教えて!進徳女子高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名ゆい@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
今現在進徳女子高等学校に通っている人または卒業生などに質問です^
勉強は難しいですか
いじめはありますか
部活は大変ですか
校則を教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/26(火) ]
校則はまじでうざいほど厳しいんよね( ; ; )
まあ、放課後メイクしたら勝ち^_^いじめは、あんま聞かんねー!勉強アンパイ^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぉ@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
偏差値40なんですけど、いけますかね?もうちょっと偏差値上げたほうがいいですか?
??@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
進徳は本当にやめた方がいいです。もうちょっとあげて別の高校行った方がいい
ぉ@中学生 [ 2023/10/07(土) ]
分かりました。もうちょっと偏差値上がるように勉強します。
あと、なんでやめたほうがいいんですか?前、オープンスクールに行ったけれど、いい生徒や先生ばかりでした。学校環境もよかったです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
いじめが多いから。
??@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
オープンスクールだけだと進徳の素が分からないよ。ここの卒業生だけど先生も良くないし行かない方がいい、1と2年の校舎はボロボロだし、気に入った生徒にはいい対応するけど、気に入らない生徒には対応良くないから。あと女子校偏差値が低いから常識通じない生徒いるし。制服が派手で目立つから通学途中ジロジロ見られます。本当に進徳はやめた方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/20(金) ]
校舎きれいでしたけどね。まぁ確かに夏服はいいけど、冬服は派手ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
クラスの子に顔が気持ち悪い、肌が黒いなど悪口を言われ続けています。その子は私だけじゃなく他の子にも嫌がらせをしています。進徳はこういうのって解決してくれますか?、
??@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
言ってもかき消されると思います。卒業生ですがロクな教師いませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
今年進徳の受験を受けるものです
面接で変化球(例:好きな言葉は何ですか など)な質問は聞かれますか?それと質問はだいたい何問ぐらい聞かれますか?誰か教えていただけると幸いです🥲🙏
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/19(木) ]
私の時代は3個で変化球は無かったよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
なるほどです!卒業生さんありがとうございます〜🙏🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/08/22(土) ]
3年生になったら携帯をいじってても多少おおめに見てもらえるんですか?Instagramで使ってる方が多いと思ったので
内緒@卒業生 [ 2020/08/22(土) ]
それは校内でって事ですか?
だとしたら間違いだと思います
普通にバレると没収です
ただ3年の終わり(卒業まで残り数ヶ月ほど)になると授業も自習とかが増えるので
その時に教師がいなければスマホをいじってる子は結構居ました
あとは面接練習とかでいないとか…
なのでおおめに見てもらえるとかでは無いと思います

ただ卒業式の日(卒業生)は担任の許可が下りればスマホを自由に使って写真撮ったりできました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/19(水) ]
部活は絶対入らないといけないのですか?
入るなら吹奏楽に入りたいのですが…。
内緒@卒業生 [ 2020/08/20(木) ]
私の頃は絶対でした
今は分かりませんが…
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/20(木) ]
もうひとつお聞きしますが、それって何年前のことでしょうか…??
内緒@卒業生 [ 2020/08/20(木) ]
今年の卒業生です
今は分かりませんがと言ったのはコロナがあるので
もしかしたら入部したい子だけ入部届けを出すように変わってるのじゃないかと思っただけです
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/25(火) ]
ごめんなさい…!
そうだったんですね!
教えたいただきありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/08(土) ]
校則は緩い方だと聞きましたが、アイプチや、リップなどをしたらバレるような感じですか??
内緒@卒業生 [ 2020/08/08(土) ]
先生によりますが
バレる方です
ただめちゃくちゃ自然な感じだとバレにくいです
私は入学するまでの間にアイプチ等で二重になるようにしました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/11(火) ]
返信ありがとうございます!
もしバレた場合どのような指導がありますか?
あと、先生はどのような性格の人が多いですか?
内緒@卒業生 [ 2020/08/12(水) ]
私は詳しくは分かりませんが
バレたら生徒指導行きかと思います
メイク関係持って行って,それも見つかると没収

ちょっと話が通じにくい先生
年齢が近いからか話してて楽しい先生
厳しい事ばかりな先生で生徒から嫌われたりしてるが本当は生徒の事を思ってしてくれてる先生(卒業後に有り難みに気付く感じです)
などの先生がいます

若干悪い方の先生が多かった気がしますが…
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/12(水) ]
没収されるんですね…
人によって態度を変える先生方やひいきなどをする肩はおられますかね…?
質問が多くてごめんなさい!
内緒@卒業生 [ 2020/08/13(木) ]
名前とかは出せないですが
ひいきは無いとは思いますがお気に入りの生徒orそうじゃないかは分かりやすい先生いました
部活の顧問が授業担の場合はそれがありやすいです
例えば体育教師(女)
音楽教師
とかは見てて分かりやすかったです

大体お気に入り生徒だと下の名前で呼ばれます

バレー顧問(女)はあれですが(悪い方)
それとは違う体育教師(女)は頑張ってる(実技テストとかで何度も練習してるとか)だとお気に入り生徒に入りやすいです…
他の先生らも同じような感じです…
内緒さん@中学生 [ 2020/08/15(土) ]
とても詳しくご説明ありがとうございました!
参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
同じクラスの子で何人も携帯没収されているのを見ているのですが、1度没収されると、携帯の許可証破棄とか、バイトの許可が下りないとか、最悪退学とかになったりするんですかね?
内緒@卒業生 [ 2020/06/14(日) ]
そういうのはないですね
私もクラスの子に1年から何回も没収されてる子が居ましたが無事に卒業しました

もしかしたら少しは成績等が普通の子より下がってたかもしれませんが🤔

ただそういった校則違反をしていると教師に目をつけられるのでしない方がいいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/08(金) ]
わたしは進徳のバレー部に入ろうと思っています。
身長は高い方で、まあまあの初心者でも
入れますか…?

また、部活内での雰囲気とか知りたいです!
内緒@卒業生 [ 2020/05/13(水) ]
私は卒業生で文化部で
バレー部がどんな感じかはクラスの子たちからでしか話せないです(実際どうだったか体験したわけではないですし)
それでも良ければ目を通してください

まず身長が高いとのことでしたが
私のクラスメイトでは低い子でもレギュラーとして頑張ってた子がいました
身長が低くても実力があれば,いけるということです

まあまあの初心者というのが私には分からないですが
例えば,体育でバレーをしたから
バレーのクラブに入っていたから
どういった事かは分かりませんが

私のクラスメイト達は中学もバレー部
髪の毛はショート(ベリーショートとか)
朝,放課後はバレーだけではなく
走ったりとか…
顧問は厳しい方です
クラスメイトの子たちは3年間,辞めずに頑張ってましたが
中には辞めてしまう子もいました
成績が悪かったらいけないとかもあったような…(記憶間違えだったらすみません)

上下関係も厳しく
先輩を見かけたら挨拶をする

バレー部と卓球部は進徳の中でもキツイ部活です

なので私としてはバレー部しかない!
バレーをめちゃくちゃ頑張りたい‼と思っているのであれば,入部したらいいのでは?と思いますが
生半可な覚悟で入部はおすすめできないです
あとは見学とかできるかもしれないので,それで実際に見たら,やったりしてみるのも良いと思います
ただ見学とかは表向きな感じで実際の裏側までは知りにくいと思います(その辺は実際に入部してみないと分からないと思いますが)

ここまでで私は冷たいというか
マイナスな感じでしか言えてないです
ただ本当に生半可な覚悟で入部するとしんどいと思います

なので実際にバレー部の子に聞いてみるとかしてみてください
私のはクラスの子,客観的な意見なので(・・;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/06(月) ]
在学生or卒業生の方に質問なのですが、入る前と入った後で意外だった事等ありますでしょうか?
文化祭と体育祭はどんな感じですか?
昨年の@卒業生 [ 2020/04/06(月) ]
私が意外だと感じた事は特に無い感じですね

文化祭はクラスで一つ出し物(お店)を決めてやる感じですね
食育科だとレストランをするみたいですし
部活によってはお店を出すとこもあるので
クラスと部活で遊ぶ時間が減るとかはありました
あとは美化委員はしない方が良いです
何故なら文化祭のある時期(1学期)の美化は文化祭の時にゴミ当番的なのがあり
余計に遊ぶ時間が減ります
あとはクラスによりますがお揃いのクラスTシャツを作れたのは楽しかったです(お金がかかりますが)

体育祭は学年毎に違う競技が一つあり(クラス対抗的な)
あとは色々楽しい競技ばかりでした
一つの競技に出れるのが決まってるので
嫌な競技になる確率は低かったので私は走るの苦手だったので徒競走に出なくて良かったのは助かった記憶があります(ㆁᴗㆁ✿)

各学年毎にダンス?があり
3年の頃は自分で浴衣に着替えて盆踊り的なのをして楽しかったです
ただ行事毎もスマホはダメだったりするので…そこは残念に感じました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

進徳女子高校の情報
名称 進徳女子
かな しんとくじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 734-0007
住所 広島県 広島市南区 皆実町1-1-58
最寄駅 0.5km 南区役所前駅 / 皆実線
0.6km 比治山橋駅 / 皆実線
0.6km 皆実町2丁目駅 / 皆実線
電話 082-251-6431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved