教えて!倉敷青陵高校 (掲示板)
「自己」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
女子の髪型に決まりはありますか?
内緒@保護者 [ 2017/03/02(木) ]
肩より長い髪は、まとめるなど清潔に・・・と校則にはありますが、頭髪検査や服装検査などはありません。
けっこう派手なシュシュやピンで登校しても、注意されることもないようです。
勉強頑張っていれば自由♪
内緒さん@保護者 [ 2017/03/10(金) ]
受験生皆さんお疲れ様でした。娘から聞くと今年の受験は難しかったと言われましたが問題レベルはどうですか
内緒さん@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
個人的には、英語のリスニングが難しかったです…
自己採点でも、過去問より点が低くなってしまいました(>_<)
内緒さん@保護者 [ 2017/03/18(土) ]
娘は無事に合格しました。喜んでいました。
Y@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
まだ制服がダサい頃の卒業生ですが、私はずっとゆるウェーブパーマかけてました!スカートも結構ミニで切ってましたが何も言われたことありませんよ^ ^あまり校則を乱す生徒がいないので先生方もうるさく言われない校風今も続いてるのですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
青陵高校を受験した者です。内申点の3年間の平均が38です。また、自己採点をしてみたところ、350点満点中260点でした。合格できるでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
250点で合格した人もいるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん(学区外)@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
今日、青陵を受験しました。学区外です。

英語が、難しかったです。自己採点してみましたが、あまり、よくありませんでした。
五教科、自己採点の結果は8割は出来ているよです。
皆さんは、いかがでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/12(土) ]
私も青陵受けました。(学区内ですが)
数学英語がかなり悪くて、合格するかどうか怪しいです…
内緒さん(学区外)@質問した人 [ 2016/03/12(土) ]
お互いに、受かってると良いですね。
桜@中学生 [ 2016/03/19(土) ]

英語は得意科目ですが、確かに難しかったように思います。
数学はおそらく満点とれた位簡単でしたよ)
受かっていたら、同級生ですね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/14(水) ]
受験生です。学区外からの受験になります。
定期、自己申は、ともに
400から430のです。受かるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
定期ではなく実力テストで450あったほうがいいです。最低でも実力テストで400は必要です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
定期テストはあんまり関係ないよ〜!大切なのは前の人も書いてるように実力テストだよ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/16(金) ]
ありがとうございました。
今回、初めて自己申の結果が400ありませんでした。頑張ったのに凄くショックなのが正直な気持ちです。
ですが、青陵は、最初から入りたいところ!
あと、2回自己申があります。頑張ります!
内緒さん@保護者 [ 2015/12/11(金) ]
学区外受験した娘の保護者です。中学の定期テスト470〜480点、実力テスト450点をキープしていました。
中学校の先生は「学区外だと実力テストで最低430点は必要」とおっしゃっていました。
オープンスクールの時に、「学区内の子より入試点数が良くても、学区外受験者の中で16位に入らなければ不合格」と聞き、緊張する中での受験だったと思います。
今、学年順位がかなり上なので、そこまでの点数は不要だったのかもしれませんが、ライバルは、ハイレベルな学区外受験生です!
体調を整えて、がんばってください♪
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/16(水) ]
ありがとございました。
先の、自己申450以上とることができました。残りわずか、全力で頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
お疲れ様でした!
みなさん自己採点でどれくらいとれましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/27(日) ]
青陵高校を受験希望しています。
推薦入試はいくつか優遇される部活動があると聞きました。(バスケや陸上?)
私は水泳をしていて、県予選を突破し、中国大会に出場できる程度の実力です。
1学期の成績は9教科合計41です。定期テストの順位は生徒数の1割に入るか入らないか、のあたりです。
水泳で中国大会に出場、は推薦を受ける際の強みになり、受けてみる価値はあるでしょうか?
あー@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
今年から青陵(普通科)の自己推薦ってなくなったんじゃないですか?
な@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
推薦ないよ。。。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/13(水) ]
まず中国大会出場程度ではあまり評価されないと思います
名無し@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
ちょっとわ評価されるかもよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なちゅろす@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
一昨日と昨日青陵高校を受験してきました。
昨日、速報ででた解答をみて国語以外を丸付けしたのですが、数学が破滅的でした(泣)
今年受験された方で数学難しかったっていう方はどのくらいいらっしゃいますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なちゅろす@質問した人 [ 2014/03/14(金) ]
あ!あともう一つ質問です!!!!!
予想平均点がでてたじゃないですか、
あれって実際の平均点もどっかに出たりするのかな?
何度もすみません(ToT)
内緒さん(仮)@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
でも、一部の人の結果ですから行けると思いますよ!自己採点ですし笑
平均はよくわからないですねー
内緒さん@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
あ、今回500点満点だったのか。
やけに予想平均点が高いなと...

なにはともあれお疲れ様でした。
今更悔やんでも仕方ないですから、のんびり発表を待ちましょう。
今のうちに思いっきり遊んでおいてくださいね。
青陵入るとほんと遊ぶ暇ないですから。
なちゅろす@質問した人 [ 2014/03/14(金) ]
自己採点じゃなにも言えませんよね(´・_・`)

まぁほんとお疲れ様です!!!!!

あ、あと明日卒業式の方々は、ご卒業おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

あと。新たな情報入手しました!!
100点満点なのは、私塾連盟が、勝手に換算したやつらしい、、、
だから、実際は70点満点。
0.7をかけたら、70点満点の点数出せますよーー
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
私塾連盟の採点じゃあてにならないとおもいまっせ
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]

偏差値が上のほうの学校って、難しい問題ほど配点が高いから、難しい問題解けてないならもっと点数下がると思っといたほうがいいよー

私塾の配点で8割ないなら覚悟しといたほうがいいかもです
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
公立の問題全部一緒だしww

配点変わるわけないwwww
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
問題は同じですが、学校ごとに問題の配点が変わるんですよ。

理由は点数に差をつけるためだと、うちの中学の教師が言ってました。
てか、学校の先生に教えてもらえなかったんですか?

まあもう終わったことなので信じなくても大丈夫です。
私は青陵は受験していませんが、皆さん合格してるといいですね(^o^)!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カマンベールチーズ@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
みなさんは何点ほど取れましたか?

自己採点では290点だったんですが
これはどのくらいなのか知りたいです
どろしー@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
生活点悪すぎだろww
いろいろ疑いかけられそうな点数だなw
まりー@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
これは五教科でですか?
カマンベールチーズ@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
ごきょうか350点満点でです!
まりー@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
あれ?でも今年は全教科100点満点ですよね?
カマンベールチーズ@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
違うと思いますよ!
私塾連合の自己採点は500点満点ですから
350点満点に換算してみてください♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
戸田@中学生 [ 2013/06/27(木) ]
中学二年の男子です。
受験についてよく知りません・・・
どなたか教えてください。

1、当日のテストは五教科なんですか?

2、各何点満点ですか?

3、最低、合計何点で受かりますか?

4、当日のテストは定期テストとは少し違うと聞 いていますが、習熟度テストには似ている んですか?

5、本番のテストは、普段のテストと比べ、すご く難しいですか?少し難しいですか?

いろいろとすいません。

ちなみに習熟度テストでは416点で、倉敷市内で200番↑くらいの順位でした。

よろしくお願いします。

内緒さん@在校生 [ 2013/06/29(土) ]
1.自己推薦入試では適性検査1・2の2回
一般入試では5科目あります。
適性検査1・2はそれぞれ文系・理系の問題になっており、科目が混ざっています。

2.岡山県では各科目70点満点です。
適性検査は知りません。すいません。

3.最低ラインが何点かは難易度や年によって違いますが、一般入試なら400点はないとダメです。あくまでも最低ラインですので、青陵を受けるなら実テなどで450点を目標にしてください。

4.習熟度テストがどのようなものか分かりませんが、一般入試なら岡山県高校入試の過去問集が売ってますし、推薦入試なら青陵高校のホームページに載ってますので、そちらを参考にしてください。

5.模試や実テなどの難易度とあまり差は無いと思います。普段の定期テスト(中間考査・期末考査など)は範囲も限定されてますし、簡単なので比べられません。

頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
自己推薦で合格しました…!

4月までに予習・復習をしたいのですが
どんなことを予習しておくといいとかありますか?

これからが不安です。回答よろしくお願いします!
ひみつ@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
授業進度がはやいので正直予習は意味がないと思います;
課題が出されると思うのでそれをしっかりやって入学後のテストに備えてればいいスタートがきれると思いますよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

倉敷青陵高校の情報
名称 倉敷青陵
かな くらしきせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 710-0043
住所 岡山県 倉敷市 羽島1046-2
最寄駅 1.2km 倉敷駅 / 伯備線
1.2km 倉敷駅 / 山陽線
1.3km 倉敷市駅 / 水島本線
電話 086-422-8001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved