教えて!芦屋高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:157件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
内申200+加算+過去問で406だったのですが合格することはできますか?また当日何点ほど取れば合格できますか??
Km@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
200あれば大丈夫ですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
今年県芦第一希望で受験するものですが内申点が177で、過去問の当日点は270ほどで、全てを計算すると340点ほどでした。この点数では受かることができるでしょうか…?逆に足りなかったらどのくらいの点数をとれば良いか教えてほしいです!ご回答よろしくお願いします!
Km@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
大丈夫ですよ!自信持ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
内申点が169で当日点どれぐらい取れば合格出来ますか?第1志望なので+25点もらえます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
内申185です。内申点+過去問の点数+25点で計算したら332でした。今年の倍率1.56なんですけど332点でも合格できますか?当日何点くらいとったらいいですか🥲
Km@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
全然200後半でできますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申が157.5ととても低いのですが、諦めきれなくて受けることにしました。
先生にはこの内心だと当日点300は欲しいと言われたのですが、ほんとに300取れてたら受かるのでしょうか……?みんな内申も180とかあるし過去問とかも350〜みたいな感じだから不安です😭300じゃ落ちますよね……?
とくめぇ@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
内申と当日合わせて320から30くらいが合格ラインって聞きましたよ。加算点25あるんでいけるんじゃないですか?しらんけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
今年芦屋高校を推薦で受験します。
内申43、模試はB判定(学力のみ)でした。推薦でしか受験できないため不安です。
受かる可能性はあるでしょうか?また、だいたい過去問で何割くらい取れていたら良いか教えて頂きたいです🙇‍♀️
長くなってしまいすみません💦
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
同じ中3です!質問の内容に答えられなくてごめんなさい🙏
内申めちゃくちゃ高いし模試でBも取れてるのなら全然受かると思います!一緒に頑張りましょう!😊
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
ありがとうございます!頑張りましょう!❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
今年推薦を受けるものです
内申点215点で実力テストが300〜350ぐらい
V模試は学力がE判定、内申がA判定、総合がB判定でした。受かる見込みはありそうですか?
人@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
内申が高いのと、実力テストもそれくらい安定して取れてるのであれば、全然あると思いますよ!過去問で対策をして、面接練習もすれば大丈夫だと思います!頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
ありがとうございます!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
今年推薦入試を受ける中3です。
残りの1ヵ月ぐらいで絶対にしたほうがいいこととかコツとかあれば教えてほしいです。
あと、私は模試が300点ぐらいだったのですが、面接練習と5教科のテストだとどっちを優先して頑張ったらいいですか?
長くなりましたが、答えてくれると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
私が受けた時はコロナ禍やったからか面接は結構適当で入室の時も習ったことをする感じじゃなくてもういいよ!入ってーみたいな感じでした。
だからやっぱり面接も大事やけど当日点が大事やと思います。テストは結構応用問題とかも出たので基礎固めて応用問題も解いてるといいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
ありがとうございます!!
何度も質問失礼します!1番気を付けた方がいい教科や単元ってありますか、?
あと、何割ぐらい取れれば安全ですか?
推薦の過去問は結構昔のところから解いているんですが不安で…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
横から失礼します。
推薦入試の過去問はどのように入手されましたか?
教えて頂きたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
私は去年の過去問だけ学校から貰って、あとは塾で貰いました!
毎年塾の先輩たちが県芦の推薦を受けていたらしく、15年前の物からあったのでそれを貰ったって感じです!
去年の過去問とかなら中学の先生が持ってるかもしれないので聞いてみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
内申点が191(33点)です。模試は250点でした。第1志望なので25点の加算はあります。まだ模試でもA判定が取れていないです。推薦を第1志望にして落ちたら一般も受けようと思っています。当日点は何点くらい取ればいいですか?教えて欲しいです。内申点、当日点、面接過去問なんでもいいので教えて欲しいです。よろしくお願いします。また私と同じくらいの内申点と当日点で受かった方はいらっしゃいますか?
人@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
300点くらいあれば行けるも思いますよ❕
諦めず頑張ってください!待ってます☺︎
おれだおれだおれだおれだ@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
少し実力が足りませんねぇ、がんばれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
昨年度推薦入試にて入学した者です
中学生の方学年関わらずわからないことあれば質問してください!
。@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
推薦入試はどんな対策をしましたか?
適性検査と面接それぞれ教えていただきたいです🥹
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
今の一年生って陽キャな男子とかいたりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
適性検査は中学の内容の総復習がてら兵庫県の一般入試の過去問5年分が載っている本を買って3周しました。
推薦入試の筆記試験の問題は、複雑な事などは聞かれずきちんと中学で習った事が習得できていれば大丈夫だと思います!

面接で聞かれる内容はだいたい↓くらいって聞いて、それぞれの質問に対して「“県立芦屋高校”にこの子は入学したいんだな」って思ってもらえる様な回答を意識して考えて覚えて行きました
・芦屋高校を志望した理由
・単位制の高校を志望した理由
・どんな風に高校3年間を過ごしたいか
・自己PR
うろ覚えですがこの4点は確実に「よく聞かれる内容リスト」に載っていました。
また思い出したら追記させてもらいます!

他にもわからない事とかあったら聞いてくださいね!
春に入学式で会えるのを楽しみに待ってます🌸
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
金髪だったりピアス空いてるタイプの陽キャはいないです。
クラスによって雰囲気は違うみたいですが男女仲も割といい方だと思います。
おとなしめの男子も多いですし、クラスの雰囲気を盛り上げてくれるタイプの男子もいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
オープンスクールに行けてないのですが、募集要項はどこで見れますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/03(水) ]
返事が遅くなってしまってすみません
令和5年版のは下記リンクに載っています
https://dmzcms.hyogo-c.ed.jp/kenashi-hs/NC3/to_jhs/examination

令和6年のものは探してみたけど見つかりませんでした
推薦入試の日程は去年と変わらず2/15です(木曜日)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
推薦の適性検査のことで1は国語と社会と理科で2は数学英語ですがこれは五教科全部受けるのですか?それとも選べる感じですか?
1の3教科全部で60分か1教科60分かどちらですか?

ピアスは入学前に開けてた方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
全部受けます。
適性検査1全部で60分でした。
各教科そこまで問題数が多い訳では無かったけど迷う問題が多かったかなー、、?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
あ、ピアスは入学前に開けました
入学してからでも別にいいとおもいます。
開けてる子余裕でいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
県立芦屋を志望している新中学3年です。学区が違うので推薦入試で一発勝負になります。今の内申点は30で偏差値は50ほどです。実際に推薦で受かった方の当日点や内申点、偏差値など諸々教えていただきたいです。あと一年あるので頑張ろうと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
一発勝負だと思うとすごく緊張しますよね。私も第1学区だったので、一発勝負の推薦入試で受けました!私の場合、内申38で模試の最終偏差値は60で合格出来ました。推薦入試では問題用紙も貰えないし、点数も教えて貰えませんでした。今年は例年の過去問と比べて全体的にとても難しかったと感じました。リスニングは想像以上にはやかったです笑あと1年あれば内申も偏差値ももっともっとあげれるので頑張ってください!!高校で待ってます☺️
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
内申33
偏差値50後半くらい
当日点は多めに見積って6割いけたかな…?くらいです笑(点数開示ないので手応え的に)
正直過去問は全くあてになりませんでした、笑
ですが沢山解いて損は無いです心の余裕凄いです
古文は出ないと思います今まで1回も出ていないので。
私は苦手教科が理社だったのでひたすら理社だけ勉強してました。3教科(得意教科)はほぼノータッチで挑みました笑笑
得意教科は落とさないように、苦手教科は伸ばせるところまで伸ばす。を徹底したら全然余裕ですあと1年あるなら尚更余裕です。
夏サボったら終わりです。私は12月入ってから焦りだして痛い目見たので頑張ってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あぁあと!リスニングはもうやばいので乞うご期待って感じ。もう早いわネイティブすぎるわで何言ってるかまっっったく聞き取れませんでした。

個人的に面接は完璧だったと思います。まあ面接のことは学校や塾が完璧に仕上げてくれる(と思う)ので心配無用だと思います😊今のうちに将来の夢や自分の長所短所を探っていると面接に向けて書類を書いていく中で楽かもしれません。

あと1年もある!って思ってたらもう一瞬で2月とかなんで気抜かないように頑張ってください。ここ乗りきったら超楽しい高校ライフが待ってます。 余裕持ちたい!って思っているのであれば6月辺りから頑張れば大丈夫だと思いますよ〜まあ夏からでも間に合います
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/03(月) ]
早い回答ありがとうごさいます!
やはり当日の点数が肝になってくるのですね…がんばります!追加で質問したいのですが面接はどんな感じてしたか?本当の志望動機が有志のダンスサークルなので良いように行っとくべきなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
私の場合聞かれたのは
1どうして芦屋高校の単位制を選んだのか。
2中学校生活で1番頑張ったこととそこから何を学んだのか。
3自己PR
の3つでした。私の本当の志望動機は家から近くて制服が可愛いからですが、(オープンスクールにも行って単位制にもしっかり興味を持っています!)どうして単位制を選んだかの質問には他の学校にはないユニークな選択授業がありとても興味を持ったからなど、特に2番目の3番目の質問は多少の嘘を含むこともやむを得ませんでした…😌
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
すみません💦ひとつ上の質問に答えた者です!ダンスサークルのことはむしろすごく使えると思います!利用出来ることはどんどん利用しちゃいましょう💪!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
偏差値55ぐらい内申点35で全然問題解けなかったけどほぼ面接に全賭けしたら受かりました😖勉強は平日5〜7時間休日はほぼずっとしてました(冬休みから赤本とか問題解き始めたので)
夏休みは昼夜逆転生活課題だけやるみたいな生活してたけど苦労したので早めにしといた方がいいです💦
自治会活動したいとかリーダー的なことしたい、してたとか言ったらいいと思います!!私は言いました!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
ぶっちゃけ推薦って何割くらい取れれば入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

芦屋高校の情報
名称 芦屋
かな あしや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 659-0063
住所 兵庫県 芦屋市 宮川町6-3
最寄駅 0.6km 打出駅 / 本線
0.6km 芦屋駅 / 本線
0.7km 芦屋駅 / 東海道線
電話 0797-32-2325
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved