教えて!米子東高校 (掲示板)
「進路状況」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
ライバル校はありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/11(土) ]
松江北とかはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/11(土) ]

おんなじぐらいじゃね/
内緒さん@一般人 [ 2014/10/12(日) ]
進路状況から見ても松江北のほうが優秀に決まってるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/13(月) ]
ぶっちゃけ他校がライバル視してるくらいで、米子東自体はどこの高校もライバル視なんかしてないよ
眼中に無いとかじゃなくてライバルとかそういうのが馬鹿馬鹿しいって思ってるのが本音。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
今時、どこの学校もライバル視してる学校なんてありませんよ。おそらくどこの学校もライバル視というのが馬鹿馬鹿しいのでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/16(木) ]
ライバル高?
現役の頃も今も、考えたことないなぁ。
米子東は米子東…、松江北や鳥取西の関係の方々もそうでしょう。
匿名@卒業生 [ 2014/12/08(月) ]
県内で言えばそうかもしれないですけど、あんまり意味ないと思います。
それより高校を卒業してから初めて、東京には東大生毎年60人ざらに入るような高校があることを知って驚きました^_^;しかも女子校ですよ。桜蔭高校というところで、女子のトップ校です。
都会の私立は中高一貫校で、中学から数1始めて高2までには数3まで終えて高3は受験に専念なんて高校はざらにあるみたいです。そんななか鳥西だ米東だって、、小さい話だと思いませんか?

東高は自由な校風もありとてもいい学校だと思いますが、たかだか地方(しかも鳥取県)の進学校です。平均偏差値70みたいな高校が大阪や東京などにはあるみたいですが、残念ながら鳥取県にそんな学校はないですし、東高もせいぜい60前半か60後半くらいじゃないでしょうか。

入った時正直試験に物足りなかった人もいますよね?私もそうでした。でもこの環境で自分を伸ばしていくしかないし、ぼやっとしてたらこの中でも埋もれていきます。

後輩の皆さんには井の中の蛙で終わらず、気を引き締めてより高みを目指して欲しいなと心から願っています^_^

もちろん東高生らしく青春も楽しんでくださいね^_^
匿名@卒業生 [ 2014/12/08(月) ]
あとライバル視してるのは他校だけっていうのはその通りですね。在学中、一度も他校がどうとか、他校と東高を比べてどうなんて話友だちからも自分からも出たことはありませんでした。上には上がいることをみんな知っているからだと思います。勉強すればわかります。

正直ちょっとコンプレックスみたいな感じで押し付けられるのは疲れます^_^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
米東PTA@保護者 [ 2012/04/03(火) ]
3月卒業の進路状況はどうだったのでしょうか? 週刊誌の進路特集では、鳥西や倉東の東大、京大の合格者数はありましたが、米東の記載されていませんでした。旧帝大や国立大学医学部の合格者数が分かれば助かります。学校のHPを見ましたが、アップされていませんでした…。よろしくお願いします。
通りすがり@一般人 [ 2012/04/05(木) ]
週刊誌によると、東大3 京大5(うち現役2)だったと思いますよ。
米東PTA@保護者 [ 2012/04/05(木) ]
ありがとうございます。週刊誌の方も確認してみます。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
今年、現役で東大合格者は鳥取県で1名、倉吉東からと噂で聞きました。
通りすがり@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
やっぱり現役と言うのはすごい価値がありますよね。ワンランク落としてでも現役で行くか、浪人していくか、難しいところですよね。1、2年は長い目でみれば問題は無いと思いますが、浪人はきついです。
ロゴパト@卒業生 [ 2012/04/08(日) ]
現役だど、
東大0
京大2
阪大2

あと、自分の知ってる範囲では、北大に1人、神大、九大に数人受かっています。
li@在校生 [ 2012/04/08(日) ]
北斗が東大一人出たらしいっすよ。
ええとね@一般人 [ 2012/04/19(木) ]
国医医+早慶で今年も他を圧倒しています。
山陰1の進学校のようです。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
山陰1なら、松江北じゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
山ちゃん@中学生 [ 2011/08/21(日) ]
私は今年中3です。
もし東高に受かったら、
短大に進学しようと思っているのですが
東高にも短大へ進学する人は
いるのでしょうか?
皆さん4年制大学へ進学される
イメージなのですが…
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ジョニー@一般人 [ 2011/08/30(火) ]
>>やれやれ
東を受けるのは誰でもできます。
よれよれ@一般人 [ 2011/08/30(火) ]
>>やれやれ
短大の難関とは何か詳しく聞きたい。
やれやれ@一般人 [ 2011/08/31(水) ]
>>内緒、よれよれ両氏へ。短大の中でも、の意味ですが。さらに両氏へ。貴方達の質問の裏には、『東高に入る目的は、4大に入る為だから、短大や卒業後働く人は入るべきではない』と言うことだな。
J@卒業生 [ 2011/09/01(木) ]
>>やれやれさん
俺の時もそうだったが、
合格実績には難関国立(旧帝一工神と医学科)以外はないがしろにされる。
残念ながら米東側は難関大学志望の人にしか来てほしくないというのが本音かもしれん。
山ちゃん@中学生 [ 2011/09/01(木) ]
私は本当に1%も4年制大学に行く気は
ないので、東高はだめなのかなと
思いました。
それに250点満点の学力テストで
150点くらいしかとれないので
志望高変えないといけないですね...
内緒さん@一般人 [ 2011/09/01(木) ]
>>山ちゃん
短大にそこまでこだわる理由は何ですか?
経済面であれば奨学金等で4大も何とかなりますし・・・
あなたはとても意欲がありそうなので、是非がんばってほしいのですが、東高に行くにはそれなりの覚悟がないと周りの雰囲気などにも押されて大変だと思います
山ちゃん@中学生 [ 2011/09/02(金) ]
ずっと前から行きたいと思っていた
大学が短大なんです

色々なアドバイスをもらえて
すごく頑張ろうという気になりました!
ありがとうございます!
白波@在校生 [ 2011/09/02(金) ]
やっぱり自分の行きたいところに行くのが1番だと思いますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
米子東高校の情報
名称 米子東
かな よなごひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 683-0051
住所 鳥取県 米子市 勝田町1
最寄駅 0.4km 博労町駅 / 境線
0.7km 富士見町駅 / 境線
0.8km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved