教えて!国際高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:90件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
成績に2ある人って合格厳しいですよね、
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
どの成績かによると思います。もし英語成績が2なのならば、試験は難しいと思います。(国際の入試は英検準2級程度)それ以外の成績が2なのであれば、中学校で推薦が貰えるかどうかぐらいの差でしかないと思います。国際高校はあまり成績表を見てないと思いますよ。2ばっかりじゃだめですけど、推薦を貰えるのならいい子だという保証はあるので、あんまり関係ないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
ありがとうございます😭💞
参考になりました!!
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
一回目の実テの英語が98点で2回目が65点で絶望しています。期末テストはコロナで受けれていなくて成績が心配です。一学期の内申点は200点程でした。国際高校は内申点だけではなくて、定期テストや実力テストの点数も見られますか??教えていただけるとありがたいです🙏🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
テストの点数が下がってきていても、内申点が高ければどこの学校も推薦は貰えると思います!私は175点くらいだったので大丈夫ですよ。定期テストの点数を高校側が見ることはあまりない気がします。見られるとすれば通知表の結果や内申点ですかね。ですが中学校側があなたの内申点を見て推薦するかどうか決めると思うので今はとりあえず推薦ゲットを目指しましょう👍🏻推薦が貰えればあとは当日頑張るだけです!応援しています!🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/09(木) ]
内申は、副教科が2つ4でその他(英語含む)3だと厳しいですか?教えて頂きたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
学校によって成績が取りにくい、取りやすいがあると思いますが、国際高校に来る人は本当に英語ができます。私も中学校では英語ができる方でしたが高校に入って周りとの差を感じています。もちろん少数ですが、英語があまりできない子もいます。高校に合格できたとしてもついて行くのが少し大変かなと思います。でもがんばって勉強すればぜんぜん成績は上がってきます!本当に楽しい高校なので来て損はないと思います💖頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/09(木) ]
国際高校のオープンハイスクールにいって、どうしても入学したいと思っている中学3年生です。帰国子女なので英語は大丈夫ですが、国語や社会がとても苦手で、こないだのテストでは社会が30点でした・・。
成績英語だけ5で他は全部3です。在校生の先輩がたは、中学のときの成績はどのくらいだったでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
成績は国、理、社が4で英が5、数学が3でした。しかし、国際の受験科目は英語のみですし、他の教科は私はすごく簡単だと感じます。テストも太線または先生が話していた内容から出るばかりです!受験は英語がある程度できたらなんとかなると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/11(土) ]
お返事ありがとうございます!まずは推薦もらうために、英語以外の4がないといけないですよね。。。残り少ないですが期末テストで頑張ろうと思います!お返事いただいてとても嬉しいです。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/07(火) ]
はじめまして!中3の者です。
私は国際科がある高校に入学したいと思っているのですが、思ったように学校でも点が取れず、一学期の成績英語は3で内申は169でした。。
期末によってもしかしたら4になるかもしれませんが、国際高校に合格する事は難しいでしょうか??泣
推薦はくれると言われました。英検準2級の合否待ちです。
他は尼崎小田、鳴尾で迷っていますが、決める決定的理由が見つからず
自分的に1番良い国際に行きたいと思いました。
ですが、現実を受け止めようと思っているので厳しいご回答でも有難いので良ければ教えて頂きたいです。
長々とすみません。よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
在校生です。
自分が受験した時はかなり前であまり覚えていないので、確証はないですが、私も中学3年生の時に英語が1番苦手で、3〜4あたりをさまよっていました。英検も受けたことがなく、試験が英検準2級レベルだと知り、問題集を買ってやりましたが、全然分からなくて、ほとんど点が取れませんでした。正直受からないと思って受けましたが、その当時の受験人数やテストの難しさなど色々が重なって、合格することが出来ました。ですから、英語ができるできないだけで決まるとは限らないと思います。もちろん成績も大事ですが、当日のテストの難しさや受験人数もかなり関係します。まだ、諦めるのは早いと思います。意外と受かりますよ。もし英検に合格出来たなら、80%くらい受かると私は思います。単語が命です!勉強頑張ってくださいね💪
内緒@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
国際高校楽しいですよ。
小田の国探に行った友達は、「ここの学校から大学に行きたければ、学校に頼らず自分で何とかしろ」的なことを言われてショックを受けていました。
国際高校の第二外国語も他にはないし、私はまだ1年生ですが、2年生からのスペイン語がとても楽しみです✨
国際高校はお薦めです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無名@中学生 [ 2023/11/06(月) ]
国際高校志望の中3です。
現段階で英語の内申が3なのですが、今までに同じような状況で受かった方はいるのでしょうか?また、面接では集団で受ける形なのでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/07(火) ]
初めまして。
自分も国際高校を検討していて英語は3です。
国際は当日点と面接重視で3で受かっている方もいるかもしれませんが、やっぱり4や5の受験生が沢山いるのでとても不安です。
過去の掲示板を見る限り3人〜で1人ずつ英語での質問は違うみたいです。(間違っていたらすみません)
お互い志望校に合格出来るように頑張りましょう🥹🥹

無名@質問した人 [ 2023/11/08(水) ]
そうですよね……
私も行きたい気持ちはすごくあるのですが受からなかった場合を考えると怖いです。
面接は複数人でやるのですね🤔
答えて下さりありがとうございます!!
お互い頑張って高校出会えるといいですね🔥

内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
在校生です。
私は中学の成績が3で受かりましたよ。英検も受けていませんでした。大丈夫ですよ。私が受験した時はコロナ中でもしかしたら変わってるのかもしれないですが、面接は集団で受けました。4人か5人くらいだったと思います。英語の質問もありましたが、とっても簡単で、「外国に行くならどこに行きたいですか?理由はなんですか?」でした。理由も1行2行しか答えていないです。面接は他の高校よりかなり緩くて、部屋の入り方とかをいっぱい練習しましたが、当日は先生が誘導して下さり、扉は開いたまま、みんなが一緒に部屋に入ってイスの横に立ちました。扉を開くこともなかったです。面接は余程変な人じゃない限り受かると思います。頑張ってくださいね!
無名@質問した人 [ 2023/11/10(金) ]
ありがとうございます🙇‍♀️
聞けて安心しました✨
英語大好きなので合格目指して頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/13(金) ]
県立国際高校を第一志望としています。二学期の中間テストの英語のテストで65点を取ってしまいました🥲‎もう目指すのは無理ですかね😣答えていただけると嬉しいです😭
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
こんにちは!
結局先生が推薦をしてくれるか否かの情報源の1つが3年間の成績なわけで、一度失敗してしまっても今までの点数や学校での様子で全然挽回は効くと思います!なのでこうならないように次回は頑張ろうという学びが出来たという意味で捉えて今以上に頑張ればきっと大丈夫です!

私も中学時代似たような経験をしたので回答させていただきました。終わったことは仕方ないのでここから踏ん張れるかどうかが鍵です!長文失礼致しました。国際高校で会えることを楽しみにしています🌟
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/14(土) ]
丁寧に答えていただきありがとうございます😭頂いたアドバイスを活かして期末テストでは95点とれるよう今から頑張ります💪本当にありがとうございます!🙇✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
国際高校か大阪学院大学高校の国際コースで迷っています。大阪学院大学高校の国際コースで一年カナダ留学か国際高校でたくさんの国を約1週間程度ホームステイするかどちらがいいと思いますか?関西外国語大学の英語国際学科に行きたいです。そのためにはどちらの高校の方がいいですか?制服は国際高校が好きです。校舎は私立なこともあり大阪学院大学高校の方がいいし食堂なども素晴らしいです。国際高校は英語以外の言語も学べるのでそこもいいなと思います。でも私は留学をするのが夢だったので一年の方がいいかなとも思っています。駅からの近さも大阪学院大学高校の方がすごく近いです。英語を学ぶならペラペラぐらいまでになりたいです。皆さんだとどちらを選びますか?どちらの方がいいと思いますか?理由もお願いしたいです。
め@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
ペラペラになれるかは学校じゃなくて自分次第だと思います!
そして阪急バスだとほんとに徒歩3分もあれば学校まで着きますし、校舎は別に特別汚いわけではないです
長い間留学したいなら大阪学院高校にしたらいいと思いますが、1年で留学することにこだわらずに、2年とかで英語力を上げてから行く方が楽しめるかもしれませんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
関西外国語大学英語国際学部への進学はどちらの方が良いですか?
か@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
国際高校でも約一年位留年はできますよ。条件によるけど、、
逆にたくさんの国を一週間程度ってのはあまり聞いたことないなと、ほぼ旅行みたいなので終わってしまうと思います。
関西外大なら3年間しっかり授業を受ければ十分受かるレベルですし、成績が良ければ指定校もたくさんあるはずなのでそこは保証します。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
兵庫県立国際高校でも1年留学できるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
県立国際でも1年間の留学は可能です。この間留学に行っていた方が帰ってきました、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/09/12(火) ]
英語成績で初めて3をとってしまいました…実テも全然取れなくなっています。これじゃ国際いけませんよね…
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
長文とはば単やりまくれば余裕ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
国際高校を志望している中三です。
成績はほぼオール3で4がいくつかという感じです(一学期)
二学期はオール4目指して頑張りたいと思っていますが、受験対策としてオススメな勉強法などありますでしょうか...??
本当に合格したいため、ご回答頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
英語の勉強法は、単語や基本的な文法は当たり前にして、長文をたくさん読むのがおすすめです!!私は偏差値高めな私立高校の過去問のPDFを印刷して毎日長文解いてました!長文大事!
リスニングは英検とかじゃなくてもっと早いやつを聞いたりしたら伸びます

内緒さん@質問した人 [ 2023/08/29(火) ]
貴重なご回答本当にありがとうございます;
参考にします、ありがとうございました> <
夏@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
単語もですが、とにかく長文に慣れる勉強をしていました。 リスニングも英検準2級を聞いて、休憩時間は洋楽を聞いて、そんな感じで過ごしていました。
国際高校は、本当に良い友達ばかりで楽しいです。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
ありがとうございます😭
リスニングのスピードは例えるとどのくらいのスピードなのでしょうか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
旧称
かな
芦屋南
あしやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 659-0031
住所 兵庫県 芦屋市 新浜町1-2
最寄駅 0.9km 打出駅 / 本線
1.3km 芦屋駅 / 本線
1.4km 芦屋駅 / 東海道線
電話 0797-35-5931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved