教えて!国際高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:137件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
バイトって禁止ですよね??4月からバリバリバイトしたいんですけどバレたらやばいですか、、?
あ@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
正直学校の近場じゃなければ大丈夫かな。自分の代では咎められた人は聞いてないよ✌️
ダメよ@卒業生 [ 2024/03/10(日) ]
バイトは禁止ですよ。
どうしても家庭に事情がある場合は、担任に相談して許可してもらえる時もある様ですが。。。
こっそりバイトして見つかったら、停学や保護者呼び出しなど指導されるし、その後の大学入試の推薦にも響くしね。
バイトするなら正々堂々か、認められないなら諦めて部活や勉強などしっかり青春しましょ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
バイトしてない人見つけるの逆に難しいくらい皆さんしてるので、先生の前とかでバイトの話とかしなかったり、お店に来ない限り大丈夫です👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
リスニングがこの世の終わりくらいボロボロで長文はまあまあ、面接はあんまりって感じで内申点が212で合格すると思いますか?本当に自信がないです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
一般の勉強しっかりしていますか?ネイティブでも落ちる人は落ちます。結果を高望みしてその先の試験を疎かにするのはよくないです。発表日までは全力を投じてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
今年国際を受験する皆さんは、今どんな受験勉強面接対策をしていますか?一日何時間くらいしていますか?また、在校生の方は中3の今頃どんな受験勉強をしていましたか?💭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
今年受験するものです!!
私は長文とリスニングを解きまくって平日は2.3時間勉強しています。面接は学校での練習でしか対策していません( ;꒪⌓꒪;)
お互い頑張りましょう!!✨🔥

内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
新しいとこには手を出さずに、今までやってきた内容を繰り返し解いていました。
あとは、はば単をひたすらやって、休憩時間に洋楽を聞いていました。
試験まであと少し‼️
体調を整えて頑張ってください‼️
国際高校、めっちゃ楽しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
今年国際高校を受験します!!
勉強のモチベを高めるために国際高校に入って良かったこと,楽しかったことを教えてほしいです!!😭🙏✨
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
先生がやさしい
英語のレベルは高いけどめっちゃのびる
グループワークがいっぱいあって他クラスの子ともいっぱい交流できる
他にもいっぱいあります!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
楽しそう…!!😳
ありがとうございます!(⸝⸝ᵒ̴̶̷᷄ㅁᵒ̴̶̷̣̥̀。)
頑張りますっ!!
夏@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
国際高校、楽しいですよ✨ 友達も明るい子が多くて、学校帰りに遊びに行ったりしています。
今日も冬の海岸へ行って、走ったり砂に落書きしたりして青春してきました。
頑張ってください‼️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
めちゃ青春ですね!!😆
ありがとうございます!!!‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )‬
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
今年受験する方でkpop好きな方いますかー??受験と関係ない質問でごめんなさい🙇🏻‍♀️高校生活のことを考えるのは凄く勉強のモチベになるんです、、
中学生@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
はいはいはいーー!!!
twice好きです!!(最近CD買えてないけどガチ勢です)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
私も好きでーす!
StraykidesとかNCTとかめっちゃ聞きます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
えまってわたしもnct大好きです!!!!!推しとかいますか???!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
マーク♥️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
絶対に国際高校に行きたいと考えていますが、勉強する気が出ません。 塾で対策したり、長文をひたすら解いたり、リスニングは英検準2級をしています。ですがすぐに集中力が切れてしまうので長文も1日1個、リスニングも5問程度でやめてしまいます。 内心は193くらい、英検準2級を持っていますが、100%受かるために今からでもできることを教えてください😭😭泣
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
定員割れしてるし準二級持ってるならそのまま毎日続けて、面接練習もすれば受かると思います
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
私もさんでしたー中学3年間!準二級は持ってました!先生曰く中学3年間英語さんやったやつは見たことないと言われました!倍率低かったのでこんなやつでも合格できました💮でも学習ついてはいけてません!まー受かったからオールおっけー
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
返信ありがとうございます!!😭絶対合格します!答えて下さりありがとうございました!!!!!
虛式「茈」@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
今年受験するのですが、英検3級しか持ってないです受かるでしょうか?
面接英語の質問はどのようなものでしょか?また、リスニングはどんな気持ちで受ければいいですか?
教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
こんにちは!国際高校を志望する者です!
入試のリスニングがすごく長いと聞いたのですが、先輩方はどのように対策されていましたか?💦もし良ければ教えて欲しいです🙇‍♀️
!@在校生 [ 2024/01/01(月) ]
そんなに長くなかったです!英検のリスニングで勉強したりしてました!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/01(月) ]
ありがとうございます!!✨
英検のリスニングで対策します!🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
先程、書く欄を間違えました( .. ) もう一度書き直しです。本当にすいません( т т )
1受験勉強のリスニングはどのように勉強すれば良いですか? 本屋さんの英語冊子はどんなものを買えばいいでしょうか。
2今年は定員割れしていますが、これからオーバーすることはありますか?
3面接英語対策を教えて欲しいです。
長々とすいませんでした💦
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
1 リスニングは私はYouTubeの早いスピードのものを聞いていました。(リスニング問題などではなくてネイティブが喋っているものなど)
また、本屋さんなどの問題集ではなくて、国際高校の過去問を解くのが確実だと思います。

2すみません見れてないです🥲

3面接は集団面接で行われます。大体3〜4人で。英語の質問はそれぞれ4人とも違う質問になります。トピックは私の時は海外の方にどんな日本の文化を知らせたいですかや、環境についてです。

あと少しの期間ですが体調にも気をつけてがんばってください!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
国語英語が4でその他はすべて3、英検準二級を所持しています。
合格することは内申を含め難しいでしょうか、、?泣
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
合格できると思いますよー
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
こんにちは!いくつかお聞きしたいことがあるので、この掲示板に書き込みます。
1受験勉強のリスニングはどのように勉強すれば良いですか? 本屋さんの英語冊子はどんなものを買えばいいでしょうか。
2今年は定員割れしていますが、これからオーバーすることはありますか?
3面接英語対策を教えて欲しいです。
長々とすいませんでした💦
ブラジリアン@卒業生 [ 2023/12/14(木) ]
1. リスニングは準二級ノリスニングを練習したらいいと思います。3級でも正直余裕ですが。

2. たぶん11月の調査のやつから変わることは無いと思います。私のときは11月で最後の進路希望調査でしたので、推薦の学校選考などもあるでしょうし増えることはないでしょう。むしろ少し経るかもしれませんね。

3.私は三田市の中学校でしたが、ネイティブの英語教師やそのとき担当していた英語の先生が休み時間などに練習をしてくれていました。
塾でもやってくれました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
英語が好きで小田の国探へ行く予定でしたが、先生のすすめもあり調べたところ国際高校がとても魅力的になりました。
塾に相談したところ、内申はいいので合格の可能性ありとのこと、ただ2級を持ってる子がほとんどなので、入学後かなり努力が必要ともいわれました。先日はじめて受けた4級は合格しました(3級ラインまでありました)
同じ様な環境で入学された方の勉強も含めての学校生活の感想をぜひお聞かせください(^ ^)
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
もうほんとに全然そんなことないです!!
確かにハーフの子だったり、海外にいた子だったりは他の学校より多いですし、英語も他のところよりかはレベルが高い部分もありますが、全然英語が得意じゃない人もいますし、英語を話せない子の方が多いです。しかも年々受験生の数が減っているらしく、定員割れもあり得るみたいです。小田高を目指せるくらいの英語力があるなら余裕で受かるかと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
最初は苦手な人はきついのではないかと思います。なんせ県内全域から英語が得意な子やハーフの子などが集まります。その中で学校生活を送るとなると追いつくために勉学中心の学生生活にならないか心配です。私も中学校で英語が人一倍出来たので、国際高校を志望ましたが、最初は周りとの差は感じました。倍率も高い時は50人ほどが落ちます。ずらずらと書かせていただきましたが、国際高校は素晴らしいところです。よく悩んで高校を決めてくださいね。応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
私は3級しか持ってなかったけど受かったし普通に英語勉強は追いつけまくってます!絶対行けます!頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
ありがとうございます。大変だけど楽しいことも伝わってきました(^^)
よければ学校以外に英語の塾なども行かれてるかお聞きしてもいいですか?
夏@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
私は中学3年生の内に準2級が欲しくて、英語だけ塾に通っていました。
それ以外はno塾で、今もno塾です。
国際高校に通っていますが、毎日楽しいです✨
個性的な子達で、陽キャとか陰キャとかそう言うのも無いですよ。
国際高校で待っています😊
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
みなさんありがとうございます。
悩んだ末に小田の国探を志望校に決めました。
コメントにもあるように国際高校はかなり魅力的でしたがオープンスクールでレベルの違いを実感し小田から行きたい大学を目指すことにしました。
そして将来、国際系の高校を希望される方へ国際高校のオープンスクールを選択肢にぜひ入れて早く体感してくださいね。私は国際高校に出会ったのがギリギリすぎて準備期間がなさすぎました‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
旧称
かな
芦屋南
あしやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 659-0031
住所 兵庫県 芦屋市 新浜町1-2
最寄駅 0.9km 打出駅 / 本線
1.3km 芦屋駅 / 本線
1.4km 芦屋駅 / 東海道線
電話 0797-35-5931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved