- 内緒さん 先輩478字:私は中学校の成績がとても悪く、1もとったこともあるし、数学で一桁をっとたこともあります。他の教科が特別良いわけでもなかったです。入試もほんっとにぜんぜんだめだったし、恒星のこと発光体って書いたり、数学のしょうめいは白紙だし、どこの部分が胚朱なのかもわからないし、れ点とかいみわからなかったし。自己表現も質疑応答で質問されたことと関係ないしっちゃかめっちゃかの答えをいってしまったし。ほんとに合格発表の日が不安でマジで自信がなかったし落ちて私立にいくことしか考えてなかったし泣いちゃうだろうなと思ってティッシュ箱ごと持っていった。ってくらい絶望しかなくて絶対落ちると思ってたけど受かってました。受かって嬉しいより先に、なんで?私より優れている人がいるのに。こんなに私は頭が足りていないのに。と思いました。今でも信じられません。はい、私のようにドがつくおバカさんでも受かったのでこれから市工を受験する人は諦めずにとにかくやってみないと結果はわからないからできるかできないかじゃなく、やるかやらないかです。心から応援しています。待ってます。頑張ってください‼
- 車大好き女子 先輩40字:絶対落ちていると思って、合格発表を見に行くと、一瞬息が止まるくらい、嬉しかった!
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
偏差値 45
市立広島工業高校のいいね♥441
398件の質問と705件の回答
概要
は、広島県広島市南区にある市立工業高等学校。
略称は「広島市工」、「市工(しこう)」。概要歴史1924年(大正13年)に「広島市工業専修学校」として開校。青年学校・工業学校を経て1948年(昭和23年)の学制改革により新制の工業高等学校となる。数回の改編を経て、1964年(昭和39年)に現行の工業高等学校となった。現校名になったのは1980年(昭和55年)。 - つづきを読む
略称は「広島市工」、「市工(しこう)」。概要歴史1924年(大正13年)に「広島市工業専修学校」として開校。青年学校・工業学校を経て1948年(昭和23年)の学制改革により新制の工業高等学校となる。数回の改編を経て、1964年(昭和39年)に現行の工業高等学校となった。現校名になったのは1980年(昭和55年)。 - つづきを読む
市立広島工業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥1
今年はなぜ機械科が人気なんだろう。
県工も。。13 件の回答 -
教えてくれてありがとうございます! 受かる自信ないの自分だけなのでしょうか……
-
-
-
学校生活♥1
靴って自由ですか?
1 件の回答 -
この前先生に聞いたけど、今年度空靴とか靴下、それ以外のとこでも校則がちょっと変わったらしい。まえは靴はそのまま面接に行けるようなキレイな靴じゃないとダメで、靴下はくるぶし丈が実習とかの問題で危ないけえ禁止されとったけど、 ...100字以上
-
-
-
高校受験♥3
成績に2が3個あるのですが受かりますか?
3 件の回答 -
実力テストは250満点中ですか?
-
-
-
学校生活♥2
市工ってアルバイト出来ますか?
2 件の回答 -
ありがとうございます!
-
-
-
その他♥1
今年オープンスクールに行って先輩から聞いた噂なんですけど、アルバイトができるのは成績上位の人しか許可されない、というのは本当ですか?
1 件の回答 -
嘘です、アルバイトは成績関係ありません。先生に許可を取れば誰でもできます
-
-
-
高校受験♥1
広島市内に在住していなければ受験はできませんか?市外から通学されていた方いますか?
2 件の回答 -
返信ありがとうございます!頑張ります!
-
-
-
高校受験♥1
選抜2で建築科を受けます。内申は74です。5年分の過去問を解いた所、どの年度も100点取るのがやっとでした。。。流石に無理ですかね。。
2 件の回答 -
ありがとうございます!最後の悪あがきで出来る事を全てやり切って悔いのないよう頑張ります。
-
-
-
高校受験♥2
選抜1で自動車科を受けるのですが、実技試験では何をされましたか?
3 件の回答 -
折り鶴は機械科の実技であったらしいです。
-
-
-
高校受験♥2
-
確か個人面接だったと思いますよ
ちなみに同じ電気科志望です!
-
-
-
進学先♥1
入学願書が汚れてしまいました
どーしたらいいですか
選一受けたいのですがおちるとおもいますか?1 件の回答 -
中学校の先生に相談しましょう
-
-
-
高校受験♥2
市立工業高校の電気科に入りたいんですが、内申が60ちょいでギリギリです。もし選一受かりたかったら成績上げた方がいいですか?
選二を受かりたかったら点数何点とればいいですか?
おしえてください!1 件の回答 -
今3年生ですか?
今からだと選Iの内申点をあげるにはちょっと間に合いません。
面接と実技があるのでそこでしっかりアピールできるといいと思います。
その前に、そのくらいの内申で選抜Iを受験できると先生から言われてますか?
選抜Iは校長の推薦が必要です。推薦できないと言われたら受験できません。
選抜IIなら当日点は最低でも半分以上は必要だと思います。
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥1
この度選抜1で受けたのですが
落ちてしまいました。
選抜2で頑張ろうと思いますがテストはどのくらいの点数を取れば良いものなのでしょうか、
しかも今年の選抜1の倍率がかなり高かったです
あと選抜2の面接で選抜1と同じことを言っても
良いのでしょうか、選抜1の答えた内容を
先生方はメモしているのでしょうか。1 件の回答 -
テストは半分取れとけばおけ、面接は同じこと言ってもいいと思うよ
-
-
-
高校受験♥4
選抜1で自動車科受けたものです。
実技試験や面接での待機時間がもの凄く長かったんですけど、その割に先生がいる時間が少なかったです。
そのため他の学校のひと達は寝ていたりおしゃべりしたりする人が多かったです。
先生たちは監視カメラかなんかでみてないですかね?
自分は先生たちがいないときでもしっかりしていたのでそんな奴に負けたくありません。
どうなんですかね〜?w2 件の回答 -
そうなんですね〜
自分は面接で納得できないし、実技はやらかした気がするし・・・
でも礼儀は誰にも負けないぐらい頑張ったので気になってました!
返信ありがとうございました。
-
-
-
高校受験♥5
市工の選抜1はどのくらいの
内申点だと受けれますか?6 件の回答 -
他にも2〜3個くらいボランティア成績があれば多分受かる
-
-
-
高校受験
自動車科って本当に面接重視なんですか?
8 件の回答 -
面接は練習どうりに自分の言いたいことを伝えることができたのですが挙手制のところで手をあげることができず最後になってしまったのですが、点数に関係はありますか?
-
-
-
高校受験
夏休みの三者懇談で今の状態じゃきついと言われました【泣】テストは大体40後半くらいです。夏休みに頑張れと先生に言われました、内心も2が大半を占めてて4もありました。このままじゃまずいでしょうか?長文失礼
2 件の回答 -
やってみなくちゃ、わからない。それが高校受験。
-
-
-
学校生活
電気科ってどうですか? やりがいありますか? 男子ばかりで学校生活楽しいですか?
先生との信頼関係はどうですか?0 件の回答
-
-
-
部活動
男子ソフトテニス部って練習きびしい?
女子いる?
校則きびしいですか?
マツダに就職できますか?
内申78受かりますか?2 件の回答 -
先生が丁寧に教えてくれます❗
-
-
-
高校受験
自分は今、中3なんですけど市工の電気科希望で、生徒会副会長をやっています。
オール3で、選1もらえますか、そして受かりますか?3 件の回答 -
余裕でもらえます。がんばれー
-