教えて!和歌山西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:59件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
島田優香@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
西高校はレベルが低くアホ高校だといっています 本当にアホ高校なんですか

母はそんなアホ高校に行くのなら高校にいかないでといわれました

アホな高校なんでしょうか????
fool@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
確かに和歌山では1、2を争うあほ高校です。

でも、そこしか行けない学力しかなかったら行くしかないよね。

まぁ西ってだけでバカにされるが、高校行かんと中卒扱いになるから就職できないよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/25(水) ]
受験勉強は、必要ですか?
ちょんこ@一般人 [ 2012/06/23(土) ]
勉強なんていらんよ、ここは.....

ロッシ−@一般人 [ 2012/06/29(金) ]
西と北,
合併したせいで北の評判が.....
ないわ
うける@在校生 [ 2012/06/30(土) ]
西高生だってな
北と支援学校と一緒になって
工事ばっかされて
迷惑してんねん
工事の音うるさいし
北高のせぇで
ええ迷惑やねん
勝手に名前も和歌山北西校舎にして
最後の西高生卒業したら
名前もはずされて
西って名前がなくなって
校則もなにもかも違う
高校になって
母校なくなる
生徒の気持ちだって
考えろや
何が北の評判やねん
お前らの高校の名前が
あるだけいいやんか
母校があるだけいいやんか
卒業生@一般人 [ 2012/08/31(金) ]
西高はハイドも途中まで行ってたよ。アホでも大切なのは社会に出てからどうなるかです。
ケツ毛@一般人 [ 2012/09/02(日) ]
ハイドは西高中退して音楽で売れたからな←でも暴露本出すまで自分の経歴一切隠し...ところで、西の卒業生の大半はフリーターとかやろ?
ゆきた@卒業生 [ 2013/01/30(水) ]
西高校でもみんなちゃんと働いてるよ
西OB@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
OBとして言わせてもらうと、合併吸収されて当然!地域住民に多大な迷惑をかけた高校など学校にあらず!学校は学ぶべきとこであって遊ぶとこではない!そんな考えだから、淘汰されて当然でしょ!
野球部も西北連合などとなってますが、早いとこ「和歌山北」で本格始動してほしいところ。和歌山西など県ベスト8が最高で、そんなとこで甘んじるような野球部では全国では通用しない!「和歌山北」として全国に出てほしいところ。
「和歌山西」で全国出場はしてほしくなかったが、結局出ることなく終わって正直、ほっとしている。
今後も不要な高校は合併吸収されるべきだ!
元生徒会役員@卒業生 [ 2013/05/14(火) ]
真面目にやってるやつもおるぞ?
ただ、いくら勉強しても理解がなかなかできないやつとか。
通りすがり@一般人 [ 2013/07/07(日) ]
↑やっぱりあほ丸出しの投稿だ。公立学校なのだから、税金を使っていることを分かって欲しい。
北高に野球部がないのは、高野連との兼合いと聞きました。西高を吸収するからといって今さら野球はおよしなさいよ。
和歌山の恥をさらすスレです。ああ恥ずかしい。
西OB@卒業生 [ 2013/07/16(火) ]
高校野球の試合見せてもらったけど・・・最後の最後までやる気を感じられない野球部だった。真剣に甲子園を目指す他高の野球部員に申し訳がない!甲子園を目指す気のない野球部は廃部にすべし!学校の運営だって、間接的には税金で賄われている。無駄な野球部のために使う義理はないし、ないほうがせいぜいする。
来年からは「和歌山北高」の名で野球部がスタートする。ようやく、西の名が消えてくれることは歓迎!「和歌山北高」の名で甲子園を目指してほしい!
西は正直、どうなろうが結構!
西OB卒業生@一般人 [ 2013/07/16(火) ]
卒業生ですが、現在、創業40周年の外資系企業で年収1000万越えです。その前職は、日本でも1・2を争う有名ホテルの表舞台で働いておりました。
かたや、友人に北高卒の人がおり、30代半ばでフリーターもいてますし、向陽卒でフリーターもいてます。
要は、卒業した学校ではなく、その後の行動に左右されるのでしょう。
そして、勉強できるとかは、特定の分野でしか必要性にかけるので、重要なのは、勉強できる脳みそより、本当に回転の早い脳みそなんでしょう。
西OB@卒業生 [ 2013/07/17(水) ]
↑西高卒で外資系って・・・明らかに作ってるくさいw
「本当に回転の早い脳みそ」ではなく「本当に回転が速い」で十分でしょ?文章を校正されている時点で疑問を持つね。

とにかく、和歌山西高なんて名は消滅してくれて本当に良かった。1人のOBとして助かる!
匿名@一般人 [ 2013/07/19(金) ]
西高の事を馬鹿にしてる奴ら許さん。
お前らに西高の何がわかる。
本当に馬鹿なのはお前らだ。
お前らが思ってるほど西高は馬鹿じゃない。

西OB卒業生@一般人 [ 2013/07/22(月) ]
↑西高卒で外資系って・・・明らかに作ってるくさいw
「本当に回転の早い脳みそ」ではなく「本当に回転が速い」で十分でしょ?文章を校正されている時点で疑問を持つね。

とにかく、和歌山西高なんて名は消滅してくれて本当に良かった。1人のOBとして助かる!

↑こーゆーヤツがいてるから、西高がバカだと思われるんやな。
西高卒は、バカでは無く、勉強が出来ないだけ。しかも「西高卒で外資系って・・・明らかに作ってるくさいw」 ←この意見はホンマ世間知らず。
別に意外でもなんでもない。外資は実力主義やし。
仕事をするにも学力重視とか思っちゃってる、コンプレックスが服着てるよーな、こーゆー頭の悪い人。もしくは、育てられ方が非常に残念で、親の顔を一度拝見させて頂きたい対象に育っちゃってて、仕事させても冴えた事言えそうも無い、こんな部下必要か?と会社で議論されそうで、本気で社会で生きて行くのに適してるんか??って、思わせてくれるお前に一言。生きてて楽しい?
匿名@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
↑お前に一言、そんなに西高が馬鹿だって言うんなら最初から入らなきゃいいだけだろ。西の卒業生だろ?
卒業生のお前も馬鹿と見なされるよ。
書いてるお前も馬鹿だという事だろ。
気づけよ。
何が親の顔だ。
人の家庭の事情も知らないくせに。
何が育て方だ。
お前に何がわかる。
↑お前が書いてるコメントをそのままお前に返す・・・。
生きてて楽しいですか(笑)
俺は楽しいよ・・(笑)
あ@一般人 [ 2013/09/02(月) ]
お前らあんま調子にのってんなよ
卒業生@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
卒業生です。
確かに西高は評判も悪く、素行も確かに悪い。
しかし、褒められている面もたくさんあるんです。
悪い事しか見れないのは当たり前だろうとは
思います。それが世間の目です。
西高は嫌いだと言う方は沢山居ますが、
西高の事大好きだと言ってくれる方も
居ます。ソースは私です。

野球部の話も出ていますが、
どうやってやる気のないと判断してるか
ききたいです。
真面目にやってるんです。
少なくとも私の学年の野球部員は
真面目でした。
税金の無駄遣いとは私は思いません
※あくまでも私の意見です。

西高卒で
近大生も京大生も居るのです。
有名大手企業に就職した人も居ます。

偏差値なんかにこだわってる
時点で視野の狭い見方しかできない。
私は視野の狭い人ほど大馬鹿だと思っております。
※あくまでも私の意見です

大事なのは高校の肩書きや偏差値でもなく
自分のやる気と創造力じゃないですか。

西高の良さを知ってる人は知ってる人で
知らない人は知らない人。
分からない人は分からない人。
分かち合える事はないです。人間ですから。

自分の見たもの考えたものだけ
信じればいいんじゃないですか。
世間の意見じゃなく
こんなスレのレスでの意見でなく
親の意見じゃなく
結局は最後まで自分の人生なんですから。

私は西高を選んだ事を後悔はしていません。
思う道を今歩めてますから。

支離滅裂で綺麗事みたいな長文レスすいません。

PPP@一般人 [ 2013/11/04(月) ]
西高へ行って国立の京大は流石にないw
地元の駅弁国立大学の和歌山大学すら出ていないのに、東大に次ぐ日本で2番目に頭良い京大とかありえましぇーん。

んで、近大と京大を並べるなん、流石(さすが)西高のOB....大学の価値が全くわかってないね。

んでまぁ、西高は出ても一般ではなく中堅私大の近大をボクシングでスポーツ推薦とかやな。それも数年に出るかでないか....
西から近大出れればスパー上出来よ。

あと、西から京大出てるとかとか話盛るなよ。
これが現実だ。
PPP@一般人 [ 2013/11/04(月) ]
あと、東大/京大なんて地元で頭のいい桐蔭から1人出るか出ないかのレベル。

その頭のいい桐蔭高校へ行けなかった君たち西の生徒が京大なんて行けるはずがなかろう。
リアルドラゴン桜の世界かよww

ちなみに近大なんて毎年、桐蔭高校からワンサカ出てるわ。

西からしてみれば近大は、桐蔭から見る京大と同じ扱いに等しいがね。

確かにその通りだなw
西を批判するつもりはないけど、現実を知ってください西高のOBさん。
まぁ西から大学へ行ける大学は、大阪●院クラスのBF位だろうよ....
トトロ@中学生 [ 2013/12/01(日) ]
北高で野球したいんですがそんなにひどいん
ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
要するに、お勉強ができない子が多いだけのこと

匿名@卒業生 [ 2014/01/07(火) ]
87年卒業の第一期生、今年46歳です。
もう和歌山を離れて20年を過ぎましたけど、確かに西高校の評判は悪いみたい。同級生から「卒業生として恥ずかしい」とも聞くし、また同期生の親御さんなんか「西高校の一期生が一番マトモ」とも聞きます。

当時は新設校もあり入試競争率も県下で上位にあり、また桐蔭高校や向陽高校、和商ほか県内各校から多くの教諭陣が招かれ、生徒たちは「イチから学校を作っていく」を目指して行ったものです。校歌は高校野球の地方大会に間に合うようにと、著名作詞作曲家ではなく当時の教職員の手で作られていました。

一期生は359名が入学し351名が卒業したと聞いておりますが、その進路は多岐に渡っており、国公立や私立大学・短大・専修学校への進学組と就職組に大きく分かれ、大手や一流企業へも多数、中には公務員として活躍している同期もおります。

まあ年数が経てば伝統を受け継ぐのも大変かと思いますが、自分たちの行いも、その皺寄せは社会に出ている全ての先輩諸氏、後輩たち、また西高校を目指す方々に来ます。

西高校を貶すのは自由ですが、私はイチから学校を作り上げてきた第一期生もあり、世間から何と言われようと誇りに思っています。
西バカくん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
西高の一期生、見事な猿芝居お疲れ様で御座います。
西高卒業生@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
私は途中から編入しました。
入学したところが単位制だったので
ほんまは2年生やのに1年生から
やり直しさせられるところでした。
西高さんが家から近いし
言い方は悪いですが卒業できれば
よかったので西高さんに編入しました。
在学中は柔道部に所属し、生徒会長でした。
西高さんのことで、このような
サイトがあるのも知らず
こんなに評判が悪いとも知らず
びっくりしております。
私は現在、公務員をしてます。
ちゃっかり正義の味方です。
高校がどうのこうのではなく
そのあとの努力だと思います。
私は夢を叶えました。
県外ですけど…。
猿芝居やとか話盛ってるとか
疑われて当然やと思います。
私も思いますもん。
アホ高校なんも合併も何も知らんかったので
ほんまにショックです。
良い先生、多かったですよ。
多かったですけど、まだおるんかな?
たまたま今日、流行り(?)の断捨離したら
卒アル見つけて、なんとなく検索したら
びっくりしました。
在学中は夢追いかけるん必死で
周り見てる余裕なかったんかな?
まぁ、事実を知ってびっくりしましたが
良い意見も悪い意見も西高さんに限らず
他の高校にもありますよね。
県外で働いてるので遠いけど
合併して新しく(?)なった
元西高さんを見に行きたいと思いました。
神威@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
確かに、西高から高卒クラスの公務員位ならなれるな。公務員は学歴とか関係ないし、その時の試験と面接さえ良ければなれる。
ただ、あんたは西高OBでも、その後に希に努力した人間なのは分かるよ。
ただ、西高全体として見れば→勉強出来ないバカや不良が多いのは確かだ。
そのような、レッテルを張られても仕方ないぞ。
えへ@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
あのー、顔を見れないこのような場所で
何好き勝手言ってるのかな?
実際会ってそんな物言いできるんですかね?
まあ、こんなところに悪い事書くしかできないんでしょうが
商業高等学校卒業生@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
人のことを批判する人間が
一番の愚か者。

人の人生を批判しバカにしてる
人間が一番の愚か者。

他人の人生に口出しをし、
貶すことのできる人間なんて
この世には1人もいないはず。

本当に愚か者な人間は
他人の人生を笑ったやつだ。
ふーん@一般人 [ 2014/05/29(木) ]
西高卒やけど、西高はアホと普通の人が完全に分離してて
アホがアホすぎたから悪目立ちしてただけ。
北高とか市高の人等が
滑り止めで受けてる人も多かッたし。
ここでグチグチと西高のこと言うてる人等が
芯のアホ。
西高の人等でもこの人等みたいに腐った人間ばッかじゃないし
人が良い人もいっぱいいてるし
みんな就職して頑張ってます。
いろんなとこから求人も来てたし
大学も普通にいいとこもいけるし
自分が頑張ればいいだけ。
因みに求人の募集人数は北高と一緒やし
西高も北高も大差ない。
いまは北高より東高のが頭良いらしいしな笑
ふーん@一般人 [ 2014/05/29(木) ]
因みに
名前書いたら西高合格できる的な噂あったけど
あれ真っ赤な大嘘ww
勉強せなどの道受からんかったよww
k@在校生 [ 2014/07/07(月) ]
北高野球部最高だぜ☆
くうはく@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
敗北はない。
ふうふふふふふ!!!!
和歌山@在校生 [ 2014/07/18(金) ]
北高(西校舎)馬鹿にしすぎやろ!
どこの高校行ってたんか知らんけど自分らしか言うこと馬鹿やろ。
和歌山@在校生@在校生 [ 2014/07/21(月) ]
北高野球部、よく頑張った!西って漢字が消えることで、田辺相手に1点はなかなか。西だったら10点はありうるww
在校生@在校生 [ 2014/07/22(火) ]
野球部おつかれー( ´ ▽ ` )ノ
西高@卒業生 [ 2014/07/23(水) ]
西高無くなったんですね。
全く知りませんでした。
和歌山を離れて12年程経ちましたが、やっぱ寂しいですよね。

何期生までいったんですかね?
叶うなら、一期生から最終卒業生達みんなで、一斉に集まってみたいですね。

校舎はまだありますよね?
何なら、集まれた人たちで校舎バックに集合写真撮ったりして、それぞれの思い出に残せたら楽しいやろな〜。

和歌山@在校生@在校生 [ 2014/08/01(金) ]

集まる意味が分からん。なぜ、存在すら知らない人間を集めて集合写真など取らんとだめなのか…無駄だろwww
それに今は北高の校舎だから、撮ること自体無駄な気がするwww
匿名@在校生 [ 2014/10/02(木) ]
現在在校生です。
何も知らない癖に学校をけなすのはやめてください。
私は今年から西に移ったスポ健のものです。
西はいいところです。
北と比べて少しやんちゃなところもありますが、それはそれで青春としていいと思います。
西は勉強ができない子の集まり、と書かれたレスを見ました。
しかし、西には頭のいい子もたくさんいます。
西高@卒業生 [ 2014/10/21(火) ]
学校の成績が良い=頭が良い。
学校の成績が悪い=頭が悪い。
学校の成績でしか判断できひん人が多いから、西高=頭が悪い。みたいになってるけど、人の価値って、それだけで判断できないでしょ。実際。

にんにく「@卒業生 [ 2014/10/22(水) ]
シュワッチ!!!!!
ゆめこ@保護者 [ 2014/10/26(日) ]
私の弟は、西高校の1期生で、息子は今スポ健に在学中です。私は向陽の卒業生で娘は県立中学に通っています。私の時代と今を比べることはできませんが、どこの学校にもいろんな生徒がいます。
どこの学校に進んでも、本人次第だと最近思うようになりました。
確かに西高校はずっと偏差値は高い学校ではありませんが、卒業生に現在、社会で活躍している人は何人もおられます。
また一部の生徒だけを見て、西高校のことを知らない人が酷評を投稿することは感心できません。
野球部の生徒も、どこの学校も同じく甲子園を目標に朝早くから練習頑張ってますよ。
誰でも母校を悪く言われるのはいい気はしないはず。
どこの学校にも、たくさんの頑張っている生徒と、一部の問題のある生徒はいますから。
けけけ@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
はっきりいって現状を知らない人が適当な事を言うな迷惑してんのは北校生!アホとか馬鹿にされたくないならもっと賢くしろよマジで遠いし工事の音が嫌とかしらん工事が嫌ならここで言わんと先生とかに相談しろ隠居くさいヤローが!
けけけ@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
ちなみに自分はこの高校と
関係があるので言わしてもらいました
は@在校生 [ 2015/04/02(木) ]
北高生って西校と同じレベルの癖に何故かこっちを下にみるよね
偏差値50までは皆ほぼ同レベルのアホだっての
北高は分母が多いだけの高校だろ
OB@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
↑頭の良い子って…それって落ちた人間が仕方なく西(今は北だっけ?)に入ったまででしょ?そりゃ頭の良い人間も入るよ。至極普通だろ?何?自分は頭が良いと思ってるの?バカじゃないの?てゆうかバカでしょ、あなた?ww
レンジャー@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
西さんも北さんも良いひとたちですよあ
北@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
いやぁ〜北高のレベルがここまで落ちたとは、ビックリ!!決して有名大学生を沢山輩出する学校では無かったけど、それなりの水準ではあったけどなぁ・・・
ホタ医科@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
西に柔道部なんかあった?

北の柔道部は知ってる。強かったり弱かったり紆余曲折。
スポーツマン@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
昔から北高の普通科も西高の普通科もそんなにレベル変わらんかった。
北高の保健体育科だけ桐蔭や向陽、田辺に行ける学力あるのに
勉強よりスポーツに特化したいがため、畢竟、スポーツに集中したい旨、
北高保健体育科をチョイスするのが多かっただけ。
西山哲代@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
私の作業所のはぐるまラテールの森亜紀先生も和歌山西高校の卒業生です和歌山西高校はみんな頭がいいです私は和歌山大学教育学部附属支援学校に行きました
わんこ@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
正直和歌山県の高校自体大方勉強できないと思うけどなスポーツが強いって言っても球技はからっきしだし(和歌山県自体のレベルがクソ)
駅伝も全国最下位だったし
ほとんどの北高生は何とかFランもしくはそれに近い大学には行ってるけど高校の勉強ができないもんだから大学を辞める人も多い
スポーツ科で大学って言ったらほぼ指定校推薦とかAOで一般入試は無い
西校舎の普通科に関しては論外
唯一すごいのは県立だと言うことかな
歴史ある県立高校で、県立とは思えないくらいどっさりお金がかかった設備があるらしい
プールも体操上もできたし
グランドも新しいのを作ってる
長文失礼しました
わんこ@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
訂正
ほとんどの北高生は、と表記しましたが北高生のうち大学に進学する人の殆どは、という意味です
おるすばん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
スポーツ科で大学に進学しない人は良くて住金に就職かな
大体は中小の工場とかだけど、それか警察消防自衛官
何せ和歌山で働くとなると工場勤務ばっかりになる。それか家業を継ぐか。どちらにせよ高卒だと給料が上がらないからなぁ
やっぱり、長い目で見ると最低でも近畿大学あたりは目指した方がいい。それでも北高からしたら難関だけど。下手に大学選びを間違えると色々もったいないから勉強できないならできないなりにやっといたほうがいい。
幸い北高は知ってる人は知ってる程度にスポーツが有名だからコネで何とかなったりする。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
和歌山県の高校で名前に「方角」のついた高校は、かなりレベルが低い事は確か
西山哲代@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
私のはぐるまラテールの先生森亜紀は西高校の卒業生です賢い学校ですあほの高校は東高校です
ミナ@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
アホな人はいるけど、普通に勉強できる人も割といてたりする。
先生方も指導は熱心だと感じた。
でもまあ和歌山の高校自体が他県に比べたら学力は劣るんだよなぁ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
閉校した学校なのに凄い盛り上がってるね
流石、和歌山のレジェンド高校
この高校は色んな意味で伝説を残した
しんげん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
あー剣道部懐かしいなぁ。ほんま、楽しい学生活やった。七期生やけど程よい自由さ最高。みんなに会いたいなぁ。元気してるかなぁ。坂はしんどかったけど、良い思い出。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
和歌山西高校の情報
名称 和歌山西
かな わかやまにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 640-0112
住所 和歌山県 和歌山市 西庄1148-1
最寄駅 1.0km 二里ヶ浜駅 / 加太線
1.2km 西ノ庄駅 / 加太線
1.5km 磯ノ浦駅 / 加太線
電話
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:和歌山北高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved