教えて!高松北高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ふこ@中学生 [ 2017/11/11(土) ]
今診断が180,187,182ときています。
飛翔かグローバルならどちらがいいでしょうか?
部活は入らない予定です。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
自己推薦受けるつもりですか?
自己推薦は倍率が高いうえに、自己PR書、面接練習とかに時間を取られます。
それに、自己推薦はいくらだめもとで受けたとしてもだめだったらやっぱり1週間くらい落ち込むので勉強に身が入らなくなる。それに選考方法も不透明すぎる。
だからお勧めしません。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/23(木) ]
倍率が高い?そんなの当たり前じゃないですか、
でも去年はそこまで高くなかったはずです
別にチャレンジしてみてもいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
倍率が高いのが当たり前とかそういう問題ではなく自己推薦はすすめない。勉強時間が減っちゃうから。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/26(日) ]
勉強時間なんて大幅には減りません。
たかが高校入試で
しかも北高ってそこまで、、、ですし。
クラス分けテストは入試とは別の日にあります、
困ったさん@保護者 [ 2017/12/10(日) ]
クラス分けはどの様にするのですか?例えば飛翔クラスに入りたいと希望したとします。入試の成績ですか?それとも20日の周知会でてストをするのですか?教えて頂けましたらありがたいです!よろしくお願い致します。
在校生@保護者 [ 2017/12/27(水) ]
クラス分けテストは入試ではありません
周知会の日にテストがあったように記憶しています
ふこ@質問した人 [ 2018/01/12(金) ]
やっぱり北高をやめて、桜井に行くことにしました。
返信してくださった皆様、申し訳ありません。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
桜井高校は、いい高校ですが、自主性を重んじるので、部活に頑張り過ぎず、勉強も、頑張ってください。後悔する人が毎年出るみたいなので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/10/16(月) ]
高松北高校の飛翔と、高松西ではどちらがレベルが高いですか?
迷っています
木枯らし@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
合格最低点が高いのは北高飛翔なんだと思います。ですが、とにかく中学校・担任の先生は北高飛翔を毛嫌い❔しているのか、二人目のときには「あり得ん」とまで最後言われてしまいました。ウチの子供は二人とも診断180〜よくて200弱で一高は厳しいし、西・桜井は遠いしで選択肢としては北高飛翔推しだったのですが… 結局、北高なら自転車で20分程度のところ、電車orJR乗り継いで駅からも遠い西・桜井に1時間半近くかけて通っています。。地元の中学なのに何故わざわざ遠い高校を先生はすすめるのか、わかる方いらっしゃいませんか?(三人目が中1なので、進学時の参考にさせていただきたいです)
質問者さんは、学校からどちらをすすめられていますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
なんで「あり得ん」って先生は言ったのかわかりますか?

内部進学者が多数で高校から入学した生徒が実質排除されるような環境ならわからなくもないが、北高はそうでもないし。
木枯らし@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
「もったいない」とも言われました。今考えてみると内申180点前後だったので、飛翔コースは不合格=受験すること自体(あり得ん)&その他のコースでは(もったいない)ってことだったのかもですね。。あと指摘してくださったように「内部進学者が多数で高校から入学した生徒が実質排除されるような環境」も考慮されたのかもしれません。北高全体では勿論違っていても、「飛翔コースは8−9割北中学校からの生徒で埋まっている(先生談)」のも、大人しく人見知りする性格のうちの子のことを考えて他校をすすめてこられたのかもしれません。あくまで想像ですが… 質問者の中学生さん、邪魔してごめんなさい。
内緒@質問した人 [ 2017/11/06(月) ]
有り難うございます。
私もあまり先生に飛翔は勧められません。
一高は、内申が届かないし、桜井、西、三木文理は遠いです。
だから、飛翔にはいれるのならとも思ってたのですけど。
だけど、やっぱり近いのがいいし、なんか、飛翔もいいって聞いたから。
ちょっと考えてみます。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/07(火) ]
飛翔いいですよ!意識高い人が多いです
内進と外進の割合は3:1ぐらいです
国公立を目指す人がほとんどでいい刺激になると思いますよ
しかし、他のクラスと比べた時に進み具合や課題量は全然違います
そこがいいところなんですけどね笑
やはり、選抜クラスがある学校をオススメします!
野球@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
西校をお勧めします。
クラスも様々なクラスに分かれ、3年の時には国立を目指す、ちょっと他とは違う意識の高いクラスがあります
サッカー@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
飛翔は中学からのスライド組がほとんどですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
北中生も外部と同じように、同じ日に、同じように受験のテストを受けて、クラス決めされるので、飛翔に入れるのは実力ですので、頑張れば、はいれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/06(水) ]
飛翔コースに入るには診断で200はないといけないと言うのは本当ですか?(>.<)
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
^_^@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
論破されて演技、釣りとかいう典型的なお馬鹿さんですね笑
その程度って言っていますけど、あなた大学はどこの出でして?
内緒さん@在校生 [ 2017/10/16(月) ]
逃げましたな。(笑)
みなみ@保護者 [ 2017/10/17(火) ]
「馬鹿」呼ばわりでも「逃げ」たとでも、お好きに言ってくださいな♪ ところで、こちらでの私の以前の投稿=むらさき@卒業生 [ 2016/12/11(日) ]も参照しといてくださいね。まぁどうせ「嘘つけ!」などと罵るんでしょうけれど。
私の出身大学? 聞いてどうする? 中学のとき5体育のみ4無し3その他全ての教科→なので北高にしか行けず→高3で英検準1級合格がやっと・TOEFL550しか取れず→「その程度」の大学にしか行けませんでした。

私もひつこくツリ質問で煽ったのは大人気なかったとは思いますが、トピ主さんの質問にもあるように「飛翔は200点は必要(ついでにいうならグロは180点以上)」という噂は受験希望者たちにはかなり根付いています。噂が一人歩きしすぎて、入学時メチャクチャ難しいのに卒業時あの合格実績なら他校目指そうってなって→北高も飛翔も全然人気ないですよね 北高=定員割れ・北中=合格しても入学辞退者が続出で、追加合格者(補欠?)入れても結局定員割れって… これが現実なので仕方ないんでしょうけど、母校が「落ちぶれ」ていく様は、なんとも寂しいものがありますなぁ。。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
あなたの目的がわからないのですけど
しつこく大人が高校生に粘着して悲しくならないのですか
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
結論だけど、診断220以上とれて、香川に住んでいて高松高校以外考えない。

附属のつぎもなにも、附属不合格なら電車乗り継ぎ通学する必要ない。家が近所かテニスか野球かしてなければ地元中学から高松高校でよし。

りつこ@卒業生 [ 2018/01/04(木) ]
そもそも飛翔と診断は何も関係ありませんよね。
クラス分けは周知会の日にあるテストと、面談で決まりますので。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/26(火) ]
みなみ@保護者[2017/09/28]
本当だと思いますよ…200点@飛翔 不得意教科など一つもなく診断で220点取れる とか 受験マシーンになりたい人には メチャクチャおすすめです、飛翔コース! 質問者さん=181点って… もし受かったとしても200点未満のあなたが220点レベルの授業をすすめたこのクラスに、一体何目的でいるわけ?邪魔なんっすけど〜って軽蔑され続ける覚悟はおありですか?

これはちょっと…正直言って飛翔のレベルは低いです 想像してるよりもね?
飛翔在籍中の親@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
私の息子は飛翔に在籍中で北中からスライド組です。中学時代は診断215以上はキープしており、230以上の時もありました。もちろん親として高松高校へ編入勧めましたけど、部活が楽しいので北高行きたいとの自分の考えをぶつけてきました。楽しく学校行けるならと子供の訴えに快諾しました。
今も学校生活を楽しんでいる様子で、無理に高松高校勧めずに良かったと思っています。もちろん学力はキープ出来ており、国立大を目指しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/23(金) ]
中3です。第一回学習の診断で179点、内申が1年28、2年36です。このまま行けばグローバルに入れますか?
内緒さん@中学生 [ 2017/06/24(土) ]
飛翔いけるんじゃね?
内緒さん@在校生 [ 2017/06/24(土) ]
いやいや、もうちょい頑張れば桜井とか西とか行けると思うけど?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/05(水) ]
桜井、行くくらいなら北グローバルがいいです。
内緒@在校生 [ 2017/07/09(日) ]
西、桜井なら、グローバル、飛翔の方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
飛翔です。
診断180内申190超えてました。西、桜井と悩みましたが、国立大学に行きたいので、飛翔にしました。一クラスだけ特別授業があったり、ハイレベルの先生が付いてくれますので、塾に行かずともそこそこ実力は付きます。難関大学、広大、阪大、神大いくなら、西かな?運動部で頑張っています。
あ@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
十分入れると思います、北高グローバル。
あと↑の人たち… 関係ない回答ばかりでドン引きしています。質問をもう少しちゃんと読み、理解してから返信する必要があると思います。北高グローバルについての質問なのに、いきなりどうして【飛翔・西・桜井】ついて答えてるんですか?

>広大、阪大、神大いくなら、西かな? ←本気でそう思ってるんですか? その3大学に限ってですが(西高HPより)5年間で合計20人しか受かってないのに、どうして西高押しなんでしょうか?? しかも、質問ささんは難関大学・阪大・神大・広大云々聞いてもないのに。
内緒さん@保護者 [ 2017/07/24(月) ]
広大、阪大、神大いくなら、高高一択でしょう。
西では本当にトップにいなければ難しいでしょうし、一高の進学率を見ても阪大は数人しか入れません。
飛翔やグローバルは、その学力なら入れると思いますよ。
ただ、一年生でクラス確定ではなく、二年進学時に決定します。
ですので、二年進級時に落とされる可能性もあるし一年で入れなくても二年で入れる可能性もあるという事です。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/07(月) ]
進学率って意味おかしくない?
実績のこと?

内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
進学率、全然おかしくないかと。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
高校生正解ですよ。勘違い多いけれど、進学率はある高校から大学へ進学した割合であって、旧帝に進学した人数なんかは進学実績と言うのですよ。

あと広大と神大と阪大をひとくくりって、むちゃくちゃだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@保護者 [ 2016/12/04(日) ]
只今、飛翔コース、グローバルクラスの在校生
は、診断テストでどれくらいとればいいのでしょうか。
ほとんど塾に通われていますか?
高校生@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
飛翔200点程でグロは180くらいだと思います。
飛翔はあまり塾に通っている人はいません。
むらさき@卒業生 [ 2016/12/11(日) ]
170点台で飛翔に入った○年生を知っています。北中生には、目安?目標?理想?として学校が『飛翔=200点・グロ=180点』と言っていますが、冷静に考えてみてください。。
北中卒業生120人位→飛翔に30人・グロに30人程度進学→他の高校に進学15名程度を考慮して→本当にグロの合格最低点が180点なんだったら、診断テストの北中平均点が180点前後のはず… 北中の診断平均180点以上だったかー? 明らかに、違う! 違いすぎる。。

東讃・高松地区の北中以外の中学出身者で診断200=高松高校を・診断180=一高を狙います(内申点にもよるけど)
レベルが・ウチの子レベルが通っている北高の飛翔コース・グローバスコースは凄い!って思いたくなる気持ちはわかります。ですが本当に「凄い!」のは、ごく一部の生徒だけですから。

在校生で北中出身者の方へ 是非、教えてください、あなた学年の北中3年時の診断平均点。(個々人の平均点じゃなくて、学年全体の)
内緒さん@在校生 [ 2016/12/18(日) ]
私の学年は180点ありましたよ
内緒さん@保護者 [ 2017/01/14(土) ]
飛翔よりもグロの方が進学希望者が多いです。
希望でクラスが決定されるので、一概に飛翔だから学年の上位40名って事ではないんですよ。
いっそ、グロの方に優秀な子が集まっていたり、
一般クラスに入ると言い張る北中からの進学性に学校から志望変更が勧められたり、内部調整が行われていたりします。
診断の平均は公にされませんから、噂の域を出ませんよね。
生徒の間で情報交換して推測してるだけです。
私の利いたところでは170位かと…。
ちなみに、高2に上がる時にクラス替えがあります。
高2以降で飛翔、グロで確定するので高1はプレって感じですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/22(火) ]
北中以外から北高校に行っても
友達は作れますか?
グループ固まっちゃってますか?
ぴょん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
うーん
ウチ飛翔におるんやけど、飛翔はまぁまぁ固まってる
北中上がりなんやけど、集団意識高いから、異物が入るのを嫌うから、保護色になりゃ大丈夫
犬太郎@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
『集団意識高いから、異物が入るのを嫌うから、保護色になりゃ大丈夫』←これって、クラスの9割近くを占める北中出身者達の言うことをきかんかったら、えらいことになるぞ・覚悟しとけよ!ってことでの〜 恐ろっしゃぁ… マジ怖いわ。。

第二希望に北高(飛翔コース)って書いとったら、学校の先生も塾の先生も「なんで北なん?」「考え直したほうがいい」って言われたしで、やめとったほうがえんかいの…
犬太郎@卒業生 [ 2016/12/05(月) ]
ついでに、在校生の人に教えてもらいたいのですが
塾の先生が「北高の飛翔コースは定員割れに近いくらい実際人気がない 1クラス40人のところ40人おるかおらんか位しか応募がない」「グローバルコースは40人クラスに80人近い応募があった こっちのほうがずっと人気がある」ってよったんは、本当ですか?
犬太郎@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
間違えました ↑の、中学生です
内緒さん@保護者 [ 2016/12/06(火) ]
それは本当です

理由は厳しいからです
二流大学で良いのなら
楽なグローバルを選べばよいでしょう

あなたが頑張れるひとならば飛翔を
選ぶべきです

国立大学医学部合格者は
桜井も西高も私の知る限りではいません
北高からは去年2名合格しています

大阪大学や早稲田大学など
高高でもトップレベルの生徒しか
合格できない大学にも合格者を出しています

どうするかはあなた次第です。
あんこ餅@卒業生 [ 2016/12/06(火) ]
飛翔コースは、確かに厳しく課外学習みたいなのとか、とにかく授業以外の拘束時間も長いため、敬遠されがちなのかと。部活動とか、がんばりたくてもとにかく時間がないしで。

ですが、そのわりにはトップの5人程を除き、その他大勢は期待されていたほどの進学実績も残せなかったっていうのが、人気のない理由の一つかと思います。

飛翔とグローバルの学力差も平均で出すと、大してなかったしでね。。

今年なんか、希望者ほぼ全員受かったらしいですね… 飛翔落ちても、グローバル入れるのに、出願さえされないって…

まぁ、どこの高校・コースだろうと、本人の頑張りが一番大切なんでしょうけど。

クララ@卒業生 [ 2016/12/10(土) ]
一名だけですよ、国立大学医学部医学科合格者(H28年春)は。二つ↑の<内緒さん@保護者 [ 2016/12/06(火) ]>誤った情報ですし、訂正しなさい。 また、その方は飛翔コース出身じゃないこと、ご存じですよね?
内緒さん@保護者 [ 2016/12/16(金) ]
そうですね。ホームページに高知大学、横浜市立大学とあります

国公立と書くべきでしたか?
クララ@卒業生 [ 2016/12/19(月) ]
うん、そういうこと。
ところで質問には、答えてくれないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
いや、少なくとも俺がいた時は無かったな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
内申180と少し、
診断150〜165です。
合格出来ますか?自己推薦も受けます。娘です。
飛翔コース目指してます。
回答待ってます。
質問した人@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
できるだけでいいので早めにお返事下さい!
お願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/04(月) ]
合格は、出来ると思います。
ただ、飛翔は厳しいとおもいます。
噂ですが、飛翔やグローバルはほぼ北中生しかいないそうです。
脅しだと思いますが、北中生は飛翔は診断200、グローバルは180くらいないと入れないと言われています。
匿名@在校生 [ 2016/01/07(木) ]
飛翔コースのものです。
わたしは200は超えてました。また
まわりのみんなはもっと高かったですね。

そして外部の人は10人もいない程度です。

推薦で決めちゃうとクラス分けのテストの
ときに苦労すると思います。なのでオススメしません。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/07(木) ]
飛翔は診断200以上、グローバルは180以上絶対に必要です。
因みに、グローバルの者です。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/15(土) ]
盛り過ぎです。
診断200切っても北中の学年10番代にいましたよ。
170点代でも60番くらいにはいるんじゃないでしょうか?
飛翔は忙しいという理由で避ける北中生が多いです。
そういう理由で、グロの方が人気が高くて入り辛いかもしれませんね。
在校生の@保護者 [ 2016/10/16(日) ]
診断の点数と順位は、その学年にもよると思います。受験時の競争率が高かった学年は、200切って10番台はないですね。
只、飛翔、グローバルは北高より偏差値の上の学校に行ける学力がないと難しいと思います。
むらさき@卒業生 [ 2016/11/19(土) ]
>内緒さん@保護者 [ 2016/10/15(土) ]
>盛りすぎです。

この方↑の意見に、私も同意です。

レベルが・ウチの子レベルが通っている北高の飛翔コース・グローバスコースは凄い!って思いたくなる気持ちはわかります。 ですが、今年3月の卒業生の進路実績にしても、正直期待していたほどでもなかったしで。。

>飛翔は診断200以上、グローバルは180以上絶対に必要です。

↑ 『絶対に必要』って… あんまり、こういうこと言わないほうがいいと思いますよ。 入学時は高高・一高とほぼ同レベル→なのに、卒業時はボロ負けなんっす!! って自慢?してるようなもんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
香川県唯一の中高一貫校、何にしてもすぐ注目浴びますね。中学校に限っては人気は高いし。中高一貫やめればいいのに。敷地面積は日本一っていうし。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
これで何度目でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
何度目とかそんなレベルの低い回答は、人として情けない。やっぱり人気のある中高一貫校なのだから認識をもってもらいたいです。わが子は残念ながら3年前北中受験失敗しました。本当にそちらに通えるお子様は羨ましいです。今年、北高に受験します。良い学校だと思いますよ。皆で頑張っていってほしい。
なか@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
外から面白半分で色々言う人はいますが、中にいるものとしては中学も高校も先生も素晴らしい、いい学校だと思っています。
それぞれ個人で意見はあるのは当然ですが、通っている生徒が後でいい高校時代を過ごしたなと思ってもらえることを願います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
井の中の蛙ですね
秘密@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
そんなに匿名で攻撃しておもしろい?
北高落ちた恨みですかww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
診断平均125くらい、内申点150で
高松北高校受かりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
その年の倍率によりますが、大体北中では大体175は採れと言われます。それ以下だと、高校で授業についていけなくなる可能性があります。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
カルチャーコースならそれで十分だと思います
北中あがりの子はもっと低い子も中にはいますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
そうなんですね。低いなら私立行けばいいのに。北中上がりも試験すればいいのに。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
その分、今の段階から高校の授業内容をしたり
しています。大変ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/12(日) ]
北中の子たちも時間をずらして同じ入試を受けてます。
飛翔、グローバルの北中からの新学制の占有率を見たら大体分かると思いますが、みんな頑張ってます。
一般の中学とは全然平均も違うから良い授業を受けてこられて幸せだと思ってます。
北中の選抜方式が変わって飛翔が出来て最初の入試が今年なので、結果が楽しみと学校側では言ってますね。
進学先も進学率も、実績が上がるんじゃないですかね。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/21(火) ]
北中の生徒は市立の中学よりもずっと高い平均点で質のいい勉強をしてきて、
中学受験をしてここにいるってプライドを持ってるので、
北高ボーダー145とか150とか聞くと、
結構、凹みます。
そんなレベルになっちゃうの?って。
グロをもう一クラス増やせばいいのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
三那@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
北中は、兄弟の素行が悪かったりしても試験に受かれば北中に入れますか。 実は、私の兄がとても素行が悪いんです。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/25(日) ]
正答のない話題で、それぞれの意見が出てくるようなスレなのに
自分と違う意見を「批判」と受け取るような人は出来てダメでしょ。
三那@一般人 [ 2014/05/26(月) ]
私の兄は自転車を盗んだり、先生の胸倉をつかんだりします。 こんな兄弟がいても大丈夫ですか。
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/26(月) ]
自信があるなら、チャレンジしてください。
高校入試のように、内申点+当日点と言うような単純な選抜方式ではありません。
一緒に受けて落ちた子は、私よりも小学校時代は勉強ができましたし、
中学校でも診断は同じくらいの成績でした。(私は北中では常に一桁くらいで、20位以下になったことはありません)
なぜ、その友人が落ちたかは私には分かりません。
当日のテストの出来かも知れないし、希望者の多い小学校区なのでクジで落ちたのかもしれない。
何をどう選抜基準にしているのかは誰にもわかりません。
小学校の先生も、北中は読めないと言ってました。
小学校のテストとは問題傾向が違うから、普段通りのランキングにはならないのかもしれませんね。
そういう事ですから、もし不本意な結果になっても「兄のせいだ」とは思わず、市立の中学で楽しく勉強する心構えも持って受験すればいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/26(月) ]
不合格基準があいまいで示せないのに
合格者の公平性をどう担保するのですか?

云っている事が支離滅裂ですよ。

内緒さん@卒業生 [ 2014/05/26(月) ]
誰が不公平性があるって言ってます?
学校側にしかわからない基準がある。
小学生を学力のみで選抜しないと言うルールがあるらしいと言う
あいまいさを説明しているだけです。
ちゃんと読めばわかるはず。
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/28(水) ]
一般人さんは、ホントに北中の入試の時の学校側の説明を着たことがありますか?
それとも、以前の「くじ引き」の時の
学力度外視の時の入学生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/28(水) ]
現在、高一と高二です。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
あらら・・・。
何に熱くなっているのかわかりませんが、
あまりこういう所で個人を特定できるような情報は出さない方が良いと思いますよ。
一番迷惑するのは、一般人さんのお子さんでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松北高校の情報
名称 高松北
かな たかまつきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 761-0121
住所 香川県 高松市 牟礼町牟礼1583-1
最寄駅 0.9km 八栗口駅 / 高徳線
0.9km 大町駅 / 志度線
0.9km 六万寺駅 / 志度線
電話 0878-45-2155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved