、
合格したらそこで文系決定です!^^

授業の発表とか多いし、
グループで固まったりするので
仲良くはなれます!
でも英語が好きじゃないと、
授業がめんどくさく感じます。
英語使うのは英語の授業だけではないので。

それでもたのしいですよ!
うけてくれたらいいな( ̄▽ ̄)!
国際文化クラスです♪@在校生 [ 2012/10/22(月) ]
今7組です!
はっきり言って、英語はあまりできなくても受験者数が少ければ入れますよ~
学科のカリキュラムは、2年まで理数系もあり担任の先生曰く、国立も狙えるそうです。3年でも理数系の選択科目はありますし…
まぁ、国立を狙うか、文系の私立大にいくかですね。理数の大学はムリですが…
ただ、英語の授業が普通科より多いのは当たり前ですが、情報コミュニケーション(パソコンの授業みたいなもの)は英語もからんでくるので好きでないと苦痛かもしれません。担任によっては英文のエッセイをたまに書かせたりしてきますよ~
高校に入って成績を気にするようになりましたが、国際は特に頑張っとかないと何かと先生方が言ってきますよ~(笑)あと、周りのクラスの目もありますし、鳴高で押している学科なので変な大学には行けないなって私はおもってます(^^;
あとは、男子の数がすごく少ないことぐらいですね!40人中10人前後ですよ。どの学年も…(-_-;)
でも、私はとても楽しいクラスだと思っています。一応推薦で入ってきた人たちですからね~(笑)
中身がしっかりしてる子ばかりです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とうとう中3に(汗)@保護者 [ 2011/04/15(金) ]
国際文化情報科の男女比を教えてください。
1クラスなんですよね?

他のクラス(普通科)との交流はありますか?
部活なんかは一緒にするのかしら??

隔たり・・・みたいなものはありますか?
ゆき@在校生 [ 2011/05/05(木) ]
全然隔たりなんかないです。
私は、普通科の高1です。
部活は一緒にします。
春休みの課題とかも、普通科とほぼ同じです。

とにかく、のんびりしてて、いい学校です。

自転車通学は、学文中校区に住んでいる(学文中出身の)生徒はできません…。

国際文化情報科じゃなくても、この間のの英語のテストが国際文化情報科もいれた、学年順位が私は30位でした。

他に、数学の教科書が市西のグローバルと同じなので、数学ちょっときついです。
英語は、オーラルコミュニケーションで普通科でも、3週間に1回ALTの先生がいらっしゃいます。
とうとう中3に(汗)@保護者 [ 2011/05/09(月) ]
ゆき様
お返事ありがとうございます。

ウチは西宮市外なので残念ながら普通科は受けられないんです。。

1クラスしかないというのは合えばいいけどそうでないと3年間辛いでしょうねー
女子が多そうな気もするし。

市西のグローバルと一緒だなんて(汗)
英語のテストも同じなんですね。
学年30位なんてすごい!!

そんなに国際文化情報科が特別視されてるわけじゃないんですね。
いい感じに溶け込んで一緒に高校生活を送れますね。

ありがとうございました。
とても参考になりました。
らき@在校生 [ 2011/06/09(木) ]
私の学年は普通科GIコースですが、男女比は1:2くらいです。
しかし先生に聞いて見ると年度によってばらつきがあり、男子が1人だった年もあるようなので男子は要注意かもしれません。
そして、GIを見ている限りではあまりオススメしません。
新しい科にもあまり期待できません。
模試では理系の人のほうが点がいいことも普通にあります。
勉強してそれなりの大学に行きたいと考える人には鳴尾高校は普通科英語科共におすすめできません。
ちなみに私の学年のGIは完璧に浮いてます。
のだめ@在校生 [ 2012/10/15(月) ]

7組ほど楽しいクラスはありません!
と言えるほど7組いいですよ( ̄▽ ̄)!!

男女比は、今年は1:3
10人男子、女子30人です。
でも男女仲良しですよー
普通に教えあったりするし
昼休み話したりするし。

部活はもちろん同じです^^
昼休み他クラスに行く子もいるし
来てくれたりもするし
部活でなかよくなれます\(^o^)/

数学は難しいです。うーん。
それでも7組ほんと楽しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鳴尾高校の情報
名称 鳴尾
かな なるお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 663-8182
住所 兵庫県 西宮市 学文殿町2-1-60
最寄駅 0.7km 甲子園駅 / 本線
0.7km 鳴尾駅 / 本線
1.2km 武庫川駅 / 本線
電話 0798-47-1324
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved