教えて!西大寺高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
何個か質問したいことがあります。多いですが答えてくださると嬉しいです😣
1通学かばんの指定はある?
2指定があるなら、リュック、ショルダー、スクバ、どれでも可能なのか?
3かばんにキーホルダーつけてもいい?
4爪長いと怒られる?
5スカート丈はみんな統一されてるのか、採寸で膝までとか決まっているのか?
6制服着崩してはだめ?(ブラウス第1ボタンは開けていいか、ブレザーのボタンは開けていいか)
7みんな恋愛してる?
8宿題の量多い?
9修学旅行、今回はどこに行きました?

分からない、不明なものは不明と記載して頂ければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
1.2.指定のカバンはありません!
リュック7割、スクバ3割くらいでみんな使ってます!
3.もういっぱいつけちゃいましょう。
4.爪は見られたことないです
5.スカート丈は規定の長さは膝上3センチ以内
なので、採寸の時登録されます。
スカート丈を元から短くしたいなら、採寸の時
死ぬほど下げて腰ちょい下くらいで履くといいよー!
6.正装以外の時は第一ボタン外しておっけいです。ブレザーも普段はみんなボタンしめてないです
7.人それぞれって感じなので、しようと思えばできるけど他校と付き合う子が多い印象ですね。
8.科によると思うけど、普通科は多くて商業は
そんなにって感じです
9.今年卒業した3年は北九州、2年生は三重・愛知、来年の2年生(今の1年生)は東京に
行くそうですよー

内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
そうなんですね〜!知りたかったこと全部知れて良かったです!!!本当に助かりました🙇‍♂️ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
西大寺高校のメリットデメリット
メリット
制服が可愛い
行事が楽しい(これはほとんどの高校がそうです)
デメリット
課題が多すぎる
先生の質が悪い
校則厳しい(ピアス❌スカート切る折る❌髪染める❌襟のボタン開ける❌スマホ❌)反省文になります
全員頭が良いのでテストでいい点が取れない
絶対毎日7限授業(他校は6限のとこが多い)
来るとモチベ下がる

他に質問があれば⬇️にどうぞ!
西大寺高校は校則は緩いと聞くかもしれませんが、それは数年前の話で今は校長が変わったため厳しいです。
あ@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
襟のボタンは第1ボタンもですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
第一ボタンは開けていいですが、襟にあるボタンは開けると注意されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
質問ですっ!やっぱローファー必要ですか?スニーカーと使い分けてる人も居ますかね?
そして高校生の方って、アイプチしてる!って人、割といらっしゃるものなのですか??
西村@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
ローファー持ってない子ほぼ見かけないレベルかなぁ
体育の時は嫌でも靴なので日によるって感じですね
西大寺なんでいるにはいますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
参考になりますm(*_ _)m!!!!
色は好みって感じですね。茶色の方がかわいいのかな〜♡
というか他校もローファーが多いのか…?スニーカーが多いのかな…。単なる疑問。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
西大寺高校の国際情報科に内定している中学3年生です。
⚪︎校則
⚪︎部活動の中で1番緩い運動部
⚪︎国際情報科の雰囲気
⚪︎普通科、商業科、国際情報科は仲が良いのか
⚪︎委員会はどんな雰囲気か
⚪︎スカート丈はどれくらいまで許されるのか
これらをできる限り詳しく教えてください🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
国際情報科 在校生です!!
・校則
校則は他校と比べると 頭髪検査などもなくそこまで厳しくないですが、
この間 服装検査が男女ともにありました。(前まではなかった)

・部活
運動部のことはよく分かりません、😓

・国際情報科の雰囲気
国情はクラス替えもなく、国情だけのイベントもありみんな仲良いです!
イングリッシュキャンプなどで仲が深まります!
その反面、人間関係等で多少悩むことも。

・各学科での仲の良さ
どの学科でも基本的にみんな仲良いと思います!学科が違っても
今はインスタで仲良くなったりすることもあるので、。💬

・委員会の雰囲気
雰囲気は割と普通です。3学年が集まります。
委員会は各クラスから1、2名 立候補して入るので、
入ったからには 自分の意見等を率先して言わなければなりません…

・スカート丈
男子より女子に対しての方が服装等結構言われます。
スカートはウエストには板が入っていて 裾には刺繍があり、
折る事も切る事も出来ないようになっています🤦‍♀️
スカート裾が膝につくくらいがベストだと言われています。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
教えてくださりありがとうございます😭
西大寺高校での学校生活楽しめそうです!💖
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
私も今年から国際情報科です
一緒にがんばりましょうね💕
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
頑張りましょ〜!!💞🙌🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
新入生テストの難易度はどれ位ですか?3教科ですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
恐らく三教科ですよ!他校に通っていた姉からの情報ですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
面接のとき、同じ中学校の人はいましたか?
受験番号の順番通りなのか同じ学校の人と当たらないように順番をかえられるのか教えていただきたいです
あと何人くらいでの面接だったか教えてくださると嬉しいです
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
普通科を受験します
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
3人ほどだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
回答ありがとうございます
3人くらいなんですね!
同じ中学校の方はおられましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
特入では他校の人とでした!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
回答ありがとうございます!
やっぱり他校の人のときもあるんですね
私の中学校は西大寺を受ける人が多いので、一緒だと嬉しいなと思っていたのですがあまり気にせず頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/01(日) ]
こんにちわ!!!
市内の私立に通ってる中3です!!!
この冬、西大寺高校に受験をします。
恥ずかしながら、高校を今通っている学校のまま上がろうと思っていたので、中1、2の時全く勉強をしていなくて、6月に受けた県模試が213点のE判定です。今度11月にも模試があるのですが、やっぱりA判定じゃないと落ちますか??内申はいい方だと思います。英検、漢検共に3級をもっていて、ホームステイ経験もあります。
在校生または卒業生の方の回答お待ちしてます。
あ@在校生 [ 2017/11/17(金) ]
あなたがホームステイをされているということは国際情報科希望ですか?現時点でいうと難しいです。B判定で受かっている子が多いと思います。中にはC判定で受かってる子もいますよ。A判定だともう少し偏差値の高い高校を薦められます。11月の模試の結果でC判定またはそれ以上でなければ他校の受験を考えた方がいいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
るる@中学生 [ 2016/07/26(火) ]
いくつか質問させて頂きます!
・化粧はどのくらいまでだったらおkですか?
・放課後は買い物などしておkですか?
・携帯は学校内で使用しておkですか?
・雑誌とか持って行っておkですか?
・アクセサリー(シュシュ)はつけておkですか?
よろしくお願いします!
xxx@在校生 [ 2016/09/03(土) ]
化粧は、結構の人がしていますがあまり濃すぎない方がいいです。放課後は、買い物をするなり遊ぶなり自由です。携帯は、所持許可書を出していれば持って行って大丈夫です。先生の前では使用してはいけません。マナーモードにしてカバンにしまっておくよう言われます。ピアスやネックレスはいけませんが、シュシュなどはつけてもいいですよ。
校則は、他校に比べて緩い方ですので、自由に楽しく過ごせています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
県外の者です。親の都合で引っ越し予定です。全く知らないので教えて下さい。
将来岡山大学へ進学したいのですが、西大寺高校での校内定期テストでは何番位(何点位)以上でないと厳しいですか?
また、普段出される課題の量はどれ位の期間でどれ位ありますか?出来れば具体的に教えて下さい。(英語ノートに10ページと数学ノートに10ページとプリント両面10枚を一週間後に提出しなければならないetc. )
内緒さん@在校生 [ 2014/11/12(水) ]
1学年、毎年岡大は、本当に少ない。一桁じゃないと国公立は難しい。ほとんど私立大。
どうしても岡大志望なら、他校オススメします。
課題は、少ない。週末に国数英がプリント1枚ずつくらい。
すごくゆるい学校です。本気で岡大いきたいんだったら、違うとこのほうが絶対いいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
私は普通科を受験する予定ですが、定期テストが380、自己診断テストが320程度で最新の自己診断テストは350点でした。評定は33だったのですが、どのくらいの確率で受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
ここの掲示板を見ていたら400越えの方々ばかりで不安になるかもしれません。在校生の回答でも受かる可能性は低いなどと言う回答ばかりで不安になるかもしれません。

ですが、正直なところ実力テスト350点で普通科に受かった人なんてザラにいますし、400越えの人に合格の可能性は低いなんていうのは他校生のタチの悪いイタズラにしか思えませんね。

大丈夫です、自信を持ってください
あなた以下の点数で受かる人だってたくさんいますから(^^)
1ヶ月後に西高生になることを祈っています!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
でも安全圏ではないですよ。本番までもう少しですが、体調管理に気をつけて本試験では落ち着いて試験と面接に望んでくださいね。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西大寺高校の情報
名称 西大寺
かな さいだいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 704-8112
住所 岡山県 岡山市東区 西大寺上2-1-17
最寄駅 0.4km 西大寺駅 / 赤穂線
2.7km 大多羅駅 / 赤穂線
3.4km 大富駅 / 赤穂線
電話 086-942-4150
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved