教えて!米子東高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:165件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
おこめ@中学生 [ 2015/11/19(木) ]
今年米子東の普通科を受験したいとおもっていますが

内心(1学期地点)122
到達度 平均 225

どうですか、ちなみに前回は236でした
桜@在校生 [ 2015/11/19(木) ]
そのままキープすれば余裕ですよ
先輩@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
でも、内心ではありません。内申です。基礎はしっかりね。
おこめ@質問した人 [ 2015/11/20(金) ]
ありがとうございます!
内申ですね(汗)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2015/11/11(水) ]
理系の習熟クラスや生命科学で運動部に入っている人はどれくらいですか?自分は硬式テニス部に入ろうと思っているのですが、塾にいきながら両立できるかどうか不安です。
匿名@卒業生 [ 2015/11/21(土) ]
80%以上は運動部所属だと思います。
みんな運動部で練習や遠征をこなしながら
塾にも通い、大学に入りました。
きっと大丈夫だと思います。
がんばってくださいね。
中3@中学生 [ 2015/11/25(水) ]
ありがとうございます。

先輩方は本当に頑張っておられるのですね。

弱音を吐く前に頑張ります!

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
校歌、応援歌の歌詞の読み方が
全体的にわかりません
助けてください
どれかひとつの歌だけでもいいです
困ってます
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/11(土) ]
いでやいでうちてつくして
なんとか勝利の冠
の、なんとかってなんで読みますか…。
名無し@在校生 [ 2015/04/11(土) ]
“いただかん”だ!!(応援団風)
体脂肪率990%@中学生 [ 2015/04/11(土) ]
校歌
1.にしきのうみのひんがしに まつみどりなるわがこうしゃ よのともしびのしめいうけ むらさきにおうこのまどい じゆうをかざすわこうどの きよらのいのちたとうなり ああ せいしにはゆる わがぼこう

2.さぎりにけむるやまなみを ひきいてたかくだいせんの せいきはみてりわれらとも そらとひととをなつかしみ まこともとめてひとすじに みらいをつくるかんだおか ああ りそうにかがやく わがぼこう

3.ひとさりときはうつろうも ろごすぱとすのかしわばは おいてしげりていくせんにん ふるきをたずねあたらしく ぶんかをきずくわがともよ せいきのいぎょういざたてん ああ くおんのひかり わがぼこう
体脂肪率990%@中学生 [ 2015/04/11(土) ]
黒鉄の力
1.くろがねのおのこのかいな ふるうべきときはきたりぬ にじににるわれらがいきを しめすべきときはきたりぬ

2.いざきたれながきれきしに ひかりあるわれらがとりで あにやすく かれらがあしに けがすまじけがさしめんや

3.いでやいでうちてつくして いただかんしょうりのかんむり いでやいでおいしりぞけて にぎらんかはけんのつるぎ
体脂肪率990%@中学生 [ 2015/04/11(土) ]
北風荒き
1.きたかぜあらきごりがはま どとうのおともものとせず かんだかおかにきたえたる きよきこころのわこうどの ちかいかためしねっけつの ちかいかためしねっけつの れいわんふるうときはきぬ

2.にしきがうらにさんぜんと ひとたびたかくかざしたる わがさんいんのはしゃなるぞ てきにそんごのけいあるも てきにまりょくのあらばとて てきにまりょくのあらばとて いかでわたさんわたされん
体脂肪率2%@中学生 [ 2015/04/11(土) ]
松の緑
1.まつのみどりにかぜかおる かんだかおかのなつふかみ しうんたなびくおおぞらに ひびくしょうりのときのこえ

2.げにらんまんのはるのはな あききんしゅうのもみじばや かんらくのゆめをよそにして きたえにきたえしてっせきの

3.かいなのちからきょうぞきょう よせてのてきをしりぞけて たたかいかちぬいざやとも うたえかちうたこえたかく

4.みよおかのえにひるがえる はたのいろさえうるわしく せいぎのひかりてりそえて きょうのほまれをいおうらん
体脂肪率990%@中学生 [ 2015/04/11(土) ]
リバウンドしました。
あと、間違ってる可能性が高いので、一応確認はしといてください。
先輩方頑張ってくださいヾ(*ΦωΦ)ノ
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/12(日) ]
いただかん!なるほどです!ありごとうございます>_<

リバウンドはつらいですね…。
とっても長い回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
部活動の事について質問です!

自分は今弓道部とハンドボール部のどちらかに入りたいと思っているのですが、
ここ数日は用事があって見学に行けていません(- -;
だから、どちらの部活のこともよく分からないので、
良かったら教えていただけませんか?

道具や練習着などにかかる費用や、活動時間、雰囲気など
どんな事でもいいので情報をください!

回答よろしくお願いします!

内緒さん@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
どちらも人気だし面白いと思いますよ!
弓道の道具は高いと聞いたことがありますがハンドボールも靴などは買うんじゃないでしょうか?
詳しくは知らないのでお役に立てず申し訳ないです…
ちなみにハンドボール部の友達は楽しそうですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/11(土) ]
やっぱり弓道は弓や袴?が高いですよね^^;
そうなんですか!
今度、ハンドボール部に行ってみようと思います。
回答ありがとうございました!
弓道部員@在校生 [ 2015/04/12(日) ]
弓道部は弓は部活のものを使うので買う必要はありません
矢も買った方がいいですが部のものを借りることができますし引退する先輩から譲ってもらえるかもしれまん
平日は放課後6時頃まで(7時まで練習可)毎週水曜日が休みです
今年も全員で集まって花見に行くなどしましたし仲はとてもいいですよ
弓道部にも来てみてください
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/12(日) ]
弓は借りられるんですね、
それを知ることができたのは大きいです!
仲が良いと他の人からも聞いたことがあります。
色んな人に言われるくらいということは、本当に雰囲気がいいんですね!
近々、見学に行かせてもらいますね!!
回答ありがとうございました^^
弓道部員@在校生 [ 2015/04/18(土) ]
弓道部はどうでしたか?部結成をしたようですがまだまだ部員募集中ですぜひ見学に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
モズ@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
今年、普通コースに合格したものです。
演劇部とESSに興味があるのですが、
それぞれ普段はどのような活動をされているのですか?また休日に部活を行う部活なのでしょうか?
皆様どうか知恵をお貸しください!m(_ _)m
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/23(月) ]
わたしが在校生だった時の活動しか分かりませんが
ESSについてお答えします。
ESSの活動はかなり自主性があります、なので生徒があれをしたいと言ったら大体実現します。
あとはALTの先生自体ですね。わたしが居た時の先生はかなりアクティブだったので季節のパーティはもちろん、映画day、県内で行われる国際交流への参加もいち早く情報がもらえました。
休日もそういうイベントごとがあれば活動がありますが別に忙しいから行けないと断れますよ。
週2で活動していたので部活の掛け持ちもできますし、塾や習い事が忙しい方も気軽に入部できます。
何よりALTの先生と英語で話す機会が毎週あることが良い点だと思われます。
とにかく部活動紹介だけの印象で部活を決めるのではなく、せっかく興味を持たれたのであれば体験に行かれてはどうでしょうか?
モズ@質問した人 [ 2015/03/23(月) ]
詳しい説明ありがとうございます!
体験に行ってみようと思います!
入学式が待ち遠しいです(^^)

ところで、部活はいつから入ることができるんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/02(木) ]
部活によって違うのでやはり気になっている部活の体験や勧誘の際に先輩に聞いてみると良いかもしれませんね。
ちなみにESSは結構出入りが定まってないので5月くらいから入部するとか、やっぱりやりたくなって2年からみたいな人もいますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
他の高校から編入って可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
過去に自分の先輩で編入した方がいたので可能だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
(。・∀・。)@中学生 [ 2014/10/22(水) ]
東高を受けます(^-^;それで、受かったら、部活なんですけど、軟式野球部に入ろうとおもっています( ^_^)
軟式野球部は、楽しいですか?練習はえらいですか?面白い先輩はおられますか?
質問多くってすいません(´・_・`)
軟野の知り合い@在校生 [ 2014/11/14(金) ]
軟式野球部は全国目指してますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/02(火) ]
今年初心者入ってたはずだよ
全国目指してるから練習のえらさはそれなりに覚悟しといた方がいいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(*><)@中学生 [ 2014/10/17(金) ]

中2女子です!!
東高の普通科を受験します。ですが定期テストでは毎回400点ぐらいです。実技教科もあまりできません。
このままでは東高は無理ですよね。。?
R@中学生 [ 2014/10/18(土) ]
まだ中2ですよね?
だったらまだまだ、伸び代ありますよ!
私の先輩に、3年の最初の学診は130ぐらいだったけど、東高にどうしても行きたくって必死に勉強して、最終的には200以上行くようになって、東高に受かったって方おられますから!
東高・西高は、内申点よりも当日点重視です。
だから、今までの成績が悪くても、これから挽回して、当日点もしっかりとればきっと大丈夫です!
私は中3なので、今年普通科を受けます。
お互い頑張りましょう。
(*><)@質問した人 [ 2014/10/21(火) ]

すいません!!
私、中3です。
間違えました汗

私は島根の中学生なので松江北か米東で迷っていて…

残り少ない日数ですがお互いがんばりましょう

Rさんコメントありがとうございます
R@中学生 [ 2014/10/22(水) ]
いえいえ!あ、そうなんですか??じゃあ、同い年ですね♪松江の事はわからないのですが…。
東高を受けることを決めたなら、一緒に合格できたら嬉しいです♪頑張りましょ♪
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
松江北と米東で迷っているという質問が半年くらいにもありました。画面上にある「キーワードで検索」で『松江北』と検索してみてください。ちなみにそこでは松江北を勧める人がほとんどでした。私も松江北をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
松江北の方が、何百倍も優秀ですよ。笑
朝自習、0限授業、放課後学習、夏季演習は前期と後期があったりなど、勉強命の学校です。
松江北をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
そうですよ。
松江北は校区制なのに、校区制ではない米子東より優秀ですから。
校区で入れた人達も、勉強したくなくてもしなきゃいけない環境で、優秀になって行くんですよ、きっと。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
定期テスト400では米東は無理
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/03(月) ]
いい大学に行きたいのであれば断然北高です。

米東は中途半端に勉強を科してくる上に学校行事もそれほど熱心ではありません。
それに比べ北高は塾がいらないというほど学校で勉強をさせられ、その方向性も合格実績からみると間違ってなさそうです。
部活や学校行事にも熱心です。
仮に大学受験に失敗した場合でも米東では専攻科が廃止されましたが北高には補習科が残っています。

何より北高の普通科を学科で受けるのであれば米東の普通科よりかなり入りやすいので高校入試の心配も少ないとおもいます。
(*><)@質問した人 [ 2014/11/05(水) ]

最近から塾に通い始めました。その成果がでたのか学診で222点をとることができたし中間では458点をとることができました。
まだまだですが、家も近いので松江北を受験する事にしました。

先輩方コメントありがとございます。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/06(木) ]
今回の学診簡単でしたよねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/29(月) ]
東高のテストで最下位でも行ける大学はありますか?できれば国立で!
内緒@卒業生 [ 2014/09/29(月) ]
ないです

100番台にはいないと
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
米東最下位で国立大学とか何を夢みたいなことをw
先輩方の進路をみてみなよ。
短大どころか専門学校いってるアホもいるからw
内緒さん@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
専門学校は専門学校で良いと思いますけどね
内緒さん@在校生 [ 2014/10/26(日) ]
専門学校=アホって決めつけるのどうなの
内緒さん@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
専門学校卒=アホとは限りません。
ただし、企業人事担当者は面接するだけ時間の無駄と判断します。
匿名@卒業生 [ 2014/12/08(月) ]
最近のデータとか詳しく知りませんが、
大体東大京大何人、
国立何人、
私立難関何人、
私立何人
ていうデータが出ているので、上から数えて国立と私立難関合わせた数くらいが国立いけるかもって順位だと思います。

最下位で国立目指すよりは、上位100とかですかね?目指して国立目指す方がある意味はるかに簡単だと思います。

なりたい職種によっては専門学校なのかなと、大人になっても思うことがありますが、基本的には大体大学を目指すっていうのはありますね。
専門学校は本当に金儲け主義みたいなところもあるので、かんたんに夢が叶うみたいなパンフレットに惑わされずに、真面目にやっている学校を選ぶと良いと思います。簡単に資格がとれるとか、楽しいとかを強調してる学校は要はいわゆる「努力しないで今しか考えないタイプ」の高校生をターゲットにしているにすぎません。専門学校も卒業生の進路やカリキュラムで見る必要があります。パンフレットではなんとなくごまかしていいように書いてきますので注意してください。

資格も簡単に取れれば取れるほど実質意味がない資格ばかりです。やはり難しい資格ほど意味もあれば、資格が実生活にいきてきます
匿名@卒業生 [ 2015/01/27(火) ]
最近じゃ国公立でもao入試なるものがあるので、センターで三教科55%しかとれないような馬鹿でも入れます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
昔いて中退したものです
旧帝余裕でいけたで
あんま高校内の順位きにせんでいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
校内の順位なんか関係ありません、行きたい大学に
最適の準備をすればいいだけです。ここで最下位でも概ね、全体の上位25パーセント以内にはいます。下世話な話でしょうが、コミュ力もあれば食いっぱぐれ無いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
国立でお金を使いたくないのなら、鳥大医学部か島大松江キャンパスがいいのです。お金があるのなら確かに都会がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
R@中学生 [ 2014/08/20(水) ]
明日の見学、行く人いますか??
うさぎ@中学生 [ 2014/08/23(土) ]

先輩っ!
また会いましたねっ

訳ありで名前かえました。。

高校見学行きましたよー♪
22日ですが。。
R@質問した人 [ 2014/08/23(土) ]
そうなんだ!
私は21日だったよー。
広くて、めっちゃ迷ったーw
うさぎ@中学生 [ 2014/08/24(日) ]

ですよねーっ!
先輩に会いたっかったです笑

先輩は普通科か生命どっち志望ですか?
R@質問した人 [ 2014/09/08(月) ]
あ、気づくの遅くてごめんっ!
私は普通科志望だよ!
うさぎ@中学生 [ 2014/09/22(月) ]

私こそ遅くなってごめんなさい(*><)

私も普通科志望です!
R先輩。もう本格的に受験勉強がはじまりますね
頑張ってください!
R@質問した人 [ 2014/09/24(水) ]
ありがとう!うさぎちゃんも頑張ってね!
東高で会おうね!ヾ(*´ー`*)ノ゛
うさぎ@中学生 [ 2014/09/25(木) ]

はい!
ありがとうございます*。
がんばります ̄△ ̄ゞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

米子東高校の情報
名称 米子東
かな よなごひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 683-0051
住所 鳥取県 米子市 勝田町1
最寄駅 0.4km 博労町駅 / 境線
0.7km 富士見町駅 / 境線
0.8km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved