教えて!尾道東高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
実力テストで300点なですけど何点あれば受かりますか
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
300点でも合格する可能性はありますが、安心できるゾーンまで行きたいなら340点〜は欲しいですね!
テストの点数が顕著に低い教科の基礎から勉強して、点数が上がってきたら好きな教科の応用や他の教科の基礎固めへ行くといいと思います!
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
悪いですけど行かないほうがいいですよ。自称進学校で課題と校則が多いだけの学校です。頑張ってもっと上の高校を目指すほうが後悔しませんよ。この高校のいい面だけでなく悪い面も調べてから決めたほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
課題の量はそこそこですし、校則もある程度の寛容性はありますよ。行かないべきである理由を述べるなら具体性(課題の量,校則がどの程度厳しいのか)を持たせてください。志望校に根拠のないイチャモンを付けるのは良くないです。
投稿者さん、頑張ってくださいね!コツコツ勉強して成績伸ばしましょー!!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/22(月) ]
上の人課題の量そこそこって言ってる時点で具体性ないですよ。投稿者さんが今どのくらいの学力かは分かりませんがもっといい学校に巡り合えることを切に願っています。明らかな入ってくれコメントなどは関係者に関わることが多く慎重な見極めが必要です。明らかな下げコメントなどもですが。私の感覚では課題は多いです。悔いのない受験頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
国語)週明けにワーク提出。大体1時間くらいで終わる。
数学)週明けにワーク提出。大体2時間くらいで終わる。
英語)週明けにワーク提出。大体1時間で終わる。
理科)課題は考査の時のみ。
社会)課題は考査の時のみ。
その為、授業ごとに予習を求められる場合がありますが、大体2時間あれば終わります。
週明けまで課題を溜め込むタイプの計画性にない人は多く感じるかも知れませんが、コツコツ一日1時間でもやってれば楽に終わります。一日1時間が多く感じるなら進学校に来るべきではないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チューバ君@中学生 [ 2018/11/07(水) ]
僕は実は銀河学院からスカウトを受けていて一応それにOKして先生から公立高校の方も考えといてと言われました。元々尾道東を選抜1で受けようと思ったけど100%落ちるよ。と言われました。もう受ける資格はないですよね。だから今回2をなくし、3を平均で国語と社会を4か5をとったらまだ間に合いますか?前回4が一つで3が4で2が4でした。でも部活動面で文化部でコンクールでW金賞取りました。また欠席したことがなく、委員会も入っています。これでもだめなんだったら今まで頑張ってきたのはなにと思います。受かる道はもうないのかもしれたいので銀河にしました。まだ受かる道はあると思いますか?
leihuh@在校生 [ 2018/11/09(金) ]
今年の選1はかなりの競合が予想されるのでは?一昨年まで不評でしたが最近になって評価が高いです。
なので諦めるのも手ですが、
銀河学院に行くのと、尾東に行くのでは全くレベルが違うので、そこにいる人間のレベルが違います。例えば、偏差値が低い学校はパリピが変な派閥を形成することや教師がやる気がなかったりなど、問題がたくさん出てくるはずです。銀河学院がどうかはわかりません。
ですが尾東はある程度勉強できる学校ではあるので、それに伴って人格が整っている人が多いです。

勉強するしないという集団の意識は生徒の普段に影響するのは事実です。

だから、私は尾東を選んで頑張ってみるべきです。
チューバ君@中学生 [ 2018/11/11(日) ]
ありがとうございます。頑張ってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
今中2なんですけど。平均点58で1科目だけでも超えてたら合格なんですか?
KI@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
平均点58というのはどこから出てきたのでしょうか?
確かに58と言う数字がありますがそれは東高の「偏差値」と呼ばれるものです
全国共通なんですが、高校には偏差値と呼ばれる数値を設定しており、これが高いほど入試本番で高い点を取らなければ合格できません

東高は58なので、まあ中の上と言ったところですかね

偏差値の下にある「入試推定合格点」というのを見てください
166点 / 250点満点と書いてありますよね?
この点を入試本番で取れたら合格出来るよーという意味です

入試は1日目に国語社会数学、2日目に理科英語があります
5教科で166点ということは1教科あたり(50点満点中)33、4点を取れば合格できる…ということです

質問や分からないことがあればどうぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
尾道東高校の情報
名称 尾道東
かな おのみちひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 722-0043
住所 広島県 尾道市 東久保町12-1
最寄駅 1.9km 尾道駅 / 山陽線
2.3km 新尾道駅 / 山陽新幹線
3.3km 東尾道駅 / 山陽線
電話 0848-37-7137
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved