教えて!倉敷青陵高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
リアス@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
すみません。追加の質問なんですけど、青陵高校でなし合格した方はどれくらいいらっしゃるとおもいますか?私は進研ゼミをしています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
はしていなくても、進研ゼミや通信を利用して入った人もいると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
オープンスクールで確か6割がに通っていると聞きました。
ころ@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
今年合格した子供の保護者です。小学校から同級生で進研ゼミを小学生から続けているの子供さんも青陵に合格してます。その子は、内申点が高く(日頃から提出物を必ず出す等努力していた)当日テスト7割程で合格したと子供から聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
なしですが今年合格することが出来ました。
中学生だとに通っていない人の方が少ない印象です。
通りすがり@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
青陵上位層の人は中学の時もなし、高校でも塾なし、が多いです。
地頭が良いんだろうなーと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
私の学校からは20人弱が青陵高校に合格しましたが、に行ってなかったのは私だけでした。途中まで塾に行ってなかったけど、最後だけ苦手教科の復習のために塾に行った人も数人いました。私はしませんでしたが、最後だけ進研ゼミをしたり塾に行くのは普通にありだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
点数開示されましたか?
評定と一緒に教えて欲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
内心192当日280でした。やはり過去問よりも点数が下がっていました。
ころ@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
今年合格した保護者です。内申点150台後半、当時288で合格していました。問題の傾向が変わったと子供が言っていて、で聞いても受けた子はいつもより出来なかったと言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
内申点185の285でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
の予想平均297って絶対6割もないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
500点満点換算で、ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
そうです。特に数学62って有り得ないと思うんですが
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
皆さんも点数がだいぶ低いようですし、内申が高ければ可能性はあると思います。合格をお祈りしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
倉敷青陵高校を学区外から受験する予定です。
内申点は187点程です。直近の習熟度テストでは480点でした。当日点で何点取れば受かる見込みがありますか?
焼きたてパン@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
今年の青陵学区外は、倍率が高く出ていませんが、大手での調査では定員オーバーしており、かなり狭き門となっています。
当日9割以上あれば、ギリギリ合格できるかどうかといったところです。ですが、定員オーバー故、ボーダーが高くなるので、その時評定の低い受験者は突破ンできません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/14(火) ]
内申160台でも本番で8割取れれば受かるから受験生は安心していいと思う(私も内申が160台だった)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
点数開示行きましたか?
差し支えなければ何点だったか教えて欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/06(水) ]
私は309/350でした
正直9割程取れたら上位10%には入っていると思います
内申点よりも本番の点数の方が重要なので内申点が160点台でもそこまで気にする必要はないです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
ありがとうございます。
(◯開)の先生が青陵は評定より当日点と言ってましたが本当なんですね。
本番に9割とるのはなかなか難しいとは思いますが…
すごく参考になりました。
ちなみに中学校の担任に志望校変更するように言われませんでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/15(金) ]
先生に止められましたが、学力には自信があったので倉敷青陵高校に出願しました
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
やはり担任は止めるんですね…
それでも青陵受験するって決断して合格してすごくカッコイイです!
教えて頂きありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
在校生です。◯開の先生はそう言いますよね。元そこの生徒の子で当日点は私より良かったけど、内申低いのと出席日数で落ちた子がいます。当日点が取れたら受かるといわれ続け自信満々でした…私は逆で内申198で当日点数取れなかったけど合格しました。結局何が本当かはわからないですよね。
でもそのくらいの内申点なら全然問題ないと思うので頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
内申低いのと出席日数で落ちた子は当日点何点でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/09(土) ]
倉敷学区の中3です。現在、朝日志望なのですが青陵と悩んでいます。朝日は数英の過去問では7割以上は平均して取れています。広福も受験しようと考えていて数学のみですが7割5分くらいです。一般的にはどちらの方がいいですかね。倉敷学区であるとした上で。また、青陵ではどれくらいが見込めそうですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
朝日の方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
評定や習熟度テストの点数がどうなのか分かりませんが…
中学校の担任や模試などでどちらも合格圏内なら朝日で良いんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
個人的には倉敷学区なら青陵でよいと思います。
双方でどれくらい通学時間が違うのかわかりませんが、
私が同じ立場ならまず通学時間を気にするかと思います。
しるよしニキ@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
城東高校もおすすめです!全県学区ですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/21(水) ]
現在中学3年生の倉敷青陵高校志望です!1.2年の内申は体育が3で他はオール5です。実力テストはまだ結果が分かりませんが、中間、期末考査では大体以外ノー勉30位以内には絶対入ってます。あと、漢検3級を持っています。夏ボラなどにも参加しようと考えています。できるだけ内申を稼ぎたいのですが内申は漢検、英検、数検、夏ボラ以外にとれるものはありますか?(部活には入っていません。)
アヒージョ@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
倉敷青陵に通う者です。厳しいことを言いますが青陵志望で以外ノー勉は理解できません。今のうちに勉強しておくのが身のためです。学校の規模にもよりますが30位内だと完全に安心とは言い難いかなと想います。中三もまだ始まったばかりですしこれから頑張れば必ず受かります。応援してます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/07(金) ]
ご丁寧な回答ありがとうございます!やはり勉強はしたほうがいいですよね。これから頑張っていきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
合格した方どんな勉強方をしていましたか?具体的に教えてくださるとありがたいです!!あと、どれくらい勉強していましたか?国語の勉強の仕方とかも教えて欲しいです!!!!質問多くてすみません💦
内緒さん@在校生 [ 2022/07/06(水) ]
私はギリギリで合格したので参考になるかは分かりませんが、後悔したことは、
・毎日英語の長文を1問でも解く→速読とか問題パターンが見えるようになるから
・苦手教科から逃げない→後で入試で悲惨なことになります
数学は基礎をちゃんとしておく→私は元々数学が大の苦手だったんですけど、青陵高校は春休みの数学の課題が他の高校とは違い、高校の予習なのでまずそこでコケる、次に授業は課題の範囲は勉強したことにして次々進んでいくので、もし数学が苦手でしたら数学の苦手意識は無くしておく方がいいです
国語の勉強法
漢字は学校の漢字ワークをちゃんとする
古文は私もよくわからず解いてました、、((え?
係り結びは把握しておきましょう絶対!!
論説、小説の問題は私は私立の過去問を解きまくってました。
私立は記述が多いので練習になります。1ヶ月間毎日違う長文を読んで偏差値が50くらいから73まで上がったので練習あるのみ、!

受験勉強しんどいかもだけどそれを乗り越えて春を迎えたら楽しい高校生活がまってます!頑張ってください!
あ@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
自分は高3の夏までほとんど勉強してなくて夏の模試はc判定でしたが
国語数学英語はとりあえず過去問を解きました8年くらい理科社会はのワークをとりあえず解きまくりました。そうしたら本番でも8.5割超えました。参考になるか分かりませんが最後まで頑張ってください!
か@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
私は、特に理科と社会は過去問を解いて問題の傾向を理解することが大切だと思います。この2教科は基礎があれば高得点を取れるので、教科書やワークを覚えて問題演習を解けば大丈夫だと思います。私はこの勉強で本番理科社会で135点とれましたよ。頑張って合格を勝ち取ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
今回県模試受けたんですけど、合計340点あるかないかです。青陵だと、C判定キープできますか?自分は難しいと思ってるんですか、の先生は、まだ時間があると言ってます。なので夏休みは頑張って、8月の県模試で取り返すつもりです。内申予想は185です。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/05(日) ]
340点ならC判定はボーダーなのでなんとも言えませんね、、、ただ受験のことに関していえば内申がそれだけあるなら大丈夫だと思います。倍率はそんなに高くないですし、なんたってまだ6月ですからこのまま勉強を頑張れば充分合格できると思います。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/06(月) ]
あと100点近く上げなくちゃだめですね。
まだ6月なので受かるかもしれないし、ダメかもしれない。

でもいつもこういう質問のときに思うのですが、高校って合格がゴールではないんですよ。
合格がスタートなんです。
中学のときなら、自分よりも成績の上の人もいるけど、もっともっと下の人もいる。
でも青陵は各中学のトップが集まるので、青陵で最下層になってしまうなら、2ランクくらい下の学校でもトップになれる方が上位の大学へ入れる可能性もあります。
特に青陵だとトップ層は偏差値80とかありますよ。
あ@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
自分は内申160で中3の夏の模試でD判定でも受かりましたんで大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/29(水) ]
私もランク落としてそこで上位で大学推薦もらった方が賢いやり方だったかなーと入って思いますね。青陵のトップ層はほんとに賢い人しかいない…
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/09(火) ]
頑張ればよっぽどアホでなければ入れるし入っといた方がいい 指定校早慶じゃなければ上位取る必要もない 関関同立なら真面目にしてれば取れるし枠少ない高校でとるよりむしろ楽な気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
放課後とか休日とか友達とあそんだりしてましたか?
それともずっと勉強しているんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/15(金) ]
人それぞれだと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/15(金) ]
遊んでいて上位にいる人もいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
遊んでいても上位の人もいるだろうし、ずっと勉強してても下位の人もいると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
友達はにも行ってないしいつもゲームしてるし、課題提出も全くしませんが、成績はいつも一桁台。評定も4.8
友達曰く、授業だけで十分理解できるし解けるそうです。
僕はせっせと頑張っても3桁だし、課題を期限内に提出しても評定は4.0
それでも頑張るしかないんですけどね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

倉敷青陵高校の情報
名称 倉敷青陵
かな くらしきせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 710-0043
住所 岡山県 倉敷市 羽島1046-2
最寄駅 1.2km 倉敷駅 / 伯備線
1.2km 倉敷駅 / 山陽線
1.3km 倉敷市駅 / 水島本線
電話 086-422-8001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved