教えて!安芸府中高校 (掲示板)
「学歴社会」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
安芸府を受験することにしました!!
そこで質問なのですが、安芸府に行って楽しいですか?(楽しかったですか)

内緒さん@一般人 [ 2012/12/21(金) ]
受験するの?

楽しいのかな〜
それぞれじゃないですか?
そのかわり学歴社会ではついてけないけど(笑)
ふーた@中学生 [ 2012/12/22(土) ]
学歴社会じゃついていけないってかいてるけど自分が入ってからどう頑張るか、だと思います。
自分が入ってから楽しく過ごせるような生活をすれば高校なんてどこでも楽しくなるんではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/23(日) ]
綺麗事ぬかすな
入ってから頑張るっていっても高校のレベルでだいぶ結果が変わってくんだよ。
有名大学行ってると分かってくるけど周りほとんど出身が進学校だからな
低レベルなとこはほぼ見かけない。
進学校とそうでないところは差が出てんだよ。

ふーた@中学生 [ 2012/12/26(水) ]
それはそういう学校に頑張る人がいないからではないですか
_@卒業生 [ 2012/12/28(金) ]
頑張ってる人は頑張っているし、頑張らない人はいつまでも頑張れませんね。
かくいう自分も安芸府から偏差値60弱の大学に合格しましたし、大学でも楽しくやっていますよ。
皆で頑張ろう、という体制を大切にしてくれますし、何より大学が決まった人が周りにしっかり気遣ってくれていたのが安芸府の良い特徴だったかな、と思いますね。
頑張る、頑張らないは自分次第。
綺麗事じゃない、事実です。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/29(土) ]
あのさ、自分で頑張るっつっても少なからず周りに影響されんじゃん?んでこの高校今でもほとんどの生徒が勉強してないでしょ?そんなかで現役宮廷早慶上は難しいでしょ? 確かずっと出してないよね。
こういう結果が出てるじゃん。俺が言いたいのは自分で頑張ればいいってのは分かるけど、集団生活してる以上は影響されることもあるわけよ。だからここで頑張ればいいとかそういうこと考えるんじゃなくて、目指せるなら上行って上のレベルで揉まれた方がいいってこと。

あと話変わるけど、上の人、卒業生っていつの卒業生?
今は確か生徒の半分かそれ以下位しかセンター試験受けないし、7割位はセンターの前に既に進学先決まってるような状態だった。
受験の邪魔はしないかもしれないけど、少なくとも今の生徒は受験っていう雰囲気にはなってないと思う。
俺最近の卒業生だから貴方の環境が羨ましいわ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/10/29(火) ]
自分ができない言い訳わろすわろす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安芸府中高校の情報
名称 安芸府中
かな あきふちゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 735-0004
住所 広島県 安芸郡府中町 府中山田5-1-1
最寄駅 2.3km 矢賀駅 / 芸備線
2.4km 天神川駅 / 山陽線
2.5km 向洋駅 / 山陽線
電話 082-282-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved