教えて!橿原高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/01/23(月) ]

奈良文化高校の掲示板に投稿しても返事がこなさそうなので、ここに投稿させてください…。

奈良文化高校のII類の特進コースでS特待を取るには学校の実力テストや当日どのくらい取れば良いですか?
内申点とか関係ありますか?
ちなみに特待の種類はいくつかありますがS特待を狙っています!
スポーツ特進コースではなく特進コースです!
内緒さん@一般人 [ 2012/01/24(火) ]
特進で偏差値40程度の学校と聞いたことがありますが よくわからないです
奈良文化って公立?私立???
公立ならやはり 奈良文化の掲示板に書き込むほうが正しい情報が入ると思いますし
私立だったとしても 橿原の併願校でなければ 詳しくしっている人はあまりいないと思いますよ
返事がないのなら 中学校で先生に聞いてみたらどうですか? ここで投稿して返事を待つよりは正しい答えが早くもらえると思います
内緒さん@質問した人 [ 2012/01/24(火) ]

奈良文化高校は私立です。
奈良文化高校の特進コースは偏差値44です。
奈良文化高校に詳しい方、書き込みよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2012/01/24(火) ]
奈良女子高校[保育]36
奈良女子高校[総合]36
奈良文化高校[衛生看護]42
奈良文化高校[特進]39
奈良文化高校[普通]36
奈良文化高校[保育]36
奈良文化高校[福祉]36 みたいですね
詳しくは学校のHPをみたらどうですか?!
中学校で聞いて分らないことは 直接高校に問い合わせたらいいですよ

内緒さん@一般人 [ 2012/01/30(月) ]
文化高校は、たとえ特待生でも、やめておいたほうが良いです。
入学後、周りの雰囲気に影響を受けてしまいます。
レベルが低過ぎます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
2年生@中学生 [ 2011/12/27(火) ]
1教科で成績5とる方法教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
2年生@質問した人 [ 2011/12/31(土) ]
テスト86点以上取って5に ならない理由を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2011/12/31(土) ]

提出物とかちゃんとやってますか?

その学校によって
成績はやはり違うと思います。
平均点とか…


2年生@質問した人 [ 2012/01/01(日) ]
提出物は出していて 平均より20点は超えています。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/02(月) ]


その学校によりますからね…

学力テストでも
300点なのに30位の人も
400点とってるけど40位の人も
いるみたいですし…

あと回答して下さった方に
きちんとお礼ぐらい
言うのが礼儀じゃないでしょうかね

森の妖精@一般人 [ 2012/01/02(月) ]
ここでそれ聞いてどうなんの?しかも橿原高校の掲示板で(笑)

そんなん成績つけた先生に聞いたら1番早いし、すぐ分かると思いますけどね。

まあ頑張って下さい。
2年生@質問した人 [ 2012/01/02(月) ]
回答ありがとうございました!
中さん@一般人 [ 2012/01/06(金) ]
成績28から41に
僕はしました。

まず
授業態度から
良くしましょう

そして
テスト二週間前から勉強しましょう。

自分が、2年のとき
桜井いけと、いわれ
橿原いきたかったから
一生懸命勉強して
郡山ねらえるぞと、いわれました。

まあ、2学期の成績は
32なんですが・・・

アニメにハマッチャッテ・ω<
あ@卒業生 [ 2012/01/12(木) ]
先生と仲良くなる!

これホンマ大事!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あいうえお@中学生 [ 2011/12/18(日) ]
日本拳法部って
いくらくらいかかりますか?

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あいうえお@一般人 [ 2012/02/04(土) ]
そんなに痛いんですか?
橿原jk@在校生 [ 2012/02/10(金) ]


慣れるし大丈夫やで(^^)

武道未経験者多いし
その中でも活躍してる選手多いし

今年の新人戦で1年男子優勝と3位は
武道未経験者
1年女子準優勝と3位は
武道未経験者

頑張って
団体戦に選抜されたりもしてるし

なにより
橿原の日本拳法部は強い

でも楽しいし。

すごい良い部活。

今年は辞めた子も本間少ないし

痛いとか心配せんで大丈夫(^^)

頑丈な防具あるから(^^)

楽しいスポーツやで(^^)

ってか
日拳辞めて
日拳の悪口ゆうてんちゃうぞ

正味そこまで日拳の事
悪く言うてるんお前だけやぞ

えぇ加減にせや
先輩等にもお世話なって

もっと感謝の気持ちもてや
あ@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
訂正させてもらいます

自分が好きにはなれない競技でした
あ@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
感謝はしてます
ただ、腰を痛めたのも事実でした

これ以上、嫌われたくないので言いたくないですが、あの競技を悪くいってない人の方が少数派ですね

残りの期間を有意義に過ごして頑張ってください
匿名@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
落ち着いてください

質問の意図に沿ってませんよ

一個人としての意見なので
内緒さん@一般人 [ 2012/02/24(金) ]


悪く言ってるんは
お前だけ
悪く言ってない人が少数
そこ取り消せ
匿名@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
全員に聞いてみたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
まあやめたほうがええね
怪我もわりと多い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ありさ@中学生 [ 2011/12/17(土) ]
現在、中3で橿原高校を目指しています。
そこで質問なんですが、橿原高校に入ったら、必ずサイエンスコースかアカデミックコース、どちらかを選ばなければならないんですか?
それとも、サイエンスコース・アカデミックコース・普通科の3つの中から1つを選ぶんですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
嵐@一般人 [ 2012/01/11(水) ]
橿原高校と桜井高校で倍率は
桜井の方が高いけど
橿原で落ちる人は
桜井に余裕で受かると
私の学校の先生が言ってました。

私も橿原受けるつもりなんで一緒に頑張りましょ−(o^∀^o)
ありさ@質問した人 [ 2012/01/11(水) ]

嵐@一般人さん、ご回答ありがとうございます!
嵐@一般人さんは、実力テストや内申は、どのくらいですか?
1回、実力テストの日に体調が悪くて休んだら橿原高校は落ちますかね?
F8@一般人 [ 2012/01/19(木) ]
自分がもしそれだけ内心があったなら平城は狙いに行きました

自分は97で特色サイエンス突っ込んで通ったんで大丈夫でしょう(笑)

あと橿高は入ってからがだるいです
ありさ@質問した人 [ 2012/01/21(土) ]
平城ですか…。
私は実力テストの点数が悪すぎるので…。
通りすがりの○○生@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
通っておられる塾とはもしかして明○義塾ですか?
ありさ@一般人 [ 2012/01/23(月) ]

不安でしょうがないです…。
なぜ私が明○義塾に通ってると思ったんですか?
通りすがりの○○生@一般人 [ 2012/01/24(火) ]
知り合いが見せてくれた高校進学データブックとかいうやつに書いてあった内容に似ていたから
ありさ@質問した人 [ 2012/01/27(金) ]
私も友達に見せてもらいました★
塾には通っていますが明○義塾ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
えみ@一般人 [ 2011/12/17(土) ]
サイエンスコースのクラスって1クラス男子と女子何人くらいですか??
内緒さん@卒業生 [ 2011/12/17(土) ]
その年によって違うので、入ってからのお楽しみ(笑)
えみ@一般人 [ 2011/12/19(月) ]
ちなみに内緒さんのときはどんな感じでしたか?
優衣@中学生 [ 2011/12/22(木) ]
私のお兄ちゃんが1年の時、
男子30人、女子10人だったらしいです
えみ@中学生 [ 2011/12/22(木) ]
そうなんですか・・・
やっぱり女子少ないですね↓↓
優衣@中学生 [ 2011/12/24(土) ]
でも、男女関係無く仲良かったって言ってましたよ
えみ@中学生 [ 2011/12/26(月) ]
そうなんですか!
それならちょっと安心です☆

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
橿高LOVE@中学生 [ 2011/11/26(土) ]
私は中学3年生(女子)です。
私は、どうしても橿原高校に行きたいのですが、この成績で合格できそうですか?
【校内実力テストの結果】
第1回…319点
第2回…333点
第3回…262点
第4回…272点
第5回…292点
【ふじいの模試の結果】
7月…A判定
9月…B判定
10月…C判定
11月…B判定
【仮内申】
だいたい110ぐらい

どうでしょうか?
橿高LOVE@質問した人 [ 2011/11/29(火) ]
ちなみに【資格】
漢字検定3級
英語検定3級
持ってます(*^o^*)
内緒さん@卒業生 [ 2011/11/30(水) ]
その調子で頑張れば、合格できると思うよ!^^
英検は準2級以上じゃないと評価されなかったような・・・教育委員会のHPとかで確認したほうがいいと思う(>_<)
橿高LOVE@質問した人 [ 2011/11/30(水) ]
ご返答ありがとうございます!
ちなみに、滑り止めは、橿原学院の特進コースと、阪南大学高校の1番上のコースを予定しています。
それも両方、合格できそうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2011/12/01(木) ]
橿学は私も合格できたからたぶん大丈夫ちゃうかな(ちなみに私は今春橿高卒業しました)。阪南もまあ普通にやれば合格できるんちゃうかな。ただ、大学への内部進学とか考えてるとしたら、あんまりよくないかも・・・
橿高LOVE@質問した人 [ 2011/12/03(土) ]
私は、阪南大学に行くつもりはありません。
レベルを確かめるために受けるつもりです。
橿原学院は、もし橿原に落ちた時の滑り止めに受けるつもりです。
でも、あくまでも第一志望校は橿原高校なので、どうしても橿原に合格したいんです!!
内緒さん@一般人 [ 2011/12/06(火) ]
橿原学院は、イマイチ、お薦めできませんね。
チベンのほうが良い。
理由1
チベンのほうが進学実績がよい
理由2
橿学に入学したら、嫌でも毎日、橿原高校の生徒を見かけることになり辛い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あかさたな@中学生 [ 2011/11/16(水) ]
男女何人くらいいますか?

内緒さん@一般人 [ 2011/11/16(水) ]
男子が多いですよ。毎年6:4ですね。
高田と全く同じ比率で男女が逆です。
教育委員会のHP貼っときます。奈良県
の高校全部載ってますよ。参考まで。
http://www.pref.nara.jp/secure/65242/koukouzennichisei23-2.pdf
あかさたな@質問した人 [ 2011/11/19(土) ]
ありがとうございます

女子多い方がいいなー

今回女子多い可能性もありますよね
内緒さん@一般人 [ 2011/11/22(火) ]
ちょっと頑張って高田行ったら??
駅近だし穏やかな校風だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
けいおん好き@中学生 [ 2011/10/05(水) ]
高田か橿原か桜井か迷ってます!!

オススメはどれですか!?

良いところと悪いところを
いってください!

よろしくおねがいします!!!
内緒さん@一般人 [ 2011/10/05(水) ]
そりゃ普通に考えて高田がいいでしょ。
上位成績者がかなり賢い、進学率もその3校では偏差値に比例していい。駅から近く通学便利。JRもそこそこ近い。高田と橿原は中間以下はほとんど変わらない。橿原は駅から遠く不便、女子制服が好き嫌いが大きい、、。
桜井はやっぱり進学率2校に比べたら全然。
けいおん好きさんは内申と学診はどう?

高田は目安内申115、学診350
橿原 105 320
桜井 90 280
て中3のとき塾で聞いた。
あとは本人次第。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2011/10/06(木) ]
無理して高田入って底辺ウロウロしてたら意味がない
橿原で頑張って指定校推薦GETという選択肢もある
桜井は論外
けいおん好き@一般人 [ 2011/10/06(木) ]
このままいくと108になりそうです(涙

内緒さん@在校生 [ 2011/10/06(木) ]
別に泣くことないやん、ww。
高田でも内申100無くて試験強い奴
いっぱいいてたし。
まだまだこれからだよ。
でもやっぱり無理して入ってついていけないのが一番ダメだよ。そのへん担任の先生とよく話して頑張りましょね。
けいおん好き@一般人 [ 2011/10/06(木) ]
ありがとうございます

内緒さん@卒業生 [ 2011/10/23(日) ]

どこの学校行っても、自分のがんばり次第でいい大学いけるよ。まぁ桜井は論外。
ちなみにあたし橿原に同志社ね指定校狙いで入ったけど、結局指定校とれなかったww
でもちゃんと一般入試で同志社受かったよ^^
成績上位で入ったとしても、指定校とるのって意外と難しいから気をつけてね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2011/10/26(水) ]
私も高田高校がオススメです。
と言うより高田にした方が入ってから『もっと頑張らなきゃ』って気になれると思うんで。
橿原や桜井だったら入ってから気がゆるむと思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/28(金) ]
なんか高田の方が余裕のある学校てな気がする。女子が多いからかなあ。昔から有名なあの鳩の刺繍のベストもいいなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
天才バカボン@一般人 [ 2011/10/04(火) ]
高田と橿原は
どちらが設備がいいですか?

あと、男と女どちらが多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2011/10/20(木) ]
高田のことはあんまり知らんけど、橿原は今年から全部の教室にクーラーついたらしいよ^^あと飛雉館っていうトレーニングルームがあるw
アカデミックは女の子が多めで、サイエンスは男の子が多めかな。でも学年によって違ったりするから一概には言えない(笑)
らそ@在校生 [ 2011/11/12(土) ]


橿原の方が設備は断然にいい

橿原は男子が多く

高田は女子が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/10/02(日) ]
仮内申110。 校内実力テスト325点でした。橿原合格できそうですか?
天才バカボン@一般人 [ 2011/10/02(日) ]
俺も仮内申110だw

でも、2学期41とったらだけどw

俺は高田狙うか迷ってます
内緒さん@一般人 [ 2011/10/03(月) ]
近鉄駅近の理由だけでも高田のほうがいいだろ。あと女子の制服、、ww。
内緒さん@在校生 [ 2011/10/03(月) ]
たしかに歩くの辛いな
特に真夏と真冬は
内緒さん@一般人 [ 2011/10/06(木) ]
橿原神宮西口駅からだとだいぶ近くなるよ
それでも遠いけど・・・orz
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

橿原高校の情報
名称 橿原
かな かしはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 634-0823
住所 奈良県 橿原市 北越智町282
最寄駅 1.2km 橿原神宮西口駅 / 南大阪線
1.7km 橿原神宮前駅 / 南大阪線
1.8km 岡寺駅 / 吉野線
電話 0744-27-8282
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved