教えて!安芸南高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
解答速報でざっと計算してみたところ117点くらいだったのですが無理ですか??
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
今年は数学も難しかったし、倍率低かったり、さらには、当日来てない人がいたりしたので、まだ、分からないですよ。
内緒@質問した人 [ 2021/03/09(火) ]
そうなんですね、、ちなみに内申は90です、入試終わったのはいいけど不安で不安でたまらないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
その気持ち分かります。終わったからとホッとはしないですよね。計算機で自分の点数を何回も足してみたりね・・・。でも、希望を持ちましょう。今はそれしかない。でも、緊張しますね。
内緒@質問した人 [ 2021/03/09(火) ]
ほんとにそうです...さっきの117は結構厳しめにつけたので、今度は文章とか△1かな?というのを少しずつ足して行ったら129ほどありました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
大丈夫!と言ってあげられるのは、自分自身だけだから、自信持って。案外、思ってたより部分点あるし、今年は平均点が去年より低いらしいから、まわりには、もっと点数取れてない子いるよ。いろいろ調べたりする気持ちも、かなり分かるけど、129とかあったら、大丈夫なんじゃないかと思いますよ。
内緒@質問した人 [ 2021/03/09(火) ]
何度も何度も、ありがとうございます。そうですね、今は自分を信じてみようと思います。あと1週間ドキドキですが合格していることを祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
ちなみに、生意気に言うてますが、実は2人公立高校に通わせている保護者です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
こんにちは。僕の内申点は80ですが、選抜2の試験で、逆転することはできると思いますか?
内緒さんDX@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
お答えします!内緒さんの内申点は80と言うことなのですが、逆転は可能か?それはもちろん可能です!多くの公立高校は当日の点と内申点の評価の配分が8:2か7:3です。安芸南はどっちか分からないですけども。っとまあ、これだけ見たら内申点の評価は当日の点の評価よりも低いです。つまり、当日のテストの点が良ければ通るんです!だから今から勉強を頑張れば必ず受かります。それと、中学校の内申を出来るだけ上げれるなら上げたほうがいいでしょう。いくら内申点の評価が低いからと言っても、入試の時ではそのわずかな評価が合否に関わります。それでは頑張って下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
安芸南高校から安田女子大の指定校推薦は、ありますか?
わいわい@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
指定校推薦は大学が特定の教育機関(高校)などに推薦枠を与えるものです。安芸南高校は公立高校ですよね?指定校推薦は私立の高校しか無いと思います。しかし、公立高校でも、学力次第で大学の推薦は貰えるので、頑張って下さい。もしも、「高校は勉強なんかやってられるか!」と言うのであれば安田女子大の指定校推薦枠のある私立の高校を目指したほうがいいです。でもまあ、公立の高校でも勉強を頑張れば安田女子大に行けますよ!
あ@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
安田の指定校ありますが、私立ほど数はないです。(実績が低いので)学部によってはないかもしれません。安田側から評定平均の数字を出されそれを満たして、かつ、他の希望するひとより上ではないといけません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆまみ@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
今年は、繰り上げ合格出そうですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/14(月) ]
ふつう今日の5時までには入学辞退する人は届け出ると思いますので、あるとしたら今日中にもあなたの中学校から連絡がいきます。要項には明日の昼までとはなっていますが、明日連絡がいくとは思いません。また、すでに定員の200人より1,2人は多く合格にされていると思います。
ゆまみ@質問した人 [ 2016/03/14(月) ]
そうですか…ありがとうございます。
ちなみになんですけど、内申80で当日点80とかって、
もし繰り上げがあっても全然可能性ないですよね…?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/14(月) ]
正直その点数では広島市内の公立高校で一発合格はどこも厳しいレベルなんじゃないですか?
ゆまみ@質問した人 [ 2016/03/14(月) ]
そうですか…
ありがとうございます。
でも、念のため、祈っときます。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はな@中学生 [ 2013/07/04(木) ]
安芸南って学校に携帯持っていくの
禁止なんですよね?

それでも、持ってくる人っているんですか?
わい@在校生 [ 2013/07/07(日) ]
携帯は禁止です。
持っていかないほうがいいです。
生徒の中にもスパイがいるみたいなので。
バレたら、解約です。
はな@中学生 [ 2013/07/07(日) ]
許可とったら、いい。
とかないんですか?
二年@保護者 [ 2013/07/08(月) ]
公立高校はどこも禁止です。
守ってるか守ってないか・・・それだけです。
わい@在校生 [ 2013/11/08(金) ]
駄目だと思います。
もし許可で、大丈夫だとしても、
よほどのことがないと無理でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安芸南高校の情報
名称 安芸南
かな あきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 736-0085
住所 広島県 広島市安芸区 矢野西2-15-1
最寄駅 0.9km 矢野駅 / 呉線
1.7km 坂駅 / 呉線
2.5km 海田市駅 / 呉線
電話 082-885-2341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved