教えて!磯城野高校 (掲示板)
「人間性」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ぽにょツ@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
ヒューマンライフ科にはどんな生徒がいますか❓
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
あくまで、ひとつの意見です。
ヒューマンは、見た目ね派手なギャル系と陽キャ女子が一番集まってるクラスです。だから、女子同士のいさかいや仲間はずれが多いです。先生は、礼儀とか髪の毛ばっかりみてくるのですが、肝心なことは注意しません。実習での要領がいい子や、愛想のいい生徒は、明らかにひいきされます。ぼっちになったり人間関係にしんどくなったりして学校やめる子が一定数はいます。
もちろん真面目系の子や男子も少数はいます。その子達は、自分達のグループをつくったり、部活にはいったりして身を守っている感じです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
ヒューマンライフは、厳しく福祉マインドを教えられていますので、その名のとおり一番人間性に優れた学科です。
ヒューマン最高@卒業生 [ 2024/01/24(水) ]
ヒューマンに来ると人間的に成長します。社会人としての挨拶や礼儀、子どもやお年寄りなど、弱者に寄り添った社会や、女性差別のない社会といった、「人間」についてを専門的に学ぶからです。大学に行く人が多いのも、特徴で、他の学科より多く、磯城野では一番偏差値も優れています。
ヒューマンを変えよう@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
今までのヒューマンがどうであれ、来年からみんなであたらしいヒューマンを建て直せばいいわけ。みんなに優しく温かい、人間中心で、お互いを守りあえる、勉強熱心で、ギャルをクラスから閉め出す、先生たちと仲良くできる、仲間はずれを作らない、愛と福祉マインドのクラスにすればいいんですよ。
ダメそうなやつは入試でハネれば、いいクラスのできあがりってね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
ファッションは、ファッションに限らず、プライドが高い、オタク趣味系の人が多い気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
磯城の造園緑化コースに行きたいんですけど
内申80くらいで三教科70くらいです
行けますか?
秘密@関係者 [ 2023/11/18(土) ]
いけます。
磯城野は学力より、根性と人間性です。
学校サボる人はむいてません。なにがあっても毎日来る人が向いています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/19(日) ]
学校は1回しか休んだことがないです!
人間性はいい方かと、、
根性は普通です!
秘密@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
20人弱で助け合って3年間学校生活送れるから、庭は絶対楽しい!そりゃ体はきついし、おばかなやつもいるけどな笑。庭だけでなく美術と数学の先生がめちゃ面白い人で、とにかくいい人に恵まれたら最高やで!
体力はいるから、もう今から体力つけて頑張って入りなや!
中学生です@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
僕は内申が65ぐらいで、過去問の合計が68ぐらいなんですけど環境デザイン造園緑化コースに受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ららん@中学生 [ 2023/10/21(土) ]
仮内申が68ぐらいで、学校の学力テストでは120ぐらいしか取れないんですがこのままで受かりそうですか?
ヒューマンライフ科に受けようとしています。

藤井模試ではBと言われました

内緒@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
そのくらいの成績の人は、しきのにはごまんといますよ。勉強が苦手でも、根性や人間性として良ければ、面接でいけます!学生として真面目にやる気があるなら、頭に関係なくやれる!成長する!大卒も専門も就職も、しきのでは人間の価値と関係なし!!😃⤴️⤴️
ただし!!生活や人間的にダメな人は、学校やクラスの空気悪くするから来るな!👊
、、、、、ちょっときつく言いましたが、しきのはそういう学校です。ハートで勝負です。
でも、高校ですから、勉強もしなければなりません。しきのから高校教師になった人もいますよ!
先輩@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
ぜひヒューマン来てください。あいさつや礼儀など基礎基本からしっかり教えてもらえます。同じ目標を持った仲間もできますよ。最近は新しい先生も来て、ちょってずつ雰囲気も変わっています。部活も普通にできるし、実習も上の学年に比べてスパルタではなくなっています。一緒に新しいヒューマンを作りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
橋本@中学生 [ 2017/01/18(水) ]
私は今年磯城野高校のヒューマンライフ科を
受験したいと思っています。
1月の学診の三教科合格が105点で
内申が60ほどなのですが受かるでしょうか?
ちなみに中学では生徒会活動をしていて
副会長をしていました。どなたか回答
よろしくお願いします!
ある@卒業生 [ 2017/01/27(金) ]
受ける年にもよるけどしっかり勉強すればきっと大丈夫なはずです。ヒューマンライフ科は学力も大事ですが、中身や人間性を見ていると思います。面接練習を沢山すると良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
磯城野高校の情報
名称 磯城野
かな しきの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 636-0300
住所 奈良県 磯城郡田原本町 258
最寄駅 0.2km 西田原本駅 / 田原本線
0.4km 田原本駅 / 橿原線
1.6km 笠縫駅 / 橿原線
電話 07443-2-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved