教えて!芦屋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
今年の入試は傾向が変わり難しかったという話があり、県芦高の定員増加による競争率の減少で昨年より合格点は低くなると予想されますが 内申と当日点の半分の合計で310ぐらいでボーダーになるのでしょうか?
皆さんのご意見はいかがですか 書き込みを見ると300ぐらいなのでしょうかね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
確かにそうですね。内申入れて320点で80%くらいの合格率じゃないでしょうか?
私の予想では、300〜320点がかなり多いと思います。30人くらいですかね。その内10人落ちると思うと300〜310は厳しくなってくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
今年は定員割れ狙いで受験している人がいますので、300点以下が結構いるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
何人くらいでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
10人もいないとは思いますが...
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
某塾の予想でボーダー298と出てましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
ホントですか!?
偏差値六アイと逆転するんじゃないですか!?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
六アイは270でしょ 逆転はないよ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
願書受付最終日に定員われを確認して願書を出したみたいな数人はあやしい点数の可能性がある。最近は県教委ホームページで数は確認できる。咋年最終日は出願は皆無。志願変更でも御影・葺合からはそれなりの内申点だろう。そのほかは経験的に中学校が許す内申より低い可能性がある。県芦は伝統校なので、まともな中学は入ってからのこともあるし今後のつきあいもあるので無茶はしないはずと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
なるほど...
オール3で受けてきてる人も多いのでしょうかね?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/16(日) ]
内申150以下でも受けるのは今までもあるはず
内緒@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
六甲アイランドは270より低いはず
競争率が高くてもどのような層が受験生であるかは見たらわかる
来年から制度変更になるから 今年の最低合格点が各種評価につながらないはず
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
その298点というのは、内申と合わせてですか??
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
内申と合わせてです。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
内申合わせて295点でした。
3点足らないですね・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
あくまでボーダーラインですから気にすることないですよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
今年は推薦の倍率が低かった=一般に降りてくる人が少ない、推薦受ける人の方が学力高いと思うので、推薦から降りてくる人が少ないということは、一般に、かなり有利じゃないかと。私は
300以下が10人は超えてると思います。
内緒@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
推薦合格者の学力が高いとは思えない結果です。推薦はクラブ活動での成績や生徒会活動などの実績。尼崎や西宮などの高い内申点のものが合格
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
芦屋市内の某中学では推薦を受けた生徒会役員4名、全員不合格でした。
確かに西宮や尼崎など一般を受験できない学区が優遇されているような感じでしたね。
内緒@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
一般の試験は芦屋神戸第一学区の出願だから内申点は180か190ぐらいまでらしいので塾では166までが安全ではと聞いた。これが実技教科で得られた成績なら5教科は平均でよい。昨年の平均は5教科合計で当日280すなわち 140点ぐらいでもいい 今年は難しいので当日点が落ちる つまり300以下も多数だろう
内緒@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
県芦は伝統校って、昔の話。
レベル上の高校からするとそのセリフ恥ずかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
高校にレベルなんてあるんですか?
偏差値で学力のレベルは出ているけど、どこの学校もとても良いところです。伝統じゃなくてもです。
よく県芦のところで侮辱が出来ますね。
内緒@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
日本語を良く見よう 伝統校と言っているのは間違いない。進学校とかエリートとは言っていない。レベルの話などは誰もしていませんよ。神戸高校や御影高校も伝統校ですけど
内緒@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
伝統校が昔の話 少しおかしいよ
内緒@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
上から目線だな
よく県芦で言えるね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
話題変えましょう^o^
いよいよあさってですね!
内緒@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
ウチの学校では10人近く推薦受けましたが全員合格してました!
一般では御影から1人 葺合から2人 志願変更してます!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
うちの学校は六アイから3人変更してます。
内緒@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
中学校の姿勢が表れていますね
どうしても公立高校に入れたい中学
やりたい放題の中学
Hj中学はどちらかな
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/18(火) ]
「内緒」さんは一体何が言いたいのですか?
あなただけ名前が「内緒さん」じゃなくて、「内緒」になっているし、句読点を使わない癖とかで分かりますよ。3連続で自分のコメントをフォローしたり、一体何がしたいのか分かりません。合格なのか不安なのは分かりますが必死で結果発表を待ってる受験生たちがいるんですよ。何を書き込もうと自由ですが、控えた方がいいと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
私のスマートフォンでは内緒の文字が出ます。なぜかは知りません。
上から目線を指摘しましたが、ほかは知りません。県芦の受験生なので当然と思いましたが、お気を悪くされた人がおられましたらお詫びします。
内緒@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
内緒はすべて同一人物と思われているのですか!?どう考えたら県芦の悪口をいう人と、その反論が同じ人になるのですか?。そのように思われたのなら、今後、内緒は使えません。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
「内緒」さん、Hj中学の受験生に対して失礼な言い方はやめて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
まぁまぁ皆さん落ち着いて!!
明日結果は出ます!そうしたらこのストレスからも解放されますよ!!
名前は同じになってしまうから誤解は生まれちゃうとは思いますが、これから悪口みたいな事は禁止ということで皆さん協力していきましょう!!
内緒@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
中学校の指導について疑問を感じ、いらいらしていました。特定の受験生を悪くいうつもりはなく安易に認めた教師への疑問でした。
ごめんなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
芦屋高校の情報
名称 芦屋
かな あしや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 659-0063
住所 兵庫県 芦屋市 宮川町6-3
最寄駅 0.6km 打出駅 / 本線
0.6km 芦屋駅 / 本線
0.7km 芦屋駅 / 東海道線
電話 0797-32-2325
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved