教えて!安芸府中高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/28(月) ]
安芸府中高校か瀬戸内高校で迷っています。
私は体育だけがとても苦手で、座学はほとんど5か4なのですが、体育だけ2に近い3です。
安芸府中高校の体育はどうですか?厳しいようなら瀬戸内高校を第一にしようと思ってます…。
オール5@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
県立熊野高校はどうかな?
マラソンも他の高校と比べて辛くない。
落ち着いて、自分のペースで勉強できる。
安芸府中も良い高校だよね。
公立は親孝行になるからその点も良い。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/31(木) ]
熊野は遠すぎるのでなるべく近場がいいです…。評価とか見てると安芸府中高校はいろいろ厳しいってかかれてたので心配になっちゃって…。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
熊野高校、評価良いけど
遠いならしょうがないよね。
他の公立高校となると海田とか?
私立だと他にもたくさんあるけど。。。

爆散高3生@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
体育の授業では、毎回男子900m女子600m走ることになります。
2月にはマラソン大会があり、男子5キロ女子3キロ走ります。(多分変更になります)
校則は厳しいと言う生徒もいますが、普通にしとけば大丈夫です。
注意すべきは、口うるさい体育教師'sです。環境がどうでも楽しもうと思えば楽しめますよ♪ 逆も然りですが…
後悔のない学校選びにしましょう!
こんにちは。@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
安芸府中か安芸南で迷ってます、!!
でも今のところ安芸府中にしようかなって思ってるんですけど安芸府中って楽しいですか!?学校行事や校則、学校生活など色々詳しく教えてくれるとありがたいです🙏🏻🌀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
僕は今年中3で受験生です。
私立は国際学院の総合進学です。
しかし公立で迷っています
広島商業、安芸府中、安芸南の3つです。
将来のことなどはまだ決めておらず、高校に求めるのは楽しさです。部活動はバトミントン部かソフトテニス部がいいです。
内申は1,2年とオール3でおそらく3年もそのくらいです。
学校生活や部活動で楽しめるのはどこですか??
勝手ですみません。是非お教えください。
匿名@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
んー、部活は恐らく質問者さんは男性だと思うのでガチでやるのか緩くやるのかにもよりますが、基本的に男子の部活は全体的にどこも楽しいと思います!バドとソフトテニスは第三者目線だと楽しそうです!しかしバドは早い時間から朝練してます。女子だとバスケ部は顧問がなかなかめんどくさい先生なのでメンタル強いか、世渡り上手な子が居ないとしんどいです。
学校生活だとやっぱり文化祭と体育祭、球技大会ですね✨初めに伝えておくと、ここは公立です。クオリティや出来ることは私立と比べない方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
みなさん、学校生活はどうですか!?
浦和@在校生 [ 2014/04/16(水) ]
まだまだスタートしたばかりなので慣れてないところが多いです。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
たー@在校生 [ 2013/09/30(月) ]
うちの高校について質問ある人かもーーーーん
学校生活から、受験勉強とかー答えれる範囲だけど、答えるんでー、質問まってるーーーーん☆
広中学生@中学生 [ 2013/11/04(月) ]
剣道部って力は全然入れてないんですか?

きゃん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
選2 内申点どのくらいあれば受かりますか?

校則 きびしいってうかがっておりますが
どのようなものがありますか?
真司@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
安芸府を選抜1で受けるんですが、内申90点あります。
希望はあるんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
風速@中学生 [ 2013/05/26(日) ]
安芸府入って後悔した?
内緒@在校生 [ 2013/05/27(月) ]
私は後悔してませんよ〜

ま、私は友達さえいれば
なんでもいいんですけどね 笑
内緒@在校生 [ 2013/05/27(月) ]
あ、でもあの坂道登るのに
電チャリ買えばよかったと
後悔してます 笑
内緒さん@一般人 [ 2013/06/04(火) ]
ストレートな質問なかなかいいね。

俺がいた頃はほとんどの奴は後悔してたぞ。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/14(金) ]
また、安芸府を批判するやつがでてきた
いい加減にしてほしいな
安芸府はたのしーぜー
内緒さん@一般人 [ 2013/06/16(日) ]
ならお前が現役で旧帝大か早慶に入って見返してやれよ。勉強の環境も整ってるし楽しいってな。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/01(月) ]
こういう批判する奴はろくな学校生活送らなかったんだな
憐むなあ
内緒さん@一般人 [ 2013/07/23(火) ]
この学校は、生徒の家庭の事情は考えてくれないと思ったほうがいい。
補充授業の日にちを夏休みの直前に発表しておいて、挙句予備日も設けてくれないし、4日ある補充のうちの1日それも1時間を家の用事で欠席しないといけないので相談したら取り合ってもらえないばかりかその1時間出ないと単位落とすぞっておどされた。
さいてー
親が困って電話してたけど、学校の決まりですからって相手にもしてもらえなかったって

こんな先生が生徒指導でふんぞり返ってる学校に入ってめっちゃ後悔してる。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
補充ってことは、自分の成績不振(赤点)が原因
自分が悪い。補充に出るのは最低限のこと
それが嫌なら勉強しなさい、勉強
内緒さん@一般人 [ 2013/09/18(水) ]
上のやつ。
この高校にしか入れないレベルのお前がいちいち上から目線でものいうなアホ。まだ高校生やったら人のこと言う前にさっさと勉強せいやボケ。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/30(月) ]
どの学校に行けようが行けまいが個々の自由です。
自分は安芸府を第一希望にしましたし。
そこで、何をするか、どう頑張るかが重要だと自分は思っています。
ご指摘の通り、しっかり勉強させていただきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
( ´ ▽ ` )@中学生 [ 2012/09/24(月) ]
安芸府の特徴を教えてください。(イベントや学校生活や制服など・・・)
内緒さん@一般人 [ 2012/10/21(日) ]
マジで解答するぞ
真面目に先の人生考えてるなら読むな

イベントは他校と変わらずあるよ、制服はダサいが意外と似合いやすかったりする

学業面を本気で考えてるなら受験しない方がいい

た^^−@中学生 [ 2012/10/21(日) ]
なぜ受験しないほうがいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/24(水) ]
進路真面目に考えてるならな

MARCHや関関同立以上又は同レベルの大学志望なら尚更

理由は周りのレベルが低くて自分のレベルが分からなくなる可能性があるから。
もう一つ大きな要素はバックアップが少ないこと。この学校は授業絶対主義。センター試験前日だって自主はさせない。2次対策だってやらせてくれない基地外教師もいた。そうでない人もいたけどね。

まあただ楽しむだけならここでもいいかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
小心者@中学生 [ 2012/04/17(火) ]
安芸府で陰湿なイジメとかありますか?
今年入学した生徒にすぐに切れてイライラする女子がいるので心配です。顔は凄く可愛いのですが…
ナナオハザード@一般人 [ 2012/04/18(水) ]
いじめとかはあまりないと思うよ。
新入生?
学校生活楽しんでね
この高校じゃ残念な大学にしか行けなから将来心配だろうけど、嫌になったら退学して勉強したらいい。あと教師は無能が多いから気をつけてね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
どんなひとがいじめに遭うのですか?
在校生の方教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安芸府中高校の情報
名称 安芸府中
かな あきふちゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 735-0004
住所 広島県 安芸郡府中町 府中山田5-1-1
最寄駅 2.3km 矢賀駅 / 芸備線
2.4km 天神川駅 / 山陽線
2.5km 向洋駅 / 山陽線
電話 082-282-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved