教えて!橿原高校 (掲示板)
「将棋」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん 将棋部志望@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
将棋部に入ります
内緒さん 将棋部志望@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
将棋部っ今活動してますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
囲碁将棋部活動しております!!
内緒さん 将棋部志望@質問した人 [ 2022/03/17(木) ]
ありがとうございます!!良かったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん 将棋部志望@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
2022年2月20日に質問した人です。自己採点の結果当日点が少なくて149点高くて156でした また内申点は112点です。受かるでしょうか?あと今将棋部はどんな活動をしていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
間違いなく、受かりますよ!
内緒さん 将棋部志望@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
受かってました!!ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
こんばんは。橿原高校か高田高校か迷ってます。
ちなみに、学力診断テストは380 五木は高田、橿原共にA判定 内申105
公立模擬は一番最近ので382
私立は育英選抜、近畿大学付属高校特進文理①合格しました。
内申低いので心配です。意見お願いします!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
その点数なら平城も行ける気が…(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/18(日) ]
ありがとうございます!僕、橿原高校に決めます!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
大学受験の事考えたら高田高校だと思うよ。
真剣さと学校の対応が違うよ。

もったいないなあ。。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/19(月) ]
高田高校のことは分かりませんが
私は、先生や学校に不満はありません。
自分次第だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
高田、平城行けるのに。
代わってあげたいわw
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
好きな部活に入って、橿原で上位にいる方が断然良いと思います。
内申もう少し取れても良さそうなのに、何故?

内緒さん@質問した人 [ 2018/02/20(火) ]
副教科が恥ずかしながら全て3だったんです…。
運動、美術、技術なんてもう訳がわからなくて(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
男子あるあるですね。
将棋ブームですし高校生活楽しんで下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
アイス@中学生 [ 2013/08/30(金) ]
僕は、将棋部に入りたいのですが、県ではどのくらいの成績をのこしていますか? どのくらいの学力で橿原高校受かりますか?
いりやん@卒業生 [ 2013/08/31(土) ]
将棋部に在籍していました。当時はまだ同好会で部に昇格したばかりで新鮮でしたよ。個人戦などではいい成績を残していた子もいましたよ。学校にもよると思いますが、だいたい、普段のテストなどで、5教科350点くらいとれていれば大丈夫ではないでしょうか。頑張って下さい!
アイス@中学生 [ 2013/08/31(土) ]
ありがとうございます。内申が96くらいでもいけますか?
囲碁・将棋部@在校生 [ 2013/09/03(火) ]
俺は内申100程度で受かりました。募集人数を越すか越さないかくらいなので、↑のいりやんさんの言う通り5教科350点くらいでいいと思います。

将棋部は、昔はどうかわからないけど、今は(1年生だけだけど)
県大会の決勝トーナメントに入るか入らないくらいですよ。
今は将棋オンリーだけど新一年生が入ったら囲碁もするつもりです。
オープンキャンパスに来てくれた子だったら嬉しいな。頑張れ!
アイス@中学生 [ 2013/09/03(火) ]
オープンキャンパスいけませんでした。 これからは、pcする時間も、勉強に当てます。ありがとうございました。
囲碁・将棋部@在校生 [ 2013/09/03(火) ]
あと、囲碁将棋部は平日毎日やってます。
やっぱり新しい後輩が入ってくると嬉しいです。
期待していますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/09(金) ]
内申が100前後なら、テストは最低何点ぐらいとればいいですか?

何点ぐらいとれば安心ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/09(金) ]
僕の友達は190でいけたそうです
けど倍率によって変わりますよ。
がんばってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2013/08/09(金) ]
僕の友達は内申点78でテストが190でいけたそうです♪倍率によって変わりますよ。がんばれー♪
だろうけど@関係者 [ 2013/08/10(土) ]
8月24日(土)に”さきどり橿高ライフ”があり、新し制服が披露されるかも?
そのデザインによっては倍率が高くなるかも?と、噂も聞かれます。

そんなんで学校を選ぶの!と言う人もいるだろうけれど、現に大阪の私学(U高校)は志願者が大幅に増えたし!
まったく予想はできないけれど、2学期の内申、36/45を目指してみようよ。
将棋さん@中学生 [ 2013/08/12(月) ]
橿原高校目指してます  ー箸箸呂匹鵑覆鵑犬です 
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/23(火) ]
明るい話題を久しぶりに野球部は提供してくれてるな。まさかの高田商に勝利してベスト8確定!!
今年はピッチャーがいいから持ちこたえてるね。
次は奈良朱雀・・・勝ったらベスト4だよ。
まあ甲子園は難しいけどここまで残ったのは久しぶり・・明後日も頑張れーーー!!
みるく@在校生 [ 2013/07/24(水) ]

応援いきました´`*

高田商業に勝てたのは嬉しいですね..*

明日の奈良朱雀との試合も
勝ってほしいです(´・ω・`)♪

がんばれ橿高野球部!☆
内緒さん@一般人 [ 2013/07/25(木) ]
今日見てなかったけど負けたんだね。
まあ奈良朱雀は大阪桐蔭とか天理に
勝った強豪だからね。仕方ない・・
在校生も保護者の方も部員の出れなかった生徒さんも先生方もみんなお疲れ様でした!!
あ@卒業生 [ 2013/07/25(木) ]
エース頼みの貧打のチームなのにエースを温存するバカ監督の采配にはガッカリです。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/25(木) ]
あの先発はチームメイトみんなで決めたこと
らしいよ。監督さんはみんなの意志を尊重した・・まあ力不足はわかってたと思うけど。

坂口先生はいい監督さんだと思いますよ、英語の先生としてもとても・・
先生個人の野球部ブログも話題になってますし
更新もきめ細かい。

とにかくレギュラー、応援、保護者、在校生、OB、先生方みなさんほんとにお疲れ様でした。
秘密@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
たしかに今日の試合は監督の差ですね。目の前の試合を確実に勝ちにいった朱雀と先を見据えてしまった橿原の差がでましたね。日程的には朱雀の方がきびしいんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/29(月) ]
桜井が夏優勝で甲子園行きてびっくりしたな。

まあ名将森島さんがいるから精一杯頑張って欲しい。畝傍高田橿原桜井香芝高田商。。
近隣の高校もみんな精一杯ガンバレーー!!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/03(土) ]
先生の名前を普通にのせるのはいかがなものか・・監督でいいやん。あえて名前書かんでも・・・。
将棋さん@中学生 [ 2013/08/07(水) ]
橿原高校の将棋部活動してますか?今中3です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/20(土) ]
橿原高校の制服が
かわるって聞いたんですけど本当ですか?

どんな感じにかわるかわかる方がいたら
教えてください(*´∀`)

あと、校則って厳しいですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
うちわ@在校生 [ 2013/07/25(木) ]
制服の展示を実施しているのは
在校生の意見を取り入れ、参考にするためだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/25(木) ]
だから、それはわかってるねん。上の人が言いたいのは、展示するイコール在校生が外に言う事になるだろうって事は、予測できただろってこと。それを
展示してから、写メ撮るなとか言う先生方もどうかと思った。最初からわかってるやん。展示したら外に漏れる事くらい。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
ブサイク制服やっとなくなるのかww

35年以上よくあんなの着てたなと本気で思うわww
内緒さん@一般人 [ 2013/08/03(土) ]
じゃあ、今年入学した生徒の制服ってどうなるの?
新しくなった制服を来年、購入するん?
みるく@在校生 [ 2013/08/12(月) ]
せめてリボンだけでも
変えてほしいです..

アンケートに書いたので
変わってくれるといいなあ。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/15(木) ]
受験者数が減少しているから、それを食い止めるには制服チェンジが一番効果があるでしょう。
月末のオーキャンでお披露目でしょうね。
画像を拡散すれば、受験者数UPは間違いないだろう。
将棋さん@中学生 [ 2013/08/15(木) ]
今年は倍率高くなるのかな? きびしくなるかなー?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/16(金) ]

制服のデザインが女子に人気なら、かなりの受験者の増加を予想します。
橿原の下は桜井、上が高田ですが、それより断然カワイイとなれば高倍率必至でしょう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
橿原高校の情報
名称 橿原
かな かしはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 634-0823
住所 奈良県 橿原市 北越智町282
最寄駅 1.2km 橿原神宮西口駅 / 南大阪線
1.7km 橿原神宮前駅 / 南大阪線
1.8km 岡寺駅 / 吉野線
電話 0744-27-8282
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved