教えて!和歌山北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
内申点121で自己採点130で北校舎受験です。
受かりますか?とても不安です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
それは国語の点数も入ってるのですか?
内緒さん@一般人@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
国語抜きの確実点数は118です。厳しくつけました。
12点は記述と国語の漢字が満点だったので予想してつけました。受験者の姉です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
内申は良いのですが当日点が…って感じですね。僕が知ってる限りでは内申100以下の人でも当日270点とか取って合格してますし、逆に内申点120くらいで当日170点くらいとかいろいろです。
ですが今年の北高は去年より難関です。
無理な場合もあるかもしれません。今年は上を志望してる人が下りてきまくりました
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
丁寧にありがとうございます。
無理な場合も考えて合否発表を待ちたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
もしもの場合北高の西校舎の追募集あると思いますよ。
でも北高なので落ちた人が行きやすいので溢れる可能性もあります。多分貴志川になりうるでしょう…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
めっちゃ全て同じくらいでびっくりしてます笑笑
私も内申124で当日たぶん130くらいなんです!
実はの話なんですが、私の学校でこの点数よりやばい男子が3人いるんですね?それと他校の先生から聞いた話、私よりもひどい子が2人くらいいたそうなんです。
さらにです。問題を持って外へでた時になんですけど
たぶん、受験番号の記入をしていなかった子が呼ばれてたんですけど、その子そこへ行ってなかったんです。
なのでたぶんそう考えるとそのくらいの点数であれば大丈夫です!
長文失礼しました 笑 北高のどこかで会えるといいですね笑
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
その点数で受かるんですか?
北高溢れてますよ?僕もそのくらいなんですが
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
あ、ほんとですか⁇ みんな同じくらいですね笑笑
大丈夫ですよ!安心してください(^^)
ちなみに私の友達で合計90点取ってしまって焦ってる子出てきました🤫🤫
合否発表ドキドキですけど大丈夫ですよ!
北高のどこかで同じくらいの点数同士で会えたら良いですね!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
北高溢れてるので100点以下で合格なんてありえません。
確か、試験の時に来なくても全部の試験終了後に呼び出されますよ。しかもその教科0点になったとして他の教科な点数と合わせて200点超えてたら受かりますよ。回答者様はウキウキな感じですが…もしものことも考えておいた方がいいですよ。今年はレベル高いので不合格者はギリギリの人なので…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
外部から失礼します ~
自分もやばい人知ってますよ 。
浮かれてても大丈夫だと思います
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
自分より下を見続けてたらアホ見るよ。
100点以下が6人もいてるわけないです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
呼ばれてた子受験番号かいてなかったのではなく
机のなかに筆箱を入れてたので
呼ばれただけですよ。わたしもいてたので
あと、自分より低い人が6人いてたとしても、
320人全員が受かるとは限りませんから
あまり、余裕ぶらない方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
内申120もあるならいけんじゃないかな?
俺の友達それより下で入ったし。
まあ無理でも多分西には絶対いくわ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
部活って普通に入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
普通科に100点前後は厳しいですよね?
今回、5人溢れてるのでヤバいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
和歌山北高校の情報
名称 和歌山北
かな わかやまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 640-8464
住所 和歌山県 和歌山市 市小路388
最寄駅 0.3km 紀ノ川駅 / 加太線
0.3km 紀ノ川駅 / 南海本線
1.7km 紀和駅 / 紀勢線
電話 073-455-3528
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved