教えて!西大和学園高校 (掲示板)
「勝ち組」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
我が国屈指の名門校西大和学園中学、高校のことを教えてほしい人は質問してください。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
今年の入試では北野より倍率の低い西大和。その西大和に落ちれば北野受験は無理でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
倍率と難易度が関係ない事すら理解できない素人が受験を語ってはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
まぁ、北野と西大和なら北野がいいでしょう。訳の分からん国会議員が出たとこより、ノーベル賞の吉野さんの出た学校の方が自慢出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
それは、あなたの決める事じゃ無い。
また、北野は公費を着服して逮捕された有名な号泣議員さんを輩出している事も忘れてはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
OBに本当の逮捕者がいる北野や、煽り運転で逮捕されたOBがいる天王寺より、クリーンな西大和の方が良いとも言えますね。
pica@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
お世話になります。
2020年 英語重視a で受験を、子供がですが、する予定です。
reading は点数をつける事ができるのですが、エッセイ、面接はどの程度の点数がつくのでしょうか。
中学の先生は「分からない」と正直に言っていますし、馬渕の先生もあまり経験がない様です。
うちの子はTOFLE67 英検は2級、準一はもう少しでしたが落ちました。トフル、英検ともb型受験にもう少しですが届きませんでした。
ご存知のことがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
なぜここでそのような質問に答えて貰えると期待されているのでしょう。学園に直接連絡して聞きましょうね。
あなた保護者さんですよね?
そのような大事なことをここで聞くこと自体、非常識ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
まぁ、何処にもおかしな奴はいるってことやね。開成でも殺人事件ありましたから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/04/11(木) ]
なぜ西大和は、国公立医学部の合格者数が少ないのですか?
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
西大和信者が事実を捻じ曲げて、西大和を上げ他校を貶すので、正しい情報に直してあげたら荒れたんですよ。間違った進路に誘導されないよう、正しい情報を発信してるだけなのにね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
嘘を言ってはいけない。
あなたが一人で西大和を貶めているだけだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
誰かが洛南は東大が皆無とか言ったから荒れたんだよ。
それが嘘つきと叩かれました。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
せっかく静かになってきたんだから蒸し返さないでおきましょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
併願合格組の超優秀層のほとんどが西大和を蹴って北野に行ってしまうからです。3年で急に伸びたりしませんからね。
大学入試の勝ち組は、高校入試時点で決着がついてるようなもんです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
そうですね。西大和を蹴って北野に行く人もいれば、西大和に蹴られて北野に行く人もいますね。お互い様じゃないですか。
あつや@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
医学部なんかにこだわるな!
西大和学園高校の持てる大和大学は総合大学で理工学部が認可された。もう、大和大学に入学して大和大学を西の早稲田、慶応にしたいと在学生としては思う。田野瀬先生の「大志をまとえ」というフレーズを考え出せる人間なんてこの世にいない。西大和最高!もう、5年後には灘を越える確実に越える!
孤高の匿名@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
これからは、理工学部の時代だ。ついに同じ法人の大和大学の理工学部が認可された。西大和高校から大和大学に入学しているOBOGはいることを知らないのか。大和大学の理工学部は早稲田、慶応レベルになる間違いない。もう、西大和高校が東大時高校を既に抜いている事実を見つめようぜ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
西大和学園高校の方は国立大志望者は現役は国公立一本の方がほとんどですか? 私立大はセンター利用併願する方はいても、一般受験は少ないのでしょうか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
私立が好きなら大学も私立ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
でも東大、京大、国公医以外は西大和では負け組なんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
負け組ですよ。
少なくとも生徒はそう思ってる。
進学校なんてみんなそうでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
部外者が想像で勝手に書き込むのは、やめてもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
阪大、神戸大は負け組ではないと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
阪・神が勝ち組に入ろうと負け組に入ろうと、もう物の見方が歪んでいることには変わらない。
西だけじゃなく。進学校はみな同じ。
進学校に限らず、どのランク(偏差値的な)の高校でも大学名が変わるだけで言ってることはたいして変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
進学校と一括りで言っても、私立大学が多数のところと難関国立大に多数の合格者を出すところでは、えらい違いですけどね。
たっくん@在校生 [ 2017/02/11(土) ]
高校三年生が二次試験対策で 東大クラス 京大クラス 医学部クラス 難関大クラス に分かれているので、確かに阪大神大その他国公立や私立は負け組という風潮もないとは言い切れません
しかし、高校三年生にもなると、だいたいみんな「それぞれが目指しているところに行ければそれが"勝ち"」ということに気づきます。
大学はステータスではありません。ゴールではありません。西大和では東大京大医学部に現役合格できるような授業や補習などをしてくれますが、阪大神大東工大向けの補習、その他国公立や私立大学に向けた、ひとりひとりに合った指導をしてくれます。海外の大学だって、本人が本気で行きたいと思ってるならサポートしてくれます
そこのところは、在校生の私が自信を持って言えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/01(月) ]
昨年の西大和併願者合格者は、公立の文理学科を落ちた時点で普通科を受験せず西大和を選ぶ者が多かったので、戻り数が予想以上に多くなりましたが、今年の公立は文理科の合格枠が大きく増えているので、西大和を併願合格するほどの優秀層はほとんど西大和に戻ることは無いと考えますが、どうでしょう?
とすると、併願合格者も昨年並みに取ってくれると考えているのですが、私の読みは甘いでしょうか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/02/02(火) ]
なんだかんだここでボヤキが
出来るのは、みんなソコソコと
いうことです。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/02(火) ]
そうか、同志社は関大レベル・・・

どうりで普通の子が同志社行けるわけだ。

勉強になりました!! ありがとう
内緒さん@関係者 [ 2016/02/02(火) ]
関西の場合、国公立に失敗したら優秀層は同志社くらいしか選択肢がないんだよね。
関東なら、国公立にも負けない早慶や上智、東京理科大のような一流私大があるのに。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/02(火) ]
高校から900万円を出費して同志社はちょっと寂しい結果ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
今や私大は推薦だらけになってしまいましたしねぇ。同志社も他の大学と同じように推薦合格が沢山ありますしね。
子供の減少で著名な国立大学でも入学者の学力は、かなり下がっているようです。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/02(火) ]
そもそも、同志社大学でいいなら、西大和のような難しい高校を受験するより、同志社高校か同志社香里を受験すれば楽々合格できて、エスカレーターで同志社大学に入れますよ。
西大和に合格しても、同志社大学に現役合格できるか分かりませんしね。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/02(火) ]
みなさん、ありがとう!
息子はチョイとばかし優秀ですが
親はメッチャアホを露呈してしまいました。
確かに同志社でよければ付属行けばよい話。
大学もあれからいろいろ変ってるようなので
関東、中部も含めていろいろ勉強しなおします
ありがとう!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
早慶でも推薦の増加と附属高校系列高校からの内部進学者だらけで入学者の平均学力はダダ下がりの様相です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西大和学園高校の情報
名称 西大和学園
かな にしやまとがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 636-0082
住所 奈良県 北葛城郡河合町 薬井295
最寄駅 0.6km 大輪田駅 / 田原本線
1.4km 畠田駅 / 和歌山線
1.4km 新王寺駅 / 田原本線
電話 0745-73-6565
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved