教えて!鳴尾高校 (掲示板)
「鳴尾高校」の検索結果:210件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
高1女子@在校生 [ 2014/04/20(日) ]
学校行きたくないです。
遠くて体力的につらいし、仲いい人もいないし、特に楽しいことないし。
でも休みすぎて単位取れなかったら進学出来なくなるかもしれないし…
鳴尾の受験を考えてる人を思えばこんな投稿するのもどうかと思うのですが…
高校生@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
だからどうなんですか〜?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
鳴尾に本当に行きたくても行けなかった人、私の周りにたくさんいます。
あなたがなぜ鳴尾にいるのかは知りませんが、そのようなことを言うなら、そういう人たちと交代してください。本当に。
でも、そんなことできませんよね。
悪いところではなく、いいところ探しをしてもらいたいです。
一生に一度の高校生活ですから、前向きに。
いろんな人のためにも、頑張ってください。
ひみつ@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
まだ始まったばかり。元気だしてくださいね!!
話しやすい人が一人でも見つかれば、急に気分も変わりますよ。
大丈夫。状況って、ほんの少しのきっかけで変わります。
頑張って通ってくださいね☆
りゆう@在校生 [ 2014/05/06(火) ]
最初から楽しい‼︎と感じる人は少ないと思います。
私も高1の時は通うのもキツくて、面白くなかったですが、高2になると慣れてきて、楽しく感じるようになりました。
仲良い人なかなかいない。っていう後輩がいましたが、その子は逆にそれを利用して勉強しまくって学年で1桁の順位取りまくってましたよw
高1女子@質問した人 [ 2014/05/06(火) ]
内緒さん@一般人さん

東が第一でした。悪いところを探しているつもりはありませんが、ここに書くことではなかったかもしれませんね。

ひみつ@一般人さん
りゆう@在校生さん

あたたかいお言葉ありがとうございます(*^^*)
とても嬉しかったです。
頑張ります!
はる@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
うちの子も同じ悩みを言っていましたよ!
一緒の学校なので共感できるかもね(*^_^*)
きっといい時もくると思うよ!
それより、勉強頑張ってね❗️
ガソリン兄弟@保護者 [ 2014/05/11(日) ]
私の子供も鳴尾高校から遠く、同じ中学から
の生徒さんも少ないので、不安を感じていました。
でもクラブに入って友達が出来たので、
明るくなりました。
時間が経てば、自然に仲良くなれる人が出てきますよ。
頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2014/05/30(金) ]
少しキツイことを言ってしまいました。
ごめんなさい。
あなたの高校生活がいいものになるよう、応援しています。頑張ってください!
びゅう@在校生 [ 2014/07/14(月) ]
やめたらいいじゃないですか。
私の友達は学校やめても元気にやってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]

来年鳴尾高校合格を目指すものです。

バレー部と陸上部が気になっています。
なるべく大学受験も本気でいくので、
楽?な方がいいのですが、
その二つはどんなかんじなんですか??

某女子球技部OG@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
単純なしんどさで考えると、女バレが断トツできついです。
ただ、礼儀やチームワークの大切さをとてもよく学ぶことができます。
陸上部は詳しくはわかりませんが、男子女子先輩後輩の壁は薄いと思います。
個人競技部なのでしんどさは本人のやる気次第かと思います。確か毎週日曜日はOFFです。
男バレは顧問の先生がすごく優しい方です。部員にはそれなりにキツく指導するときもありますが、練習は部員中心なのでキャプテンのやる気次第ではゆっるゆるです。私の代はゆるかったです。
OFFの多さは 陸上部>男バレ>女バレ
練習時間の長さは 陸上部<男バレ<女バレ

勉強時間をとりたいなら陸上部です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/18(金) ]
鳴尾高校の体育の先生に厳しい方がいらっしゃると聞いたのですが本当ですか?
高1女子@在校生 [ 2014/04/20(日) ]
一年女子の担当の男の先生は怖いです。
でも面白い先生ですよ笑
りゆう@在校生 [ 2014/05/06(火) ]
私が1年時は怖いけど、面白い先生でした。(恐らく鳴尾で1番長くいる先生)
2年時は準備体操がやたらと多いし、厳しい先生です笑
3年時も2年の時と同じ先生ですw
でも、その学年担当にそれぞれ体育の先生がいらっしゃったらまた変わる可能性もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@在校生 [ 2014/04/10(木) ]
今年4月から鳴尾高校に入学するものです。
同じ中学から数人しか入学していないので、
友達ができるか不安です。

在校生の方が入学した時は、どのような感じでしたでしょうか。
また、今年入学される方のご意見もお聞きできればと思います。
自分なりに友達ができるよう頑張りますので、アドバイスお願いします。

s.s@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
私も今年入学したよー 普通科の子? 私は学科です^^

私は同じ中学の子いなくて心配笑 でもみんな優しいから大丈夫!

部活何入るか決めてるー?

質問した新入生@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
アドバイスありがとう!

普通科です ^_^
クラブ活動は、検討中です。
これからもよろしく!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
入学式はみなさんセーターきて行きますか?
在校生の先輩方は4月の始業式ではセーターきて行きますか?
ゆーちゃん@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
セーターってそもそもベストの上に着るんですか?
セーターを着るときはベストは着ないんですか?
8日は暖かいみたいですね。
セーターは着ないかも…?
あ、私は、です。
着るっていう人が多かったら着るかもしれませんが…
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
セーターはベストの上から着ません。
去年は半々ですね
セーターの時はベストは着ません。
ゆーちゃん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
なるほど!
明日から正式に鳴尾高校の生徒になります。
よろしくお願いしますm(_ _)m
りゆう@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
ベスト、ブレザー

セーター、ブレザー

の人が一般的です。
鳴尾高校には、季節によっての制服に指定がないので、夏でもすごい人はセーターきたりしてますw逆に冬でもすごい人は半袖ブラウスの人もいますw
夏は、ブラウスだけの人が一般的です。
着たい人はベストきてますが、私はベストはほとんどきてませんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
鳴尾高校のホームページは他校と比べて簡素な造りな気がしますが、施設など(例えるならお手洗い場)大丈夫なのでしょうか?最新情報を載せたブログへのリンクも古いリンクだと言われ、エラーを吐き入れませんでしたし…小中鳴尾と来ていますが、この鳴尾という名前の付く学校は極端です。小学校の施設は良かったですが、中学校のボロボロさを見ると目が痛くなってしまいます。(木の床に穴が空いていたり、教室なのに段差ででこぼこしていたり…)鳴尾高校の施設は、在校生の皆さんから見るといかがなものですか?
りゆう@在校生 [ 2014/04/02(水) ]
そこまで、ボロボロではありません笑
まず、床は木ではありませんw
70周年という歴史もあるので、多少劣化はあるかもしれませんが、正直わかりません。ごく普通の学校です。トイレはあまり綺麗とは言い切れませんが、まぁ、どこの学校もそんなもんだと思いますw
過ごしにくいと感じることはそんなにないです。
冬はブランケットなどでしのぎますが、夏は28度以上になるとクーラーがつきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
オーロラ@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
第2志望で合格しました。
鳴尾高校で三年間お世話になります。
同じ境遇の方、いらっしゃいますか?
将来の大学入試に向けて頑張りましょう。
在校生の方、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
私も第二志望で合格しました。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
すみません。
上のコメントは私です。
間違えました😣
オーロラ@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
同じ境遇の方がいらっしゃって、
嬉しく思います。
鳴尾高校に入学してからのアドバイス・情報交換
よろしくお願いします。
ゆーちゃん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
昨日コメントした「内緒さん」は私です。
わかりやすいように名前?つけました。
よろしくお願いします♪
オーロラ@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
ゆーちゃんさん

これからもよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みなみ@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
無事、鳴尾高校に合格できました。
将来に向けて頑張りたいです。
在校生の方にお聞きします。
一年から習熟度別クラスありますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
おめでとう!!
習熟度別クラスは1年からありますよー\(^^)/
みなみ@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
在校生さん、返信有難うございます。

習熟度別クラス分けは、入学前の入試の成績で決まるのですか?
それとも、入学後のテストで決めるのですか?
教えていただけますでしょうか。

皆無@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
つまらない高校だけど3年間がんばってね
きっと入学したの後悔するわ♪
皆無@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
習熟度クラスは中間、期末テストの結果で英語数学でわかれます。正直下のクラスだとはずかしいだろうな
内緒さん@在校生 [ 2016/02/01(月) ]
テストごとに習熟度のクラス替えがあります。
2年からは化学もあったかな?
自分の時は一番下のクラスは北館でした。夏はエアコンのない教室、冬は極寒の中での勉強が苦痛だったので、頑張ってました(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
1234@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
内申点が170点(15点足していません)で本番330点とれば鳴尾高校に受かりますか?ダメなら何点くらいとれば受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まーや@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
在校生の方にお聞きします。
年々鳴尾高校のレベルが上昇していると
思うのですが、習熟度別のクラス編成は
あるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
普通のクラスにはありませんが
教科ごとにあるものもあります。
だいたい、2クラスごとに、数学英語は3つの習熟度クラスにわかれます。
まーや@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
返信ありがとうごさいました。
ちなみに習熟度別クラスは
二年生からですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/05(水) ]
一年の初めからあります。
頑張って!
まーや@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
ありがとうございます。
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳴尾高校の情報
名称 鳴尾
かな なるお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 663-8182
住所 兵庫県 西宮市 学文殿町2-1-60
最寄駅 0.7km 甲子園駅 / 本線
0.7km 鳴尾駅 / 本線
1.2km 武庫川駅 / 本線
電話 0798-47-1324
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved