教えて!岡山南高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:223件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
こんにちは。
口頭諮問1問間違えました💧
これって落ちるのでしょうか?
焦ってしまって計算を間違えました…

ちなみに、評定は41で、面接はまぁまぁで、テストはできました。
商業科を受けました。
今年の倍率は、2.98だそうです。

回答お願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
あれ円安って言ったんですけど円高じゃないんですか?!輸出に有利なのって
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/10(水) ]
私は円安って言いました笑
もうぐちゃぐちゃでよくわからないです😂😂😂
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
調べたら日本からしたら円安でした!外国と混ざりました笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
計算の仕方調べて計算してみたら20%でした。質問者さん自信持ってください!私もその%間違えました笑
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/10(水) ]
ですよね〜〜笑
あーあぁ……落ち込みますね笑
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/10(水) ]
ありがとうございます!
合格発表が怖い笑
まぁもうどうしようもないんで!!
根拠なき自信で行きます☺
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
1問間違えたくらいでは落ちませんよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/12(金) ]
そうなんですか?
少し自信がつきました😊
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
面接で最近のニュース聞かれる可能性ありますか?
岡山南は一般的なのしか聞かないって聞きましたが今まで聞かれたことってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
あんじゃね?たぶんね
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
去年は聞かれませんでしたが、
聞かれる可能性はなくはないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
受験するみなさーん!
このサイトはあてになりません。
ここに書いてある、評定だけが命とか、評定40ないと落ちるとか、なんでみなさん分かるんですか?誰かが言ったんですか?たまに「わたし受かりました!」っていう投稿も、見てて腹が立ちます。私は来年受験しようと思ってますが、みなさんが、どこの誰かも知らない人の回答で、志望校を変えたり、落ち込んだりしてほしくないです。
なのでこのサイトみるのやめよう!
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
あなたがそのような回答を書くことによってだぁぁれも南高受けなくなりますよー笑
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/08(月) ]
また1人受ける人減った…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
南高受けないのになんでこの掲示板に来てわざわざ書くんですか?
まあライバルが減ったんでよかったです
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/08(月) ]
ライバルになりませんよ
行きたくないんで。
同学年なんですね。同い年にこんな人いたら生理的に無理w
まぁお互い頑張りましょ
ちなみに私は間違ったこと言ってないですよ?
デマ多いって言っただけ。
あとは他の人じゃないかーᔦ๑° ꒳ °๑ᔨ
わたしだけいわれるの意味不
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/08(月) ]
同じこと思ってる人多いじゃないですか笑
あなたの負けです笑
この回答の数でわかりますよね?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
なんで、回答者さん怒っているんですか?
何書こうが勝手ですよね!
あなたみたいな方が南高に入らないで欲しい(在校生より)
内緒さん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
みんながみんなそうなのかはわかりませんが
私は在校生で、去年受験したときこの掲示板の
在校生の方からの言葉に励まされたので
少しでもそうなればいいなと思い、返事をしています。
評定40ないとおちるのはデマっちゃデマですが
嘘でもないと思います。笑
40あればまず落ちないって意味なのだと思います。?
私は面接と口頭試問を全力で頑張りました。
受験は運も大事です。運が一番大事かもしれないです。笑
とにかく南高を受験する方々頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
理由がある嫌いは生理的に無理とは言いません。デマはあったとしても南高の基準より良い(40ないと入れない)デマなので少なくともマイナスにはならないと思います。どこを受けるのかは知りませんが頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
生活創造受ける者です
評定32で、特入の過去門は135点で
口頭試問と面接とテストよかったら
受かる可能性はありますか!?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
ないとは言い切れないけど可能性は高くない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
今年、岡山南高校を受けるものです。
評定とか、テストとかは、大丈夫かなとは、思うんですけど、面接と口頭試問が自信がありません。どんな練習をしたらいいですか?
ちなみに特別入試で、受かりたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
面接は変化球はなく一般的なよくある質問がほとんどだから志望理由や3年間頑張ったことなどを練習しとけば大丈夫だと思うよ。口頭試問は岡山南のホームページの中学生のみなさんへから過去の問題が2回分載っとるから傾向は掴めると思う。
受験生@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
ありがとうございます!
とっても緊張しましたが、なんとか頑張れました。
明日も、頑張ります!!
ちなみに口頭試問って、何人で受けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
服飾デザインを受けます。
評定が32で、全然良くないのでとても不安です。できれば、特入で受かってしまいたいと思っているのですが、面接や口頭試問を完璧にしていけば受かる可能性はありますか??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
評定が30後半でも厳しいから無理なんじゃない!?
例え完璧でも…
まぁ今年は倍率が低いからわからないけど
普通なら無理だと思う
一般頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
私はテストボロボロでしたけど、面接を頑張って受けたら合格しました!
なので頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
もう面接も終わったから…
しかも一つ曖昧になったし…
口頭試問でばんかいしよ!www
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
今年生活創造を受験するんですけど
評定30、自己診250点で一般は厳しいですかね…?
関係あるか分かりませんが定期考査は340くらいです。

特入は厳しいと分かってるんですけど頑張ったら一般受かりますかね、、
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
評定30は一般でも難しいかも、、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
私とほぼ同じだー!
一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
私も、あなたと同じくらいです本当に!!!
特入は評定と面接がメインで見られるらしいので、頑張りましょう!!!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
面接は何問ぐらい聞かれますか?言う順番決められてるんですかそれとも挙手制ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
自分は3問だった気がします。順番は最初は右から次は左からみたいな感じだったと思います。2年前などであいまいですが、、、
内緒@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
特別入試の時は3個で一般の時は2個でしたよ。順番は右からいったり左からいったりしました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
特入の面接では何を聞かれましたか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
志望理由と3年間頑張ったこと、高校に入ってから頑張りたいこととかだったと思う。よくある質問ばかりだったと思うよ
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
特入は3問で、確か去年は右から、左から、真ん中からって感じでした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
今年情報処理科を受検するのですが、二学期の評定が38でした。出来れば特入で受かりたいのですが、行けるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
特入だと微妙なラインかな、一般なら大丈夫だと思うけど、 面接で部長や委員長をしていたなどの強みがあれば受かるかも、逆に面接が弱いと特入は厳しいかも
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
委員長ですか…班長はしてました。委員会は3年間ずっとしてます。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
班長は調査書に書かれない可能性が高いと思う、、 面接で他の人にはないアピールポイントはあった方がいいと思うよ。先生も面接してると同じようなことばかりみんな言ってるって言っとるから、ありきたりだと印象に残りづらいと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
ありがとうございます。印象に残ること探してみます。あと、委員会では一応書記はしてました。今日口頭試問の練習をしたのですが、どんなことを訊かれますか?人によって違うと思いますが、教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
情報リテラシーや情報モラルなどの情報の一般的な知識と簡単な計算問題だったと思う(あまり思い出せない、、)全然分からないって感じの問題はなかった気がするから不安になり過ぎなくていいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
今見てみたらホームページの中学生のみなさんへから過去の口頭試問が見れますよ
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/02(火) ]
ありがとうございます。見てみます。そして頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
質問したものです。特入一日目終わりました。。。
面接で「どんな大人になりたいか」と、予想外の質問をされ、焦って「やりたいことをしっかりやれる大人」とわけの分らぬことを言ってしまいました。多分落ちますよね。。。野球部の人数多かったですし。。。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
明日の口頭試問頑張りましょうよ
一発かましてやろう
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
ありがとうございます(泣)そうですね!かましてやりましょう!お互い頑張りましょう!そして、受かったら仲良くしてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
こんにちは。
評定で40以上が合格圏内と聞いたのですが、
3年は41なのですが……
1年28、2年35ととても低いです。
1年と2年の評定も見られますかね?
ご回答お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
全部書かれますよ
内緒@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
やっぱりそうですよね……
今の評定では合格は難しいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
一般なら大丈夫だと思うけど特入は微妙かな
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
まぁ評定が全てではないからテスト、面接、口頭試問を頑張れば特入でも可能性はあるよ
内緒@質問した人 [ 2021/02/02(火) ]
ありがとうございます!
もうやるしか無いので、全力で頑張ります!
面接などにかけます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡山南高校の情報
名称 岡山南
かな おかやまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 700-0933
住所 岡山県 岡山市北区 奥田2-4-7
最寄駅 1.0km 清輝橋駅 / 清輝橋線
1.2km 大元駅 / 宇野線
1.3km 東中央町駅 / 清輝橋線
電話 086-224-2226
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved