教えて!岡山城東高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
中学3年生です。今年城東高校に受験したいと思っているのですが、このままいくと内申点131点になります。自己診断は410から430ぐらいなんですが、内申点が少ないのでどうしようか悩んでいます。またどのくらいで受かるか、在校生の人達は最低何点で受かったか教えてください
内緒さん@中学生 [ 2021/11/22(月) ]
すみません、同じ中学3年なんですが、自己診断でそんくらい取れていて、内申点131はさすがに学校休んでたり授業中の態度とか提出物が相当やばくないとならないと思うので、多分計算方法間違えていると思います。
予想ですけど、1から3年の評定をそのまま足し算してませんか?
それだと、正しい計算方法ではないので、調べて計算し直して見てください!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
正しい計算方法がわかりません。分かる人いたら教えてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
中学1年生の成績 9教科5段階の評定 9×5=45点満点
中学2年生の成績 9教科5段階の評定 9×5=45点満点
中学3年生の成績 9教科×5段階の評定を2倍+実技4教科×5段階の評 定 9×5×2+4×5=110点満点
3年間の合計 200点満点という計算になります。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
やはり129でした。模試ではA判定が出ていますが、4や5が中々取れなかったのですごく悪い状態です。多分評定は変わらないと思うので、このままで城東に受かるのか、またどうすればより受かりやすくなるのか教えてください。私立ではイシンサイエンスコースがB判定で、成績が関係ないので悩んでいます。城東に受かる確率はいくつになるか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
岡山県の公立高校は、中学校の内申点(200満点)と学力考査(350満点)で合否が判定されます。ただし、単純に合計(200+350=550満点)ではなく、内申点と学力考査の相関図により判定されます(要はバランス)。
よって、志望する高校に必用な内申点が取れているかが重要となります。何はともあれ、中学校の担任の先生とよく相談しましょう。先生は進路指導のプロです。立場上ハッキリとは言いませんが、間接的にでも困難な表情をされたら残酷ですがそれが答えです。
今の時期、とても不安な気持ちなのは良く分かります。でもほかの中学3年生も皆同じなので安心してください。気持ちを強く持って、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
城東高校合格者を多く出している私の塾の先生に聞きました。
やはり城東高校志願するなら私立を明誠2類合格してからチャレンジしようと言われました。受験まであと数ヶ月、頑張りたいと思います!
わ@中学生 [ 2022/01/11(火) ]
今年中学三年で城東高校の国際教養を受ける予定です!
内申点が180程で、自己診断テストは400前後です。
スピーチコンテストは1年と3年でさせてもらいました。2年の後期から3年の前期で図書委員長をしていました。このぐらいだと受かる確率はどのくらいになりそうですか?また、何をあと数週間でするべきでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
中学3年です。
1度城東高校の志望を諦めたのですが、やっぱり諦めたくないなと思い始め再度挑戦してみようと思っています。
内申は他の方の質問を見る限り悪い方です。
1、2年36の3年(一学期)37です。
期末テストが近々あるので二学期の評定は40以上を目標に計画を立てて勉強をしています。
また、定期テストでは400点前後、自己診では300前後です。
今のままでは到底無理なことは承知な上での質問です。
1特別入試の国際教養で受験を考えているのですが、
英検二級があれば優遇されると聞いたのですが本当ですか?
2また、英検二級の資格はなくても知識があれば受かりやすいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/28(日) ]
特別入試の国際教養は、難しいです。
英会話が出来ないといけません。
英検は、準二級の人でも不合格の人はいます。
実技が重要です。
自己診断も400以上はないと厳しいです。
400以上取れるように頑張って下さい。
一般で受けて入ってから2年生で国際教養に変える事は出来ますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/29(月) ]
ご回答ありがとうございます。
もうすぐ模試の結果が返ってくるので頑張ってみます…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あ@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
今年レベル低くないですか?
テストで10位以内に入ってない人や、自己診で400以上取れなくても入れるって城東もレベル低いんですね、、
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
まともな方がいてよかったです。
これから城東へ入学する皆さんは、
ここの卒業生の方みたいに
城東ブランドを捨てて突っかかっていかないような人に
なれるように頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/04(日) ]
あ@一般人さん
私はA判定には少し届かなく、もしかしたらダメかもしれないと回りにも言われましたが、どうしてもどうしても城東高校に行きたくて操山、芳泉進められましたが、城東高校受験しました、結果ダメでした。
私立に行く事になり親に申し訳ない気持ち、城東高校に行けない悔しさは有りますが勉強はどこでも出来ると今は思っています。3年後城東生に負けない大学に入る事を目標に(城東生すみません💦)勉強しています。大変だった受験も終わり新しい制服も届き私の受験は終わりました。
私のような人もいるんです、城東ではない所で頑張っていきましょう。
大学です。大学が就職に繋がるので大切だと思っています、大学は行きたい所に合格出来るよう、頑張りましょう💪
あ@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
たとえ合格を掴み取れなくても、挑戦した事が素晴らしいと思います。
城東に行ったからといって必ずしもいい人になれる、いい大学にいける、という訳ではなく自分が城東の質を見るために投稿したこの質問に
突っかかり、喚くように成長する人もいます。
大学受験に向けてがんばりましょう。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/04(日) ]
塾の模試でD判定でしたが、合格しました。
周りの反対おしきって勉強しました。これからも、がんばります。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/04(日) ]
いきすぎたかもしれないコメント大変失礼しました。深夜に送るもんじゃないですね。今年受験した後輩たちをバカにされたような感覚になり、質問した人の気持ちも考えず、心からお詫びします。どこの高校でも、大学でも、こんな世の中です。今さらかもしれませんが、みなさん仲良くしましょう。まだまだ修行が足らない自分です。反省してます。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
塾通ってD判定!私の回りには塾無しだった人多いいですよ、もちろん今も自分で勉強出来る人がほとんどです、課題の多いい学校で塾は大変ですが頑張って下さいね、応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
あ@一般人

城東の質を試す前に自分の質を高めましょう。以上です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
いい高校、いい大学、よくわかりませんが、学歴社会変わりつつありますよ。これからは個々の発想とか行動力がいきてくると思います。私の考えですけど。でも、城東高校生は全力で取り組む生徒さんがたくさんおられますよね。挨拶も気持ちよくて、いつも応援していますよ。受験で合格した生徒さんも今回はおいしかった生徒さんも、それぞれの体験を通して、宝をもらいましたね。長い人生です。たくさんの事おもいきり青春してください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
自分は内申点194で自己診断テストは450きったことがありません。塾の模試では朝日と城東は常にA判定なのですが城東の方が楽しそうなので一般は城東に出願しました。この三連休で解いた過去問は1日目287、2日目296、3日目301でした。
自分は内申点は周りに比べて高い方なのですがやはり本番で300点超えないと厳しいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/27(木) ]
3日目の301点は数学の証明の問題が微妙なのでゆるめに採点したら数学は57点、厳しめに採点したら53点です!なのでもしかしたら3日目は296点かもしれません!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
大丈夫ですよ。
過去問は280取れれば安泰ですし、その内申点だと大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
内申点多分165
自己診断テスト415です。
公立の過去問は350中280点
塾内模試では合格圏内でした。
どうでしょうか?
内申点が低いのですが受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
内申点が、少し低めですね。
本番で、普段の実力が発揮されることを願います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/28(火) ]
この点だと本番で何点くらい必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
8割以上は、必要に思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/28(火) ]
なるほど。
国語と社会は恐らく85ぐらいは取れるのですが、英語数学がどうしても伸びません。
皆さんはこの二教科はどのように勉強してきたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
模擬試験の解き直しや過去問題をしっかり解くことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
内申が低く不安です。160台では厳しいでしょうか。定期テストや自己診では430点ほど安定してとれています。県立高校合格判定模試では毎回A判定が出ているのですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
自己診断テストで430点とれて、県模試がA判定なら、内申点が160点台でも、大丈夫だと思います。
ラストスパートで過去問をしっかり解いて頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/25(土) ]
ありがとうございます。最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
評定が1年生42、2年生41、3年生40で定期テストは430点ぐらいで自己診断テストは400ちょいぐらいです。一宮高校か城東高校どっちを受けるべきでしょうか?私立は就実高校のハイグレードとアドバンスを受ける予定です。県模試では一宮、ハイグレード、アドバンスはAで城東はBでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
自己診断テストが少し低いですね。
一宮であれば確実に合格するでしょうが、城東高校だと少しだけ怪しいかなという気がします。
今年は倍率も高いので、もう少し点を取れるように頑張っ下さい!
内申点は充分足りていると思います!
内緒@保護者 [ 2020/01/24(金) ]
評定がギリギリですが、城東受けたらいいでしょう。もう20点自己診があげられると良いですね。
就実のアドバンスは合格するでしょうが、ハイグレードは倍率が高いので、厳しいと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
今年は城東の倍率が高いので安全圏である一宮の方が良いと思います。城東だと自己診450もかなりいるので
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
就実ハイグレードって、県内最難関の一つと思いますが、ハイグレードがA 判定で、城東がB 判定なんて事がありうるのだろうか?
その模試の信頼度が低い可能性はあるかも、ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
確かに笑
あまり信用しない方が良いかもですね。
城東高校とハイグレードはハイグレードの方が難しいと思うので。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/24(金) ]
理社が取れないんです。。その県模試では3教科の偏差値は70で5教科の偏差値は62でした。。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
成程。
理社は時間をかければかけるほど点は伸びていくので心配しなくて大丈夫だと思います。
私は城東高校を受けた方が良いと思います?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
一宮高校の方が流されない雰囲気があります。
大学進学を目指すなら一宮をおすすめします。私の兄が一宮で私は城東ですが迷ったこともあり、一宮に行けばよかったと後悔しているので。しかし人にもよりますね。一概には言えませんが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
一宮高校の方が、国公立大学への進学が、少し有利になって来てるようです。(特に理系)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
特別入試で城東高校の音楽学類を受験しようと思っています。
内申は200満点中179点で1番最近の模試の3教科は210点でした。
受かる見込みはありますか?
ぜひ教えてください、辛口でも構いません(;_;)!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
音楽学類なら余裕をもって受かると思います。
油断せずこれからも頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/25(土) ]
本当ですか!
特入まで実技も勉強も頑張ろうと思います、
ありがとうございます( .. )❤!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/11(土) ]
城東高校志望です。
内申は低くて166です。
定期は420から440くらい
自己診断テストは400ちょいです。
委員会は1年から2年までしてました。
英検3級を持っています。
本当に不安です。合格の見込みはあるでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
見込みはある!頑張ってほしい!!
点数は自己診を参考にしたほうがいいかな
私が後悔したことは、過去問を過去3年分しか解いてなくて、国語の形が全く違って焦って点が出なかったから、5年分くらいはした方がいいかも
不安になる気持ちはすごくわかるけど、今の時期は繰り返し復習して自信をつけることをおすすめします。
応援しています
内緒さん@中学生 [ 2020/01/16(木) ]
ありがとうございます!
城東高校行けるように頑張ってみます!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
度々すみません。
この点数だと本番のテストで大体何点くらいとる必要がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
倍率にも寄ると思うので、何とも言えませんが、高得点が取れるに越したことはないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
やっぱり志望校落とした方がいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
学校の先生に尋ねてみてはいかがでしょうか?
私立の特別進学コースに合格できたかで考えられてはいかがでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
就実高校の男子推薦なので余り参考にならないかもなんです。
学芸館のスーパーVは安全圏でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
就実高校のアドバンス男子推薦なので余り参考にならないかもなんです。
学芸館のスーパーVは模試で安全圏でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/19(土) ]
来年岡山城東高校を受験したいと思っています。

評定は9教科1年生42点、 2年生45点です。
定期テストは毎回450点前後
自己診断テストは370点前後です。

1年生前期から2年生後期まで学級委員
2年生後期から3年生前期まで生徒会長
実行委員は全て入っていました。

模試ではDかC判定です。

あまり自己診断テストが良くなく受かるのか心配です。
受かる可能性を教えてください。
自己診断テストで点数が上がる勉強法も教えてくださると嬉しいです。
在校生@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
城東高校に通う1年です。内申は問題ないと思います。しかし、大切なのは当日点がとれるかどうかです。400は最低でもとっておかないと厳しいと思います。できれば420ほしいです。私もこの時期の模試でC判定だったので今から本気で頑張ればまだ間に合います。私は色々な県の過去問をひたすら解いていました。少しでも役に立てたら嬉しいです。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
城東高校は評定をかなり重視される傾向のようです。
実際わたしの周りにも模試でE判定、当日のテストも7割ほどで合格している人もいます。
また、アドバンス落ちたこも受かっています。
まあその子は理数系に特化していて、物理数学では一位をとっていますが笑
今からきっちり勉強すれば受かります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡山城東高校の情報
名称 岡山城東
かな おかやまじょうとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 703-8222
住所 岡山県 岡山市中区 下110
最寄駅 1.4km 東岡山駅 / 山陽線
1.4km 東岡山駅 / 赤穂線
1.7km 大多羅駅 / 赤穂線
電話 086-279-2005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved