教えて!国際高校 (掲示板)
「日本の文化」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
先程、書く欄を間違えました( .. ) もう一度書き直しです。本当にすいません( т т )
1受験勉強のリスニングはどのように勉強すれば良いですか? 本屋さんの英語冊子はどんなものを買えばいいでしょうか。
2今年は定員割れしていますが、これからオーバーすることはありますか?
3面接英語対策を教えて欲しいです。
長々とすいませんでした💦
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
1 リスニングは私はYouTubeの早いスピードのものを聞いていました。(リスニング問題などではなくてネイティブが喋っているものなど)
また、本屋さんなどの問題集ではなくて、国際高校の過去問を解くのが確実だと思います。

2すみません見れてないです🥲

3面接は集団面接で行われます。大体3〜4人で。英語の質問はそれぞれ4人とも違う質問になります。トピックは私の時は海外の方にどんな日本の文化を知らせたいですかや、環境についてです。

あと少しの期間ですが体調にも気をつけてがんばってください!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
あの、みんなの面接の質問って何でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
日本語は、志望動機と、特技やこれまでの経験を活かして今後頑張りたいことで、英語は、日本の文化に興味のある外国人が増えているが,あなたは何ができますか?みたいな感じでした〜
詰まったし自信ないです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
私は、英語の質問で外国から来た生徒に何ができるかでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
様々な環境問題が増える中であなたが出来るボランティア活動を上げてくださいでした😿
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
皆さん面接の「海外に伝えたい日本の文化(?)」は何と答えましたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
あまり、試験に関すること(問題など)の話は出さない方がいいですよ。
面接に関しても基本は非公開なので。問題を集めてる意味を理解してください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/18(日) ]
わわ、そうですよね(-_-;)すみません!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
なぜだめなんですか?今後の参考にもなるだろうしいいのでは?私はだめな事とは思いません。これまでも面接内容の質問たくさんこちらで出ていますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
至急お願いします。
国際高校を受ける者です。
面接ではどのようなことをきかれますか?
また、英語の質問も詳しく教えてください。
いーぐる@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
現在国際高1の者です
去年は
・国際高校に入りたいと思った一番の理由
・外国人に伝えたい日本の文化(思いついた人から挙手制)
この二つが日本語で
英語は例えば私は
Do you often listen to music?
でした。yes or noの後に、簡単な理由を求められます。
他の人は、「普段自転車をつかうか」「新聞を読むか」「買い物のときマイバッグを持っていくか」などきかれてました。
英語の部分はわからなくてもとにかく自分なりに解答しようという意志が大事みたいです!
リラックスして受ければそんなに難しい内容ではないので、本番は深呼吸をしっかりとして(笑)頑張ってくださいね!
国際高校でお会い出来るのを楽しみにしてます!
(ソフトボール部に是非きてくださいね!笑)
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
ありがとうございます。明日なので、全力尽くして頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
国際高校を受ける中3です
内申は英語が5で182です
英検は3級で過去問は大体7,8割です
準二級リスニングはわからないやつも多いです
リスニングどんな感じですか
あと、当日に書く面接調査表は学校で配られたものを写してはいけないのですか
また、面接では志望理由、英語の質問、挙手制の質問かと思われますがどのような対策をしておけばいいでしょうか
アイスの棒@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
現在国際高1の者です
リスニングの内容自体は難しくないです。単語の意味さえわかっていれば充分聞き取れるレベルだと思います。入学後に準二級をとる人もいるくらいなので、なんとかなると思います!
面接調査表は恐らく写せないです。ポイントポイントをおさえて覚えておいたほうがいいとおもいます。
面接の内容は毎年変わりますが、去年は「国際高校に入りたいと思った一番の理由」、挙手制のものとして「外国人に伝えたい日本の文化」を問われました。(この二つは日本語)
英語の内容は結構簡単な質問で、例えば私は Do you often listen to music?でした。yes or no の後に簡単な理由を求められました。(英問英答)他の人は、「普段自転車を使うか」、「買い物の時にマイバッグを持っていくか」、「新聞を読むか」などきかれてました。もし質問の意味がわからなくてもとにかく自分なりに解答しようという意志が重要みたいです。対策としては、とりあえず、面接調査表の内容を覚えるとともに、その中で何が一番自分の中で強い理由かをしっかりとおさえておいたほうがいいと思います。
暖房がなくて当日はけっこう寒いと思うので、防寒はしっかりと、また、たぶん時計がないので腕時計を忘れず持参してください!
国際高校でお会いしましょう!頑張ってください( ᐛ )و
(入学後は是非ソフトボール部に・・・!笑)
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/11(木) ]
面接調査表と実際の面接は内容変えた方がいいですかね?
アイスの棒@在校生 [ 2016/02/12(金) ]
同じでいいと思いますよ!
自分の意志がしっかりと固まっているかを見ると思うので・・・
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/13(土) ]
ありがとうございます!
明日頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
英語は5で内心が215くらいです。
英検は準2級なのですが、過去問とかも筆記はちょこちょこ間違っていました。準2級のリスニングは満点でしたが国際のリスニングはどのくらいのレベルですか?
あと、面接の挙手制の質問の内容も教えていただきたいです。よろしくおねがいします。
いーぐる@在校生 [ 2016/02/02(火) ]
内申はあまり関係ないと思いますが200超えてたらまず心配ないと思います。筆記に関して強いていえば単語の見直しはしておいた方がいいかもしれません。(そんなに難しいものはでないです。)
私は2級を(一応)所持して受験しましたがかなり余裕でしたよ。内容自体は難しくないので大丈夫だと思います(中には入学後に準2をとる人もいるくらいなので!)
面接は、去年の場合だと「外国人に伝えたい日本の文化」について問われました(理由とともに)。挙手の速さはあまり合否には響かないと思うので落ち着いて考えたら問題ないと思います。
ちなみに英問英答の部分もあるのですが、どうやら黙らなければどうにかなるみたい(友人談)なのでとにかく英語を喋る意欲をみせて頑張ってください!
合格を祈っています!
(合格できた暁には是非ソフトボール部にきてくださいね笑)
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/02(火) ]
回答ありがとうございます!
面接練習を中心に入試まで、頑張ろうとおもいます。
ソフトボール部、考えておきます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
もうむり、おわった。
みんな面接英語ぺらぺらすぎ

てか、レベルの高さにひいた(´・ω・`)

日本語で回答するとこ2つあったけど
2つともわけわからん( ̄▽ ̄)
ないしょ@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
前の質問とおなじです。
まちがえました
ないしょ@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
前の質問とおなじです。
まちがえました。
あーる@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
私も多分落ちました。
全然希望が見えません。
m@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
私もやばいです。
日本語二つなに聞かれましたか?
秘密@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
志望理由と外国人に伝えたい現代の日本の文化を聞かれました!英語の質問は結構簡単でしたね!
ないしょ@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
日本語の質問はみんな一緒なんやー

てか、受かってる気がせーへん (´・ω・`)
絶対おちてるうううう
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]

私日本のいいところでした!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
受験番号1004だなこりゃ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
来年国際高校に受験します!
まだ過去問を解いてないのはヤバいですよね、(;´Д`)

面接では英語と日本語、どういう質問をされましたか?また、両方団体で行われるのですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@中学生 [ 2015/01/05(月) ]
ああ、川西かごめん笑
国際だったら電車通学?
あいうえお@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
全然大丈夫だよ!!笑
そーだよ!
電車とバス🚃
ひとみゎ??
秘密@中学生 [ 2015/01/05(月) ]
ありがとう!😂
一緒一緒!!
電車とバス!!一緒に学校行けるじゃん!
あいうえお@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
おぉ!
一緒に学校行きたいね!!
めっちゃ楽しみになってきたけどこれで落ちたときやんなぁー、、、泣
秘密@中学生 [ 2015/01/05(月) ]
ひとみも!!笑
ひとみの学校から受ける人他にいないから嬉しい!
それな、、泣
頑張らないとね!
とりあえずひとみは実力の勉強してくるね!
また話そう٩( 'ω' )و ♪
あいうえお@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
私の学校からもいないよ…!!
実力テストの勉強頑張ってね!!
応援してる^ ^
また話しかけてね!!
秘密@中学生 [ 2015/01/05(月) ]
おお!
ありがとう(´∇`)
はーい!
あいうえお@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
ほーい!がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
旧称
かな
芦屋南
あしやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 659-0031
住所 兵庫県 芦屋市 新浜町1-2
最寄駅 0.9km 打出駅 / 本線
1.3km 芦屋駅 / 本線
1.4km 芦屋駅 / 東海道線
電話 0797-35-5931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved