教えて!岡山朝日高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
自己採点したらだいたい210〜220点くらいでした。
受かる見込みはありますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
僕も同じくらいです。
今回独自問題の3教科がすべて難しく感じました。
みなさんどうでしたか。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
僕も難しく感じました。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
190後半ぐらいでも大丈夫ですよね??
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
倍率低いから大丈夫!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
英語が傾向変わってくそムズくなかったですか?過去問やったのに意味なかったです(;゜0゜)。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
英語のリスニングが難しかったです!!
対策不足でした、、、
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
難しかったですよね!!
対策不足でした...
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
リスニング、同じくです(T-T)。リスニング以外も難しかった…。
受験生@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
何点くらいでした?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
二日間すべてにおいてボロッボロです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
皆さん何点くらいですか?
ボーダーラインどのくらいになるでしょうね。
来年受験生@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
受験生の皆さん、二日間お疲れさまでした。
皆さんが書いているボーダーの点数は、5教科350点満点ですか?
自分は来年朝日を受験予定なので、参考までに教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
配点が分からないのではっきり分からないけど、220/350点。
ボーダー190であることを祈りたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
ボーダー190ありえますか??
コロナですることのない@卒業生 [ 2020/03/12(木) ]
パッと問題読んだ感じ例年通りの難易度のような気もしたし、数学は簡単だなあと感じたが、中学生の感覚とはズレてるからわっかんねえな。まあ、大学受験と比べたら1.1倍なんて大したことないから気にする必要はないぞ。

ちなみに、新入生は各種委員会・係が入試の成績順で勝手に決められているぞ。各クラストップ2がホームルーム委員になり、そこから成績の良いやつから名前のカッコイイ委員会に割り当てられる。半分以下の人は係になるぞ。委員会なら内申書的なものにも書けるので(たしか)頑張ってね。
あと、GET係という名の委員会が存在し紛らわしいから注意。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
例年のボーダーラインは、大体6割と言われているので、受かっていると思います。
ちなみに、自己採点したら、240/350点でした。
理科と社会が去年よりも、簡単になっていましたね…。
あと、国語も簡単になっていたと思います。
なので、今年はボーダーラインが高くなってそうです。
まあ、どの教科も傾向が変わっていたような気がしました。
上の人@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
倍率が1.08倍だった、去年のボーダーラインが180点くらいだったらしいので、今年のボーダーラインは190点よりも高いかも…?
まあ、まだ分かりません。みんな、受かっていると良いですね!
ボーダーギリギリ@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
合格しても蹴る人がおるらしいから、ちょっとは望みあるかな〜
しかし蹴るの前提で受験するの何なん!?
朝日に合格したっていう実績が欲しいん?
@@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
私も今年朝日を受けたものです。
蹴る人はなかなかいないと思いますよ。同じ塾でラサール、開成、西大和、広福に合格した人が30人ほどいますが、みな朝日に進学するそうです。
祈るしかないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
蹴るってわかっているなら、360人の定員しか高校側も取らないので困りますよね〜〜
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
私は200点ぐらいでした。受かることができるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
受かる可能性もあると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岡山朝日高校の情報
名称 岡山朝日
かな おかやまあさひ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 703-8278
住所 岡山県 岡山市中区 古京町2-2-21
最寄駅 0.5km 東山駅 / 東山本線
0.7km 門田屋敷駅 / 東山本線
0.7km 中納言駅 / 東山本線
電話 086-272-1271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved