教えて!広島皆実高校 (掲示板)
「ビジョン」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
うどん@中学生 [ 2016/12/12(月) ]
内申80代で
選抜1の衛生看護科を受験します。

しかし、↑のように内申が低いです。
受かる可能性は0でしょうか?
一応英検3級はもっています
そして衛生看護科は楽しいですか?
秘密@在校生 [ 2016/12/13(火) ]
選抜2に専念したほうがいいかも。
選抜2も厳しいような。
でも、友人に80代がいるので当日、点がとれれば全然大丈夫です。
看護は大変だけど楽しいですよ!
うどん@質問した人 [ 2016/12/13(火) ]
ありがとうございます!

あと面接はどんなことをきかれますか?
( ˙ㅿ˙ )@在校生 [ 2017/01/01(日) ]
志望動機とか、目標(ビジョン)ですね。
選1では内申点も大切ですが、看護科は人間性も同じ位重視しているように思います。
あなたが真面目だったり、思いやりを持っていたりするとすれば受かるのではないでしょうか?
常識がない人は落ちますね。選2では常識がない人も倍率によっては入れますね。
ぷーこ@在校生 [ 2017/01/01(日) ]
倍率は関係ないと思います。
昨年は倍率が低かったようですが、先生方は今の1年は今までで一番成績が優秀だとおっしゃられています。上の方が言われているように選抜1は目標をしっかり持っていないと無理です。あとはやはり内申ですね。
選抜2に専念されるのもよい選択だと思いますが。
頑張って下さい!
うどん@質問した人 [ 2017/01/31(火) ]
ありがとうございます

今週なのでダメ元で頑張ってみようと思います

そこで皆実は内申点が低い生徒は面接の時、質問が少ないという噂をきいたのですが本当ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
衛生看護科@一般人 [ 2009/06/23(火) ]
衛生看護科の選抜1を受けるために
準備しておいた方がよいことは
ありませんか?
専攻科生@在校生 [ 2009/06/30(火) ]
自分がなんで看護師になりたいのか
どんな看護師になりたいのか
しっかり考えを持って
面接のイメトレしましょう(´ω`*)
看護に関するニュースなどを
(o゜д゜o)Checkするのも大事だと
思いますよ(・ω・)っ
あとは緊張しすぎないこと(-ω-*)
答えになってないかもじゃけど…
がんばってねヽ(・∀・)ノ
受験生@一般人 [ 2009/06/30(火) ]
ありがとうございました★!
なんとしても合格したいです、、、!!!
あと内申ってどれぐらいあれば
大丈夫そうですか><?
匿名@一般人 [ 2009/07/04(土) ]
衛看は大体、選抜1では内申100以上あれば受かります。

選抜1…内申100以上
選抜2…90以上
くらいだと思います。
受験生@一般人 [ 2009/07/05(日) ]
ありがとうございます★!
頑張りまくります(●´ω`●)ゞ
こんにちは@卒業生 [ 2009/08/22(土) ]
まずは内心が上記程度ないと無理です。
小論文の練習をテーマを決めてやることと、面接で受け答えできるように看護師になったときのビジョンをしっかりもっておくこと!
あこがれだけでは看護科には入れません。
最近の医療ニュースにも関心を持つことは大切ですが、関心をもつだけでなく、そのニュースに対してどう思うか、どう解決すればよいかなどいろいろ考えてみることは必要です。
夏休みにボランティア活動に参加するなど、病院(広島協立病院など)でぼしゅうしているところもありますから、参加しておくと面接や小論の時に有利かもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島皆実高校の情報
名称 広島皆実
かな ひろしまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 734-0001
住所 広島県 広島市南区 出汐2-4-76
最寄駅 0.9km 南区役所前駅 / 皆実線
0.9km 皆実町2丁目駅 / 皆実線
1.0km 比治山橋駅 / 皆実線
電話 082-251-6441
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved