教えて!尾道東高校 (掲示板)
「東高校」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ポカリ@一般人 [ 2012/10/01(月) ]
瑠璃際ってどんなことしますか??
何時くらいに行くのがいいですか??

友達とふたりでいっても大丈夫ですか??
もきゅ@在校生 [ 2012/10/02(火) ]
ご存知な部分もあるかもしれませんが、瑠璃祭について説明させていただきます♪
まず、瑠璃祭は6月ごろにあるのですが、2日間に分かれてます。
初日はクラスの合唱を公会堂で行います。中間テストが終わってから練習が始まるのですが、気の入りようが凄いです。
二日目が、一般公開なのですが2年生はゲームなどをやって、3年は模擬店をやります。
1年生は当日までにステンドグラスを作ります。
当日は部活でも物の販売があったり、バンドの演奏があったりします。

時間は「このバンドが見たい!」とかそういうのでなければ早めの方がいいと思います(品切れになる確率が低いと思うので)

友達と二人でも大丈夫ですよ。もし、東に知り合いなどがいれば前売り券を買うのもいいと思います。その方が安かったりもしますし…。
ポカリ@一般人 [ 2012/10/02(火) ]
もきゅさんありがとうございます!!
全然知り合いとかいなくてただこの高校行ってみたいな…みたいなかんじなんですけど大丈夫ですかね??
駅からって迷いやすいですか??

あとここで質問していいかわからないんですけど学校の雰囲気ってどんなかんじですか?
もきゅ@在校生 [ 2012/10/03(水) ]
いえいえ。少しでも参考にしていただければ(*´∇`*)
知り合い居なくても大丈夫ですよ。私も中学時代の友人は全員他校ですけど十分やっていけてますし…。
それに最初はグループもできてませんからいろんな人が話しかけてくれますし…。

駅からは迷わないと思いますよ。駅から自転車の人は多いですし…。もし迷いそうなら慣れるまでは東の人の自転車を追いながら行けば大丈夫だと思います。商店街をまっすぐ抜けるだけなので迷うこともないと思いますけどね。一度通ってみるといいかもしれません。

学校の雰囲気ですか…。何と言葉にすれば良いのかわからないんですけど、イベントなどの盛り上がりは凄いですよ。校則は緩いと思われがちですが、最近は服装指導とか厳しくなってます。でも、自由な面が多いといえば多いです。体育祭の練習も中学校みたいに厳しくはないですし…。
普通に楽しいですよ(´∀`)ってこれじゃ答えになりませんよね…すみません><!
ポカリ@一般人 [ 2012/10/03(水) ]
ありがとうございます!!
塾とかも行ってないし先輩も私立に行った人が多くて情報がつかめないのに周りが志望校の話をしてて焦ってます

それと私現在中二で偏差値56くらいなんですけど尾道東高校って志望範囲内ですか??
英語は昔から習っていて7月に3級に受かったのでもうすぐ準2を受けるつもりです。
こちらは100%受からないと思いますが…
ついていけますか?

質問攻めでごめんなさい
もきゅ@在校生 [ 2012/10/06(土) ]
なるほど…。でも焦る必要はないですよ。
自分の時も中1や中2の頃はほとんどの人が「東に行くんだ!」みたいなこと言ってましたが実際受験前には他の学校に変わってるみたいな人も多いですし…。
現時点で志望校を決めておけ!というわけではないんですが、いろんな学校を知っておけばいいと思います。実際、私も高校に入ってから「あー○○高受けてみればよかったなぁー」って思ったりしてますし…。東に不満があるわけではないんですけどね。

中2で偏差値56ですか。そのままの成績をキープして受験したならば(当日よっぽどしくじらない限り)は余裕で合格できるはずです。入学してもその学年の中間層には居れるのではないかと思います(これに関してはその年によって変わってくるとは思いますが)。

英検は3級を持ってれば十分ですよ。でもチャレンジすることはいいことだと思います。私も今度学校で一斉受験します。お互い頑張りましょう(*´∇`*)
英語に力を入れているとはいえ、国際でも準2とるのは入学してからって人多いですし、普通科・国際のどちらでもついていけると思いますよ。
ポカリ@一般人 [ 2012/10/06(土) ]
ありがとうございます!!
学費のこともあってなかなか私立は難しいんですけど周りの親は結構自分の子供が行きたいところに行けばいいってかんじなんですよね…
とくに私立に行きたいわけではないんですけど
なんだか難しいです。

成績がこれ以上落ちないように頑張ります!!
あと英検も。

もきゅさんも頑張ってください**
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/06/21(木) ]
こないだ、東高校に学校から行った者です。
着いたときに、男の生徒さんが校門から入ってきました(1時20分くらい)
帰るときには虎柄のベルトの人が先生がいるのにさっさーと帰って行きました。
先生が「こらっ。なんで今かえりょんかあ?」と言ったけど無視していました。

あーやってかえっても何も言われないんですか?
呼び出しとか・・・

あと、メイクをしている人がいました。
先生方は何も言われないんでしょうか?
もきゅ@在校生 [ 2012/07/21(土) ]
結局は遅刻早退なんで、咎めってあんまないはずですよ。

メイクとかは今の1年・2年には厳しいです。
スカートの折り目(折り目に見えるものも含む)がついてるだけで反省文とか書かされます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
尾道東高校の情報
名称 尾道東
かな おのみちひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 722-0043
住所 広島県 尾道市 東久保町12-1
最寄駅 1.9km 尾道駅 / 山陽線
2.3km 新尾道駅 / 山陽新幹線
3.3km 東尾道駅 / 山陽線
電話 0848-37-7137
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved