教えて!岡山城東高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ゆう@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
来年、城東高校を受けたい中2です。

ですが、模試では合格率50%くらいです。
評定は、毎学期40前後です。

今からでも、勉強すれば受かる見込みはありますか?
あるのならば、どんな勉強がいいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/31(日) ]
受かる可能性はあると思います!

とにかく基礎を完璧にするのが1番です。
しかし、城東はレベルが高めなので基礎だけでは
厳しいです。
応用問題や色んな種類の問題を解いて、慣れておくのも大切だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
私は入試前の11月の模試で、合格率40%以下でしたが、合格しましたよ(^ ^)
1つ1つ丁寧にやる事が大切だと思います。
自信を持って頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/14(金) ]
こんにちは。
岡山市に住んでいる中3です。

私は3月に城東高校を受験します。
でも、この前の模試が努力圏でした・・・
めちゃくちゃショックでした。

このままでは、落ちてしまうことがわかってます。
でも、絶対に行きたいんです!!
あきらめたくない!
なにか、アドバイスをよろしくお願いしますm(._.)m
内緒さん@在校生 [ 2012/12/15(土) ]
私も受験前の模試であまり点数がよくなくてとても不安でした。
でも最後まであきらめずに頑張って
今は楽しく城東高校に通っています。

私は過去問を中心に勉強しました!
最後まであきらめないことが一番大事だと思います♪
頑張ってください☆
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/16(日) ]
ありがとうございますm(_ _)m

こんなに早く返事をもらえると、思っていなかったので嬉しいです。

頑張ります!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アホアホ@中学生 [ 2012/11/23(金) ]
五段階は合計で37、実力テストの合計は400くらいです。このくらいの成績で合格出来るでしょうか? 全国模試偏差値は59でした。
3年生@在校生 [ 2012/11/26(月) ]
自己推薦はちょっと厳しいかもしれないですが、
一般ではそこまで評定を重視することはないと
思います。私も39くらいでした。

実テはもう少しあった方が安心かと思います。
420〜450点を安定してとれるようにしましょう。
ただ、最終的には本番でどれだけ点をとれるかが
重要なので、しっかり準備しておいてください。

お互い頑張りましょう。
アホアホ@質問した人 [ 2012/11/27(火) ]
ありがとうございます。来年からともに通えるように頑張ります。返答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゎかな@中学生 [ 2012/10/25(木) ]
中学2年なんですが、定期テストで450点、また、塾の全国模試偏差値63なのですが、このままでいけば、城東高校に受かる可能性はありますか?
まあ@卒業生 [ 2012/10/28(日) ]

定期テストは中学校によってレベルがさまざまなのでなんともいえませんが、全国模試でそれだけの偏差値ならまったく問題はないと思います。
この調子で頑張ってください!
ゎかな@質問した人 [ 2012/10/28(日) ]
ありがとうございます。安心しました。偏差値を落とさないようにがんばっていきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/30(日) ]
今、中2で城東を受けたい学校の順位がいつもだいたい50~70位に毎回いるんですけど…大丈夫ですか?
内緒さん@中学生 [ 2012/09/30(日) ]
ちなみに一学年200人

通知表は5が3か4つであとは全部4ですww
K@卒業生 [ 2012/10/06(土) ]
学校での順位は、その学校の生徒のレベルによって様々なのでなんともいえません。
中学によっては一桁の順位の人しか受からないところもありますし、50位とかでも充分受かるところもあります。
なので、校外での模試の結果を参考にするのが1番だと思います。あと中学校の先生に聞けば、毎年順位がどのくらいの人なら城東に受かってるかを教えてくれると思うので、それも参考に出来ると思います。
しかし、まだ中2ですのでE判定とかでも諦める必要はないと思います。とりあえず今は出来るだけ頑張って、城東を受けるか諦めるか判断するのは中3のこの時期ぐらいでいいと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2012/10/14(日) ]
ありがとうございます(>_<)
模試お受けてみたりしながらこれからも頑張ります(^^)d
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2012/09/01(土) ]


とある中高一貫校にかよってる中3です

家からも近く、校風などがとても気に入り城東高校にかよいたいとおもっています

正直、成績はよくありません
順位も半分ぐらいです
定期テストの偏差値も50くらいで
はっきりいって馬鹿です
多分、内申もよくないです

今からがんばって受かるでしょうか?
難しいですよね、不可能に近いですよね

学校の上位10名ぐらいが受かるような学校ですよね?

半分ぐらいの成績じゃ無理ですよね?

どうしたら受かるでしょうか?
やっぱり難しいでしょうか?

回答よろしくお願いします

内緒@中学生 [ 2012/09/28(金) ]
私も中3です。

今から、本気で、死ぬほど頑張れば、
可能性はありますよ!

不可能なんてことないです!!

自分の頑張り次第だと思います。

お互い、頑張りましょうね(^ ^)
前@在校生 [ 2012/10/06(土) ]
一年生です。私は中学で30番以上に入ったことないですが、城東受かりましたよ(^ ^)
中学校でのテストの順位は学校の質によって様々なので一概にトップクラスでないと城東は厳しいとはいえませんよー!
一般入試対策なら、この時期であれば過去問数年分を解き、間違えたのをもう一回解く。を繰り返して全部解けたら、なかなか解けなかった分野を問題集でやるというやり方がいいかなー!まだ何ヶ月もあるし頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2012/10/13(土) ]

ありがとうございます!
すごく不安だったのですが、少しほっとしました(^〇^)

模試うけてみることにします!

ありがとうございました☆

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
小谷雄太@中学生 [ 2012/06/21(木) ]
岡山城東高校の学費はいくら何ですか?
大丈夫@保護者 [ 2013/01/03(木) ]
入学金とは別に
PTA会費、施設管理費、進路指導費、教材費等諸々に一昨年は5月に41,000円と10月に38,300円、昨年は5月に49,700円、10月に47,700銀行から引き落としされています。
災害保険掛け金1,450円が年一回
その他駿台模試や教科書代もその度に必要です
県立だから授業料は無償だけど、他にこんなに引かれると思っていなかったので、ちょっとビックリしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
山さん@中学生 [ 2012/06/20(水) ]
城東高校を受験しようとしている中3です
3年になっての最初のテストが437点でした
ですが まだまだ 点数を上げて模試みたいなので安全ランクが出るように頑張りたいと思います
城東生のみなさんは 平日どれくらいべんきょうしていましたか?
山さん合格祈願@在校生 [ 2012/07/08(日) ]
現役城東生です^^
私は普段3時間は勉強するようにしてるよ。
私も中3の時凄くテストの点気にしてたけど今ではそうでもないかもって思う。でもそのおかげで勉強できた気もするから城東に来たい!!っていう思いさえあれば絶対合格すると思う。頑張ってね!来年待ってるよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
○@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
城東からも東大とか行けますか?
東大合格が数人しかいないと聞いて受験先を迷ってます。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
ここは競争率と最低合格点が高いだけで卒業後の進路はパッとしないからね。よく出る岡崎みたく東大合格者数を激増させて知名度を上げたりすればいいのに。一橋かどこかの遠隔授業も受けられるし英語教育にも力を入れてるんだから結果を出してほしいとは思うよ。「偏差値68」が本当ならね。
野球@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
城東入学して
東大に行くのは難しいんじゃないでしょうか。
ですが、がんばれば必ずいけます。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
学校の存在意義に疑問を感じる。
決して城東が嫌いな訳ではなく、寧ろ期待を込めたアイロニーとして受け取って欲しい。

精神論だけではどうしようもない。
努力しなければ東大に合格することなどできないが、努力すれば必ず合格するとはいえない。
個人の努力は当然に必須だとして、学校としても教育内容の改善や士気高揚のための手法などを岡崎から学ぶべきだ。
卒業生の母@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
なんだかんだと書かれながらも今年は1.5倍近くの一般入試。人気校なのも子供を送り出してわかります。良くも悪くも「生徒主体」な学校なのですよ。行事も楽しく、アカデミックです。子供は、生き生きしていました。退学生もほとんどいなかったようです。高校を「大学予備校」と考えるかどうかで、進学先を考えてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
それを別の角度から見ると、微温湯とも解せるんです。
進学だけが全てではありませんが、それなりの難易度にある普通科の意義を考えてみてください。
一流大学に合格できる学力を備えることは、楽しい高校生活と必ずしも相反することではありません。
例示される岡崎高校のように、生徒が生き生きと学ぶことができ、しかも生徒の可能性を伸ばせる高校であればベストだと思います。
匿名@保護者 [ 2012/03/10(土) ]
城東高校に望む姿は、東大に10人、20人と合格できるような、やる気を伸ばし、可能性を活かす進学校という姿です。
高校は、義務教育ではないのですから、楽しければいいという価値観なら、他の選択もできるはずです。
全県学区で、普通科で、「優秀」といわれる城東は、もっと上を目指す覇気が欲しいですね。
これくらいでいいや、別にいいや、というような、のほほんとした校風にならないように、今から関係者の方にはお願いしたいです。
過去の関係者@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
城東の教師陣は「生徒主体」を謳っていますが、余りにも「生徒に任せっきり」という感じを受けました。進学先に関しては、もっと担任としてのアドバイス等もほしいものです。
過去の関係者@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
進学実績は、現在普通進学校であるならそれなりに重視されるべきだと思います。先生、生徒それぞれにエールを贈りたいと思います。そもそも聞いた話によると、元は、「総社南と同じようなニュアンスの全県学区の学校」を同じ年度に作ったそうですね。ですので、国際、人文、理数は同じで、美系と音系の違いのみ。はじめのうち野球が甲子園などに出場したものですから、「文武両道」のイメージがアップし、人気がどんどん増すに連れ、偏差値も鰻登りになったとか。ですから、城東を選ぶ生徒は、進学実績のみを見て受験しているのではないと思います。城東は、城東でいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
初めて@保護者 [ 2011/01/19(水) ]
私はこんな成績だったけど(あまり成績がよくなかったけど)、頑張って城東合格しました!!と言う在校生、卒業生の方、教えてください。
最低ラインが全くわかりません。定期テスト450点以上、自己診断テスト430点以上、県模試420点以上くらいだと、受かるのかなー?ですが、・・。きっと受かる方は、みなさん賢いのは分かっているのですが、わが子にも希望を与えてやりたくて・・。失礼な質問でしたらすみません。

2回目@在校生 [ 2011/01/24(月) ]
こんにちは。
自分は城東に通ってるんですが、中学生時代は定期では420,430辺り、自己診では400辺りで、受験当日も出来はそれくらいでした。
自分も希望は受験2週間前程度から持つようになりました。

正直今受かった友達周りは定期450、自己診430くらいなので通常の成果を出せれば受かると思います。
初めて@保護者 [ 2011/01/25(火) ]
2回目@在校生さん、ご回答ありがとうございました。
わが子も定期テスト430点くらいです。自己診断テストは今週末にする予定です。400点は確実にないと・・・ですね。一つの基準が出来ました。本当にありがとうございます。
初めて@保護者 [ 2011/01/25(火) ]
2回目@在校生さんにもう一度質問です。すみません。
受験二週間前くらいから城東に入りたいと希望されたとのことですが、そこから、集中力をアップさせて、受験に臨んだということでしょうけど、それまでは、城東!と決めてはいらっしゃらなかったのでしょうか?
2回目@在校生 [ 2011/02/01(火) ]
遅れてすみません。
2週間前までには明確にどこの高校に行くかは考えてなかったです。
参考になるかわかりませんが。
初めて@保護者 [ 2011/02/03(木) ]
お忙しいのにご回答ありがとうございます。
わが子も2回目@在校生さんのように、ラストまで頑張ってくれることを祈ります。
親がしてやれることは、ご飯をつくる、話を聞く(聞きたいのですが)位しかできませんしね(汗)
犬@在校生 [ 2011/03/03(木) ]

断言は出来ませんが
実際は実力テストで400点ぐらいあれば受かります

ちなみに僕は400点もなかったですし内申点も32でした(^_^;)

でも中学では450点とかとれていても本番の入試では6〜7割ぐらいしかとれない人とかもよくいます。

ありがちな回答ですが
やはり本番でリラックスして
普段通りの力を出すことが
重要だとおもいますよ
初めて@保護者 [ 2011/03/16(水) ]
犬@在校生さん ご回答ありがとうございます。久しぶりにきてみたら、ご回答くださっていたので、大変うれしく思いました。
要するに、本番で実力が出し切れるようにしておかなければ・・ですね。定期テストと実力テストは違いますもんね…。今年中3で、来年受験です。在校生になれるよう頑張ってもらいたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岡山城東高校の情報
名称 岡山城東
かな おかやまじょうとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 703-8222
住所 岡山県 岡山市中区 下110
最寄駅 1.4km 東岡山駅 / 山陽線
1.4km 東岡山駅 / 赤穂線
1.7km 大多羅駅 / 赤穂線
電話 086-279-2005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved