教えて!橿原高校 (掲示板)
「軽音」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
橿原高校の軽音楽部は何曜日に活動が行われていますか??
あ@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
基本水曜日を除く平日と土日どちらかがあったりなかったりですよ〜
ぜひぜひ遊びに来てくださいー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
内申点110点で過去問が165点ぐらいなのですが橿原はあとどれくらい頑張ればいいでしょうか?教えていただけると幸いです。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
近い将来にはセンサー技術の進歩で判別出来ますね。理論的には難しいことではないです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
沢山のご賢明な回答ありがとうございました!
自分は橿原で頑張ろうと思います。
元々軽音楽部があって文化祭楽しそうだから橿原に行きたかったので。
あと少し頑張ろうと思います!
あとひよこ鑑定士にはなりません!!(最重要)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
ひよこ鑑定士は関係ないけど高校は楽しさ以外を重視した方がいいです
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
文化祭めちゃめちゃ楽しいし軽音部入りたいんだったら絶対橿原がおすすめですよ!
高田はさすがに270では無理あるんで橿原でいいと思いますˆ ˆ
周りの高田合格した子みんな290くらいあったし、
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
本人さんは一言もt加太に行きたいとは言ってないのに(笑)

明日出願、あと一週間で試験ですね。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
t加太→高田 訂正します。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
軽音部たのしいですよ︎^_^
みんなで待っていますね🍀*゜
あ@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
学校のクロームで質問していた質問者です
消されたのでスマホでやってます
当日197点で受かりました!運よく問題内容が自分にあってて良かったです ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/02(月) ]
内申点123で学診425では橿原のトップになれますか?トップとまではいかなくても最低10位以内には入りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/04(水) ]
トップ可能です。その成績なら畝傍でしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/04(水) ]
ありがとうございます!どこかの学校で1回でいいからトップになってみたくて…。畝傍や郡山に行ったら落ちぶれそうで怖いので橿原か高田にしようと思いましたが橿原にある軽音部に惹かれたので橿原で頑張りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
高田ではまだまだ上にトップ層はいますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
難易度の低い学校に行くと授業レベルが低くなってそこで上位でも仕方ないような気もするけど
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
いろんな人がいるね。そんなトップに何の価値もないと思うけどなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
いろんな人がいるねって、あなたもその一人ですね。
わざわざ突っ込まなくてもいいものを突っ込むなんて。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
当日220くらいとれたらトップに狙えるんじゃないですかね!
340の子は見たことあるので。
今年は知らないですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/21(月) ]
今中3で橿原高校を受験しようと思っている者です!
今は吹部なんですが入学したら軽音部に入部したいと思っているんですが、楽器を決めるのに吹部みたいにオーディションはありますか?また、平日、休日、夏休みなどの長期の休みのときの一日の活動時間が知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
平日休みはないです。
楽器決めは知りませんが、中庭コンサートなどはオーディションで決めるため出れない人もいます。
1度も出てない人も良くみます。
上手な子は毎回でてます。
目立つ子と目立たない子の差が結構あります。。
楽しそうですけどね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
軽音部は辞める人が多いと聞きましたが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
あなたが聞いた人に確認したら良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/10(日) ]
僕は軽音部に入りたいのでやめる人が多いと心配なので気になって質問しただけです。
軽音部の方や他の方教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
つまり「軽音部は止める人が多い」とは誰も言ってないのですね。悪意のある聞き方は止めた方がいいと思います。
内緒@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
橿原高校軽音部の者です!
辞める人は多いですが、いじめとかではなく勉強に集中したいと言う人が多いだけで他の部活も辞める人はいます!
是非 橿原高校に来て軽音部(SAS:Sound Art Society) に入ってください (^^)
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/11(月) ]
そうなんですね!合格したらSASにはいりたいと思います!
軽音部在籍中@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
現在、橿原高校で軽音部しています!
2年ベースパートのショーンと言います(*^^*)
入部した場合あだ名が付くんですけど何故かショーンになりました笑。現時点での部活としての雰囲気は、外野からみたら仲良く見えますが、正直陰口が多かったりして辞めたりする子がいます。また、入部してるのにも関わらずサボってる子がいて見てて不愉快です。ですが、本気で取り組んでる方が大半なのでぜひ入部して欲しいです(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/22(水) ]
もし合格して入学したらS.A.Sに入りたいのですが、どんな部活か教えて頂けるとありがたいです(><)部活の雰囲気や内容、上下関係などです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
橿原高校の軽音に入りたいんですね!
僕も橿原志望です!
お互いに頑張りましょうね!

関係ない返信すいませんw
内緒さん@在校生 [ 2018/10/14(日) ]
友達が入部しているんですが先輩がとても厳しいらしいです。
退部した子もいますね
内緒さん@在校生 [ 2018/10/24(水) ]
上下関係は厳しくないです。もちろん挨拶等はしないといけませんが。
雰囲気は人数が多いのでワイワイやっています。先輩とバンドを組むこともできるので先輩や後輩と割と仲良くなれます。
内容は練習内容でしょうか?特にメニューはなく自分がやりたいと思う曲を皆やっています。
ちなみに退部する子は大体、曲の趣味が合う子がおらずやりたい曲ができない、部活の雰囲気に合わなかった等の理由だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/28(月) ]
橿原高校の軽音楽部?に入りたいです!在校生また部員や卒部生の方、雰囲気や概要を教えてください!

また、そうでない方、奈良県下で公立の高校で大きな軽音楽部がある所を教えてください!

お願いします…。
カランコロン@在校生 [ 2017/10/03(火) ]
文化祭では凄く盛り上がっています
地域のお祭りにも積極的に参加していてすごく楽しそうですよ。
ただ、部内での争い(?)というか、揉め事は多いでせ
白い恋人@在校生 [ 2018/02/01(木) ]
楽しそうな人は楽しそうだけど、楽しくなさそうな人は楽しくなさそうって感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みみみ@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
橿原高校SASのイメージはどんな感じですか?
やんちゃな方や、大人しい方など...
さまざまですか?
私は学校見学に行った時に、
SASにお邪魔させていただきました。
それまでは、《軽音楽》と言うと、
やんちゃなイメージしかなかったのですが
橿原SASは、とにかく楽しそう!!でした。
それで、実際はどのような雰囲気なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
男女もみんな仲が良いって感じですよ〜!
おーび@卒業生 [ 2015/01/28(水) ]
私は橿原高校SASのOBです。返信もう遅いかな?
SASは大人数の部活なので、色んな人がいます。そして、そういった人とコミュニケーションしていかないといけません。しかし、橿原高校は偏差値的にもまあまあでそんなにやんちゃな人もいませんし、心配する必要はないように思えます。
私は三年間過ごしましたが、辛い事や難しい問題は少なからずありました。けれどもそれらを差し引いても楽しい時間を過ごすことができたと思います。
また、具体的な事をいうと、この部活は校則や勉学に厳しいです。というのも、質問にあるように、軽音楽にはあまり良いイメージというものがありません。年配の教員などは偏見を持っている人も多いです。ゆえに、こういった部員として常識のある行動ができるようにされています。
さらに目上の人に対する礼儀はとても厳しくされています。というのも、この部活の理念には縦のつながりを重視するというものがあります。実際先輩と後輩のつながりはとても強く、練習には ○期の○○です。 とOB、OGが来ることもあります。私も現役でないのにも関わらず、数人の部員と顔見知りだったりします。普通に思えるようなことですが、全部員の挨拶は壮観に、思えるほど凄いです。こう言うと、固そうですが、実は先輩方はとても優しいです。(たまに私のような厳しい方もいますが笑)先輩、後輩、両方の立場から縦のつながりを意識しているということです。
後、これは私個人の見解ですが、この部活は割りと初心者向けだと思います。経験者、元吹奏楽部程度では問題ないと思いますが、本格的に音楽を勉強されている方にとっては少し物足りないかもしれません。
最後に少しだけ。もちろん私は現役生ではないので、これらのことは最新の情報ではないです。しかもかなり形式的な内容となっています。あくまでも参考にということでお願いします。
しかし、本心としては部員だった端くれ、とても勧誘したい気持ちがあります笑
青春に何を選ぶか、人生を左右する問題だと思います。私は音楽を選びました。たくさんのことを学びましたし、色んなつながりが増えました。それ以上にとても楽しい時間でした。私はSASは音楽に関することだけで言えば、何でもできる部活だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/01(日) ]
sas内部では、学校中でも人気があると思っている方が多いですが、周囲からの正直な印象は内輪で盛り上がっているカラオケ部という印象でしたね。

しかし、sasであった友人たちは非常に楽しんでいましたよ

ただ卒業して何年もたっているのに学校に来るobは、sasと日本拳法だけですが非常に気味が悪い光景でしたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
mm@一般人 [ 2014/08/17(日) ]

軽音楽部の雰囲気を教えてください!

バンドを組んで、文化祭などで発表しますか?
楽器は何種類くらいあるのですか?
活動費などはどのくらいですか??

質問多くてすみません(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2014/08/25(月) ]
SAS(軽音部)部員ではありませんが、
SASの方に聞いたことがあるので書きます。
部費は、一ヶ月1000円を徴収されるそうです。
文化祭では中庭や体育館で発表します。
楽器の数は分かりません。
mm@質問した人 [ 2014/08/26(火) ]
詳しい回答ありがとうごさいます。

sas部の雰囲気は賑やかな感じですか?
何度も質問申し訳ないです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/26(火) ]
楽器は、ギターなど自前なのでわりとします
mm@質問した人 [ 2014/08/27(水) ]
詳しい回答ありがとうございます!

軽音楽は活発で明るいというイメージなのですが、
どのような雰囲気なのですか??
LL@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
部活をしてたものです。

楽器の数といいますか、パートは
ボーカル、キーボード、ギター、ベース、ドラムの5パートあります。

雰囲気はとてもいいと思います。
それに毎年45人ぐらい一年生が入部するので同期の部活の友達がいっぱいできます。
あと、先輩とバンドを組んだりするので先輩ともめっちゃ仲良く慣れます。

でも、音楽にやる気のない子にはおすすめしません。何も楽しくないし、すぐ辞めていくと思います。

でも、やる気がある人にはここは最高の場所だと私は思います。めっちゃくちゃ楽しいです。

それと機材は、とても充実してます。
ここまで機材がある県立高校は他に見たことがないです。
あと、音響やセッテイングは、プロを雇うのではなく、すべて自分たちで行います。

変なことをいいますが
私はこの部活にはいっていろんな経験をしとても成長しました。
この部活にはいって本当に良かったと思います。

またもうすぐオープンスクールがあると思いますので、ぜひあなたの目でこの部活を見にいってください。
mm@質問した人 [ 2014/09/02(火) ]

詳しい回答ありがとうございますm(_ _)m

なるほど!
音楽経験は皆無ですが、すごく音楽が好きです。
去年、橿原高校に軽音楽部があると聞き、
この高校に行きたい!と決めています(^o^)

オープンスクールとても楽しみです!
回答ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みらい@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
S.A.Sという部活はどのような部活なんですか?

ホムペを見ても良く分からなくて…

吹奏楽部とはまた違う感じなんですか?
さす子@在校生 [ 2013/03/17(日) ]
S.A.S.とは、分かりやすく言うと軽音部です。
部員数はたしか校内では一番多かったと思います。

部員は皆仲が良く、先輩も優しい方達ばかりで、とても楽しいですよ。

活動は基本的に週6日で日曜日は休みですが、例外もあります

また、入部すると一人一人、先輩からニックネームをつけて頂けます

仮入部期間が始まったら是非見学に来てくださいね!!
みらい@質問した人 [ 2013/03/18(月) ]
ありがとうございます!

音楽に興味があるので、受かったら見学に行ってみたいと思います!

丁寧な説明ありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

橿原高校の情報
名称 橿原
かな かしはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 634-0823
住所 奈良県 橿原市 北越智町282
最寄駅 1.2km 橿原神宮西口駅 / 南大阪線
1.7km 橿原神宮前駅 / 南大阪線
1.8km 岡寺駅 / 吉野線
電話 0744-27-8282
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved